解決済み

別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

  • 困ってます
  • 質問No.5370558
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 77% (44/57)

交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。
お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。
自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。

10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。
10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。
10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。
10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。
復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (7/27)

こんにちは♪
まだ締め切っていたっしゃらなかったようなので再び参りました(^^;)

そうですね、あまり時間が空きすぎるとどこかへ行ってしまうのでないかという不安はわかります。
彼の性格は質問者様にしか分かりませんが、連絡をくれるタイプのように思うので待ってみたらいいのではないかと思います。
無ければ、落着いたらこっちからしてみてもいいと思います。
冷静になったら。

私は、多分質問者様よりもぐっと年上だと思うんですが・・・
これも私の過去の経験ですが、長年連絡をとらないでいるから、すっかり忘れたのかというと、これは人それぞれで一概にはいえません。

なぜそう思うのかというと、、、別れて5年以上音沙汰無かった相手から、ある日突然電話がかかってきたことがあります。
彼は既に結婚していたようですが、私が今どうしているか気になっていたと言いました。
勿論会ったりする事は無く、その一度で終わりましたが、その話の内容から、結婚生活でふと寂しさを覚えたのと、私の事が心の片隅にずっとあったのと、その両方で連絡してきたんだなあと思いました。

長く生きてると(?)そんな事もあるんですよ!

覆水盆にかえらず、とは言いますが。
雨降って地固まる事だってありますよ。
人それぞれですから。

またまた長文失礼しました。

よい休日を♪
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

回答ありがとうございました。
blueblue44さんに頼ってしまう弱い自分がいました。回答を締切る勇気がなかったです。何度もごめんなさい。
blueblue44さんの経験談はすごく参考になり、励まされました。今はまだ前向きに頑張ろうと思っても、次の日には臆病な気持ちになったりと波があります。でも辛くなった時、回答して頂いた今までのやり取りを励みにしたいと思います。時間をかけて心の迷いと向き合い、落ち着いたら彼に連絡してみます。
blueblue44さんの言葉に何度も助けられました。また展開があった際はこちらに顔を出すと思います。その時またお会いできたら…と願います。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2009-10-19 11:31:28
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (7/27)

blueblue44です。

再度のお返事ありがとうございます。
気持ちが落着いたとの事で、良かったです。

パートナーに何かを求めることは、ごく当たり前の事だと思いますが、それこそ譲り合いですよね。
今しばらくは頭を冷やし、互いに考える時間を与えられたのだと前向きに考えましょうね(と、私自身もそう言い聞かせています)

ここの回答には、前向きに新しい恋を、というのが一般的ですが・・・・それももちろんそうですが、復縁を願うことがネガティブな事だという根拠も無いですよね。

元サヤ後、再び失敗するのは一度別れた問題が解決してないからです。
生まれ変わった気持ちで、同じ失敗を繰り返さなければ、以前よりもっと深い関係になれると思います。
そんなカップルだっていますから。

応援してますよ。泣く時は泣けばいいんです。
きっと連絡ありますよ。
お互い頑張りましょうね。
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

blueblue44さんからのお返事を待ち、質問を締め切らずにいて良かったです!
お返事ありがとうございました。
私も復縁を願う事はネガティブな事とは思わないです。失って気付く事が沢山ありました。どっちを選択する事が幸せかを時間をかけて考えていきたいと思ってます。
blueblue44さんの言葉通り、問題解決が出来ずに元サヤに戻っていた為、お互い傷付け合いぶつかり合ってたんだと気付かされました。自分自身の問題(自分に自信が無く、彼を信用できず不安な気持ち)を見つめ直して解決できるかを判断したいと思います。
正直、あんまり時間がかかると彼が他にいってしまうんでは…と不安と焦りはあるんですけどね。。
優しく誠実な彼からは想像もつかなかった行動だった為、問題解決は時間がかかると思いますが後悔のないようにしっかり考えたいと思います!
『以前よりもっと深い関係になれる。』これはものすごく納得しました。確かにそうですよね!
私、頑張ります!
本当に本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 17:43:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (7/27)

blueblue44です。おはようございます。

私の場合、無視されていたのに1ヶ月位しつこく追いかけてましたが、それも虚しくなりやめました。それから色々気を紛らわすために遊んだりしましたが、新しい相手もうまく見つからず、ふと寂しさを覚えた半年後~1年後だめもとで連絡しました。

