• ベストアンサー

復縁したいです。

長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

少し復縁とか重たいものを脇に置いて、二人の間に時間と距離を取り入れる中で互いに整理し合う必要があるんじゃない? 彼自身もまだ自分の気持ちが定まってない。 そして現実として彼にとって貴方がドキドキしない存在になってしまった?それは何処から来るのか?彼の受け止め方の問題だけなのか? 貴方に原因は無いのか?コミュニケーションや今までの付き合い方も含めて。それを今一度冷静に感じてみる必要があるんじゃない? 復縁するにせよ、貴方の方にも変化が無いと。 同じ貴方だと今までの付き合ってきた積み重ねと言う安心感はあるとしても、彼を悩ませて、惑わせた異性として感じる部分にまた壁を感じてしまうことも十分に考えられるんだからね☆

almighty09
質問者

お礼

引き続き自分磨きをしながら彼からの連絡を待ってみます。ありがとうございました。

almighty09
質問者

補足

別れ話が出たときに彼が言っていたことを反省し、自分磨きを始めました。彼が戻って来る来ないに関わらず自分に必要なことと思いこれからも頑張ります! メールするときにそのことを彼に知ってもらえるように報告した方が良いのか悩みます。例えば「今日は夕飯作ったよ」とかです。 それとも彼を混乱させないように一切連絡を絶った方が気にかけてもらえるでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1で回答したものです。 もう二週間ですね。彼から連絡はないのでしょうか。 >別れ話が出たときに彼が言っていたことを反省し、自分磨きを始めました。 どんなことを言われたんでしょうか? >メールするときにそのことを彼に知ってもらえるように報告した方が良いのか悩みます。 >例えば「今日は夕飯作ったよ」とかです。 「今日は夕飯作ったよ」だと単なる報告メールで、 構って欲しい様に見えるので 「○○の好きな××、美味しく作れるように練習してるよ」とかですかね・・・ 彼からどんなことを言われたのかわかりませんが、 自分磨きってもっと大きなことをイメージするのですが その辺彼とのズレが生じてませんか?

almighty09
質問者

補足

お返事ありがとうございます。彼からの連絡はありませんが一度顔を合わせることがあり(個人的に会ったわけではありません)その時に彼がすごく痩せていて心配です。 彼には料理等の家事、化粧等の女らしさを求められました。私はもともと自分の時間も持てるというかそれが大事な時間なので、その指摘はありませんでしたし、別れ話をした時に指摘されたのは女らしさの話だけでした。 なので今は集中的にその強化を目指しています。これまでは化粧を最低限しかやらなかったので化粧の練習をしたり、新しいファッションに挑戦してみたり、料理を作ったり等です。

noname#113119
noname#113119
回答No.3

確かに難しいですよね

回答No.2

一年たったら恋愛感情もなくなったというよりも 安心感に変わってドキドキしなくなったのではないでしょうか。 何か決定的に嫌われるようなことがない限りはだいたいそうです。 年齢が分かりませんが、彼は自分のことが良くわかってないのでしょう。 仮にあなたの友達と付き合ってこのことに気づけば、戻ってくることも考えられます。 彼が戻ってきた時により魅力的になるように自分を磨く時間だと思ってみては いかがでしょうか? 頑張って下さい。

almighty09
質問者

お礼

自分磨き、頑張りながら待ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

>「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。 >○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、 >一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」 付き合って1年半もすれば、初めのころのような新鮮味はなくなって当たり前です。 それを「好きではなくなった」と彼は勘違いしているのではないでしょうか。 男だったら誰でも新しい女性が現れたら目移りするものです。 彼の心境の変化は当然といえば当然なわけです。 ただ一度自分のものにした質問者様を失いたくない、というのも男としての本音でしょう。 >それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか 彼の気持ちは○○さんに転がりつつあるようなので あなたから気持ちを伝えないと、本当に終わってしまうかもしれません。 あくまで冷静に、大事に思っていることを伝えることですね。 ○○さんにサクッと彼を振ってもらえば一件落着なんですけどね、、、

almighty09
質問者

お礼

気持ちは伝えた上で、今は連絡を絶っています。つらいですがもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。