• 締切済み

復縁したい人がいます。

復縁したい人がいます。 しかし私は付き合ってる時に、精神病のようになり死にたいつらいと泣き叫び消えたいを言い続けました。彼の子どもも流産していたので… そう言い彼をコントロールしようとして… 同棲後はとびおりや首吊りなどの行為をして彼は気の休まらない日々を過ごしたと思います。 今は精神病じゃないとわかり飲んでいたやせ薬の成分がタミフルのようなもので起きていたことがわかりました。(彼も後々わかったようです)回復すると急に自己嫌悪になり彼へした重大さに気づきました。 彼は別れた日は実家に帰ってお父様から入院しろと父に電話が来て別れになりました。その後も度々連絡はとりました。他愛もないことですが…おでかけもしました。 今は時間をあけています。お互い自分達の時間を過ごして… やはり彼が好きです。 しかしこんな過去じゃ怖くて嫌な思い出なのではと…復縁は無理なのかなと思ってしまいます。絶望的な別れから復縁ってありますか??

みんなの回答

  • ssrk7000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

あなたが彼のことが好きなら、まだ愛があるならば、 貴方に気持ちがあり、彼はまだ元気に生きているんですし、 気持ちを素直に伝えた方がいいと思います。 彼が結婚してしまうまえに、伝えたい気持ちを伝えるだけでも 貴方が貴方なりにベストを尽くす分、 あなた自身が癒されるし、 踏ん切りが尽くし、 楽になれますよ。 結果はその後でもいいじゃないですか? 彼や、過去のことなんて関係ないと思いますよ。 僕は小さなことを気にして、いくつも過去に悔いを残してきましたが これを教訓にいまは幸せな日々を送ってます。 自分の弱さも、相手との過去も、貴方の正直な気持ちに嘘をつくほどの 理由ではありませんよ。 勇気を出して、つらくても、貴方の正直な思いを つたえてみたらどうでしょうかね。 それできっと次なる心の展開を垣間見れると思います。

yuyukoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました。 やはり私の自殺行為は彼にはすごくつらく厳しい思いだったと思うんです。まだ別れてから2ヶ月しかたってないのでもう少し時間をあけないと彼の抱く嫌な気持ちは変わらない気がしてます…

関連するQ&A

  • 復縁したいと伝えるべきかどうか

    6年半付き合った彼女に別れを告げられもう2ヶ月になります。仕事に打ち込んでいる時は彼女のことを忘れることができます。しかし、時間が空くとふと思い出し、胸が苦しくなります。夜もろくに眠れず、彼女のことを思い出し考えてしまいます。 彼女と別れる前、私は様々な問題を抱え、精神的にも弱くなっていました。その悩みの中で一つだけ彼女に相談したり、愚痴を言ったりしていました。彼女も仕事が忙しいようで私の愚痴がストレスになったようです。その結果、彼女に別れを告げられました。彼女別れの言葉は「あなたの愚痴に疲れた、あなたは尊敬できる人だけどもう愛せない」でした。今、彼女とは電話かメールで連絡を取ることが出来ます。 そこで、私は、彼女に1回だけ復縁を申し込みたいと思っています。しかし、これ以上彼女にストレスを与えないためにもここは素直に身を引くべきでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁希望です…

    自分20代後半、彼女同じく20代後半 交際期間1年4ヵ月(同棲期間10ヵ月) 別れた原因…どちらも仕事が忙しくて大変だった。料理を作るのが実は嫌だった。お出掛けが出来なかった(自分が人ごみが嫌いな為)気を使うのに疲れた。 別れてから自分の至らなかった点が浮き彫りになったので改善出来るように最大限の努力をしています。 元カノとは月1~2回メールやり取り有り(他愛もないやり取り) 正直まだ好きです。 今は自分磨きを頑張っています、精神的にも肉体的にも。 こんな自分でも復縁出来ますでしょうか。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 復縁できますか…?

