• 締切済み

復縁について

復縁について 1年半付き合ってた彼がいたんですが、もうわかれて1年経とうとしています。 別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 一時はすっぱり諦めようとおもいましたが、やっぱり彼のことが頭から離れません。 とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 引きずりすぎだと思いますが、この人しかいない!みたいな感じでどうも次にいけません。 なので復縁したいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 高1です。中傷いりません。

みんなの回答

• nagi_12
回答No.4

まあ引きずると行ってもまだお若いので。 それに、今の状態で復縁してもまた冷めるでしょう。お互い大して変わっていないでしょうから。 無理に良い思い出にしろとは言いません。でも先の方が長いのですから、 そこをゴールにしてしまう必要もないと思います。 それと追記 中傷いりません、と書かれていますが、不特定多数に人に意見を求める場合、 その感じ方はそれぞれですから、中傷がある場合もあります。それは避けては通れませんし また、「中傷はいらない」と書いた時点で「この人は意見を聞く気があるのか?」と 思われることも少なくなく、それが元で中傷されることもありますので、お気をつけください。

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

『冷めた』理由が何なのかわかりませんが、復縁出来たとしてもまた冷めます。 今の貴女の気持ちを考えると、友達関係でいることの方が辛いと思います。 中途半端に関わっていると、何時まで経っても吹っ切れません。 恋しい気持ちはわかりますが、新しい出会いのために勉強や部活、 ファッションなどに専念し、自分磨きを致しましょう。 思いっ切り心身ともにいい女性になって、元彼の前に現れて見て下さい。 勿論、貴女には新しい彼がいることが前提ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに中途半端に関わるのはなんだかすっきりしませんね。 自分磨き頑張って彼を見返してやろうかと思います。笑

• marimo37
回答No.2

高校1年生。まだ15、16歳くらい…なんですっけ。 若い、若すぎる。 倍の年齢の私には羨ましくてしょうがない(笑 私が貴女と同じ歳くらいの頃は好きな人がいても喋れなくて もじもじしてるだけの人だったんですけどね。 今思えば、そういうのも良い思い出だったりします。 あの時告白しておけば、自分の人生はどう違ってただろう、とか そんな事を思うのすら楽しい。 バイトを始めたり、卒業後に進学したり、 これから世界も人間関係もうんと広くなる機会がいっぱいできます。 元彼よりもずっとステキな人に出会えるかも知れません。 まだまだ可能性いっぱいの高校生。 彼のことを忘れられないなら無理に次に行かない、それでも良い。 でも、それが悲しく切ないことなら他にたくさんあるであろう、 楽しいことにたくさん時間を割いて欲しいと思います。 そういう気分になれなければ一生懸命勉強してみるのも良いかも知れません。 何かに一生懸命だったり、楽しそうにいつも笑顔だったりする人は輝いて見えます。 そういう事も自分磨きの一種と思って楽しんでたらきっと良いことありますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答見てなんだか元気がでました^^ これからは自分磨き、がんばってみようかと思います。

• arasara
回答No.1

>別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 >とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 友達に戻って欲しいと言われて「いやだ」と拒否する人は普通いません(後味が悪いですから)。 それを言葉通りに受け取って、友達感覚で付き合えるとは考えない方が良いでしょう。 彼は、そのつもりはないと考えるのが自然です。復縁も残念ですがあり得ないでしょう。 スパッと諦めるのが一番です。中傷のつもりはありませんが、傷つきましたかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり諦めるしかないみたいですね。 次がんばってみようと思います。