• 締切済み

彼氏

以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?

noname#258238
noname#258238

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

私も友達と同意見です。DVしそうなタイプだと感じます。

回答No.5

No.4の者です。 追記です。 彼の思考回路は何でも都合がつかず、合わず、 彼の考えが主観で対象の扱いが嫌になれば 「自分が雑になる」=「他人も雑に扱う」のです。 だから私は貴女に離れてくださいと言ってるだけです。 要は自分の思い通りにならないから。 正直、痛い目、酷い目に合って猛省してくれってのが 私からの本音です。 自分が怒れば何でも解決して来た・させて来たという、 奢りと傲慢があるのです。 そんなの恐怖しかないですよ。怖っ! 貴女からすれば自分の彼の事ですから 他人からこんな風に言われるのは 屈辱とは思いますが私は悪口を言いたい訳ではありません。 客観視して冷静な判断をして決めてください。 多分。友達や身内は当然に全員、反対すると思います。

回答No.4

文面を拝見しました。 以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?。 >いろいろと書いてありますので掻い摘んでお話出来ればと思います。 金銭的に細かい言うのは良い意味と悪い意味があると思います。 貴女が見た印象が基準になると思います。 彼は細かいが貴女にとってはプラスになっているのか、 面倒臭いと貴女が彼に思ってしまっている場合です。 他人があれこれ言う所ではないのでこの話は貴女の判断で良いと思います。 次のお話、 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 >これが一番の彼の問題箇所であり、これが変わらないなら はっきり言いますがお付き合いは辞めた方が良いと思います。 車に乗りながら感情のコントロールが出来ないのって、、、自分の彼氏ならその時点でOUTです。 一緒に居れないです。 怖くないですか? 怒る度、運転や情緒不安定になるのは。 ごめんなさいね?それって「彼は病気」と貴女が認識しておかないと行けません。 ここでこの話を酷く書くつもりはないが大人になり切れてないなら子供の癇癪です。 大袈裟と思うなら何も言わず付き合えばよいと思います。 ただ別れるのなら「彼のキレやすさ」が原因になると思います。 ぶっちゃけ結婚は有り得ないと思います。 彼は一度失敗した方が良いと思います。 精神的に強くなってないから怒るんですよ。 どのお話も「貴女が良いなら受け入れれば良い話」です。 別れるには十分な理由だと他人は思います。 我慢する理由・彼を怖いと思って付き合う理由なんてありますか? それって貴女が何とかしなきゃ行けない事なんでしょうか? 家族や友人なら普通に辞めなさいって言うお話ですよ。

• qwe2010
回答No.3

結婚するまでは、男も女も、着飾り、相手に良いところを見せようと努力しますが、 結婚すれば、男女共に、相手を自分のものと勘違いして、 自分の思い道理に動かそうとします。 それにあなたが答えられなくなるとDVになったりするのですが、 その要素を彼は持っているように思います。 結婚しないほうが良いかなと、私は思います。

• ji1ij
回答No.2

彼を知らない我々より彼を知ってる友人の意見を参考にするのが良いと思います 友人は貴方が書いた事以外にも彼の言動を知ってると思います、その様な多くの言動から貴方への助言だと思います 友人は貴方の事も知ってるのだから、我々より遥かに有益な助言だと思います

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 反応を伺うと、子供から大人になれていない部分が大きい気もします。 DVも気になりますが、モラハラ気質だと思います。 あなたが反論すれば、倍になって精神的苦痛を受けそうです。 あなたが従順にすべて従う(お財布を任せる)という風になると 仕事柄とか関係なく、あなたを信頼していない また仕事を家庭をごちゃごちゃにしてしまいそうです。 仕事とプライベートを分けられない人間だと 結構苦労すると思います。 例えば、あなたが買い物の途中外でお茶したいとします。 でも、彼氏は勿体ないから家で飲みなさいと数百円も出してくれません。 友達とランチしたいと言っても高いところはだめ、 そんな友達と付き合うなとか。 たまには旅行に行きたいと言ったら?勿体ないからとか言われたら どうですか? こういうのは一事が万事、子供に対しても同じことをします。 何でも買ってあげるのも問題ですが、 子供は敏感ですから抑圧された生活を強いられ、 親の顔色を見ながら育つ子は 可哀そうだと思います。 と悪い所ばかり書きましたが、いいところと比べてどうですか? 既にあなたの前で、時折見せる人としての怖さが 彼氏の本性だと私は思いますので、後はあたながどうするかだと思います。 明るい和やかな家庭が築けそうですか?