別れた彼と復縁する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と復縁する方法について相談です。別れた彼との復縁について、どのようなアプローチが効果的なのでしょうか?自分の気持ちを素直に伝えることや、相手の立場に立って考えることが大切です。また、距離を置くことや時間をかけて関係を修復することも必要です。復縁したいという気持ちが強い場合は、積極的にアクションを起こしてみましょう。
  • 別れた彼と復縁する方法を知りたいです。別れた彼との関係を修復するためには、まず自分の気持ちを整理することが大切です。その上で、相手の気持ちや立場を理解し、改善点を見つけることが必要です。また、距離を置いたり、時間をかけて復縁を目指すことも有効です。ただし、復縁の成功は保証されていませんので、自分自身の気持ちや相手の反応にしっかりと向き合いながら進めることが重要です。
  • 別れた彼と復縁する方法についての質問です。復縁を望む場合は、まず自分の気持ちを整理し、冷静な判断をすることが大切です。その上で、一度別れた原因を改善するための行動や努力をすることが必要です。また、相手に対して執着せずに自分自身を大切にすることも重要です。復縁の結果はわからないものですが、自分自身の成長と関係修復の努力によって、新たな未来を築くことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Judgman
回答No.2

彼にあなたの気持ちをぶつけるべきと・・・ ただし!  あなたの仕事の件はあなた自身で決着をつけるべき。 彼は関係ありません。(理由があります) それは、あなたの気持ちが 自身が失敗したと思っている事 「私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります)」 になっていないか・・・、あなた自身で変わった事を彼に示す為に、 その決意は必要かと思いますが・・・ あとは、誠意を持って話合ってください。 どんな結果でも、お互いに思いやる気持ちは忘れずに頑張ってください。

nanamanana
質問者

お礼

気持ちが後ろ向きになっていた だけにご回答頂けただけで涙が出ました。 仕事の件は自分で決着を付けます。 現在の仕事が不安定な中、転職活動を続けていましたが、 今の仕事が更に不安定になり一人暮らしも大変で・・。 転職活動が納得行くような決着が付き、 どんな結果でも納得して田舎に帰れるように なった時に彼に気持ちをぶつけてみようかと思います。 それまでに少しでも彼と良い距離感に戻れたらなぁ なんて思いますが(今のままじゃ告白しても見込み無しなので) 色んな人と付き合ってきましたが、 復縁したいと思った事や自分からの片思いすら滅多にしたことない のでどうして良いか分からなくて・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Judgman
回答No.3

いい決意だ。 結果はどうあれ、あなたの今後に幸せが訪れますよう・・・ 今は辛くても、強く生きていってください。 あなたもオレも同じ場所にはいないが、人同士! がんばってな。

nanamanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日気持ちが不安定で今は用事で実家に帰ったのですが、地元は思いでが多すぎて辛いです。 せっかく帰ってきてるにも関わらず泣いて塞ぎ込んでる私が嫌です。 気持ちを伝えて振られて帰ることに耐えれるか… 今はまだ耐えれそうにありません。 励まして頂いてありがとうございます。

noname#160377
noname#160377
回答No.1

行動しなければ何もはじまりません。悩んでる暇があったら気持ちを伝えてください。あとはなるようになります。 人生に起こる出来事はすべて意味があります。あなたが行動することで、彼と結婚できるかもしれないし、逆にもう二度と会えなくなるかもしれません。いずれにせよ、その結果がそのときのあなたに必要な状況なのでしょう。 仮にだめだったとしても、それは良いことです。一時的にはマイナスに思える出来事というものは、長い期間で見るとみなプラスの出来事になるものです。 勇気を出してアタックしてみてください。 行動しないで後悔するより、行動して後悔しましょう。 あ、いや。もちろん上手くいく可能性だって十分にあるわけですから。 がんばってください。

nanamanana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、喧嘩して自分が思い切った行動して やり直した事がありました。 喧嘩ばかりだったので、彼も やり直しても同じことの繰り返しになる と思っているのだと思います。 少し前まで、自分が強くなれたと感じていた 時は、彼に振られてもきっとスッキリすると 思えていたのですが、 今はまた不安定な気持ちに逆戻り・・。 全然強くなれていなかったです。 また気持ちが落ち着いたら、近いうちに 素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました。