• ベストアンサー

復縁はできる?

21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

補足を受けて少しだけ。あなたの落ち着きの無さは既に彼には織り込み済み。自分中心のマインドで、自分のペースで動くあなたには良くも悪くも慣れている。仮にあなたの方から待ち切れずに連絡したとしても、既に落ちている評価がそれ以上落ちる事は無い。それ以上に大事なのは連絡の中身なんだと思う。→で、どうなのかな?私の復縁復帰願いは受理されたのかな?先に答えを知りたがるようなあなたを見せてしまうと逆効果。むしろあなたの方から今からでも自己中だった自分を反省出来るメッセージの方が心には響くのかもしれない。→あなたを失う事が怖くて怖くて。そんな自分中心の気持ちに支配されて、復縁欲に必死になってしまった私。伝えた気持ちは本心だけれど、そこには受け手のあなたのダメージや気持ちが全然斟酌されていなかった···ただ私「が」復縁を許されて救われたいという自分中心の考えになっていた。そんな小学生でも分かるような事にさえ気づけなくて本当にごめん。あなたからの不信&吟味目線は堂々と受け止めるつもり。そんなに直ぐに受け入れてもらう事がいかに都合が良い話なのか?遅ればせなら今の私には分かる。復縁したい気持ちは今も変わらないけれど、そのタイミングや決断はあなたに任せる。どういう結論でも私は受け入れる。そこまで言えると、あなたの印象はかなり変わる。完全に自分軸が自分では無く、向き合う相手に移行した証だから。連絡のタイミングも大事だけれど、その内容もしっかりと考えてみる必要はあるんだと思うからね☆

drm_kk
質問者

お礼

補足についての回答ありがとうございます。 たしかに今までのちょっとした言い合いや喧嘩今回の件に関してもよく「落ち着いて」と言われていました。私は「落ち着いてる」と言っていたのですが、考えればそう言い聞かせてただけだったんだなと気付くことが出来ました。 失ってから彼の大切さをよく知ることが出来、隣からいなくなるのが怖かった。凄く自分中心に自分勝手に動いていたなと思った。浮気したこと、悪いということは分かっているけど、それでも復縁したいっていう気持ちに必死になっていた。彼のこと考えて話してたつもりだけど、冷静に考えたら全然これっぽちも考えられてなかった。ただただ私が、復縁を許してもらえて元に戻りたいっていう自分中心の考えになっていただけなんだなって思った。その事にも落ちつきのなさとかどうしようどうしようっていう彼を失う怖さで気付くことが出来なくてごめん。彼からの信頼に対する不信とかどんな目線で見られるとかそういうものは全部受け止めるつもりだし、悪いところ全部直して、もう一度付き合ってよかったって思ってもらいたいし、信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたいし、すぐに答えを求めちゃったのも、すぐに受け入れてもらう事がいかに都合が良い話なのかっていうのが分かった。復縁したい!っていう気持ちは今も変わらないけれど、そのタイミングとかどうするのかっていう決断は彼に任せる。どんな結論になったとしても私は受け入れる。とお伝えしました。 そしたら彼から電話が来て、「やっと俺の気持ち分かってくれた」と。「まだ好きなの?」や合鍵をいつ返すのか以前話したため、それについて聞いたら「復縁したかったら持っててもいいよ。返さなくていいから」と言われました。ですが、「1週間じゃなくていいなら1ヶ月待ってて」と言われ、1ヶ月後となると8月になるため、7月後半に1週間程彼が地元へ帰省する予定があり、思っちゃいけないけど、女の子とも会うと言ってたしドライブだとかそこで彼女出来ちゃったらどうしようなど自分ではいけないと分かっているのに思ってしまう自分がいます。

