• 締切済み

別れて2年経つ元彼と復縁したいです。

22歳の女です。 長文になってしまいますが本気で悩んでいます。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は当時の大学生活の多忙とトラブルと私生活のトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまいました。 落ち込んでる時は彼にも連絡を入れられず、彼はその事に不満をもっていて話し合いから 口論に達して大喧嘩になり、もう精神的にまいってしまった私の方から一方的に彼に 別れ話を切り出し、別れてしまう形になってしまいした。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日には彼からお祝いメールが届き、食事にも誘われましたが まだその時は通院とカウンセリングに通い始めてはいたものの改善されていなかったので 断ってしまいました。 その後、連絡も取らないで数か月が経った時に私の携帯が壊れてしまい彼との連絡先が わからなくなってしまいました。その時はとにかく治さなきゃいけない焦りもあり、 ひどい事を言ってしまったと後悔をしていたんですが、連絡手段がわからなくなってしまったので ひたすら治療にうちこんできました。 そんな私がそれから2年経ち、ようやく薬もほとんど飲まずにすみ、精神面も安定して、 就職もできました。 病気が治るにつれ、彼に会いたい。謝りたい。復縁したい。などの気持ちが強くなっていたけれど 連絡ができないので諦めてたそんな時にちょっとした事がきっかけで彼の連絡先がわかり、 迷惑だとは思ったのですけど、いてもたってもいられず、思い切って謝罪のメールをしました。 彼もまた「あの時は追いつめすぎたかも、ごめん」などのメールを返してくれました。 返信があった時点でまた彼と繋がれたという喜びがあり、今までになく彼に会いたい気持ちで いっぱいになってしまいました。 ダメ元で食事に誘ってみようかとも思ったのですが、彼と別れた後に過食症の無茶食い障害と いう病気になってしまい、付き合っていた頃より15kg近く太ってしまった為に、自信がもてず どう切りだしていいのかもわからず言い出せません。 付き合っていた頃よりも会いたいという気持ちが強くなりすぎて夢にまで出てきちゃう始末です(汗 別れた後、こうも元彼の事で頭がいっぱいになった事が初めてで自分でも戸惑っています。 別れを一方的に切りだしてしまった私が、しかも2年も経ってからでは復縁は難しいでしょうか…? できればまたお付き合いしたいと強く願っている自分がいます。 また復縁が望めなかった場合、皆様はどうやって乗り切っていますか?

みんなの回答

回答No.1

自分の経験からの回答です。 >別れを一方的に切りだしてしまった私 2年の時が経ちましたし、彼の反応を見ても、問題は無いように思います。 >2年も経ってからでは復縁は難しいでしょうか 自分は、昔付き合ってた女性と、2年間一切の連絡を取らず、その後、ちょっとした事から連絡が 再開して復縁をした経験はあります(まあ、復縁しても失敗してしまいましたけど)。 大切なのは2年前でなく今ですよ。そりゃあ、別れた直後はお互い頭に血が上ってただろうし、 嫌な思い出もあったかも知れない。けど、さすがに2年も経てば、良い思い出に変わっているでしょう。 それこそ、ダメ元で誘ってみたらどうですか? >復縁が望めなかった場合、皆様はどうやって乗り切っていますか? これは失恋をした時と一緒ですね。出来るだけ、相手から遠ざかる努力をします。 最近ではSNSなどで、検索すれば簡単に元恋人の最新情報が分かってしまう時勢ですからね~。 相手に関わらない、メールなども一切しない、SNSなどを検索しない、そして新しい出会いを探す。 これだけですね。

Himari8233
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございます! carocaro59さんの言うとおりダメ元でいってみようと思います。 自分が言わなきゃ何も進みませんよね。勇気をだしてみます。 復縁が望めなかった場合は未練が残らないようにすっぱり連絡先を断とうと思います。

関連するQ&A

  • 2年前に別れた元彼と復縁したい

    22歳の女です。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は大学生活の多忙+トラブルと私生活でのトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまい、落ち込んでる時間が長く彼にも連絡できない時が多々あり それが不満に思った彼と話し合いをしたところ、口論になり大喧嘩に発展してしまい 精神的にまいってしまっていた私が一方的に別れ話を切り出し、別れてしまいました。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日から彼からお祝いメールが来て、食事へのお誘いを してくれたのですが、まだ通院とカウンセリングを受け始めたばかりで何も改善されて いなかった私はそのお誘いを断ってしまいました。 暫く治療を続けて気持ちに少し余裕ができた頃、彼へひどい事を言ってしまったなどの 後悔と会いたいという気持ちがあったのですが、早く病気を治さなければという焦りと どう切り出していいのかがわからずそのままあやふやにしてしまい、連絡できないでいました。 別れてから2年経ち、私もほとんど薬を飲まなくていい状態まで回復し、精神面も安定しました。 ただ回復すればするほど、彼の事が気になってしょうがありません。 後悔、会いたい、できればまた復縁したいという気持ちが凄く強くなっていきました。 そんな中で彼に連絡いれる機会ができたので、いてもたってもいられなくなり迷惑だろうかとも 考えたのですが思い切って謝罪メールを送りました。 彼のほうから「俺も追いつめすぎちゃったかも、ごめん」と返事がかえってきて それからたわいもない話をメールで少しだけしました。 彼とまたそんなやり取りができるとは思っていなかったのでとても嬉しく、会いたい気持ちが 凄く強くなってしまいました。 ダメ元で食事に誘おうかとも思ったのですが、どう切り出していいのかもわからないし、 彼と別れた後に過食症の無茶食い障害という病気になってしまい、付き合っていた頃よりも 15kg太ってしまったので自信がもてないでいます。 (30kg増えたのですが減量し、なんとか15kgのところまできました;;) 別れた彼氏と連絡を取り合うということも、また会いたくてしょうがない、復縁したいなども 思った事が初めての経験なので自分でも困惑しています。 最近に至っては会いたいという気持ちが強すぎるせいか、夢にまででてきてしまいます(汗 こんな別れ方をしてしまった私が2年経った今、彼と復縁は難しいでしょうか…? まだ連絡をとりあったばかりなので彼に今、新しい彼女がいるかどうか確認もできていません。 どうやったらスムーズに聞けますか? また 復縁が望めない場合は、皆様どうやって自分の気持ちに整理をつけ 乗り越えられていますか? アドバイスお願いします。

