• 締切済み

距離を置いている彼との復縁

先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

noname#109014

みんなの回答

• mori_izou
回答No.3

#2です。 彼からの要求がどのようなものかは分かりませんが、あなたの回答を読む限り、あなたはそれほどの要求はされていないように思いました。 問題は、彼のほうにありそうに思います。 些細なことが気になるタイプであって、表現は穏やかに見えても内心は実は激しいものがあるとか。 彼は、本当のところ、何を思っているんでしょうかね。 こんな、よくあるセリフで何かを誤魔化そうとしているかのように思えてきました。 あなたという、相手あってのことです。 自分の気持ちだけで一方的というのは、あなたに対して失礼なことになります。 彼には、もう少し説明をする義務があると思います。 本当のところを聞いてみてください。 美しい別れ方なんて、私は有り得ないと思いますよ。 そうでないと、吹っ切れるものではありません。

質問者

お礼

そうですね。 どのような結果になったとしても、説明はしてもらいたいですね。

• mori_izou
回答No.2

よくあるパターンに当てはまっていると思われます。 彼は「別れたい」と思っています。 あなたが深く傷つくのを恐れて、直接言わないだけです。 理由は、「あなたが暑苦しいから」です。 彼氏に散々、愛情表現を要求しませんでしたか? 愛しているのなら、こうしろ、ああしろ、とか。 ついには男は疲れ切ってしまうわけです。 愛は与えるものですよ。 奪うものではありません。 あなたは自分が彼に何をしてきたか、よくよく振り返って考えてみてください。 彼の立場に立って。 そこに答えが見つかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・。最近メールや電話での態度が少し寂しいものになっていたので、冷たいと言うことを言ってしまいました。 ちょっと前までは、彼の方が私のことを好きでいた感じだったんですけど。夢中になりすぎた様です。 >あなたは自分が彼に何をしてきたか、よくよく振り返って考えてみてください。 ただ、私は変わっていないと思います。今まで通り接してきました。むしろ彼からの要求があって、それに答えて来たんです。そしたらいつの間にか私の方が求める形になってしまったようで。それでもこの前まではうまくいってたんですけど。

• A98JED
回答No.1

>私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 とのことですが、ほぼ叶わないでしょう。 試すようなことをすると十中八九裏目に出ます。 あなたが彼を好き好き言ってて彼が冷めていても構わないと思います。 そういう関係もアリでしょう。 それよりも、同じように自分にもと あなたが彼に求めすぎていることはありませんか? 待っているのが嫌ということですので、 その気持ちを伝え、彼の返事を聞いてみましょう。 「考え直し付き合っていく」「別れる」「このまま待っていて欲しい」の3つの答えが考えられますが、 「このまま待っていて欲しい」ということだったなら涙をのんで別れましょう。 ズルズル先延ばしになるだけで、待っても解決などしません。 あなたの想いが彼にとって負担に思うのか、それともそれほど好きではないのかホントのところどうなのか聞いてみたらいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、 私への想いがなくなったの?→なくなった訳じゃない。 もう答えは出てるんじゃないの?→出てないから困ってるんだ。だから、考えさせて欲しい。 と言われています。 この考える時間で、私のことを好きかどうか、彼にとって私が必要かどうかを考えるみたいです。 考えなければ分からないほどになってしまったのですよね。 これはもう諦めた方がいいんですかね?ホントつらいです。