    1週間前、3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 理由は彼が私の我が儘に 耐えきれなくなって 恋愛感情がなくなった ということでした。 私は何事も我慢をしないで はっきり言うタイプで そのせいで結構喧嘩になってたりして それが彼は嫌だったみたいです。 付き合ってるときは それがフェアで正しい付き合い方だと 思っていましたが 別れてから、結構彼のことを考えないで がみがみ言ってたなとか 思いました。 全て私が悪い訳じゃなかったですが 「何で記念日にバイト入れたの?」 「何であたしが尽くしたりしとるのにそっちは何もないの?」 とか自己中なことばかり 彼に言っていたことに気がつきました。 彼は私と同じ寮に住んでて 寮の役職の性質上 毎週のように彼と会います。 私はまだ彼のことが好きなので 別れるとき、 私はまだ彼のことが好きで 別れたくないと思いましたが 寮の役職がお互い忙しく 余計にこじれちゃうのは周りにも迷惑かけるから これからは「仲間」として頑張ろう と言って私からも別れを告げました で、別れ話をした帰りは(寮内ではできないので…) 他愛もない会話をしながら 一緒に帰ってきました。 なので、今は少し気まずさが残るけど 「友達」って感じです 連絡は付き合ってたころから 用事があるとき以外は ほとんど取っていません。 私は上にも書いた通り まだ彼が好きです。 また一緒に楽しい時間を 過ごしたいと思っています。 復縁する可能性はあるのでしょうか? もし復縁エピソードがありましたら それも教えてくださると 有り難いです!

  • 彼氏と復縁 どうしよう

    こんばんわ\^^/* 高校l年の女です! 最近は少し落ち着いていますが 精神面での病気を抱えています 一週間前に彼氏と別れました 二度目の別れです 一回目は寂しくなり私から別れを告げました ですがその行動を後悔しその2日後に よりもどさん? っとメールで伝えたら 復縁することができました そして二度目も私から別れを告げました 理由は 彼氏さんが友達と賭け事して、 それで負けて罰ゲームが 彼女と1ヶ月にヤるってのでやってわないけど 色々迫ってきて今まで罰ゲームのこと 知らなかったので 「まあこの人とならやってもいいかなっと」 と思ってたぐらいでした ですが、その罰ゲームのことを共通の先輩から 知らされて激しく幻滅しました そこから一気に冷めて別れを告げました 一昨日にはきっぱり、完全に別れました ですが昨日の夜に彼氏からメールで 戻ってきてほしいと言われました 私自身戻ったらまた私が相手を 傷つけると思います ですがよく考えると私の病気を理解してくれたり 支えてくれたり自殺を止めてくれたりしてくれた 大切な人だと思いました 復縁したいと少し思いましたが 罰ゲームのことがひっかかります 早く返事を返してあげたいんですが また復縁したら甘えてしまうと思います ですが誰かに支えてもらわないと 辛くて死にたくなるんです 周りにわ病気のこと秘密にしてます 今までで一番の好きな彼氏です ですが不満な所が少しあります 文ぐじゃぐじゃですが 時間に余裕のあるかた どうか回答をください 復縁してもいいものなんでしょうか? 中傷?はお控えください 辛いです(´;ω;`)← よろしくお願いします

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 復縁希望です。お願いします。

    誰にも相談できず、困ってます。お願いします。 ●●●●●●●●●●●● <年齢> 22歳女自分、彼21歳♂、お互い大学生 <つきあった期間> 1年8ヶ月 <つきあい始めたきっかけ> 私が好きになって、告白して付き合う <つきあっているときの状態> 週2から3で会っていて、彼が独り暮らしでよく家に通ってました。サークルも一緒の為、一緒にいる時間は多かったです。 <別れのいきさつ> 私がわがままになっていて、飲み会しているときの彼を無理やり呼び出し、もう無理だとフラれました。フラれるまでも私は彼を振り回してました。 <別れてからの期間> 4ヶ月 <別れてからの状況> ここからが長いんですが、 別れてからも、しばらくは会ってもらってました。 けれど3週間して、あっちに彼女が出来てしまいました。 それでも、私は諦められずによりを戻したいと何回も連絡してしまいました。 フラれた後に私は精神不安定になり、リストカットをしてしまいました。 そのことを彼に言ってしまい、彼には怖いし無理だと言われました。 何回か会ってもらったりしたのですが、彼には復縁はもうないと言われてます。 何回も連絡したこと等で彼からは嫌われました。 <自分が別れの原因だと思っていること> 私のわがままと相手のことを何も考えなかったからだと思ってます。 <自分はどうしたいのか> 時間がかかっても良いから復縁したいです。 <相手の希望> 彼は連絡すれば返してはくれます。 友達として、付き合うのは良いけど、付き合うのは疲れたと言われました。 よろしくお願いします。