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか?

    別れた彼とどうやったら復縁出来るでしょうか? 初めて質問します。 読みにくい上に長くなりますが、どうか ご回答頂けたらと思います。 2か月程前、婚約、同棲していた彼と別れました。 別れ話は、私が取り乱し、お互い疲れました。 が、その後私も落ち着き 別れを受け止め引っ越しまでは穏やか過ごし去りました。 別れた直後は自分の生活や新しい出会いで 彼の事は一度忘れていましたが、 一か月位経ったとき、やはりもう一度付き合いたいと 思うようになりました。 彼に用事があったので一か月半ぶりに会う事になり その日は楽しくお食事し、彼のテンションも高かったのですが、 その後体の関係を持ってしまいました。 そのあとやってしまったものは仕方ないと 後悔しつつ切り替えて何気ないメールのやり取りをしましたが、 私に少しトラブルが起き、その時彼に頼る、甘えるような態度を 取ってしまいました。(付き合っている時の私の悪かった部分でもあります) そのトラブルで助けて欲しい旨を何度も連絡してしまいました。 一応、解決した後に一言だけの返信があったので、 アドバイスありがとう。 という風にメールしてましたが、そこからやり取りしていません。 久しぶりに会った時は楽しかったのに、 またあんまり良い感じじゃない状態にしてしまった事に 凄く後悔しています。 時間をかけて、また除々に関係を回復していくべきなのか・・。 ただ、仕事でトラブルがあり仕事の継続が 危ういので、田舎に帰る事も考えています。 そうなると彼とは会う事が出来なくなるので、 今の状態では見込みがあるように思えないけど、自分の今の気持ちを 素直にぶつけてみるか・・・ そしてぶつけてまた振られたら もう田舎に帰ろうかとも考えています。 彼に対しては、今まで一緒に居る時は大切さが 分からず、些細な事で怒ったりして喧嘩していました。 別れてみて、彼が傍に居てくれたらそれで幸せだったと気付きました。 そして今まで支えてもらって来て、私は彼の支えになれていなかった。 今度は私が彼が安心して仕事等出来るよう、 支えて行きたい。。 今までは私自身が不安定で喧嘩ばかりだったので、 強くならなきゃ。 と思い、今の生活がハードですが(周りにはよくそんな 生活出来るねと言われ、頑張っていると彼も言ってくれました) 頑張ってやってきました。 でもここへきて仕事が更に危うくなり、 彼との状況も元に戻ってしまい、 どうしていいか分からなくなりました。 復縁した方、復縁を申し込まれて、復縁した方 経験談や意見を聞かせてください。

  • 元彼との復縁方法について。

    元彼との復縁方法について質問させていただきます。長文乱文になりますがよろしくお願いします。 先日数ヶ月付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 何週間前からデートをしてる時、楽しくなさそうな雰囲気は感じていました。 別れの理由は、私と遊んでいてもワクワクしなくなった。元彼女の気持ちを忘れていない。からだそうです。 元彼は私と付き合うまでに2年半程付き合っていた彼女がいます。 その彼女とは今年の夏に彼女から別れを告げられたようです。 元彼は今年の夏に大きな病気をし、約2ヶ月間入院していました。病気もだいぶ良くなりいざ退院、という時に別れを告げられたそうです。 私は付き合う前から元彼と先輩後輩関係にあり、後輩としてとても可愛がっていました。 なので病気で不安な時に彼女にまでフラれた元彼の事が本当に心配で、退院し自宅療養の間毎日連絡をし、おこがましいようですが励まし続けていました。 そして元彼が仕事にも復帰できるようになり、二人で遊びに行き、その日の夜彼から付き合って下さいとメールで言われ、私も一人の異性として惹かれていたのでOKしました。 自惚れかもしれないですが、元彼も私の事を本当に愛してくれ、私も本当に愛してました。 そんな彼からお別れメール。 本当に悲しくて悲しくて涙が止まりません。 どうしてももう一度彼とお付き合いしたいのです。 元彼が今、彼女と連絡を取っているのかは分かりません。しかし気持ちが私より彼女に向いているのは確かです。 おそらく今年中に彼の病気は完治します。お薬の処方がなくなり、完治したらまた連絡すると約束してくれました。 その連絡が来るまで、こちらからは連絡はしない方が良いのでしょうか、、 彼はとても寂しがりやなので、もし彼女に連絡でもしていたらと思うといてもたってもいられません。 まとまりの無い文章ですが、彼と復縁するために、私は今何をすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?