• 締切済み

復縁について

復縁について 1年半付き合ってた彼がいたんですが、もうわかれて1年経とうとしています。 別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 一時はすっぱり諦めようとおもいましたが、やっぱり彼のことが頭から離れません。 とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 引きずりすぎだと思いますが、この人しかいない!みたいな感じでどうも次にいけません。 なので復縁したいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? 高1です。中傷いりません。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.4

まあ引きずると行ってもまだお若いので。 それに、今の状態で復縁してもまた冷めるでしょう。お互い大して変わっていないでしょうから。 無理に良い思い出にしろとは言いません。でも先の方が長いのですから、 そこをゴールにしてしまう必要もないと思います。 それと追記 中傷いりません、と書かれていますが、不特定多数に人に意見を求める場合、 その感じ方はそれぞれですから、中傷がある場合もあります。それは避けては通れませんし また、「中傷はいらない」と書いた時点で「この人は意見を聞く気があるのか?」と 思われることも少なくなく、それが元で中傷されることもありますので、お気をつけください。

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

『冷めた』理由が何なのかわかりませんが、復縁出来たとしてもまた冷めます。 今の貴女の気持ちを考えると、友達関係でいることの方が辛いと思います。 中途半端に関わっていると、何時まで経っても吹っ切れません。 恋しい気持ちはわかりますが、新しい出会いのために勉強や部活、 ファッションなどに専念し、自分磨きを致しましょう。 思いっ切り心身ともにいい女性になって、元彼の前に現れて見て下さい。 勿論、貴女には新しい彼がいることが前提ですよ。

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに中途半端に関わるのはなんだかすっきりしませんね。 自分磨き頑張って彼を見返してやろうかと思います。笑

  • marimo37
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

高校1年生。まだ15、16歳くらい…なんですっけ。 若い、若すぎる。 倍の年齢の私には羨ましくてしょうがない(笑 私が貴女と同じ歳くらいの頃は好きな人がいても喋れなくて もじもじしてるだけの人だったんですけどね。 今思えば、そういうのも良い思い出だったりします。 あの時告白しておけば、自分の人生はどう違ってただろう、とか そんな事を思うのすら楽しい。 バイトを始めたり、卒業後に進学したり、 これから世界も人間関係もうんと広くなる機会がいっぱいできます。 元彼よりもずっとステキな人に出会えるかも知れません。 まだまだ可能性いっぱいの高校生。 彼のことを忘れられないなら無理に次に行かない、それでも良い。 でも、それが悲しく切ないことなら他にたくさんあるであろう、 楽しいことにたくさん時間を割いて欲しいと思います。 そういう気分になれなければ一生懸命勉強してみるのも良いかも知れません。 何かに一生懸命だったり、楽しそうにいつも笑顔だったりする人は輝いて見えます。 そういう事も自分磨きの一種と思って楽しんでたらきっと良いことありますよ!

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答見てなんだか元気がでました^^ これからは自分磨き、がんばってみようかと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>別れを持ち出したのは彼からで、理由は「冷めたから。」との事。 >とにかくこの気まずいのが嫌で友達に戻ってほしいと言うメールを送ったとこ、OKをもらいましたが偶然会っても話せません。 友達に戻って欲しいと言われて「いやだ」と拒否する人は普通いません(後味が悪いですから)。 それを言葉通りに受け取って、友達感覚で付き合えるとは考えない方が良いでしょう。 彼は、そのつもりはないと考えるのが自然です。復縁も残念ですがあり得ないでしょう。 スパッと諦めるのが一番です。中傷のつもりはありませんが、傷つきましたかね?

yamanaka0207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり諦めるしかないみたいですね。 次がんばってみようと思います。

