nephyrsのプロフィール

@nephyrs nephyrs
ありがとう数701
質問数6
回答数809
ベストアンサー数
142
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2016/07/02
  • 性別男性
  • 報酬付き

    物を大切にする彼氏

    彼氏の発言。 先日彼氏の誕生日に会って夕飯を一緒に食べた日があったのですが彼氏が車を出してくれて夕飯を食べ終えて車に戻った際に車内で話をしてました。 エンジンを止めて話しをしてたのですが、車から出る用事があり出るね!と声を掛けてドアを開けようとした際に少し雑に開けたのか分からないですが彼氏が嫌だったらしく半ドアになってしまった事に関して彼氏から、そういう注意欠陥な所が嫌なんだよね、物を大切にして!と指摘され故意的にやったわけじゃないと伝えたら、そう言えば良いと思ってるよねと言われました。 は?でした。 彼氏は土禁です。 せっかく祝った日にここまで言われなくちゃいけないのかと悲しくなりました。

  • 報酬付き

    受取拒否!なぜ?

    中学の同級生の実家にハガキを出しました! その中学の同級生は20年前に実家を出て、一人暮らしをしています。 「どうしても、誰々くん(その同級生)と連絡が取りたいです!」と、自分のメアドを載せてハガキを出しました。 すると今日、「受取拒否」と書かれたハガキが返ってきました! その同級生は実家を20年前に出ているから、親が「受取拒否」をしたわけです。 でも自分は、その同級生には「絶対に嫌われてない」です! なぜ「受取拒否」になったんだと考えられますか? ちなみに、「どうしても、誰々くん(その同級生)と連絡が取りたいです!」のところに赤いボールペンで「不可能」とひとこと書かれていました!! でも自分は、その同級生には「絶対に嫌われてない」のです! なぜ「受取拒否」になったんだと考えられますか?

  • 報酬付き

    今通っている美容院から別の美容院に行く場合の言い訳

    57歳女性です。 毎月カットとカラーで通っている一人でされている美容院があります。 先日よさそうな他店の美容院を見つけました。カットだけを試しにお願いしたいと思うのですが現在通っている美容師さんに言いにくいです。 カラーは今の美容院でカットは他店というのは今の美容師さんはいい気がしないかなと心配します。 今通っている美容師さんにどのように伝えるとよいでしょうか。 ご助言いただければと思います。

  • 職場に43歳の独身の人がいます

    とても優しくてかわいい先輩で大好きなんですが、初めは先輩に対して40歳過ぎて彼氏はいるけど独身を貫いてるということはどこかしら変わってる人なんだろうなぁととんでもない偏見の目で見ていましたが、先日一緒にお食事させて頂いた際に結婚しない理由を知りました。先輩は20代前半で子宮がんになり子どもが産めない体になってしまったそうです。色んな人とお付き合いしたけど子どもができないことを知ると相手からフラれたり、結婚の話まで進んでも自分から逃げたりして今まで生きてきたそうです。彼氏さんは婚歴がある方で結婚はするつもりもないそうです。自分が子どもが産めないけど、子どもが大好きだから施設にボランティアに行ったり週末だけ里親をしたりしてるのですが、とても人間力で敵わないなぁと思うばかりです。人間って辛い境遇で生きてきてひねくれる人と先輩みたいになり人に分かれますがなにが違うのでしょう?性格でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#261084
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 報酬付き

    貯金について

    大学一年生で200万円貯めるにはどうすればよいのでしょうか。 だいぶ無理のあることで、世間知らずも甚だしいと思いますがもし方法があれば教えていただきたいです。