• 締切済み

彼氏

以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?

noname#258238
noname#258238

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.6

私も友達と同意見です。DVしそうなタイプだと感じます。

回答No.5

No.4の者です。 追記です。 彼の思考回路は何でも都合がつかず、合わず、 彼の考えが主観で対象の扱いが嫌になれば 「自分が雑になる」=「他人も雑に扱う」のです。 だから私は貴女に離れてくださいと言ってるだけです。 要は自分の思い通りにならないから。 正直、痛い目、酷い目に合って猛省してくれってのが 私からの本音です。 自分が怒れば何でも解決して来た・させて来たという、 奢りと傲慢があるのです。 そんなの恐怖しかないですよ。怖っ! 貴女からすれば自分の彼の事ですから 他人からこんな風に言われるのは 屈辱とは思いますが私は悪口を言いたい訳ではありません。 客観視して冷静な判断をして決めてください。 多分。友達や身内は当然に全員、反対すると思います。

回答No.4

文面を拝見しました。 以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?。 >いろいろと書いてありますので掻い摘んでお話出来ればと思います。 金銭的に細かい言うのは良い意味と悪い意味があると思います。 貴女が見た印象が基準になると思います。 彼は細かいが貴女にとってはプラスになっているのか、 面倒臭いと貴女が彼に思ってしまっている場合です。 他人があれこれ言う所ではないのでこの話は貴女の判断で良いと思います。 次のお話、 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 >これが一番の彼の問題箇所であり、これが変わらないなら はっきり言いますがお付き合いは辞めた方が良いと思います。 車に乗りながら感情のコントロールが出来ないのって、、、自分の彼氏ならその時点でOUTです。 一緒に居れないです。 怖くないですか? 怒る度、運転や情緒不安定になるのは。 ごめんなさいね?それって「彼は病気」と貴女が認識しておかないと行けません。 ここでこの話を酷く書くつもりはないが大人になり切れてないなら子供の癇癪です。 大袈裟と思うなら何も言わず付き合えばよいと思います。 ただ別れるのなら「彼のキレやすさ」が原因になると思います。 ぶっちゃけ結婚は有り得ないと思います。 彼は一度失敗した方が良いと思います。 精神的に強くなってないから怒るんですよ。 どのお話も「貴女が良いなら受け入れれば良い話」です。 別れるには十分な理由だと他人は思います。 我慢する理由・彼を怖いと思って付き合う理由なんてありますか? それって貴女が何とかしなきゃ行けない事なんでしょうか? 家族や友人なら普通に辞めなさいって言うお話ですよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.3

結婚するまでは、男も女も、着飾り、相手に良いところを見せようと努力しますが、 結婚すれば、男女共に、相手を自分のものと勘違いして、 自分の思い道理に動かそうとします。 それにあなたが答えられなくなるとDVになったりするのですが、 その要素を彼は持っているように思います。 結婚しないほうが良いかなと、私は思います。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

彼を知らない我々より彼を知ってる友人の意見を参考にするのが良いと思います 友人は貴方が書いた事以外にも彼の言動を知ってると思います、その様な多くの言動から貴方への助言だと思います 友人は貴方の事も知ってるのだから、我々より遥かに有益な助言だと思います

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは >記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 反応を伺うと、子供から大人になれていない部分が大きい気もします。 DVも気になりますが、モラハラ気質だと思います。 あなたが反論すれば、倍になって精神的苦痛を受けそうです。 あなたが従順にすべて従う(お財布を任せる)という風になると 仕事柄とか関係なく、あなたを信頼していない また仕事を家庭をごちゃごちゃにしてしまいそうです。 仕事とプライベートを分けられない人間だと 結構苦労すると思います。 例えば、あなたが買い物の途中外でお茶したいとします。 でも、彼氏は勿体ないから家で飲みなさいと数百円も出してくれません。 友達とランチしたいと言っても高いところはだめ、 そんな友達と付き合うなとか。 たまには旅行に行きたいと言ったら?勿体ないからとか言われたら どうですか? こういうのは一事が万事、子供に対しても同じことをします。 何でも買ってあげるのも問題ですが、 子供は敏感ですから抑圧された生活を強いられ、 親の顔色を見ながら育つ子は 可哀そうだと思います。 と悪い所ばかり書きましたが、いいところと比べてどうですか? 既にあなたの前で、時折見せる人としての怖さが 彼氏の本性だと私は思いますので、後はあたながどうするかだと思います。 明るい和やかな家庭が築けそうですか?

