hiro__0116のプロフィール

@hiro__0116 hiro__0116
ありがとう数17
質問数2
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/19
  • 異性の友達と二人で

    食事に行ける? 飲みに行ける? スポーツ観戦に行ける? デートスポット行ける? 毎週くらい会える? 定義を教えて下さい…。

  • 彼氏がいるのに積極的な女友達について

    彼氏がいるのに積極的な女友達について 27歳男性、社会人です。 現在趣味で毎週土曜日に漫画教室に通学しています(趣味半分、出会い目的半分)。 そこの教室で知り合った2歳年下の女性について今回質問させていただきます。 その方は教室では非常におとなしく、前から妙に気になっていたため、 私のほうから積極的に話かけていました。 つい先日、その女性が文房具を購入すると言ったので、私もほしい文房具があるんだけどなぁ と水を向けたところ、「じゃあ、一緒に行きましょう」と誘ってくれました。 二人で池袋で画材を購入し、さらにその後、彼女から「パフェが食べたいのですが、どうですか?」 とお誘いがありました。 彼女との会話は話題も笑いのつぼもよく合い、一緒にパフェを食べながら楽しい時間をすごしました。 (さらに、その会話の中で、しきりに彼女が私のしぐさを「カッコイイ」と言ってくれたり、 少し舞い上がってしまいました) その翌週には彼女から「メアド交換しませんか?」とお願いされ、これは脈があるかな? とつい最近までは喜んでいたのですが…… その教室の別の友人と飲みに言った際に、彼女が彼氏もちであることを聞かされました。 正直、彼女がここまで積極的なのは彼氏がいないからだろうと高をくくっていたため これは非常にショックなことでした。 私は恥ずかしながら今まで彼女がいたことがありません。 そのためよく彼女の考えが分からないし、自分のとるべき行動も今ひとつ分かりません。 そこで皆さんに質問なのですが、 (1)(彼氏がいることが確実であることを前提として) 彼氏がいる女性が上記のような行動を取ることは世間一般的によくあることなのでしょうか? (私の中では彼氏がいるのに他の男二人でパフェを食べる行動は浮気に近いような気持ちがあります) (2)彼女は私を仲のよい友達として考えているのか、それとも恋愛対象としてみているのでしょうか? (3)私としては女性からここまで積極的にされたこともなく、彼女の出来る最大のチャンスと 考えてはいるものの、彼氏がいるのに・・・とデートに誘うのも抵抗があります。 そのあたり、どのようにアプローチすべきでしょうか? 上記3点を中心に何かしらアドバイスくださいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になるひと?

    気になるひと? 私には1年付き合っていて同棲している彼氏がいます。最近上手く行かない事があり、バイト先の男性に相談していたのですが、ある日帰り道に送っていくといわれ、夜中の3時くらいまで一緒にいました。上着を貸してくれたり真剣に相談に乗ってくれたりと他にもちょっと思わせぶりな態度をとってきます。その日以来は全く何もないのですが、気になってしまいます。 男の人からしたらそんな事誰にでもするのでしょうか? 彼氏がいるのに、その人に特別に思ってほしいなんて都合が良すぎますよね!? 意見を聞かせてください!

  • よく男性は新規保存、女性は上書き保存と聞きますが

    よく男性は新規保存と聞き、当たっているとも聞きますが どうして 新規保存 なんでしょうか? 執念深いから?記憶力がいいから? 私は上書き保存がとてもあっていてすぐに忘れてしまうのに 忘れた頃に連絡が来る事が多くてその記憶力のよさ?に驚きます

  • 彼の気持ちを知りたいです。

    彼の気持ちを知りたいです。 秋くらいに5~6年ぶりに再開した同級生がいます。 秋から冬にかけては、職場が近かったのもあり、 月に2回くらいは呑んだり、ランチしたりしていました。 同級生といっても、昔は2人で出かけたこともなく、 実際2人で話したり呑んだりするのは初めてでした。 お互いのそれまでの生活や恋愛の事などを話し、 お互い大人になったね、と彼も興味を持ってくれたように感じました。 【俺も、●●(私)もお見合いしたら、即結婚できるよね】と何度か言っていました。 理由は、彼は結構稼いでいるのと、子供が好きだから。 (自分が女だったら、自分と結婚したいともよく言っていました。) 私は料理が好きな事と(作ってあげた事はありませんが、生活の事などを話すうちにわかったようです)、とても大人になったから、と言っていました。 一度オールでカラオケをしていた時に、キスをされましたが、 それ以上は私が望まなかったため進みませんでした。 それからもランチしたり会ったりはしていましたが、私の気持ちが強くなってしまい、 頻繁に連絡しすぎたせいもあってか、12月半ばくらいからフェイドアウトしてしまいました。 彼は全くメールなどマメではなくて、今までもそれが原因で別れた事があるそうです。 年始にお誘いがありましたが、都合が合わず、会えず。 2月に私が声をかけて会う事になりましたが、都合が合わず、会えず。 その後まったく連絡をせず、 4月になって久しぶりに連絡があり、呑みに行き~カラオケ~の流れでホテルに行ってしまいました。 この日も上記のセリフ【俺も、●●(私)もお見合いしたら、即結婚できるよね】を言っていました。 また私の実家の事を聞くなど、今までとは違う質問が多かったように感じました。 翌朝、【私の彼になる?】と聞いたら、【どうしようかな~】と言って、 【なる】とも【ならない】とも明言はしませんでした。 【彼になって。】と軽く言ってみましたが、【どうしようかな~】の返事は変わらなかったので、 そのままそれについては触れませんでした。 そんな答えをする相手だから、ホテルを出てすぐに帰るのかと思ったら、 【お腹が空いた】と言いだして、朝食を食べに行き、 【時間もあるし、どこかに遊びに行こう】と誘われ、夕方前くらいまで 美術館にいったり、ゆっくり過ごしました。 彼にとっては久々の予定のない、ゆっくりできる休日だったようです。 私は結婚候補として彼と付き合いたいなと思っています。 彼にとって【付き合う=同棲】(今までもそういう付き合いが多く、同棲に関しては経験豊富と言っています)、私はずっと実家暮らしなのと、両親が厳しい事もあり【同棲=結婚相手】です。 彼の中で私はどんな存在なのでしょうか? 彼と付き合うには、どう立ちまわれば良いと思いますか? 特に男性の方、どう思われるか教えてください。 よろしくお願いします。