別れた彼と復縁する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と復縁する方法について相談です。別れた彼との復縁について、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか?自分の気持ちを素直に伝えることや、相手の立場に立って考えることが大切です。また、距離を置くことや時間をかけて関係を修復することも必要です。復縁したいという気持ちが強い場合は、積極的にアクションを起こしてみましょう。
  • 別れた彼と復縁する方法を知りたいです。別れた彼との関係を修復するためには、まず自分の気持ちを整理することが大切です。その上で、相手の気持ちや立場を理解し、改善点を見つけることが必要です。また、距離を置いたり、時間をかけて復縁を目指すことも有効です。ただし、復縁の成功は保証されていませんので、自分自身の気持ちや相手の反応にしっかりと向き合いながら進めることが重要です。
  • 別れた彼と復縁する方法についての質問です。復縁を望む場合は、まず自分の気持ちを整理し、冷静な判断をすることが大切です。その上で、一度別れた原因を改善するための行動や努力をすることが必要です。また、相手に対して執着せずに自分自身を大切にすることも重要です。復縁の結果はわからないものですが、自分自身の成長と関係修復の努力によって、新たな未来を築くことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.2

彼にあなたの気持ちをぶつけるべきと・・・ ただし!  あなたの仕事の件はあなた自身で決着をつけるべき。 彼は関係ありません。(理由があります) それは、あなたの気持ちが 自身が失敗したと思っている事 「私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります)」 になっていないか・・・、あなた自身で変わった事を彼に示す為に、 その決意は必要かと思いますが・・・ あとは、誠意を持って話合ってください。 どんな結果でも、お互いに思いやる気持ちは忘れずに頑張ってください。

nanamanana
質問者

お礼

気持ちが後ろ向きになっていた だけにご回答頂けただけで涙が出ました。 仕事の件は自分で決着を付けます。 現在の仕事が不安定な中、転職活動を続けていましたが、 今の仕事が更に不安定になり一人暮らしも大変で・・。 転職活動が納得行くような決着が付き、 どんな結果でも納得して田舎に帰れるように なった時に彼に気持ちをぶつけてみようかと思います。 それまでに少しでも彼と良い距離感に戻れたらなぁ なんて思いますが(今のままじゃ告白しても見込み無しなので) 色んな人と付き合ってきましたが、 復縁したいと思った事や自分からの片思いすら滅多にしたことない のでどうして良いか分からなくて・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

いい決意だ。 結果はどうあれ、あなたの今後に幸せが訪れますよう・・・ 今は辛くても、強く生きていってください。 あなたもオレも同じ場所にはいないが、人同士! がんばってな。

nanamanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日気持ちが不安定で今は用事で実家に帰ったのですが、地元は思いでが多すぎて辛いです。 せっかく帰ってきてるにも関わらず泣いて塞ぎ込んでる私が嫌です。 気持ちを伝えて振られて帰ることに耐えれるか… 今はまだ耐えれそうにありません。 励まして頂いてありがとうございます。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

行動しなければ何もはじまりません。悩んでる暇があったら気持ちを伝えてください。あとはなるようになります。 人生に起こる出来事はすべて意味があります。あなたが行動することで、彼と結婚できるかもしれないし、逆にもう二度と会えなくなるかもしれません。いずれにせよ、その結果がそのときのあなたに必要な状況なのでしょう。 仮にだめだったとしても、それは良いことです。一時的にはマイナスに思える出来事というものは、長い期間で見るとみなプラスの出来事になるものです。 勇気を出してアタックしてみてください。 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう。 あ、いや。もちろん上手くいく可能性だって十分にあるわけですから。 がんばってください。

nanamanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、喧嘩して自分が思い切った行動して やり直した事がありました。 喧嘩ばかりだったので、彼も やり直しても同じことの繰り返しになる と思っているのだと思います。 少し前まで、自分が強くなれたと感じていた 時は、彼に振られてもきっとスッキリすると 思えていたのですが、 今はまた不安定な気持ちに逆戻り・・。 全然強くなれていなかったです。 また気持ちが落ち着いたら、近いうちに 素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 別居後、離婚?復縁?