drm_kk
質問者

補足

補足についての回答ありがとうございます。 たしかに今までのちょっとした言い合いや喧嘩今回の件に関してもよく「落ち着いて」と言われていました。私は「落ち着いてる」と言っていたのですが、考えればそう言い聞かせてただけだったんだなと気付くことが出来ました。 失ってから彼の大切さをよく知ることが出来、隣からいなくなるのが怖かった。凄く自分中心に自分勝手に動いていたなと思った。浮気したこと、悪いということは分かっているけど、それでも復縁したいっていう気持ちに必死になっていた。彼のこと考えて話してたつもりだけど、冷静に考えたら全然これっぽちも考えられてなかった。ただただ私が、復縁を許してもらえて元に戻りたいっていう自分中心の考えになっていただけなんだなって思った。その事にも落ちつきのなさとかどうしようどうしようっていう彼を失う怖さで気付くことが出来なくてごめん。彼からの信頼に対する不信とかどんな目線で見られるとかそういうものは全部受け止めるつもりだし、悪いところ全部直して、もう一度付き合ってよかったって思ってもらいたいし、信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたいし、すぐに答えを求めちゃったのも、すぐに受け入れてもらう事がいかに都合が良い話なのかっていうのが分かった。復縁したい!っていう気持ちは今も変わらないけれど、そのタイミングとかどうするのかっていう決断は彼に任せる。どんな結論になったとしても私は受け入れる。とお伝えしました。 そしたら彼から電話が来て、「やっと俺の気持ち分かってくれた」と。「まだ好きなの?」や合鍵をいつ返すのか以前話したため、それについて聞いたら「復縁したかったら持っててもいいよ。返さなくていいから」と言われました。ですが、「1週間じゃなくていいなら1ヶ月待ってて」と言われ、1ヶ月後となると8月になるため、7月後半に1週間程彼が地元へ帰省する予定があり、思っちゃいけないけど、女の子とも会うと言ってたしドライブだとかそこで彼女出来ちゃったらどうしようなど自分ではいけないと分かっているのに思ってしまう自分がいます。

その他の回答 (7)

• mario0529
回答No.8

相手に嫌いとか連絡しないでほしいと言われたわけじゃないなら、復縁できる可能性が高いと思います。

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復縁出来ました。

• ftyn
回答No.7

ご質問を読んで、彼はとってもステキな、理知的で聡明で優しい男性と感じました。恋人に裏切られて、かきむしられる様な気持ちでいるに違いないのに、自分を裏切った相手であるあなたに、感情的にののしってもおかしくないのに、そうはならず悲しみを抑えて冷静な言葉で気持ちを伝え、あなたの復縁要請にもこれまた冷静な判断で、感情に流されず先を見据えた答えをくれています。 そんな彼の状況判断は正しいのでしょう。彼は「(復縁を)そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけ」と言っています。 彼は、復縁したら裏切りは解決され、「終わった」とあなたが安心するのが分かっているのです。あなたにとって浮気はさほど重いものではなかった。それよりもその結果彼を失う事のほうが重く衝撃だったし、予想外だった。いや、あなたはそこまで深く考えていなかったのかもしれない(だから浮気もできた)。そして、いまだに復縁さえできれば万事解決!と思っている。 聡明な彼は、そんなあなたの軽々しい気持ちをよく見抜いています。そんな女性とまた関わって、また裏切られたり傷つけられたりするのはごめんと思っています。 あなたは、彼の言葉や心の傷を軽くとらえすぎていると思う。彼の言葉を十回も百回も思い返すべきです。 あなたは彼に向き合っていないのでしょう。自分の気持ちばっかりで。 「(復縁を)そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけ」 この言葉をシッカリかみしめて、理解して、彼の気持ちに思いをいたしているなら、彼にはすぐに復縁する気持ちはないのが分かるはずです。それなのに復縁を繰り返し迫っているのは、自分の気持ちばっかりになっているから。彼のかきむしられる思い、心の傷を無視しているからです。 彼は「裏切られた」と強い言葉を使っています。それだけあなたへの想いは強かったのでもあるでしょうし、だからこそその傷は深い。そして、彼にあなたがつけた傷に、あなたが共感しているとは思えない。同じ痛みを分かち合っているとは思えません。 お友達でも恋人でも、相手への思いやりや気づかいがなかったら人間関係はうまくいかないと思わない?相手に嫌な思いをさせるだけになるのではないでしょうか。 あなたは復縁がゴールだと思っているかもしれないけれど、彼はそう思っていない。復縁して終わりではない。むしろそれは新たなスタートです。 彼にとっての復縁は、自分を一度ひどく裏切ったあなたを、また受け入れられるか、信じられるかという苦しい葛藤、自分との闘い、重荷になるのだと思います。心の痛みに耐えながらあなたと向き合う事になる。 彼の裏切られた痛みを、その傷をつけたあなたは彼以上に感じなければいけない。感じ続けなければいけない。あなたは苦しまなければいけない。彼の気持ちを痛いほど理解していると言えますか。彼以上の痛みをずっと感じ続ける覚悟はありますか。 二人の関係は二人で作っていくものです。自分の気持ちを押し付けるだけでは関係は作れません。今のあなたは冷静ではないのかもしれないけれど、元々相手の気持ちをくむ事ができない人なのではないかとも感じます。自分が彼に何をしたか、どれほど傷つけたか、どれほど信頼を裏切ったか、信頼を失ったか。こういった事をよく考えて、「すぐの復縁はない」との彼の気持ちを受け入れて、彼が恋人ではなく友達や知人としてあなたと接するのを許してくれるなら、そういった淡い関係から信頼を回復していくべきでしょう。

