• 締切済み

彼氏と目先を考えない方が良いか?

付き合ってる彼氏のことです。 付き合って割と早い段階で彼氏と車内で口論になり感情的になった私に対して彼氏がスピードを上げた場面がありました。 また、別件でも車内にて停車中に喧嘩になりこのまま家まで帰る!と私が感情的に車から降りた際に追いかけてきて手を引っ張られました。 嫌だったのでふりほどいた際に足技をかけられて、地面に体がついた場面も。 私が感情的にならなければ起こらない出来事ではありますが、言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 私も悪いのはもちろんですが、結婚しない方が良いのでしょうか?

noname#260159
noname#260159

みんなの回答

回答No.12

結婚が目的なのか、良い家庭をつくるのが目的なのか、で考えてみてはいかがですか。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.11

日常生活でうまくいかなかった時に、暴力的な対応をする人は交際しない方がいいです。

回答No.10

はじめまして そんなことあるわけない 極論だよ なんて言われるかもしれませんが いちいち喧嘩するような相手と結婚なんてするものではありません みんなその場の感情と勢いで付き合ったり結婚したりしますが (私も含めてです) 絶対にいつかどこかで後悔するのでやめたほうがいいです 実際に喧嘩したことがない夫婦っているんですよ いつも仲が良いふたり 見ていて気づいたことは お互いに許容範囲内なんですよね つまり自分の意見を通す必要がないんです だって価値観が似ているから・・・ 口論になるポイントがないのです 自分が悪いと思ってる場合 その場で感情的になるスイッチを相手が入れてしまったわけです これはお互いに言えるわけですが お互いに「スイッチを入れないように気遣うか」 そのまま我を通すかなんです この気遣うというのは これ言ったりやったりしたら嫌だろうな って自分でわかるじゃないですか 車もそうじゃないですか 途中で降りられるのがとても嫌な人もいれば そのまま走り去る人もいます なので最低でも価値観が同じ人と一緒に居たほうが 幸福感があります なかなか見つからないかもしれません また簡単に見つかるかもしれません どちらにしても貴女に合った人が良いと思います 貴女の人生で参考になれば幸いです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14865)
回答No.9

結婚しない方がいいと思います。DVとかモラハラになりそうな予感。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.8

しない方がいいと思いますよ。 おそらく結婚したらお互いにもっと遠慮がなくなるだろうし、 あなたもより攻撃的・挑発的な態度を取りかねません。 彼はそれをスルーできるだけの理性が保てないため、ふとしたことで威嚇がいずれ暴力に繋がることもあるでしょう。 これから優しくなるということはまずないと考えた方が賢明です。 車という自分以外のモノに当たる人は、彼女だってそう変わりはありません。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.7

この行為はDVであり、あなたが耐える必要もないでしょう。 私が大学時代4年間交際していた人がいます。 でも、きちんとお別れの言葉をいただきました。 「一緒にいるのが怖い。いつ何時他人とけんかになるか・・・」 (彼女に対しての暴力はありませんが、いつも何か起きないかなと不安だったようで) 「一番好きな人とは結婚しない。そのまま思い出にしたい」 これを聞かされた時は、相当落ち込んだ。 (結婚も視野に入れていたから) でも、いろんな人と交流を持つことが大事だと思います。 彼女と別れた半年後に、初々しい子(今の妻)が現れたりしました。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (215/783)
回答No.6

口論となった原因がわからないのでそこを書いてください。 でないと想像だけでの回答となりますので質問者様の解決には至らないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.5

分かんないけど、もし車でドライブ中に後先考えずに「このまま帰る!」といって降りた質問者さんに対して「じゃあ好きにしろ」といってそのまま質問者さんを置いて帰ってしまう人だったとしても、交際を続けるのは難しいのではないかなと思いました。 だってさ、もしかしたらそこはタクシーも通らない、駅からも遠く離れた場所かもしれないじゃないですか。しかも場所も全く分からないところで質問者さんも独りぼっちにされたら「いくら私が感情的になったからといって、見知らぬ場所に置いていくなんてあり得ない」と思うことでしょう。自分から行動したことなのに。 >言葉ではなくて力でなんとかしてこようとしてますよね? 質問者さんが言葉じゃ聞く耳を持たない人だからじゃないかしらね? 例えばその質問者さんが急に怒って車から降りたときは、どうすんのが正解だったのですか?

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (543/1051)
回答No.4

そうですね。 お互いに別の相手を探した方が良さそうです。「車内で口論になる」ことはどんなカップルでもありえることですが、それでスピードを上げるというのは運転者としては適性が低いと言わざるをえません。また運転中の彼氏を相手にそこまで口論を続けるあなたも、同乗者としては安全とは言えない。そもそも、人目のあるところで大げんかをするということに抵抗を覚えない。 相手が理性的な人、冷静な人、思慮深い人であればお互いにもう少しマシな対応ができる可能性はあります。 結婚しても,例えば子どもの前で平気で罵りあったり、暴力を振るったりと感情を抑えられない両親、になってしまう可能性が大で、当然子どもには悪影響を与えるでしょう。 考えた方が良さそうですね。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

あなたがが感情的になることを抑えられないのであれば、彼ではなく穏やかな相手を選んだ方が良いと思います。 今は彼が好きでしょうか、結婚となると一生の生活です。 一緒に暮らすと口論も増える可能性がありますので、そしたら今より問題になると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏

    以前友人に彼氏の相談をした際に、少し危ない雰囲気があるから様子を見ながら付き合ってたら?と言われたのですが彼氏の特徴を書きます。 仕事柄、金銭的な部分においての使い方や管理には細かいタイプです。 同棲しているわけではないので実際の所は分かりませんが、結婚したら自分が管理したいと言ってきました。 以前彼氏と車内で喧嘩した際に、感情的になった私に対して車のスピードを上げたことがありました。 それ以降は車内で喧嘩はしなくなり、なくなりました。 また、彼氏自身の性格に関してマイペースな所が嫌になりストレートに指摘した所イライラされました。 怒りと悲しさで体が震えていたのを目の前で見ました。 彼氏からそろそろ結婚がしたいと言われていて、上記の事を友人に話したらdvとかにならない?大丈夫?と言われてから気にしてます。 どう思いますか?