    はじめまして。 以前にもこちらでケンカが絶えないと質問させて頂いたものです。 夫30歳 私28歳 結婚1年未満(4年間付き合い2年間同棲)なのですが、その後もささいな生活習慣の違いなどからケンカになり、ケンカにケンカが重なって険悪な雰囲気となり1ヶ月間まともに話ができませんでした…。 昨日久しぶりに話をして、前のように冗談なども言い合ったりしていたのですが、またささいな事からケンカへ…。 夫は『もう無理。出ていくから』と言いだしました。 夫の性格からして、本当に出ていくと思います。 私も今の状況を考えれば離れた方がいい気もするのですが…。 ケンカの時、夫は私に手は出さないですが物にあたります。話し合いをもとうとしても『忘れてた』とかで朝帰りをしたり、『結婚して後悔してる』などひどい事も言われました。(ケンカの非は私にもあります) 傍からみれば『離れたら?別れれば?』という状況でしょうか? それでも彼のいいところも知っているし、いざ離れるとなると淋しく思う自分がいます…。 自分のこの気持ちが彼に対する依存なのか愛情なのかわからなくなる時もあり、これから先どうしたらよいのか悩んでしまいます。 おそらく別居になると思いますが、別居後復縁された方いますか? 復縁してよかった、後悔している 別居してよかった、後悔しているなどあれば教えてください。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁の可能性

    半年前に2年付き合った彼と、2ヶ月前、私の嘘が原因で別れました。 嘘は彼のためについたものですが、結果として彼を傷つけてしまうだけとなってしまいました。。。 その後、彼と距離を置いたままちゃんと話し合うのは、仕事を含め、気持ちが落ち着いてから・・・ごめんね。 と言われたまま5ヶ月。 何度も粘って謝りのメールもしたりしました。 ちゃんと会って謝りたかったのですが、待ちきれなくなってしまい、2ヶ月ほど前に一方的に会いに行きましたが、 急だったこともあったのでしょうか。「彼はどうしても許すことが出来ない」と怒り気味になって、仕方なく別れを受け入れました。 5ヶ月待っている間は付き合ってるんだか、別れてるんだかわからなく、辛い日々だったので、別れた時は少しすっきりしてました。 けれど、やっぱり彼のことがまだ好きで、できることなら復縁もしたいと思っています。 また2人で持っていたウィルコムを彼に返す清算をまだしていません。 最後に会いに行ったときに彼から「落ち着いたら連絡するから」と言われていました。 連絡を待っていたのですが、友人から彼から連絡が来るのは、もう好きな人ができた時になるかもしれないと言われ、 久々に「元気?」と様子を伺うメールをしたところ、 彼からは、「私の最近の仕事、プライベートはどうか?彼が今日してたことや、寒いから風邪引かないようにね。」といった今まで付き合っていた時を思い出すような返事が来ました。 プライベートは様子を伺ってるんですかね・・・ 結局2通ほどだけやりとりし、ウィルコムのことにはお互い触れないまま。結局私から食事だけ行かない?考えてみて。とメールをして終了。 半年以上使っていないウィルコムの料金は毎月彼が支払っているはずで、このままでいいわけはなく・・・。 彼は私の事をどう思っているのか、2ヶ月前にお別れした時には、 お互いの近況についてメールが出来る仲になれる感じではなかったので、 普通にメールができる今、彼の怒りは落ち着いてきたようにも思います。 会ったときにはもう一度やり直したいと 伝えたいと思っているのですが、その日が何時来るのかもわかりません。 もう少し彼に時間を与えたほうがいいのでしょうか。 復縁する事はありえるのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 2年前に別れた元彼と復縁したい

