• ベストアンサー

彼女との復縁

今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.2

女性は一度決めてしまったら簡単には変わらないらしい (数人の女友達が言ってた)ので、今は厳しいかも知れないですね。 人にもよるのでしょうけど。 「何か違った」と言うのは、何か明確な理由がある場合より復縁などは厳しいと思います。 また他の方も書かれていますが、女性のこういう時の「今は…」にはなーんの意味もありません。 自分もそこに可能性を見出そうとして振り回されて来ましたから。 お互いが高校を卒業して社会人なり大学生なりになって、 環境が変わったその時なら復縁の可能性があるのではと思います。 高2のこの時期なら受験などの進路を決める時ですから、 今はそっちに打ち込んで自分を磨き、彼女に別れた事を後悔させる位の意気込みの方が可能性があるのではないでしょうか?

hope_hope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね……。 「彼女のために」絶縁をするのか、 「彼女が好きだから」もう一度告白するのか・・・ どっちが正しいんでしょうか……。 もう少し考えて、この意見を参考に自分で答えをだそうとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男性です。 女性はメールで感情の話を言う人は非常に多いと思う。 本当に都合がいいよね。 私も感情の話をメールでされると非常に腹立たしいよ。 感情の話は会って直接するべき。そういう考えの女性を探したほうがいいと思います。 hope_hopeさんはまだお若いから、メールで用件を済ませるような都合のいい女は捨てて次の恋を探してほしい。 納得いく説明がほしいというあなたは正しいと思う。自信をもってがんばって!

hope_hope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ彼女は毎日忙しいので 会ってる時間が作れなかったのかもしれません。 「都合のいい女は捨てて次の恋を探してほしい」 とおっしゃってくれましたが、 私は捨てられた側なので未練たらたらです(苦笑 なので彼女に対する「怒り」の感情は微塵もなく、 「何が違ったのか」を考えてばかりです…。 それでもmesajeridoのご意見も参考に 少しずつでも前に進んで行こうとおもいます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

私も失恋して色々学びました “今は”というのに深い意味はないでしょう。単に貴方に気を使いストレートに気持ちを表現できなかったためだと思います。 貴方に対し一方的に別れを告げることに後ろめたさみたいなものがあったんじゃないでしょうか しかし彼女の気持ちは彼女にしかわからないので何とか会って話をするのがいいと思います

hope_hope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曖昧な言いかたで振ったのは やはり私に気を使ってだったんですね……。 でもそういう優しさをかけられると 余計好きになっちゃって…。 最後の最後まで優しかった彼女に もう一度、気持ちを伝えるか、 黙って身を引くか、 もう少し考えてみます。 本当にありがとうございます。