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対して、本当にその通りでした。たくさんの方々からの意見を頂き、別れた直後に比べたら冷静に物事を考えられるようになり、本当に冷静に判断してくれ、感情に流されずこちらがすぐ感情で動いてしまうことを分かっているため、「落ち着いて」と言ってくれたこと、本当に優しい方だと思うことが出来ました。 浮気に対し、自身では重く受け止めていたはずでしたが、自身の言動を見返すと浮気よりも彼を失う事が怖く、好きだから好きなのに何故こんな事をしてしまったのだろうと深く後悔、反省そして自分を責め、だからこそ復縁という言葉を言っていたのだと思うことが出来ました。 他の方もおっしゃっていましたが、本当に自分中心、自分勝手な考え方になっていたと気付くことが出来ました。 冷静に考え、失ってから彼の大切さをよく知ることが出来、隣からいなくなるのが怖かった。凄く自分中心に自分勝手に動いていたなと思った。浮気したこと、悪いということは分かっているけど、それでも復縁したいっていう気持ちに必死になっていた。彼のこと考えて話してたつもりだけど、冷静に考えたら全然これっぽちも考えられてなかった。ただただ私が、復縁を許してもらえて元に戻りたいっていう自分中心の考えになっていただけなんだなって思った。その事にも落ちつきのなさとかどうしようどうしようっていう彼を失う怖さで気付くことが出来なくてごめん。彼からの信頼に対する不信とかどんな目線で見られるとかそういうものは全部受け止めるつもりだし、悪いところ全部直して、もう一度付き合ってよかったって思ってもらいたいし、信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたいし、すぐに答えを求めちゃったのも、すぐに受け入れてもらう事がいかに都合が良い話なのかっていうのが分かった。復縁したい!っていう気持ちは今も変わらないけれど、そのタイミングとかどうするのかっていう決断は彼に任せる。どんな結論になったとしても私は受け入れる。とお伝えしました。 そしたら彼から電話が来て、「やっと俺の気持ち分かってくれた」と。「まだ好きなの?」や合鍵をいつ返すのか以前話したため、それについて聞いたら「復縁したかったら持っててもいいよ。返さなくていいから」と言われました。ですが、「1週間じゃなくていいなら1ヶ月待ってて」と言われ、1ヶ月後となると8月になるため、7月後半に1週間程彼が地元へ帰省する予定があり、思っちゃいけないけど、女の子とも会うと言ってたしドライブだとかそこで彼女出来ちゃったらどうしようなど自分ではいけないと分かっているのに思ってしまう自分がいます。