    22歳の女です。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は大学生活の多忙+トラブルと私生活でのトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまい、落ち込んでる時間が長く彼にも連絡できない時が多々あり それが不満に思った彼と話し合いをしたところ、口論になり大喧嘩に発展してしまい 精神的にまいってしまっていた私が一方的に別れ話を切り出し、別れてしまいました。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日から彼からお祝いメールが来て、食事へのお誘いを してくれたのですが、まだ通院とカウンセリングを受け始めたばかりで何も改善されて いなかった私はそのお誘いを断ってしまいました。 暫く治療を続けて気持ちに少し余裕ができた頃、彼へひどい事を言ってしまったなどの 後悔と会いたいという気持ちがあったのですが、早く病気を治さなければという焦りと どう切り出していいのかがわからずそのままあやふやにしてしまい、連絡できないでいました。 別れてから2年経ち、私もほとんど薬を飲まなくていい状態まで回復し、精神面も安定しました。 ただ回復すればするほど、彼の事が気になってしょうがありません。 後悔、会いたい、できればまた復縁したいという気持ちが凄く強くなっていきました。 そんな中で彼に連絡いれる機会ができたので、いてもたってもいられなくなり迷惑だろうかとも 考えたのですが思い切って謝罪メールを送りました。 彼のほうから「俺も追いつめすぎちゃったかも、ごめん」と返事がかえってきて それからたわいもない話をメールで少しだけしました。 彼とまたそんなやり取りができるとは思っていなかったのでとても嬉しく、会いたい気持ちが 凄く強くなってしまいました。 ダメ元で食事に誘おうかとも思ったのですが、どう切り出していいのかもわからないし、 彼と別れた後に過食症の無茶食い障害という病気になってしまい、付き合っていた頃よりも 15kg太ってしまったので自信がもてないでいます。 (30kg増えたのですが減量し、なんとか15kgのところまできました;;) 別れた彼氏と連絡を取り合うということも、また会いたくてしょうがない、復縁したいなども 思った事が初めての経験なので自分でも困惑しています。 最近に至っては会いたいという気持ちが強すぎるせいか、夢にまででてきてしまいます(汗 こんな別れ方をしてしまった私が2年経った今、彼と復縁は難しいでしょうか…? まだ連絡をとりあったばかりなので彼に今、新しい彼女がいるかどうか確認もできていません。 どうやったらスムーズに聞けますか? また 復縁が望めない場合は、皆様どうやって自分の気持ちに整理をつけ 乗り越えられていますか? アドバイスお願いします。

  • 別れて2年経つ元彼と復縁したいです。

    22歳の女です。 長文になってしまいますが本気で悩んでいます。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は当時の大学生活の多忙とトラブルと私生活のトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまいました。 落ち込んでる時は彼にも連絡を入れられず、彼はその事に不満をもっていて話し合いから 口論に達して大喧嘩になり、もう精神的にまいってしまった私の方から一方的に彼に 別れ話を切り出し、別れてしまう形になってしまいした。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日には彼からお祝いメールが届き、食事にも誘われましたが まだその時は通院とカウンセリングに通い始めてはいたものの改善されていなかったので 断ってしまいました。 その後、連絡も取らないで数か月が経った時に私の携帯が壊れてしまい彼との連絡先が わからなくなってしまいました。その時はとにかく治さなきゃいけない焦りもあり、 ひどい事を言ってしまったと後悔をしていたんですが、連絡手段がわからなくなってしまったので ひたすら治療にうちこんできました。 そんな私がそれから2年経ち、ようやく薬もほとんど飲まずにすみ、精神面も安定して、 就職もできました。 病気が治るにつれ、彼に会いたい。謝りたい。復縁したい。などの気持ちが強くなっていたけれど 連絡ができないので諦めてたそんな時にちょっとした事がきっかけで彼の連絡先がわかり、 迷惑だとは思ったのですけど、いてもたってもいられず、思い切って謝罪のメールをしました。 彼もまた「あの時は追いつめすぎたかも、ごめん」などのメールを返してくれました。 返信があった時点でまた彼と繋がれたという喜びがあり、今までになく彼に会いたい気持ちで いっぱいになってしまいました。 ダメ元で食事に誘ってみようかとも思ったのですが、彼と別れた後に過食症の無茶食い障害と いう病気になってしまい、付き合っていた頃より15kg近く太ってしまった為に、自信がもてず どう切りだしていいのかもわからず言い出せません。 付き合っていた頃よりも会いたいという気持ちが強くなりすぎて夢にまで出てきちゃう始末です(汗 別れた後、こうも元彼の事で頭がいっぱいになった事が初めてで自分でも戸惑っています。 別れを一方的に切りだしてしまった私が、しかも2年も経ってからでは復縁は難しいでしょうか…? できればまたお付き合いしたいと強く願っている自分がいます。 また復縁が望めなかった場合、皆様はどうやって乗り切っていますか?