遠距離復縁の悩み:彼との別れを乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離での復縁を考えている方へ、別れを乗り越える方法をご紹介します。
  • 遠距離恋愛の悩みは辛いものですが、彼との関係を修復するためには待つことが重要です。
  • 今回の別れをきっかけに自分自身を見つめ直し、変わることが大切なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離 復縁

数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。

noname#207049
noname#207049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

待つ事の問題よりも、 彼から見た貴方の「見え方」問題。 それが変わらない限りやり直せない。 貴方は、 結果的に「悩む為の交際」にしていた。 それが一番の問題。 (会えた時には)どれだけ満たされても、 総体としてはマイナスだ(寂しい、苦しい、辛い) 貴方の訴えってそういうメッセージなんだよ。 彼は、 貴方を悩ませるつもりは全く無いんだよ。 悩む為の交際にするつもりも無いんだよ。 もっと言えば、 彼は貴方と「付き合いたい」のであって。 貴方の不安のお世話係になるつもりは無いんだよ。 彼の印象では、 貴方は自分自身とさえ上手く付き合えていない。 だからこそ、 彼に対して勝手に心を「死活」にしてくる。 そして彼の前でぶちまけてくる。寄り掛かってくる。 自分自身とさえ付き合えていないなら、 俺はもっとお前(貴方)とは付き合えないよ・・・ これからも、 貴方が欲するような分かち合い方は出来ない関係。 遠距離は誰のせいでも無い。 しかも、 始めから遠距離なら、 ある程度お互いに「適量」目線が必要じゃないか? それを分かっている前提で交際していた分、 貴方の悪態は気持ちの切り替え(別れ)を早めた。 これからの貴方の気持ちの育ち方は扱えない。 仮に今は、 別れたくないから良い子にするわ(我がまま言わないわ) そう言って来たって・・・ それは今だけの話になる。 喉元過ぎれば、 やっぱり貴方は「彼女」としての正当性とか、 「彼氏彼女」としての充電不足を訴えてくる。 彼は、 貴方との駆け引き自体を望んでいない人。 貴方が仕掛けた、 こっちを向いてとか、振り向いて(気付いて)とか。 それって全部要らないんだよ。 それって、 言い換えれば私好みの貴方(元彼)に変わって、だから。 貴方は、 彼そのものを受け止めようとせずに、 自分が納得出来るような彼を欲しがった。 彼はこれからも彼。 俺はこれからも俺。 そんな俺を俺そのものとして受け入れて、 自分が思ったようにならない部分は「違い」として受け止めて。 あくまで謙虚に、 足元に見合う分(10か月)の思いを大事にしてくれる。 会えた時には、 気持ち良く充電し合える。 そして、 また気持ち良く自分の世界に戻っていける。 次に会える日を楽しみに、 それぞれの場所で奮闘し、成熟を求めていく。 彼が貴方に望んでいたパートナーシップだよ? 貴方はそれを分かれなかった。 そう感じたからこそ、 彼は貴方との進行形を止めたんだよ。 それをまだ理解し切れていないから、 そもそも復縁云々を考える事が「出来て」しまう。 それって誰の為の復縁? 受け止める相手あってこそだよ? 復縁するなら、 彼にとっても気持ちが良い復縁であってこそ。 貴方が必死になればなるほど、 ただ自分気持ち良ぃ! その方向に考えてしまうんだよ。 彼は、 自分の既存のバランスは崩したくない。 今の仕事もあり仲間との時間も楽しい、 一人の時間も大切にしている彼。 そこに、 適量として収まる範囲ならギリギリ交際もあった。 むしろ遠距離は丁度良かった。 会えた時「だけ」スイッチを入れ直して、 会えた時「だけ」分かち合えればそれで良かった。 それ以上は大き過ぎるから。 貴方はそこからはみ出してきた。 もっと範囲を広げろと訴えてきた。 それは、 彼にとっては、 自分というバランスの変化にも繋がる。 彼は変化に対してノーと言ってきた。 今のバランスを崩す位なら、 貴方との営み(交際)自体を外す、と。 実際に外されちゃったんだよね?貴方は(振られた) そんな彼目線からも、 自分自身の動きや気持ちの大きさ。 それを理解出来る力も貴方には必要なんだよ? 仮に復縁出来ても、 貴方が望むような交際はこれからも出来ない。 彼がそれを要らないと言っているから。 貴方も丁寧に現実に向き合わないと。 ただ戻る戻らないを考えてしまうと、 凄く浅い意味の復縁になる。 浅く復縁したら、 直ぐに貴方は個人的な欲を持ち出すんだよ。 貴方の為に書くなら、 復縁自体ならあり得るのかもしれない。 でもそれは、 遠距離という限られたスペースの中で、 彼の日々のバランスを崩さないという範囲で。 当然貴方が求める大きさとは違う。 凄くコンパクトな復活。 それに対して、 貴方は気持ちを持て余さずに付き合っていけるのか? 今の貴方では難しい。 一回はみ出しているから。 また振られる位なら、我慢する。 それは、 最初は出来ても、長くは続かないスタイル。 結果貴方は、 復縁出来ても「悩む為の交際」にしてしまう。 それは彼が望んでいない貴方の姿だからね? それも踏まえて、 まだ数日しか経っていない別れにしっかり向き合う事。 境目をしっかり挟む事こそ、 貴方にとっても大事な反省や整理整頓に繋がる。 ダラダラ以前の自分のままで考えても、 ずっと要らない貴方の匂いが続いてしまう事になる。 本気でやり直したいなら、 貴方も丁寧に考えてみて☆