drm_kk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼に対して、本当にその通りでした。たくさんの方々からの意見を頂き、別れた直後に比べたら冷静に物事を考えられるようになり、本当に冷静に判断してくれ、感情に流されずこちらがすぐ感情で動いてしまうことを分かっているため、「落ち着いて」と言ってくれたこと、本当に優しい方だと思うことが出来ました。 浮気に対し、自身では重く受け止めていたはずでしたが、自身の言動を見返すと浮気よりも彼を失う事が怖く、好きだから好きなのに何故こんな事をしてしまったのだろうと深く後悔、反省そして自分を責め、だからこそ復縁という言葉を言っていたのだと思うことが出来ました。 他の方もおっしゃっていましたが、本当に自分中心、自分勝手な考え方になっていたと気付くことが出来ました。 冷静に考え、失ってから彼の大切さをよく知ることが出来、隣からいなくなるのが怖かった。凄く自分中心に自分勝手に動いていたなと思った。浮気したこと、悪いということは分かっているけど、それでも復縁したいっていう気持ちに必死になっていた。彼のこと考えて話してたつもりだけど、冷静に考えたら全然これっぽちも考えられてなかった。ただただ私が、復縁を許してもらえて元に戻りたいっていう自分中心の考えになっていただけなんだなって思った。その事にも落ちつきのなさとかどうしようどうしようっていう彼を失う怖さで気付くことが出来なくてごめん。彼からの信頼に対する不信とかどんな目線で見られるとかそういうものは全部受け止めるつもりだし、悪いところ全部直して、もう一度付き合ってよかったって思ってもらいたいし、信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたいし、すぐに答えを求めちゃったのも、すぐに受け入れてもらう事がいかに都合が良い話なのかっていうのが分かった。復縁したい!っていう気持ちは今も変わらないけれど、そのタイミングとかどうするのかっていう決断は彼に任せる。どんな結論になったとしても私は受け入れる。とお伝えしました。 そしたら彼から電話が来て、「やっと俺の気持ち分かってくれた」と。「まだ好きなの?」や合鍵をいつ返すのか以前話したため、それについて聞いたら「復縁したかったら持っててもいいよ。返さなくていいから」と言われました。ですが、「1週間じゃなくていいなら1ヶ月待ってて」と言われ、1ヶ月後となると8月になるため、7月後半に1週間程彼が地元へ帰省する予定があり、思っちゃいけないけど、女の子とも会うと言ってたしドライブだとかそこで彼女出来ちゃったらどうしようなど自分ではいけないと分かっているのに思ってしまう自分がいます。

• BleethYou
回答No.6

男は男の身体の浮気は「大した事ねーだろ」と思うくせに、女の身体の浮気は許せないんですよね。 男友達と話たことがあります。 なぜか。 その男曰く、 「セックスに関しては男は能動的で女は受動的だから」 だそうです。 セックスは基本女に決定権があり、女が許可しなければできません。 それを「受け入れ」と思うのが男です。 なので、彼女が自分以外の男を「受け入れ」た事が辛いのかと思います。 彼が貴女の事が好きであるほど許せないと思います。 彼も戻りたいはずです。 戻りたいけど、戻るには辛すぎる現実なのだと理解してあげてください。 それを理解した上で、貴女は今後の自身の行動を考えましょう。 因みに私の知り合いの女は、自身の浮気で離婚を切り出され、自身が精神科に通うほど反省しましたが、その5年後、同じ事をして捨てられました。 でも、直ぐに違う男と再婚してましたよ。 こういう人は、どんなに反省しても忘れるみたいです。 貴女もまだ若いですし、彼に執着しなくてもよくないですか? 浮気相手に乗り換えるとか。 まあ、浮気相手と上手く行きそうにないから、彼のが良く見えただけなんでしょうけど。

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男は能動的であり女は受動的である。たしかに最後まではしていませんが、彼氏いるからとやめてと断っていたのにも関わらず少しでも許してしまった自分がいたのもたしかです。 その相手とは女友達と飲みに遊びに行った際に出会った方で顔も名前も覚えていませんし、連絡先も交換していません。なので乗り換えるなどといったことはありませんし、本当に何をしたのかと後悔しています。

drm_kk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 男は能動的であり女は受動的である。たしかに最後まではしていませんが、彼氏いるからとやめてと断っていたのにも関わらず少しでも許してしまった自分がいたのもたしかです。 その相手とは女友達と飲みに遊びに行った際に出会った方で顔も名前も覚えていませんし、連絡先も交換していません。なので乗り換えるなどといったことはありませんし、本当に何をしたのかと後悔しています。

• zabusakura
回答No.4

復縁したとしても、ちょっとしたことで疑われることが増えて喧嘩も 増える気がする。 それに、本当に、あなたは、また浮気をしないんだろうか?浮気をしないとしても、心が他に動くことは有りそうな気がします。

