• 締切済み

半年付き合った彼と別れて1週間 復縁したいです

前回質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q9252314.html 前回は沢山の回答ありがとうございました。皆さんの意見を聞き、どうにか彼を諦めようと考えていましたが、やはり彼を好きな気持ちが強く、また、納得できない部分や後悔もあり、もう一度彼とやり直したい気持ちが無くせません。 理由としては今回喧嘩した後に彼から別れを告げられましたが、その喧嘩になる日の1週間前に彼と会った時は彼からも「会いたい」と言ってくれ、その日は付き合った頃のように仲良く過ごしました。しかし、その1週間後に彼と会った時は仕事で疲れていたこともあり、いつもより会話が少なく、その日に私の一言で彼を怒らせてしまいました。(一言というのは、たまたまその日私のお腹の調子が悪かったのか、彼が買ってくれたお菓子を食べた後に悪化し、彼が大丈夫どうした?と聞いてくれた際に、さっき食べたお菓子が消化してるからかも…と、伝えたら気分を悪くしてしまいました。)そこから険悪になり、車で自宅まで送ってくれましたが、「もう話したくない」と言われ、その日は終わりました。そこから1週間ほどして彼に謝罪の気持ちを伝えましたが、返信なく、更に1週間後に電話しましたが、「ごめん。仕事がバタバタしてて電話出られなかった」と言われたので、更に1週間置いて電話した後に前質問の流れで別れを告げられました。 彼の別れ話のなかで、後悔が残る点がいくつかあり、喧嘩した日に彼から話したくないと言われた際に「喧嘩して別れたくない」と今日このまま別れたくないという意味で私は言ったつもりでしたが、彼はここから別れを意識するようになったと言われました。また、別れ話をした際にその前の日まで1週間ほど頭痛で仕事を休んでいたことを知り、彼に「季節の変わり目で体調も悪いし仕事も忙しくてもう優しくできない」と言われました。これを聞いてそんな時に仲直りの連絡をするべきではなかった、そっとしておけば良かったという思いとむしろもっと早く彼に謝罪し彼を気遣う行動が出来ればこのような結果にはならなかったのではと後悔するばかりです。 しかし、一方でこの時は彼の体調が悪い中、仕事も忙しい時期でタイミングが悪かったのではないか、もしかしたら時期が過ぎたらもう一度考え直してくれるのではと期待してしまう気持ちがあります。 彼と話し合いの末に別れて最後は謝罪と感謝の気持ちと「見切りをつける」と彼に伝えましたが、もう1度だけ彼に「どうしても好きな気持ちがあり、やり直したい」とのメールを送ろうか迷っています。色々な復縁サイトでヒントを得た結果、すぐには連絡しては彼の負担になるとあったので、一ヶ月は期間を置こうと考えています。しかし、復縁サイトの多くは3ヶ月ほど連絡をたってから復縁を感じさせないような何気ないメールを送ることから始めるべきだとあり、ちょうど今から3ヶ月ほどしたら彼の誕生日があるので、私の誕生日を祝ってもらったお礼としても、一言おめでとうメールを送りたいと思っているので、そこまで待つべきなのかとも思います。(その期間彼に指摘された部分を参考に少しでも自分を磨き、変わる努力をしながら)しかし、そこまで待ってしまうとカレの気持ちが完全に無くなってしまっては忘れられたらと思うと怖いです。 別れを告げた彼の気持ちを考えると、本当はきっぱり諦められるのが1番良いと思いますが、これまでの中で1番好きになった彼なので、どうしてもこのまま後悔したくない気持ちがあります...。 彼にどのようにどの時期にメールすべきでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• maria-tti
回答No.6