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も読み返して、反省しています。結局私は自分ばっかりだったんですよね。自分自身と付き合えていない、その通りだと思います。人に言われてから気づく、それって遅いですね。私は自分の事しか見えず、彼の思いを考えているつもりで本当につもりだけだった。全然わかってなかったということを改めて思いました。彼に会いたい。この今の思いも自分よがりですよね。彼の中からはみ出した上にさらにはみ出そうとしている。全然だめですね。もう一度しっかり考えたいと思います。

その他の回答 (6)

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.7

はじめまして。 質問者様と元彼と気持ちや価値観がぶつかり合っているんですね!特に遠距離なので思いがうまく伝わらない部分もあると思います。 質問者様は元彼と復縁を希望なさっているんですか?だったら連休中に元彼の所に行って思いを伝えて下さい。 結果ももちろん大事ですが、悔いを残さないことも同等に大事です。 とりあえず今出来る事を全力で取り組みましょう。 頑張って下さい。

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。私たちは喧嘩もあまりなく、でもそれはお互いが思いを素直に伝えることができていなかったんだと思います。その時その時で立ち止まって話すことができていたらよかったのかなと思います。 もう一度やり直したい気持ちがとても強いです。すぐにでも会いたいです。でもまだ私の気持ちの切り替えができていない状態で会ってもだめなのかなとも思います。 背中を押すコメントを頂けてとても嬉しいです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 あなたの「復縁」したいがどうすればいいかについてのアドバイスです。その前に余計なことですが、あなたは、結婚も養子縁組もされたことが無いのでしたら復縁という言葉を使うのは不適切です。「よりを戻す」というのが適当です。ある程度の年齢になった女性が「復縁」したいというように言えば、バツイチで別れた夫と復縁したり、養子縁組していた人と再び養子縁組を結ぶことを意味しますので誤解される可能性がありますよ。 本題です。彼があなたとの交際を中止した方がいいと思ったのは、お書きになっている文書から推測すると彼はあなたと一緒にいると疲弊感を感じていたのです。その理由ですが、彼は将来のことに心が向かっているのにあなたは自分のことしか考えていない。と、いうことが彼に分かったのです。その結果、うっとうしく感じ始め、自分の足を引っ張るタイプの女性だと感じた結果、別れを切り出したのでしょうね。 ではどうすればいいのかです。彼の考え(仕事に対する考えとか人生観等々)をもっともっと聞き、それを共感し、自分もそれを応援する。と、いう思想的な一致が無かったので彼は疲れたのですから、彼のものの考え方を理解しやがて一体化できるようになれば、よりを戻せる可能性はあります。

