• ベストアンサー
  • 困ってます

メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。

メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。 最近フリーメールのHotmailを利用しはじめました。 これまでにプロバイダのメールアドレスで受信したものをHotmailにインポートさせたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか? なお、プロバイダのメールアドレスで受信したものはOutlook2007にpstで保存してあります。 直接取り込めなくとも、IMAP対応の他のフリーメールやソフトなどを介してでも構いません。最終的にHotmailのアカウントに取り込めればなんでも良いです。 いろいろと調べましたが、Hotmailをメーラーに取り込む方法はあっても、その逆はなかなか見つからなくて困っております。 参考になるサイトや体験談などでも結構です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数528
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook2007にあるデータは、POPアカウントですね? Outlook2007からWindows Liveメールにデータを取り込めば、Windows LiveメールにHotmailのhttp接続のアカウントが自動設定されますから、Windows Liveメール上のコピー操作で可能です。 しかし、肝心のWindows Liveメールへの取り込みは難しいですよ。 既回答はそれに全く触れてませんが、次のOutlook Export Toolでemlファイルに変換できます。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ PC内にOutlookが入っていれば使えます。 しかし、2003ではうまくできましたが、2007で文字化けなど問題が起こらないかどうか分りません。 で、別の方法というか、こちらの方法が先だと思いますが、outlook2007には、hotmailのhttpサーバー接続アカウントが設定できると思います。 2003にOutlook Hotmail Connectorというアドインを入れて設定しますので。 うまく2007上でhotmailのhttp接続アカウントが設定できて、サーバーと同期が取れたら、そのままコピー操作でhotmailのサーバーに入ると思います。 (参考) http://outlooklab.wordpress.com/2009/02/07/outlook-connector-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6-pc-%E9%96%93%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B/ (Microsoft Office Outlook Hotmail Connector の概要) http://office.microsoft.com/ja-jp/products/outlook/HA010222518.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何とか取り込む事ができました! 確かにWindows Live メールへの取り込みは大変でした...

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

WindowsLIveメールを使って、同期をすれば移行できるとここの過去ログで見ました。 ですので、XP以降をお使いなら可能です。 手順は、 1)現在のデータをWindowsLIveメールへ取り込む 2)WindowsLiveメールでHotmailのアカウントをHTTP接続で作成する 3)取り込んでおいた元のデータを、LiveメールのHotmailアカウントへコピー 4)Hotmailアカウントで同期 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何とか取り込む事ができました!