その時は普通に話せて、会いたいと言ってきたのも向こうからです。
さすがに、半年以上も経つと怒りとかは鎮火してるようで・・・
その彼とは、カレが複数の女性と縁が切れず最後は自分から身を引いて終わりましたが後悔はありません。

個人的意見ですが、男性の風俗通いは、どんなに高学歴で真面目そうな人でも10人中10人、一度は行くものだと思ったほうがいいです。
なぜかと言うと、私は風俗に関しては寛大(?)な方で、彼氏とか同僚とかと普通に話題にします。そうすると、警戒心を解いた男達は、いつこんな状況で風俗に行って、こんな女の人だった、とか話し出すわけです。
もちろん、彼女や奥さんには、(風俗なんて愛の無いセックスは俺は興味ない)とか(汚らしい)とか言って、自分はクリーンだよ、とアピールしています。
で、女はそれを簡単に信じていますが、まず嘘です。
逆に、行った事のない人は〔好奇心はあるが自分のサイズに自信が無い〕と言った理由でした。
ですので、風俗に関しては、金を使い込みのぼせ上がるようなら言外ですが、たまに行くというのは新しい彼と付き合っても発生しうることですので、よく考えたほうがいいかもしれません。

そう言う私も実は、八月に2年間のカレと破局しました。
この彼とは、2年の間に何度も安易に別れると繰り返しそれがある意味、癖になってたと思います、別れは無いだろうと同じ事を繰り返した結果、決定的な別れになってしまいました。

この2ヶ月の間、手紙とメール、合計5回コンタクトしましたが返事は無いです。
そして、冷静に考えました。
私は彼と別れた同時期にある事で知人から不意に傷つけられ、今も顔をあわせたくありません。
ふと思ったのです、私が知人に会いたくないのと同様、彼も2ヶ月や3ヶ月で気持ちが静まる訳がないと・・・

それに気付いてから、追うのはやめようと決心しました。
なるようにしかならないけど。受信拒否にされてる訳じゃないんだから、本当に縁あれば1年後でも何年後でも繋がるんじゃないかと信じています。

もちろん、今でも気が迷って泣くことはあります。毎日です。

質問者様の4年は、喧嘩もあったでしょうが中身の濃いものだったと思います、本当に愛し合っていたなら、時間が経てばきっと、懐かしさがこみ上げてくると思います。
私と彼も、お互いに狂おしいほど愛し合っていました。
だから時間が彼の傷を癒してくれた時、きっとまた再会できるんじゃないかと信じています。
一ヶ月前に手紙を出しました。感謝、謝罪、そして大好きだったという内容です。そうゆう行為がしつこい、という意見もあるでしょうが真剣に謝りたかったので、手紙は出してよかったと思っています。


お互い辛いですね。
でも、再会した時中身も見た目も美しくなっているよう、頑張りましょうね。

長文失礼しました。
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

同じ状況を経験している方からの回答は、共感し涙が出ます。読んでいて学ぶ事が多く、いま気持ちが落ち着いています。
風俗の関しての話はとても参考になりました。
私は今まで他には全く目を向けずに彼だけを愛してきました。だから彼の裏切りが今でも悲しいです。自分がされて嫌な事は相手にしてはいけない…意外と難しい事なんですね。相手を傷付けてまで得たい快楽などナイと彼にも気付いて欲しいと願うばかりです。
彼の気持ちが良くも悪くも定まるのは、私の心の迷いがなくなり答えがでた時なんだとも思いました。
blueblue44さんも今、不安定な気持ちの揺れに苦しみ耐える毎日だと思います。
そんな中で、見ず知らずの私に励ましの言葉や助言をしてくれる心の優しい方ですね。そんな方なのできっとこれから先、多くの方が励まされ助けられる事でしょうね!私はblueblue44さんのおかげで助けられ、今感謝の気持ちでいっぱいです。
blueblue44さんにいつか心から幸せだと感じる毎日が訪れる事を願ってます。
私もそうなれる為に今までの自分を見つめ直し、後悔しない毎日を過ごしていこうと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 15:38:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (7/27)

