• 締切済み

彼氏と目先を考えない方が良いか?

付き合ってる彼氏のことです。 付き合って割と早い段階で彼氏と車内で口論になり感情的になった私に対して彼氏がスピードを上げた場面がありました。 また、別件でも車内にて停車中に喧嘩になりこのまま家まで帰る!と私が感情的に車から降りた際に追いかけてきて手を引っ張られました。 嫌だったのでふりほどいた際に足技をかけられて、地面に体がついた場面も。 私が感情的にならなければ起こらない出来事ではありますが、言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 私も悪いのはもちろんですが、結婚しない方が良いのでしょうか?

noname#260159
noname#260159

みんなの回答

回答No.12

結婚が目的なのか、良い家庭をつくるのが目的なのか、で考えてみてはいかがですか。

• mario0529
回答No.11

日常生活でうまくいかなかった時に、暴力的な対応をする人は交際しない方がいいです。

回答No.10

はじめまして そんなことあるわけない 極論だよ なんて言われるかもしれませんが いちいち喧嘩するような相手と結婚なんてするものではありません みんなその場の感情と勢いで付き合ったり結婚したりしますが (私も含めてです) 絶対にいつかどこかで後悔するのでやめたほうがいいです 実際に喧嘩したことがない夫婦っているんですよ いつも仲が良いふたり 見ていて気づいたことは お互いに許容範囲内なんですよね つまり自分の意見を通す必要がないんです だって価値観が似ているから・・・ 口論になるポイントがないのです 自分が悪いと思ってる場合 その場で感情的になるスイッチを相手が入れてしまったわけです これはお互いに言えるわけですが お互いに「スイッチを入れないように気遣うか」 そのまま我を通すかなんです この気遣うというのは これ言ったりやったりしたら嫌だろうな って自分でわかるじゃないですか 車もそうじゃないですか 途中で降りられるのがとても嫌な人もいれば そのまま走り去る人もいます なので最低でも価値観が同じ人と一緒に居たほうが 幸福感があります なかなか見つからないかもしれません また簡単に見つかるかもしれません どちらにしても貴女に合った人が良いと思います 貴女の人生で参考になれば幸いです

• zabusakura
回答No.9

結婚しない方がいいと思います。DVとかモラハラになりそうな予感。

• inuusagi_8
回答No.8

しない方がいいと思いますよ。 おそらく結婚したらお互いにもっと遠慮がなくなるだろうし、 あなたもより攻撃的・挑発的な態度を取りかねません。 彼はそれをスルーできるだけの理性が保てないため、ふとしたことで威嚇がいずれ暴力に繋がることもあるでしょう。 これから優しくなるということはまずないと考えた方が賢明です。 車という自分以外のモノに当たる人は、彼女だってそう変わりはありません。

• 9133313
回答No.7

この行為はDVであり、あなたが耐える必要もないでしょう。 私が大学時代4年間交際していた人がいます。 でも、きちんとお別れの言葉をいただきました。 「一緒にいるのが怖い。いつ何時他人とけんかになるか・・・」 (彼女に対しての暴力はありませんが、いつも何か起きないかなと不安だったようで) 「一番好きな人とは結婚しない。そのまま思い出にしたい」 これを聞かされた時は、相当落ち込んだ。 (結婚も視野に入れていたから) でも、いろんな人と交流を持つことが大事だと思います。 彼女と別れた半年後に、初々しい子(今の妻)が現れたりしました。

• y0702797
回答No.6

口論となった原因がわからないのでそこを書いてください。 でないと想像だけでの回答となりますので質問者様の解決には至らないと思います。

• eroero4649
回答No.5

分かんないけど、もし車でドライブ中に後先考えずに「このまま帰る!」といって降りた質問者さんに対して「じゃあ好きにしろ」といってそのまま質問者さんを置いて帰ってしまう人だったとしても、交際を続けるのは難しいのではないかなと思いました。 だってさ、もしかしたらそこはタクシーも通らない、駅からも遠く離れた場所かもしれないじゃないですか。しかも場所も全く分からないところで質問者さんも独りぼっちにされたら「いくら私が感情的になったからといって、見知らぬ場所に置いていくなんてあり得ない」と思うことでしょう。自分から行動したことなのに。 >言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 質問者さんが言葉じゃ聞く耳を持たない人だからじゃないかしらね? 例えばその質問者さんが急に怒って車から降りたときは、どうすんのが正解だったのですか?

• Reynella
回答No.4

そうですね。 お互いに別の相手を探した方が良さそうです。「車内で口論になる」ことはどんなカップルでもありえることですが、それでスピードを上げるというのは運転者としては適性が低いと言わざるをえません。また運転中の彼氏を相手にそこまで口論を続けるあなたも、同乗者としては安全とは言えない。そもそも、人目のあるところで大げんかをするということに抵抗を覚えない。 相手が理性的な人、冷静な人、思慮深い人であればお互いにもう少しマシな対応ができる可能性はあります。 結婚しても,例えば子どもの前で平気で罵りあったり、暴力を振るったりと感情を抑えられない両親、になってしまう可能性が大で、当然子どもには悪影響を与えるでしょう。 考えた方が良さそうですね。

• Kurry_1
回答No.3

あなたがが感情的になることを抑えられないのであれば、彼ではなく穏やかな相手を選んだ方が良いと思います。 今は彼が好きでしょうか、結婚となると一生の生活です。 一緒に暮らすと口論も増える可能性がありますので、そしたら今より問題になると思います。