  • 彼氏に言われた

    彼氏と車内で口論をしました。 過去に彼氏がした事に関してお互いに話し合い解決しましたが私が掘り返し感情的に彼氏を責めて別れる発言をしました。 その際に彼氏が女のくせにああだこうだうるさいと貧乏ゆすりを始め言いました。 女のくせにという言葉にムカつきましたが、 皆さまなら別れますか?

  • 別れるべきなのか

    彼氏にスピードを上げられました。 付き合っている彼氏と過去2回車内で揉めた事があり感情的になった私に対して直線距離をスピードを出されました。80kmほど。 1度目は私が彼氏に対して暴言を吐いた際と2度目は私が帰ると感情的になった場面です。 皆さまなら別れますでしょうか?

  • 結婚

    彼氏はDV気質なのか、素質はありますか? 車内で喧嘩した際に感情的になった私を見て車の速度を上げた場面がありました。 また、彼の過去を知る友人から同時付き合っていた元カノと喧嘩をして車から降ろした事があると聞いた場面もありました 彼氏とは結婚の話も出てますが考え直した方が良いのでしょうか…

  • 彼氏と話し合いがうまくできない

    彼氏と話し合いがうまくできない 閲覧ありがとうございます。 31歳の彼氏との事なのですが どうしても話さなきゃいけない事(お金の事や仕事の事、家庭の事など)を話している最中に 都合の悪い事になると『黙れ、イチイチうるさい』『グズグズいうな』『お前はもうこの話しはするな』等言われてしまいます お金の事等、私も話したくて話しているんではなくて 話さなくてはいけない問題だから話しているのですが分かってもらえません 喧嘩の際なら暴言はまだ分かるのですが、いたって普通に口論というか話しをしている時に言われるので正直、しっかり考えないといけない事を私の中で彼氏に話す事が難しくなってきています 私からしたらとても彼氏の今後の計画がとても詰めが甘いというか そんなんじゃ無理でしょと思う事が沢山ありまして、、、 そのような感情が口論の際に出てしまい、上記のような事を言われているのかもしれませんが 私からしたら自分の生活もかかっているし何だか腑に落ちないというか、どんだけ上から目線なんだと思ってしまいます。 このようにすぐ上記のような事を言う彼氏なのですが (質問)このような彼氏と現実的な問題を話し合うには何かいい方法はあるとおもいますか? 上記のような事が何度も繰り返され正直好きかどうかわからなくなってきていて頭がパーンッとなりそうです><

  • 男尊女卑なのか?

    交際数年の彼氏がいます、 彼氏と口論になると私が感情的に言ってしまったりする場面から、そもそも女のくせにベラベラ上からうるせぇとか誰に向かって言ってんの?と言い返されます。 その言葉を言われる際は彼氏はキレていません、隣で冷静に言われます。 私は口論になると、どうしても落ち着いて話すことが難しくなり威圧的に言ってしまう癖があるのですが、女のくせにというフレーズに男尊女卑なのか?と彼氏に感じてしまいます。 というか、モラハラ?なのでしょうか。

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 彼氏のこと

    何かしら上から目線?の彼氏について。 付き合って1年過ぎた同い年の彼氏がいます! 同い年ですが頭が良くて知識をたくさん持ってる人です。 付き合っている彼氏とは衝突が割とあり、今までにいないタイプだとずっと感じてきました。 一緒にいると、なんとなく負けたく無いような反発精神が出てしまう事があります。 もともと感情的になりやすい私は口論の最中に何を言ってるか分からなくなり、彼氏からもっと語彙力をつけたら?と言われたり苦労を知った方が良いと言われた事もありました。 彼氏というより、親と一緒にいるみたいな、そう錯覚してしまう様な言葉選びをする彼です。 お互いにストレートな物言いなので、私も私で彼が傷つく言葉を浴びせる場面もあります。 同等でいたい私にとっては今の彼氏との関係性は良くない気がして、、 友人に相談したら、別れたら?と言われました。 皆さまのご意見を聞きたいです。

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 彼氏の精神不安定の時の症状を治したい

    こんばんは。早速ですが質問させてください。どちらかと言いますと、相談になりそうですが・・・ 今日、彼氏と遊びました。で、また喧嘩してしまったのですが、その際に彼氏が自分の左手の爪を右腕にめり込ませて怒りといいますか、感情を、我慢と言うか、必死で抑えてました。右腕にはいくつもの爪をめり込ませた後が。蚊にかまれて思いっきり掻いた後のように皮膚が薄く剥れていました。 前に喧嘩した、というか、彼氏が私を傷つけたときは、手がぶるぶる震えていました。というか、痙攣と言うか・・・ これから先付き合っていく上で、彼氏が逐一そんな症状を出していたら、心配でなりません・・・ こういうときは、やはり医学の力に頼らなければならないのでしょうか。それとも、他に対処法と治療法はありますか。 専門家の方でも何方でも構いません。些細な情報でも結構です。何方かアドバイス宜しくお願いいたします。