• ベストアンサー
  • 困ってます

2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chapzo

来年まで待つ必要はないと思います。 別れた人には連絡しないといっていた彼が連絡をしてきたわけですし、今後も連絡とる可能性を残しているのですから、あなたに対して何かしら気持ちはあると思います。 恋愛はタイミングも大切だと思います。1年待ってる間に何があるか分からないです。お互いの今の気持ちを確認するとかはしてもいいと思います。それで彼もあなたが好きなら戻ればいいし、今はまだ…だったら1年待つとかでもアリぢゃないですか? ただ、簡単に戻ってしまうと、お互いに別れ癖(?)がついてしまうので、お互いに戻りたいと思っても、2週間とか1ヶ月とかずっとそう思っていられたら復縁するとか、一回冷静になって、別れの原因となったこと(イライラとか)を自分で制御できるか、受け入れてあげれるか、など考えたほうがいいと思います。 返信は、「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」が、1年後連絡を取るという提案に対して消極的にも感じられるので、来ないかもしれないです。でも、来なくても、あなたを嫌いとかでなく、あなたに気を遣ってのことです。 数日たっても来なかったら、あなたからメール(普通のやつ)を送ってキッカケを作れば、あっちは絶対に返してくれると思います。 復縁、頑張ってください!!!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 そうですね、もうちょっと自分の直さなければいけないところを見極めて、メール待ってみます。 2ヶ月くらいこなかったら他愛も無い話でもメールしてみます^^; とっても参考になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

初めまして。 彼がどぅ思っているのか って事は分かりませんが、嫌いでは無いと思います。ただ、、、別れた理由が ワガママ と言うのなら、 ここで復縁をせまる事は、ワガママに値すると思いますよ。 だって、彼は 『別れた日から1年・・・』って言っているのですから。 1年経っても 気持ちが分かっていなかったら、既に連絡先はお互い知っている様子なので、連絡してみたらどぅでしょうか。 復縁するにしても 同じ繰り返しにならないように、ワガママを押さえられる様に。

質問者からのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます! わかりました。しばらく待ってみます。 回答ありがとうございました!