• ベストアンサー

彼女との復縁

今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.2

女性は一度決めてしまったら簡単には変わらないらしい (数人の女友達が言ってた)ので、今は厳しいかも知れないですね。 人にもよるのでしょうけど。 「何か違った」と言うのは、何か明確な理由がある場合より復縁などは厳しいと思います。 また他の方も書かれていますが、女性のこういう時の「今は…」にはなーんの意味もありません。 自分もそこに可能性を見出そうとして振り回されて来ましたから。 お互いが高校を卒業して社会人なり大学生なりになって、 環境が変わったその時なら復縁の可能性があるのではと思います。 高2のこの時期なら受験などの進路を決める時ですから、 今はそっちに打ち込んで自分を磨き、彼女に別れた事を後悔させる位の意気込みの方が可能性があるのではないでしょうか?

hope_hope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね……。 「彼女のために」絶縁をするのか、 「彼女が好きだから」もう一度告白するのか・・・ どっちが正しいんでしょうか……。 もう少し考えて、この意見を参考に自分で答えをだそうとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男性です。 女性はメールで感情の話を言う人は非常に多いと思う。 本当に都合がいいよね。 私も感情の話をメールでされると非常に腹立たしいよ。 感情の話は会って直接するべき。そういう考えの女性を探したほうがいいと思います。 hope_hopeさんはまだお若いから、メールで用件を済ませるような都合のいい女は捨てて次の恋を探してほしい。 納得いく説明がほしいというあなたは正しいと思う。自信をもってがんばって!

hope_hope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ彼女は毎日忙しいので 会ってる時間が作れなかったのかもしれません。 「都合のいい女は捨てて次の恋を探してほしい」 とおっしゃってくれましたが、 私は捨てられた側なので未練たらたらです(苦笑 なので彼女に対する「怒り」の感情は微塵もなく、 「何が違ったのか」を考えてばかりです…。 それでもmesajeridoのご意見も参考に 少しずつでも前に進んで行こうとおもいます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

私も失恋して色々学びました “今は”というのに深い意味はないでしょう。単に貴方に気を使いストレートに気持ちを表現できなかったためだと思います。 貴方に対し一方的に別れを告げることに後ろめたさみたいなものがあったんじゃないでしょうか しかし彼女の気持ちは彼女にしかわからないので何とか会って話をするのがいいと思います

hope_hope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧な言いかたで振ったのは やはり私に気を使ってだったんですね……。 でもそういう優しさをかけられると 余計好きになっちゃって…。 最後の最後まで優しかった彼女に もう一度、気持ちを伝えるか、 黙って身を引くか、 もう少し考えてみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 復縁について

    復縁について 1年半付き合ってた彼がいたんですが、もうわかれて1年経とうとしています。 別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 一時はすっぱり諦めようとおもいましたが、やっぱり彼のことが頭から離れません。 とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 引きずりすぎだと思いますが、この人しかいない!みたいな感じでどうも次にいけません。 なので復縁したいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 高1です。中傷いりません。

  • 元彼との復縁

    20代女性です。 1年半前に付き合った男性(20代)がいます。 まず、別れて半年後に連絡がきて 「今付き合ってる人がいるけど、(私のことが)忘れられない。また付き合って欲しい」と言われました。 そのときは、「付き合ってる人と別れたら、また連絡して。ただ、相手と別れても付き合うかはわからない」と伝え、 彼は「すぐには別れられない(理由は付き合ってる相手が精神的に不安定な子だからすぐに別れられそうにない)」ということだったので、一時的な気の迷いや浮気相手にされるのかなと思い 「待てない」と言ってその時は話が流れました。 しかし、最近になってまた連絡がきて、「まだ忘れられないから彼女と別れた。一度会って欲しい」 という内容でした。 彼とは3ヶ月付き合ったんですが、付き合ってすぐから半同棲状態で仲良くしていました。 別れた理由は、 ・彼が頼り甲斐がない気がした(特に理由はないけど草食系のような弱い感じです。) ・口臭 ・SEXがあまり良くなかった(ただ3ヶ月のうち1回だけです。その後は断っていました。) この3つで私から別れました。 これ以外は気も合うし、真面目で、優しく問題ありませんでした。 別れたあとに、別れの理由はもう少し改善とかできたんじゃないかとか、私の我慢が足りないんじゃないかなど考えていました。 (彼には別れの理由は「好きかわからなくなった」と伝え、本当の理由は伝えてありません。) こんな場合、復縁してもいいでしょうか? とりあえず彼と会い、もう一度好きになれるか友達として付き合い、恋人として付き合えそうならお試し期間を作りお互いにちゃんと付き合っていけるのか確認と、別れの理由を2人で改善できるかなど様子をみるのもいいのかなと今は考えています。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁するには?

