• ベストアンサー

復縁したいです。

長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.4

少し復縁とか重たいものを脇に置いて、二人の間に時間と距離を取り入れる中で互いに整理し合う必要があるんじゃない? 彼自身もまだ自分の気持ちが定まってない。 そして現実として彼にとって貴方がドキドキしない存在になってしまった?それは何処から来るのか?彼の受け止め方の問題だけなのか? 貴方に原因は無いのか?コミュニケーションや今までの付き合い方も含めて。それを今一度冷静に感じてみる必要があるんじゃない? 復縁するにせよ、貴方の方にも変化が無いと。 同じ貴方だと今までの付き合ってきた積み重ねと言う安心感はあるとしても、彼を悩ませて、惑わせた異性として感じる部分にまた壁を感じてしまうことも十分に考えられるんだからね☆

almighty09
質問者

お礼

引き続き自分磨きをしながら彼からの連絡を待ってみます。ありがとうございました。

almighty09
質問者

補足

別れ話が出たときに彼が言っていたことを反省し、自分磨きを始めました。彼が戻って来る来ないに関わらず自分に必要なことと思いこれからも頑張ります! メールするときにそのことを彼に知ってもらえるように報告した方が良いのか悩みます。例えば「今日は夕飯作ったよ」とかです。 それとも彼を混乱させないように一切連絡を絶った方が気にかけてもらえるでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1で回答したものです。 もう二週間ですね。彼から連絡はないのでしょうか。 >別れ話が出たときに彼が言っていたことを反省し、自分磨きを始めました。 どんなことを言われたんでしょうか? >メールするときにそのことを彼に知ってもらえるように報告した方が良いのか悩みます。 >例えば「今日は夕飯作ったよ」とかです。 「今日は夕飯作ったよ」だと単なる報告メールで、 構って欲しい様に見えるので 「○○の好きな××、美味しく作れるように練習してるよ」とかですかね・・・ 彼からどんなことを言われたのかわかりませんが、 自分磨きってもっと大きなことをイメージするのですが その辺彼とのズレが生じてませんか?

almighty09
質問者

補足

お返事ありがとうございます。彼からの連絡はありませんが一度顔を合わせることがあり(個人的に会ったわけではありません)その時に彼がすごく痩せていて心配です。 彼には料理等の家事、化粧等の女らしさを求められました。私はもともと自分の時間も持てるというかそれが大事な時間なので、その指摘はありませんでしたし、別れ話をした時に指摘されたのは女らしさの話だけでした。 なので今は集中的にその強化を目指しています。これまでは化粧を最低限しかやらなかったので化粧の練習をしたり、新しいファッションに挑戦してみたり、料理を作ったり等です。

noname#113119
noname#113119
回答No.3

確かに難しいですよね

回答No.2

一年たったら恋愛感情もなくなったというよりも 安心感に変わってドキドキしなくなったのではないでしょうか。 何か決定的に嫌われるようなことがない限りはだいたいそうです。 年齢が分かりませんが、彼は自分のことが良くわかってないのでしょう。 仮にあなたの友達と付き合ってこのことに気づけば、戻ってくることも考えられます。 彼が戻ってきた時により魅力的になるように自分を磨く時間だと思ってみては いかがでしょうか? 頑張って下さい。

almighty09
質問者

お礼

自分磨き、頑張りながら待ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

>「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。 >○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、 >一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」 付き合って1年半もすれば、初めのころのような新鮮味はなくなって当たり前です。 それを「好きではなくなった」と彼は勘違いしているのではないでしょうか。 男だったら誰でも新しい女性が現れたら目移りするものです。 彼の心境の変化は当然といえば当然なわけです。 ただ一度自分のものにした質問者様を失いたくない、というのも男としての本音でしょう。 >それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか 彼の気持ちは○○さんに転がりつつあるようなので あなたから気持ちを伝えないと、本当に終わってしまうかもしれません。 あくまで冷静に、大事に思っていることを伝えることですね。 ○○さんにサクッと彼を振ってもらえば一件落着なんですけどね、、、