  • 辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしま

    辛い失恋をした女性のことが忘れられないです。いつまでも復縁を望んでしまいます。どうしたらいいでしょう・・・ 半年以上前に、彼女と別れてしまいました。本当に大好きな人でした。 一緒にいるときは本当に幸せでした。毎日が楽しくて、この人と一緒にいたら人生80年なんかじゃ全然足りないと思うくらいでした。 彼女は同じ研究室の人でした。毎日一緒でした。 でも、研究のストレスで日に日に病んでいった私は、毎日のように彼女に当たるようになってしまいました。 この人といると幸せなはずなのに、自分では抑えきれない黒い衝動があって、ずっとイライラしていました。 気づけば体重は20%も減少していました。 彼女に懇願されて行った精神科では二つの精神病を宣告されました。 そのころには手遅れでした。 彼女も病んでいました。そして、彼女の中で私は恐怖の対象になっていました。 そして別れを告げられて、ひと月の間、私は復縁を急いで散々酷いことをしました。 結果、復縁など出来る筈もなく、彼女の中の恐怖はもっと大きなものとなってしまいました。 別れた直後は笑って会話もしてくれたのに、今では何ヶ月も話をしていません。 同じ研究室ですが、事務的な会話すら無く、研究のディスカッションすらも無く、無視され避けられる日々が続いています。 そのことが辛くて辛くて・・・、彼女の仕草を見るたびに、強い後悔と自己嫌悪が襲ってきます。 心が痛くて、切なくて、哀しくて、いつも誰もいない実験室で一人泣いています。半年経った今でもそれは変わりません。 こんなに絶望的な状況なのに、まだ彼女が好きです。 別れて初めて、大切さに気づいてしまいました。病気はだいぶ良くなりましたが、胸の痛みが消えてくれません。 もう無理だと分かっていても、あの人を今度こそ幸せにしたい、そして自分も幸せになりたいと思ってしまうんです。 もう一度隣を歩いてくれる日を夢見てしまうんです。 一体僕はどうしたらいいでしょうか? 他の女の子にもちょっかいを出しましたが、空しくなるだけでした。 切実です。アドバイスをください。 長文でごめんなさい。最後まで読んでもらってありがとうございました。