NO5です。
全く自分と同じパターンで非常に気になりましたので、続きです。

よく、連絡を取り合ってて1ヶ月もしないうちに復縁したという話も聞きますが、それは言葉で別れたというだけで、実際は別れたうちに入っていないと思います。
多分、あなたもそういうことをこの4年の間に繰り返してきたのでしょう。容易に想像できます。

でも今回は違ってると思うのですよね。
それはご自身がよくわかってるのだと思います。

メールが出来る状態なら、おそらく時間が経てば相手から連絡がある可能性も充分にあります。なければあなたからしてみてもいいかもしれません。

連絡がついたら、決して復縁を迫ったり焦らないほうがいいと思います、復縁しても、また同じことの繰り返しになったら、と思うと相手も警戒するからです。

私は、先にも述べましたように無視状態から、半年~1年のブランクがあっても再会を果たせました。
ですから可能性はあると思います。

もっといい女になってから。中身も、見た目も。

頑張ってくださいね!!
補足コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

的確な回答をして頂き、ありがとうございました。
同じ経験のある方からの回答はすごく参考になります。
私は、復縁をしたいという気持ちでいっぱいでした。
でも…不安と許せない気持ちもあります。
彼の交際中に風俗通いをしていた事への悲しみと不安があるんです。
blueblue44さんは復縁を願っている間に心の迷いはありましたか?
質問がずれてしまい本当にごめんなさい。
投稿日時 - 2009-10-16 22:54:06
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (7/27)

全く同じ経験があるので回答します。

まずそれ以上、会いたいとか自分の要望を押し付けるのは、他の回答者様が言うように得策ではありません。
もっと相手を疲弊させ、今以上にうっとおしいと思われるでしょう。

何度も別れを繰り返してると言うことですが、おそらくすぐに元サヤになって、本当の意味での反省は無かったのではないでしょうか?

メールの返事が、今は来るということですが、あまり疲れさせるとそれすらなくなってしまいます。
お互いどこがどう悪くてそうなったのか、相手にも、質問者様にも冷静に考える時間は必要です。

別れを決断した方とそうでない方では、時間の経過の速さが何倍も違うといいます。より傷ついたほうが、時間がかかるというのです。

離れたことで、彼が自分を忘れるんじゃないのかという不安はよくわかりますが、どっちにしても一旦は終わった関係です。
相手の失望が鎮火して、あいつ今頃どうしてるんだろう?と思わせる余裕が生まれるまでそっとしておくべきです。

嫌な思い出は忘れないかもしれませんが、人間というのは良い思い出の方が強く残ると思います。
だって、嫌な記憶ばかりが蓄積されていったら、誰しも生きていくこと自体嫌になるからです。
だから時間が必要です。

私自身は、電話も無視状態だった相手と半年~1年後に電話が繋がり、再会した経験があります。(自分からアクションしました)
長い空白があったことで、私の嫌な部分は鎮火され、今どうしているのか会ってみたいと思っていた、と言ってました。

それでも、どうしても納得が出来ないというのなら、逆に質問者様に質問しますので答えて欲しいです。

あなたは今、恋愛関係または他の人間関係において、相手に何度となく傷つけられ心底疲れてしまいました。
出来れば顔もあわせたくない。

そんな相手からしつこく会って欲しい、話がしたいと迫られたら快諾出来るのでしょうか・・・

美しく終わりたいなら、メールや電話でなく、心を込めて手紙を書いてはいかがですか?
そしてキレイに引く。

本当の意味での復縁は思ったよりも時間がかかります。
焦らず、もっと良い関係が築ける日を想像しながらご自身を磨く事をお勧めします。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

あなたは彼に早く結論を出して欲しいのでしょうね。
気持ちはわかりますが、あなたが本当に復縁を望んでいるのならば、彼にも冷静になって考える時間を与えてあげた方がいいと思いますよ。
毎日急かされる様に連絡が来たのでは、かえってマイナスに作用してしまうかも知れません。
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

回答ありがとうございました。
今回の事で、沢山学ぶ事がありました。
何かあった時に自分自分となって、気付かぬうちに相手を傷付けて、あとから冷静になり後悔する…こんな自分が最低だと思いました。
今までの事をふまえて、自分を見つめ直しながら前進していきたいと思います。
的確な回答して頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 22:43:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (847/2323)