almighty09
質問者

お礼

気持ちは伝えた上で、今は連絡を絶っています。つらいですがもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 復縁についてお願いします。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 先週末に、約1年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は【一緒にいて私にイライラしたり先が見えなくなって来た】とのことでした。 プライドが意地っ張りな彼。自分が正しいと思う事は絶対に曲げません。稀に見ない程の頑固者です。 そんな彼の性格を、私はそれが彼なのだと受け入れるよう付き合ってきました。 ですが、彼にとってはそれが随分甘えになってしまっていたのでしょう。 しょうもない事で私に当たり散らしたりワガママが目立つようになり、ひどい有様。きっと理由もなしにそうしてしまう自分自信にも私自信にも嫌気がさしてしまったのだと思います。 私が尽くし過ぎてしまったと言うのもあるのかもしれませんね。 そんな彼との一年間、毎日ご飯を作り、彼の帰りを待ち。彼の調子が悪い時は彼が寝付けるまで彼の体をさすったりと‥掃除洗濯ももちろん、妻のように尽くしてきました。 でも、それが亭主関白タイプの彼と大和撫子タイプの私との良い付き合い片だったと私は思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのです。 その彼と復縁する為にはどうしたら良いでしょうか。 私が今までしてきた事にふと【アイツは俺にこんなにしてくれてたなぁ】と彼が気付いて戻って来てくれないかな‥ なんて思ったりもするんですが‥ そう簡単に思うものではないのですかね‥? ちなみに、お別れをしてからは彼に連絡は入れていませんが、別れ話の際に、泣いてすがってしまったのできっと彼は【コイツは俺の事まだ好きだから】と思っているはずです。 今までも別れ話になるたびに泣いてすがって万事休すってパターンが多かったので‥。 そんなタイプの時は、こっちが一切連絡も入れなったら意外にあっちは【あれ?なんでだよ?】【アイツ俺のこと好きなんだよな?】ってなるものだよ。 って友達にも言われるのですが、本当にそうなるんでしょうか? 文章力がないので、上手くまとめられず申し訳ないのですが(:_;) 同じような経験をしたことがある片。 彼の気持ちがわかる片。 どんなことでも構いませんので、復縁の為の、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 【復縁】諦めるべきか諦めないか

    少し長くなりますが、皆さんの意見をお聞きしたいので読んでいただければと思います。 今月初頭、3年半付き合ってきた彼から別れを告げられました。理由は私が忙しくてなかなか会えず、かつ彼の存在にあぐらをかいて私がわがままな対応をしてしまったこと、ちょうど彼が私への気持ちに疑問を抱いた時に仲良くしていた女性からアプローチをうけ、その方を好きになったからです。 別れを告げられた当初は、諦めきれない気持ちもありました。 なぜなら、別れて数日後にあった時にまだどちらが好きか迷っているということを告げられ、「今言ったら負けなんだけど」と言われながらキスされたりしたからです。そのあとも何度か連絡はとっていました。しかし、私が問いただして別れてから3週間ほどあとに発覚したのですが、すでにアプローチをうけた人と付き合っていたこと、ただ私に別れを告げた後彼の中でまだ迷いが生じたこと、しかし押しの強い今カノに迷っているということは言えず(彼の良くないところは、優柔不断で八方美人なところです)にいたそうです。 もちろん、わたしにもすでに付き合っているとはいえずにひとりで悩み続けていました。 元彼は、私とは一度友達にもどり、友達として連絡をとったり会うこともしたいといいました。 正直、私はキープされてるとしか思えません。他に好きな人がいることも私が気づいたからわかったことですし、すでに彼女がいることなど嘘ばかりで私の気持ちを考えず自分を守る彼に嫌気がさしもしました。 ただ、元彼は言いたいことをなかなか言えない人です。付き合っているときは大事にされているとも感じていましたから、期待させるだけさせて最後はキープなんて酷いとも思いますけど、嫌いになんてなれません。それほど、元彼のことが好きでした。なので復縁したいと悩み焦ることもありました。 いまは、今カノの気持ちも考えて、私は元彼への気持ちに一度蓋をして、自分の悪いところを直し、目標に向かって取り組むことに専念したいと考えています。心の片隅では期待してしまう自分も確かにいます。ただそれは時間が解決してくれるだろうとおもって、他の人をみるいい機会だと捉えることもできています。 私が変わっていく中で、元彼と思い合うことができれば、それはそれでいいと思っています。 ただ、元彼と私、お互いがお互いを失いたくないと思っているのは感じます。復縁に向かって進むべきか、上記の通りに行動すべきか……決断しきれずにいます。 ちなみに、元彼には連絡すれば返事が来ますが、向こうからは来ていません。 自分でも自分が何をしたいのかわかりません。諦めて前に進むべきだと理解しているのに、期待してしまう自分が足を引っ張ります。 どうか、みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。