  • 復縁したい

    随分前に彼女と別れそうなことについてここで質問しましたが、結局彼女が去ってしまったものです。 その時はかなり気持ちが沈みましたが、とりあえず別れを受け止めて原因や自分の至らないところを考えました。自分も自分本位だったと思います。 もう別れてからかれこれ半年以上経っています。それでも僕は彼女のことが大好きです。別れてからはもう何もする気になれませんでしたが、このままでは復縁なんてできっこない。と思い、また活動することにしました。新しいアルバイトやって社会経験を積みました。頑張って勉強して自分の専門分野の資格を取りました。走るのが苦手でしたが、フルマラソンにも初めて出場し、完走しました。とにかく自分を磨くために色んなことをむしゃらに頑張りました。頑張れる度に「自分は彼女のことを想ってこんなこともできちゃうんだ」とまた想いが強くなりました。 すると彼女のほうもそんな僕をよく思ってくれたのか、無視だらけだったメールも彼女から来たり、そして内容も冷たくなく、絵文字もたくさん使ってくれる文章になりました。僕は嬉しくて「復縁とまではいかないでもまた会って笑って話ができるかもしれない」って思ってました。徐々にまた仲良くなっていければいいなと思いました。 しかし、4月に入って出会いの季節になるとまたメールが無視されました。自分は焦ってしまい、返事がなくてもメールを送ってしまいました。どうやら新しい出逢いで彼女は気になる人ができたらしく、共通の友人にも「元カレしつこい」と話していたそうです。いきなり受信拒否&着信拒否になりました。もうその時には絶望してしまい、自分磨きをやめて自暴自棄(人間不信みたいになって、自分の殻に入ってました。)な行動に出てしまいました。 すると急に彼女から「ごめんなさい、解除しました。」とメールが来ました。恐らく共通の友人を通じて彼女に僕の自暴自棄さが伝達されたのでしょう。彼女は今は忙しくて付き合えないけれど、好きな人がいることを話してくれました。自分も彼女に謝れました。 好きな人がいるのは僕にとってはかなり辛いことなのですが、もうそれはしょうがないことなのかもしれません。 ですが、彼女と付き合い始めた夏を迎えると急に切なくなってきて、彼女の夢ばかり見てしまって、なんかもう心が辛いんです。 やっぱり彼女と復縁したいんです。自分磨きの効果からか好意を持ってくれた女性もいたのですが、彼女以外の女の人以外考えられないんです。彼女に他に大切な人ができた時もきっと辛い思いをしながら「きっといつかまた」と心で思ってしまうような気がするんです。 そんな彼女と今度別れて以来会うんです。最後にデートした日以来です。会うというのは2人でなく、共通の集まりで会うんです。ひょっとしたら大人数なので顔を合わせないかもしれませんが、会う可能性は高いと思います。その時にどういう風に接すればいいのでしょうか? 僕は笑顔で他愛のない話でもできれば嬉しいですが、きっと僕から意識して抑えようとしても「復縁したい」オーラや「まだ好きだよ」オーラが出てしまうことは間違いないと思うんでにす。そうなるとまた彼女が警戒してしまうかもしれません。では意識して避けたほうがいいのか、分からないんです。 会う以外でなんとか彼女と復縁するために何かアクションは起こせないでしょうか?とりあえずはどんどん自分を磨いていきたいと思いますが…具体的に彼女に何かしないと日常生活では会えないので4月に入って好きな人ができてしまったように意味がないような気がして…

  • 復縁の可能性

    一週間前に一年ちょいつき合っていた彼女 と別れました。 彼女に好きかどうかわからないが他に気に なる人ができた。 (その人に告白され気になってしまったそう です) 私のことは好きだが友達 としてか異性とし てかわからないから離れたいと言われまし た。 パニックになり2日後に直接話すことになっ たのですが、その前日に帰れなくなってし まいその気になる人の家に泊まったそうで す。 なにもしてないと言っていてお風呂もたし かに入ってなかったので信じることにしま した。 話す日になり、そのとき別れるか距離を置 きたいと言われたのですが、はじめは別れ たくないといいましたが最後には別れるこ とにしました。 別れたあと泣きながら2回ほどキスをしたり 、歩いていると手を握ってきたり、電車で はもたれ掛かってきたり、俺といる時間を 楽しんでいて帰り際は別れを惜しんでいる かのような気がしたのですが、その場では やり直そうとはいいませんでした。 噂でその次の日も泊まったようです。 別れたあとは一切連絡はとらず、私は悲し みと絶望となんとも言えない苦しさで食欲 もなく泣いてばかりの日々でした。 しかし別れて3日後ぐらいに彼女から普通の メールがきました。 その日から他愛ないメール(つき合ってたこ ろと違う感じのメール)を数通していてもう つき合ってるのか聞いたところつき合って ないといっていました。 彼女はどのような真意でメールをしてきた のでしょうか? 正直、私がされたことは最低最悪な裏切り で冷めると思っていたのですが、彼女のこ とを大好きな気持ちが消えないので期待ば かりしてしまいます。 まだ気持ちの整理がついてなく、読みにく い文章ですみません。