>お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが

こういうカップルが長続きすることってほとんどないですね(^_^;)

別れと復縁を繰り返してきた結果、どちらかが(今回は彼)が徹底的に疲れ、始めて長年のダラダラした付き合いが終わることが多いです。
別れを切り出された方は、「またやり直せる」って思うようですが、
今回は長年の積み重ねの結果なので、難しいと思いますよ。

質問者さんの「不信」が招いたことじゃなく、彼がこの関係に疲弊しきった結果だと考えられた方が良いでしょうね。

ひび割れてた茶碗を何とかごまかし、ごまかし使ってきたものの、
とうとう割れて使い物にならなくなったのと一緒です。
もう終わった・・・と考えるべきですね。
お互いに別々の道を進む時が来たのでしょう。

彼のことを思うなら、「今は会いたくない」っていうことを尊重してあげては??
4年付き合った人と別れるのは大変です。
彼自身もこの4年を整理する時間は必要でしょう。

今できることは、「そっとしておいてあげる」ことが一番です。
補足コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

回答ありがとうございます。
最後に別れを承諾して以来、たった2日位ですが…今日の朝メールを送りました。今更ながら自分がした事が正しかったのか不安です。
質問にも記した通り、私は彼にどうしても会いたい気持ちと、これ以上負担をかけたくない矛盾した気持ちから絵文字メールで明るく食事に誘い…結局別れを承諾した時のメールも『もうさよならするね、今まで楽しかった、ありがとう、元気でね』と謝罪の言葉もなく絵文字で明るくさよならしてしまいました。
やりきれない気持ちから、今日メールを送ってしまった次第です…。
メールの内容は、『彼をこれ以上苦しめたくなくて明るくさよならした、でも本当の気持ちを伝えたくて今日メールした、今までごめんなさい、彼がまだ好きだけど今は自分磨きに専念して頑張る、返事はいらないから』です。
彼の負担になってしまったのではないか…復縁を自ら遠ざけてしまったのではないか…と不安です。教えて下さい。お願い致します。
投稿日時 - 2009-10-16 11:42:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

私は男性ですが、似たような経験をしたばかりですよ。
人間は誰も完璧ではない。しかし、裏切りや(保身や誤魔化しのための)嘘は良いことではない。
彼氏さんへの不信感は払拭できない。でもケンカ別れはイヤ・・・
しかし、幾ら頑張っても、どうしようも成らないことはある。
それが未練と云うものだ。

良い思い出にしてしまいたい気持ちは良く判るが、苦い思い出も
長い人生ではあっても良いと思うけどなぁ。
そりゃ楽しく暮らせればそれに越したことはないけれども、
人生、嵐が過ぎるのをじつと待つ勇気も必要だ。
そういう時に無茶をすれば良いことに成らないことは分かるよね。

いまは辛いだろうけれど、時間が癒してくれるだろう。
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

回答ありがとうございました。
私は彼が初めて付き合った人なので恋愛に関して本当に未熟者です。
失恋がこんなに辛いものなんだと初めて知りました。
ただ、今回の事で色々と学ぶ事が沢山ありました。
今までの反省をふまえて、成長していきたいと思います。
回答してくださり、ありがとうございました。
暖かい言葉に癒されました。
投稿日時 - 2009-10-16 22:34:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (18/65)

まだメールを送ることは可能ですか?
「何かあったら相談に乗る」的な感じの文章を送ると復縁の可能性が多少あがると思います。
心理的にこれ以上謝罪などは逆効果です。
彼は、ショックだったのではないでしょうか?どんなに頑張っても信じてもらえないと・・・
原因が「不信」なので復縁可能性は50を下回ると思います・・・
お礼コメント
cha_a311

お礼率 77% (44/57)

回答ありがとうございました。
謝罪はいけないとの事でしたが、別れを承諾するメールの内容が彼の負担にならぬようにと明るく絵文字を使って軽い感じにしました。
本当の気持ちを伝えずにはいられなくて今日、謝罪と好きだけど、頑張るとメールしました。
せっかく助言をいただいたのに申し訳ございませんでした。
今は同じ過ちを繰り返さないように変わる為に自分磨きを頑張っていきたいと思います。
回答して頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-16 22:26:44