• ベストアンサー

物を大切にする彼氏

nephyrsの回答

• nephyrs
回答No.5

まあ好事魔多しというか、よりにもよって今かよってタイミングで悪いことは起こり勝ちですよね。 せっかくの記念日で、良いムードで、あれさえなければ完璧だったのにと、余計に腹もたつし、悲しくもなる。 ぶち壊しにした相手の言動が意味不明に思えてくるのも、やむを得ないと思います。 彼の「注意欠陥なところ」という発言には、あなたへの人格否定も多分に含まれてしまっていますし。 言い方自体も、明らかに悪かったです。 ただ、やはり男女の恋愛関係ですので、価値観の擦り合わせには細心の注意を払うべきではあるのかなと。 車内土禁は世間では少数派(7:3ぐらい)ですので、相当の潔癖症の彼です。 自分の車を持つこと自体、少数派にもなりつつ時代なので、敢えて大切にしている以上は、やり過ぎなくらいに丁寧に対応したほうが良いでしょうね。 彼があなたにキツく言うのは、あなたへの感情が無くなったなどでは全く無く、あくまでも彼自身の都合ですので、イラッと来るのは仕方ないですが、関係を円滑にするためにも、その心理を事前に正確に理解して置きたいところです。 あなたが悪いのではないです、あくまで彼側の事情。 それでも、円満なお付き合いのために、めんどくさくあっても、必要に応じて大人な対応を心掛ける。 そんなところかと思います。