    先日、彼女の気持ちがわからないの題名で質問させて頂きました。 その後、彼女からのメールが無く、おれの事振っていいよと彼女にメールを送りました。彼女からは、やっぱり友達でいよう。また嫌な思いをさせてしまうから。ごめんなさい。とメールが返ってきました。 電話で話したいと言っても、辛いから無理。私は強そうだけどホントは弱虫で一人になるのは辛い。あなたと電話するのは今は怖いと言われました。僕もさすがにあきらめて今までありがとうと別れのメールを送りました。けど彼女の事がまだ好きで、どうしてもやり直したいんです。どうすれば、また復縁できるのでしょうか?

  • 復縁したいです。

    長文です。 付き合って1年半の彼氏に別れ話をされました。私のことが好きかわからなくなったことと、私の友達を気になり始めているということが原因です。 一度はどうしようもなく私が別れる決意をして別れました。しかしすぐに「やっぱりお前のことは大好きだ。でも最近ドキドキしなくて、恋愛の好きかがわからない。○○(私の友達)に対しても自分がどこまで本気かわからなくて、一時の迷いかも知れない。自分の気持ちを確かめるために時間をください。」と言われて、別れをやめて今まで通り過ごすことを2人で決めました。 私は彼に戻ってきて欲しいです。今までほぼ毎日していた連絡をとらなくなって3日経ちます。別れ話が出る前というか付き合い始めから月に1、2回程度しか会っていなかったため置くほどの距離もありません。 こちらから連絡をしたいときや会いたいときには言ってくれてかまわないとは言われたものの、彼を苦しめるのではないかと何もできません。 こちらからは何もアプローチしない方がいいのでしょうか?それとも今まで通り連絡をして、どうしても大事に思っていることを伝えられるようにした方がいいのでしょうか? どちらのパターンでも結構ですので、同じような経験をした方や復縁したことのある方、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 彼と復縁出来ますか。

    (長文です。)彼と復縁したいです。 高校3年生の女子です。 3週間ほど前に1年9ヶ月ほど付き合った彼と別れました。私達は毎晩寝る前にスカイプをしていました。そんなスカイプ中に喧嘩をしてしまい、私が「嫌い」「顔見たくない」「別れたい」と言ってしまって直前まで「別れたくない」と言ってくれてたけど、私は「別れたい」と言ってしまい「分かった、ほんとに別れるの?」と聞かれたので、「うん」と言ってスカイプを切ってしまいました。 本当は本気で別れたいなんて思ってなくて、「別れたくない」「好きだよ」と言ってほしいだけだったのにずっと「別れたい」と言ってしまいました。その前にも何回かそういう事があっていつも「別れたくない」と言っていたので、私はまた言ってくれると思っていました。本当に狂ってました。 しかし、彼は本気で別れを決意してしまい、「もう戻る気はない」「けじめつけたから」と言って「戻りたい」「ごめんなさい」と言ってももう聞いてくれませんでした。もう好きじゃないとまで言われてしまいました。 前から私の事が好きじゃないのかななんて思った事ないし、気になる人もいるなんて思った事もありません。 本当に復縁したいです。彼とは学校が同じで同じ高校3年生です。3月1日には卒業で離れ離れです。 別れた直後の5日間くらいは「やっぱり好き」「戻りたい」と長文で沢山メールをしてしまいましたが、メールは送れば返してくれますし、週に1回はスカイプしてもいいと言ってくれたので頼んでスカイプを少ししています。今は長文で戻りたいとメールはしていません。 スカイプでは時間は短いですが普通にいつも通りに会話してくれます。でも学校では喋りたくないと言われてしまいましたが、話しかけてこられたら話すと言っていました。 今、彼は自動車学校に行っていて忙しいそうです。 今すぐにじゃなくていいです。 元に戻りたいです。復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 復縁したい人がいます。

    復縁したい人がいます。 しかし私は付き合ってる時に、精神病のようになり死にたいつらいと泣き叫び消えたいを言い続けました。彼の子どもも流産していたので… そう言い彼をコントロールしようとして… 同棲後はとびおりや首吊りなどの行為をして彼は気の休まらない日々を過ごしたと思います。 今は精神病じゃないとわかり飲んでいたやせ薬の成分がタミフルのようなもので起きていたことがわかりました。(彼も後々わかったようです)回復すると急に自己嫌悪になり彼へした重大さに気づきました。 彼は別れた日は実家に帰ってお父様から入院しろと父に電話が来て別れになりました。その後も度々連絡はとりました。他愛もないことですが…おでかけもしました。 今は時間をあけています。お互い自分達の時間を過ごして… やはり彼が好きです。 しかしこんな過去じゃ怖くて嫌な思い出なのではと…復縁は無理なのかなと思ってしまいます。絶望的な別れから復縁ってありますか??