関連するQ&A

  • 復縁できる可能性

    初めまして。24歳の女です。よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年半付き合っていた彼に振られました。 私は千葉、彼は神奈川の中距離恋愛でした。 仕事の休みが合わないことが多々あったので、1ヶ月に、1、2回のペースで会っていました。 大学時代から仲が良く、友達から恋愛に発展していきました。 別れの理由は、「特に理由は無い。ただ冷めただけ。」と、言われました。理由は無く冷めてしまうことってあるのでしょうか? 今は友達に戻り、メールの返信もしてくれますし、電話にも出てくれますし、会ってもくれます。 友達の方が彼にとっては居心地がいいのかな、とも思います。 今は無理だと思いますが、復縁できたらいいな、とも思っています。 復縁できる可能性はありますか? 今は会うときのために、自分磨きをしようと思っています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • つい最近、彼と別れました。復縁はあるのでしょうか?(長いです)

    3年半付き合った彼とこの間別れました。 理由は『友達といても、遊んでいても、おまえと一緒に居ても楽しくないんだ。』ということです。『好きなものがないんだ。おまえのことも好きじゃなくなった。』と言われました。 現在、私達は高校3年生で受験が迫ってきています。特に彼はレベルの高い国公立を狙っているので、大変なのはわかっているんです。 彼自身も『頭のネジが飛んでるんだよなぁ・・・』と言っていました。 もちろん、私は彼の事がまだ好きなので、『私は好きだよ?好きでいてもいい?』と聞いたら、『あぁ、わかってる。』と言われました。それでも彼にとっては私は重い存在になっちゃうのかな?と思い、友達に相談したところ、友達が彼にそのことを聞いてしまったんです。そうしたら、『好きでいてくれるのは嬉しい。』と言っていたそうです。 他にも私が『周りのことが楽しく思えたら、好きな事が見つかったら、一番に私に会いに来てね?それまでは彼女つくらないでね?』と聞いたら、『好きなものもないのに彼女なんて作れないだろ?おまえには一番に会いに行くよ。』と言われました。 彼は私の友達に『別れた感じがしないんだ。』と言っていたそうです。私も付き合っていた期間が長いので別れた感じがしません。とにかく、受験が終わるまではこの状態で仕方がないと思っているのですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなので、復縁したいと思っています。 余談ですが、別れてからも2・3日に一度は普通にメールをしています。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 本当に彼女と復縁したいです。

    僕は高1で、つい最近まで付き合っていた彼女がいました。 しかし、2ヶ月もしないで別れてしまいました。理由を聞いたところ、「つきあってる感じがしない」と言われました。確かに最近自分もそんな感じするなぁって思いました。 付き合った当初はメールもほぼ毎日していました。でも3週間くらい経って彼女の返信メールがそっけないと感じ始めました。また、自分が夏休み遊びたい、とメールしたら「空いてたら」や「部活が忙しくなかったらね」と言われました。自分に関心がないのかなぁ、と感じましたが、元々中学の頃から性格がぶっきらぼうで恥かしがりやだったのでしょうがないかな、と思っていました。 しかし、彼女から一緒に遊ぶ時に、「友達も誘って大丈夫?」と言われました。 その友達は男ではなかったので一応OKしましたが、遊んだ日、彼女はその友達とばっかりしゃべっていて、そんなに自分はしゃべれなくて正直遊んでる感じはしませんでした。 それから、1週間たって彼女から別れ話を持ちかけられました。 僕は、彼女の性格に合わせてきたと思ってましたが、今思えば、彼女の心の内はもっとメールとか色々したかったんだろうなぁと思います。 それなのに自分はなんにもわかってやれなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一回だけやり直すチャンスがほしいです。 僕は、やり直すために彼女にメールしても大丈夫でしょうか? そして、恋人と復縁することができた方は、どのようにして復縁されたのですか? 長々とすみません。どうか、よろしくお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁の可能性

    別れ→友達→復縁の経験された方いますか? 先日、彼女に別れを告げられましたが、今は友達関係(友達以上恋人未満)になっています。体の関係はありません。 付き合っていた時に買った、2人の専用携帯もそのまま使用していますしメールも普通に来ます。遊びも誘われます。 友達から復縁というのは難しいとは思いますが、向こうは僕に対して悪い印象は持っていないように思います。別れも嫌いになった訳ではなく、1人になりたいとの理由でした。 僕は将来は復縁したいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。