また回答させていただきます。 彼はあなたを必要としていないのに なぜあなたは諦められないのでしょう?? そんな気分屋の彼に振り回されても疲れるだけで良いことないと思います。 彼のご機嫌を伺いオドオドし続けたいですか? 女性は追いかけられるものです。 追いかけるものではないんです! 女性が追いかけたら、絶望的に嫌われるだけですよ(経験済)。それでも追いかけたいですか? あなたの「好き」は本当でしょうか? ネジ曲がったものを感じます。 ただ悔しいんではないですか? 本当に好きだったら別れてあげてください! 何回もつきまとわれる彼の身にもなってみてください。 大好きな彼が、あなたが連絡することによって、彼に恐怖感を与え、鬱病、ノイローゼになったりするかもしれないんですよ。 彼の生活をメチャクチャにしたいですか? とっくにとどめをさされていることを気づいてください。 とどめは一回しか言いたくないものです。 何回も言わせたいですか? 今はあなたのことを早く忘れたい時だと思います。 彼が離れたがっているなら、離れてあげないといけないんです。 恋愛はそんなに後悔するようなものではないと思います。後悔して反省すればするほど、相性が悪いってことなので、諦める材料はたくさん揃ってるんですけどね。 あなたのことが気になれば、必ず彼から連絡が来るので、こちらから一切連絡をせず、待ち続けてください。

• makaay10
回答No.5

まあ、彼に気遣いが出来ていない。言葉だけで行動しないって言われてて、そこを真剣に考えて自分を変えてみせる!って言う人が質問を〆切らず、お礼も言わないまま質問をたてる感覚はどうかな?と思います。回答者が彼なら「ほらね。少しも変わってないよね?」といいますし、言われてもしょうがないと思いますよ? キツイ言い方をすれば、真剣に回答を読んでなくて、彼の言いたい事が分かってないから同じやり方を繰り返せる。多くの回答で「もう、無理だから諦めた方がいい」って言われている事をやろうとしているのだから、もっと考えないと駄目だと思います。質問者様は他人から自分がどう見えるか?って意識が弱すぎますし、時期にこだわるより先に自分の意識と現実的な認識を改善すべきように思いますね

回答No.4

これまでで一番好きなだけでしょ? これからもっと好きな人ができるかもしれないですよね。 1回別れたんだからそのまま別れてしまったほうがいいと思いますよ。 またここからやり直したいとかまだ好きなんてことを未練がましく言ってしまうと、 別れるときもめた、とか、泥沼の別れだった、なんていわれかねないですし、 そういうことをすると、しつこいと思われます。 そうなると相手は余計に面倒に思いますよ。 別れてまたくっつくのってみっともないですし、一回、けじめをつけたんだから そのままもう振り切ったほうがいいんですよね。 あれこれと考えてるうちに、別れた彼氏のことなんて、どうでもよくなってくるものです。 嫌いなところを思い浮かべてたら、なんだあんな男、本当に別れてよかった、せいせいしたって思えることもあると思います。 優しくできないって彼女に言ってしまう彼氏って、ありえないですよ。 あなたもなんか下手に出すぎじゃないですか? 次は優しい彼氏が見つかりますよ。

• aiuta1112
回答No.3

こんにちは。 質問者様がネットで見付けた復縁サイトの内容って「冷却期間を設けよ!」でしょ? しかし、冷却期間なんてあてにならないのが現実です。今現在フリーでモテる男を女は放っておかないですからね。ここぞとばかりに持っていかれるのが現実です(私もそれで痛手を食らった)。 一度、元彼とゆっくりお話しできないですか?モタモタウジウジしないでハッキリと気持ちを伝えましょう。これは別れてから早くやるべきです。 元彼に連絡して直接会い強い気持ちを伝えましょう。

• zabusakura
回答No.2

あれこれ策略している間に他の人に持って行かれるってことも、ありますよ。 そういうことは考えないのですね。自分で考えて行動しましょう。 素敵な人は放っては、おかれないのです。

• jnujun
回答No.1

第三者に あなたと彼の何が解かるの? 他人の言葉なんて恋愛には不要・・ あなたの思う様にすればイイ・・・ それが後悔しない人生です・・