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑われたり喧嘩が増えるのではないだろうか。たしかにそれは私も思いました。ですが、それでも私は彼ともう一度やり直したいと思いました。 浮気の件については、話をした時に心に誓ってもう二度としない。不安にさせるような事もしない。と言いましたが、彼は、でも1度した人がそういう風に更生するのも、またどうせ慣れたらするんじゃないの?だから信じられない。俺の友達も結局駄目だったと言われました。ですが私は、私は違う。いくら言っても信じてもらえないかもだけどその友達や周りと違って本当にしない。と言いましたが、やはり1度失った信頼を取り戻すのは難しいですよね。

drm_kk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 疑われたり喧嘩が増えるのではないだろうか。たしかにそれは私も思いました。ですが、それでも私は彼ともう一度やり直したいと思いました。 浮気の件については、話をした時に心に誓ってもう二度としない。不安にさせるような事もしない。と言いましたが、彼は、でも1度した人がそういう風に更生するのも、またどうせ慣れたらするんじゃないの?だから信じられない。俺の友達も結局駄目だったと言われました。ですが私は、私は違う。いくら言っても信じてもらえないかもだけどその友達や周りと違って本当にしない。と言いましたが、やはり1度失った信頼を取り戻すのは難しいですよね。

• nephyrs
回答No.3

別れた直後に決死の想いで勝ち得た、一週間という短い期間でのフィードバックタイムは、他のことはどうあれ、彼の男のプライドの損失については奇跡的な最小限にとどめたことでしょうから、まだお互い若いですし、復縁の可能性自体は普通に高いのでは、とは、思います、が。 復縁できるとしても、あなたに言っておきたいことは、当然あるんですよね。 幸せに貪欲になること自体を止めろとは、誰も言いませんよ。 あなたにも、手にしたい素敵な思い出が、夢が、数えきれないほど、我慢できないほどに、この世のなかに、沢山あるのでしょう。 復縁したい彼とのことがそうであるようにまた、浮気相手との甘い火遊びも、その手にしたい思い出の中の、一つではあったのでしょう。 しかしそのやり方は勿論間違っていますよね。 ですが、その理由は、具体的には、何故だと思いますか。 それは、あなたが、自分の外の世界にあるものを、沢山手に入れられさえすれば、もっと幸せになれる、と、そう勘違いしているからです。 あなたのいう「失ってはじめて気付いた彼の大切さ」と言うのは、あなたの外ではなく、心の中にあるもの、ですよね。 今のあなたは、彼を失ったのではなく、彼の事を想って好きなだけ幸せな気持ちになれる、その心の自由をこそ、まさに失ったのです。 余計な不安や罪悪感、後悔などの毒が大量に心のなかに流れ込んでしまうことによって。 生きていれば、そして恋愛もしていれば、つまらないこと、苦しいこと、物足りないこと、幻滅すること、冷めること、など色々あります。 こんな魅力の欠片もない時間など、さっさと捨てて、どこかもっと素敵な場所へと飛んでいきたい気持ちも、確かにわかります。 ですが、何よりも大切な「心の自由」を守るためには、外の世界の素敵な王子さまを追いかけることを、少しは我慢しないといけない時も、必ずあるんです。 その耐える時間にも、面白くないものさえも面白くしようとする心の持ち方こそが、あなたの魅力をより高め、今回のような暴走して破滅するような身の危険から、あなたを守ってくれるんです。 それをこそ、あなたは学ぶべきだと思います。 まあお伝えした通り、復縁は恐らくなるでしょう。 彼との間も、謝罪の嵐を挟みながら、勢いでそのうち何だかんだと修復はしていくでしょう。 ですが、次回のあなたにとって一番大事な時間は、彼との幸せを取り戻せたときではなく、それに再び暗雲が立ち込めたときにやって来ます。 その時、破滅をもたらす夢の世界への再度の誘惑に、決して負けないで欲しいです。 その時、手の中にあるものがどんなにつまらなくて、魅力的に思えないものであったとしても、それを何とかして価値のあるものに変える、努力をして欲しいのです。 それができれば、数えきれないほどの素敵な思い出を生むために一番大切なことが何なのか、必ず理解できるはずです。 その先で、新しいあなたの魅力に、必ず出会えるはずです。

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいたら自然と涙が出てきてしまいました。 「心の自由」何度か読み返しましたが、まさにその通りだと思います。本当に何をしたんだろうかと思っています。 復縁、、出来そうですかね。このような事は今後一切ないように自身に誓っています。けど彼は本当かどうか分からないじゃんとやはり信頼がなくなっているようで。 また、お伺いしたいのですが、1週間程経った後自分から連絡した方がいいですか?それとも彼から連絡来るのを待った方がいいですか? 回答よろしくお願いいたします。

drm_kk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 読んでいたら自然と涙が出てきてしまいました。 「心の自由」何度か読み返しましたが、まさにその通りだと思います。本当に何をしたんだろうかと思っています。 復縁、、出来そうですかね。このような事は今後一切ないように自身に誓っています。けど彼は本当かどうか分からないじゃんとやはり信頼がなくなっているようで。 また、お伺いしたいのですが、1週間程経った後自分から連絡した方がいいですか?それとも彼から連絡来るのを待った方がいいですか? 回答よろしくお願いいたします。