関連するQ&A

  • 結婚

    彼氏はDV気質なのか、素質はありますか? 車内で喧嘩した際に感情的になった私を見て車の速度を上げた場面がありました。 また、彼の過去を知る友人から同時付き合っていた元カノと喧嘩をして車から降ろした事があると聞いた場面もありました 彼氏とは結婚の話も出てますが考え直した方が良いのでしょうか…

  • 彼氏と目先を考えない方が良いか?

    付き合ってる彼氏のことです。 付き合って割と早い段階で彼氏と車内で口論になり感情的になった私に対して彼氏がスピードを上げた場面がありました。 また、別件でも車内にて停車中に喧嘩になりこのまま家まで帰る!と私が感情的に車から降りた際に追いかけてきて手を引っ張られました。 嫌だったのでふりほどいた際に足技をかけられて、地面に体がついた場面も。 私が感情的にならなければ起こらない出来事ではありますが、言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 私も悪いのはもちろんですが、結婚しない方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼氏が喧嘩の際に勃起してしまって戸惑ってます。

    彼氏が喧嘩の際に勃起してしまって戸惑ってます。 彼は喧嘩の時に黙ってしまうタイプで、 結果的に私が淡々と責めてしまう形になるのですが、 その時は積もり積もった怒りで歯止めがきかず いつもよりキツく追い詰めてしまいました。 彼はとても傷付きやすくすぐ泣いてしまう人で、 その日も泣きながらごめんと言ってたのですが‥. そう言いながら「勃っちゃった」と。 軽い喧嘩ならマゾなのかな?で済みますが、 別れ話にも近い話し合いだったので戸惑ってます。 本人も気持ちの上では性的興奮はしておらず、 むしろ傷付いているので混乱していると言ってました。 以前男性は怒りを覚えると性器が反応すると 書いてあるのを見た事がありますが、 こういう場合はどういう心理なのでしょうか?

  • 彼氏のことは好きですが

    20代半ばの女です。付き合って1年の彼氏がいます。 最近本当に喧嘩が多く、悩んでいます… きっかけは本当に些細なことですが、私は怒ってばかりです。 元々お互い人前ではいいこちゃんで、私は喜怒哀楽が激しく、彼氏は無神経ということには気付きませんでした。 私は喜怒哀楽が激しく、ずっと心療内科に通いながら治そうとしていて、自分でも怒りかたが異常だと思っています… そして彼氏は人が聞いて無神経だと思うようなことを言います。(私や彼氏の家族に対してだけです) それに対して私は、なんでそんなこと言えるの?と怒ってしまい、彼氏は私がなんでそんなに怒るのかが分からず戸惑うという感じです。 ただ彼氏は、私の喜怒哀楽について分かりやすくていいと思っているようで、いつかは結婚したいと言われました。 しかし私は、1年でこんなに喧嘩をしていて、将来結婚してうまくいくのかな?と悩んでいます… 私はお互いの不満なところを直さなきゃと思っているのに、彼氏は無神経な発言を直す気があまりなく、それについてまた喧嘩してしまいました… でも私が怒り疲れたり、泣いたあとに、頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれたり、喧嘩の内容が解決するまで帰らないでいてくれるところがあり、私が本音で感情を吐き出せる、家族以外の唯一の存在だと思っています。 彼氏も私には甘えたりできるようで、こんなに怒る私ですが、怒ってるとき以外は一緒にいて癒されて落ち着くと言われました。 そしてどんなに喧嘩をしても仲直りをするので、好きだなと思ってしまいます。 喧嘩は疲れるから減らしたいですが、こんなに喧嘩ばかりで将来うまくいくのか、情けないことに今本当に悩んでいます… 私が怒りをコントロールできるようにすることがまず先決だとは思うのですが… 誰にも相談できず、こちらで相談させていただきました。 喧嘩ばかりだった方など、いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が怖い

    彼氏との関係で悩んでいますので質問させてください。彼氏28、私24です。 彼氏とは付き合って半年程です。彼氏は仕事は真面目にやり、遠距離ですが毎週のように私に逢いに来てくれます。 ですが先日私が東京に行きたいと言いだし連れてってくれたのですが私が無計画で行ったため、2人とも歩き疲れぐだぐだになってしまいました。彼は初めて不機嫌になり、帰りの車内では無言。私にお金かけて来てるんだから行きたいところや目的をはっきりしろと指摘しました。それは確かに正しいと思いましたので素直に謝りました。ただ私は以前元彼にDVを受けていた事があり、彼の不機嫌な態度や言い方が怖くて、内容どうこうではなく萎縮し涙が止まりませんでした。男の人は皆怒ったりすると怖いものなのでしょうか?彼の事は大好きでこれからも付き合って行きたいのですが、どうしたら怖くなくなるのか解決策があればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くには?

    付き合って2年以上になる彼氏がいます。 彼は33歳、私は28歳です。 ケンカもなく、お互いのことを尊敬しあって付き合ってきました。 彼氏のことが大好きだし、 仕事が忙しい彼氏のことをもっと癒してあげたい、 そばで支えたいという気持ちが出てきて、 結婚をしたいなと考えるようになりました。 ただ、彼氏はまだ結婚をする気がなさそうで、 例えば、いつか一緒に住みたいなあと言ってみても、 はははっと笑われるだけです。 いつかね、とか、そうだね、とか、 そんな言葉もありません。 結婚願望がないのか、 まだそんな気がないのか、 それとも私とは結婚する気がないのか、 気になってしょうがないです。 でも、ストレートに聞くのがこわいし、 重いと思われたりするのも悲しいです。 周りの友人たちは、 彼氏があやしいと付き合い当初からずっと言ってきてます。 既婚者じゃないのかと心配されることも度々あります。 それは下記のようなことがあるからです。 2年以上になるけど、彼氏の家に行ったことがない。 →社宅に住んでて同僚と一緒に住んでるからと言われてます。 クリスマスや彼氏の誕生日などのイベントが休みのときや、3連休は会社の研修が多い。 →仕事をすごくがんばる人なので疑ったことはなかったんです。 2泊以上したことがない。 →土日もよく仕事にいきます。3連休とかは1泊だけ残りは仕事です。 私も仕事人間なので、 仕事が忙しいときは忙しいし、 会えないときは会えないし、 疑う気はなかったです。 でも、ほとんどの友人から、あやしくないか?と言われ、どんどん不安になってきました。 自分が傷つくのがこわくてずるいと思うんですが、 傷つきたくないです。 彼氏の結婚に対する気持ちを聞くにはどうしたらいいでしょうか。 もうすぐ自分の誕生日なので、 そのときに何もなかったら、勝負をかけたいと思ってます…。