• blazin
回答No.2

出来るかもしれない。あなたの復縁欲には胸打たれるものがあった彼。失ってみて初めて気づく大事なもの。大事な価値。それを分かっている人の熱いメッセージだという事も彼は感じている。心に触れる部分が無かったかといえば、あった。ただ、あなたの必死の復縁工作を冷ややかな目で見ている彼もいる。浮気もあなたの自分勝手なら、今の復縁したいもやっぱり自分勝手だから。ただ自分「が」個人的に救われたいと思ってしている行動に見えるから。本当に浮気をされた側のショックを考えたら、直ぐに復縁して欲しいなんてとても言えない。あなたは平気で言える人。言える理由は、心の基準が「自分」にあるから。心の基準が自分にある人は、自分に都合の良い事ばかりを選ぶ。浮気した時のあなただって同じ。自分に基準がある印象のあなたは、またやらかす可能性が高い。彼は冷静にそう見ている。後は本当にあなたに伝えた通り。これで浮気されてもあなたを許してしまったら、悪い前例を作ってしまう。また浮気しても必死に謝りまくって、復縁や反省という御旗を掲げてペコペコしていれば受け入れられるだろう。そんな方程式を作られても困る。浮気した側には頑張って信頼を取り戻すというテーマがあるけれど、彼側には無い。必死に信頼を取り戻す為に頑張ろうとするあなたの姿、それをどう扱って良いのかも分からない。そもそも直ぐに許すつもりは無い。でも復縁を受け入れたら、事実上許した事になってしまう。合格最低点でも合格は合格だ!相手に安心感を与えても良い事は無かったりする。直ぐに彼女の座席は与えずに、緊張感を持った状態で過ごした方が良いような気もしている彼。失敗から学ぼうとするあなたの気持ちを感じる姿勢は提供したいけれど、直ぐに復縁という座席を与えるメリットは現時点の彼には少ない。そう考えている彼の返事がもうすぐやってくる。 彼的には直ぐに復縁云々という「形」は与えずに、自分がやらかした罪を背負ってしばらくは過ごしたい。その時間が無いと、本当の意味で反省にならないと思っている。自分が原因で彼女の座席を失ったんだと「感じる」時間が必要だと思っている。実際に彼側の傷も癒えてはいない。たとえ信頼回復というテーマであれ、 また傍でジタバタされるのは嫌だなと思っている。早く以前のように私を信頼して!というあなたの強い気持ちが「圧」のように感じるのも嫌だなと思っている。そんな彼が現時点で考えた結論をあなたは粛々と受け止める。復縁出来ても出来なくても、失った信頼回復というテーマは変わらずに残っているから。大切にしてみて☆

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の基準が「自分」にある。凄く心に響き、たしかにそうだと感じました。 彼が言っていた背景にこのようなことがあるのかもしれないと思うことができました。 復縁復縁と迫っていた自分が子供でバカバカしいと思いました。言ってしまったことはもう戻せないけど何とかいい方向に向かいますように。 ちなみになのですが、1週間程経った後自分から連絡した方がいいですか?それとも彼から連絡来るのを待った方がいいですか? よろしければ回答をお願いいたします。

drm_kk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心の基準が「自分」にある。凄く心に響き、たしかにそうだと感じました。 彼が言っていた背景にこのようなことがあるのかもしれないと思うことができました。 復縁復縁と迫っていた自分が子供でバカバカしいと思いました。言ってしまったことはもう戻せないけど何とかいい方向に向かいますように。 ちなみになのですが、1週間程経った後自分から連絡した方がいいですか?それとも彼から連絡来るのを待った方がいいですか? よろしければ回答をお願いいたします。

• ji1ij
回答No.1

復縁はできそうですね でも続くかどうかは判りません 彼は、貴方の決心が本物か見極めるでしょう 数か月か1年か、ダメだと感じたら即刻別れを言われると思う

drm_kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できそうですかね、、ならいいのですが そうですよね、ありがとうございます