  • 友達が彼氏からDVを受けています

    こんにちは。 私の悩みではなく、友達のことなのですが、 私の友達は彼氏からDVを受けています。 その悩み相談を私はよく受けていますし、私の友達もまた彼女の相談を受けています。 彼女は親元を離れて彼と一緒に住んでいます。 彼の暴力は彼女の身体にアザを作るほどです。 私は見ていられないので、「本当にひどくて耐えられないなら、寂しいけど早く別れて実家に帰ってもいいんだよ。」と、言うのですが、 「やっぱりそうだよね~。別れたほうがいいのかな・・・。」とか 「また昨日喧嘩して手を挙げられた・・・もう本当にあの男がイヤになってきた」など、こういうことをよく聞くのですが、一向に話が進みません。 最悪、DVに耐えられなければ遠く離れた実家に帰ってもいいと思うのですが、彼女はどこかでやっぱり彼のことが好きそうです。 また、これは別の友達なのですが、彼女は彼氏と喧嘩をすると彼氏は彼女の髪を引っ張ったり、「お前が悪い」の一点張りです。DVの一歩手前という状態です。 収集がつかなくなり、私の友人が「彼女に手を挙げるなんでどうかしてるぞ!」と怒ったのですが、今度は彼女が止めに入り、「いいんです、彼は悪くないんです。私が悪いんです」と、彼女が非を認めてしまいました。 はたから見ると、明らかに不幸な彼女たちを助ける(別れさせる)にはどうしたら良いのでしょうか。 一応、付き合っている彼女たち以外の周りの人間は全員「別れた方が良い」という意見で一致しています。 なぜ、別れられないのか私にはよくわからないので、ここで質問させていただきました。

  • 愛犬の死と、彼氏に対する今後の相談

    こんばんわ。 私は、先日愛犬を亡くしました。 元々実家で飼ってたのですが 彼氏と同棲するため プチ遠距離の彼氏のマンションに引越しました。 私の家族は、彼氏と同棲するのは猛反対でした。 実家で飼ってた愛犬を連れて 彼氏のマンションに住んでたんですけど 同棲1日目に いきなり彼氏に、犬はマンションに入れちゃ駄目だと言われ、車内で飼ってました。 最初は、マンション中で犬を飼う許可を得てたんですけど 隣のマンション住民から苦情があったらしく、 今度バレたら出て行かないといけないし もしそうなった場合、私は責任を取れないので 愛犬が可哀想だと思いながらも 彼氏の言うこと聞いてました。 同棲して3日目で、愛犬が車内で亡くなりました。 やはり車内で飼育するのは、愛犬にとっても ストレス溜まってただろうと思います。 マンションの住居権は、彼氏にあるので 逆らえませんでした。 同棲した途端、彼氏が私に対してモラハラや 時には喧嘩するたび殴られたり蹴られたり 言葉の暴力が酷く、でも何とか耐えてましたが 愛犬が亡くなった今、彼氏に対して怒りや憎しみが込み上げてきています。 私も馬鹿なので、彼氏と別れられずにいます。 愛犬が亡くなった際も、俺は悪くないの一点張りです。 私の家族には、彼氏は犬を飼育出来る環境だと 話したので、家族はそれを信じて 私を仕方なく見送ってくれたのですが‥。 正直、愛犬が亡くなったのは 私のせいです。 だけど、彼氏のせいでもあると思うんです。 なんか纏まりのない文章になりましたが 私の唯一の友達でもあり、我が子同然に可愛がってた愛犬を亡くした傷は 今後一生消えないと思います。 彼氏を訴えることは可能ですか? 慰謝料を出来れば取りたいと思いますが 法律上、可能なんですか?

  • 超変わり者でマイペースな彼氏についてです。

    超変わり者でマイペースな彼氏についてです。 まだ付き合って3ヶ月になる彼(33歳) いつもデートの約束や連絡も私から発信です。 私もたまには彼から誘ったり、約束してほしいと言いました。 そしたら「約束ってなに?」「明確な日程ややる事が決まってたらいいけど」と反論! 私はあきれてしまい『じゃあ映画の○○見に行こう!』と提案。 それは前彼が見たいと言ってたからいいかな?と思いきや「○○興味ないでしょ?」と言われました。 たしかにシリーズもので、以前のものは私は見たことないと言った事がありました。 ですが、そこまで言うことないと思いませんか? 以前彼の友人に会わせてもらった時も、みんなとの会話の中、一人違う言動もありました。 こんな変わり者でマイペースな彼ですが、私は好きですし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。 そんな彼と上手く付き合っていく方法はなんでしょうか? ちなみに告白してきたのは彼からです。