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。別れの理由は疲れたということでした。自分の思いばかり押し付けて、本当に自分の事しか考えていなかったと思います。 彼のことを理解し一体化していきたい。いまは会えない状況のなかで、彼がこういう人だったなということを振り返って理解していけばいいのでしょうか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

あなたが付き合っていた時に問題だったことが今後なんらかで解決されるか、あなたの考えがさみしいとか今後絶対なくなるということなら、復縁しても大丈夫でしょうけれど、そのあたりが改善されないようなら復縁しても意味がないことになってしまうと思います。

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしいという気持ちがまったくなくなるというのは難しいかもしれません。今は自分に何も趣味がなく彼に依存しすぎていたところもあるので、今は何か頑張るものを見つけて成長してまた連絡をとりたいと思います。

回答No.4

彼が好きすぎて、ということだと思いますが、それが負担になってしまってたのかもしれませんね。 もっと自立した女性になるようになってみたらどうでしょうか。

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に依存しすぎていたと思います。自分の時間を彼のようにもっと充実できたら、お互いのバランスが取れてうまく付き合っていくことが出来るのでしょうね。自立することが今私に出来ることですね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

彼に変わってほしいわけではないと言っていますが、 こっちを向いてかまってほしいというのは、 変わってくれと言っているのと同じです。 >どうしたらいいのでしょうか? 待っても時間を無駄に使うだけだと思います。 復縁できたとしても同じことの繰り返しになるでしょう。 別にあなただけが悪いわけじゃありません。 彼だって「あなたの望む愛し方はできない」と、 自分のことしか考えていない人ですからこうなったのです。 あなたは学んだじゃないですか。 自分のことしか考えていなかったということを。 「してほしい」と求めるばかりの恋愛はうまくいかないということを。 次の恋愛にそれを生かせばいいんです。

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。もう一度よりを戻したいと頑張ることは時間の無駄になりますか…今のままの復縁では同じことの繰り返しになることもよくわかります。自分の事しか考えられない恋愛はこれっきりにして、成長したいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女の気持ちが本当なのであれば、彼の元へ行って一緒に住みたいことを いうことしかないでしょう。遠距離の関係を継続することなんて夫婦でも 難しいのですよ。それでも貴女が彼しかしないのであれば、彼のために 自分の人生を投げ出す覚悟が無ければ絶対に無理ですよ。 やり直すことと新しい彼氏を見つける事とどちらが貴女にとって大事な事でしょうか。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが、これだけはハッキリ言えますよ。 「俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しい」という男に貴女の本心は 伝わらないという事です。簡単に言えば貴女との恋愛に責任が取れない男性だと いう事ですよ。 俗に言われることですが、恋愛する人が必ずしも結婚する人ではないという事ですよ。 やり直す力を持っているなら、新しい出会いを探すほうが新鮮味やドキドキ感は たっぷりあると思いますよ。女性の気持ちを理解できない男は止めておくべきです。 私は結婚して26年経ちますが妻とは今でもラブラブなのはお互いを信頼しているから ですよ。側に居てくれることに感謝して気遣い合ってこそ愛情が生まれるのですよ。 心機一転頑張って下さい

noname#207049
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いを信頼するということ、わかってはいたけど私にはできなかったことです。成長しないといけませんね。やり直すか新しい恋愛をするか…今はまだ次に行こうという気持ちがでてきません。前に進めるまで時間がかかると思いますが、 色々考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです(遠距離)

    15才男です。 中3です。 先週、3ヶ月間遠距離恋愛をしていた彼女にふられました。理由は「自分とは合わないと思った、友達に戻りたい」とのことでした。自分では合わないと思ったことはなく彼女の気持ちに全く気付いていませんでした。 彼女とは大体月1で会っていました。喧嘩もなく、話も弾みうまくいっているつもりでした。 毎日自分から30分~1時間メールをしていて、最初は彼女も毎日したいと言ってくれていたのですが、最近はメールしてその次の日の朝に返ってくる日も多かったです。やはり毎日はウザかったのかな...とも思っています。 今も彼女が好きです。 彼女ともう一度やり直したいです。 別れてからまだ一度も連絡を取っていません。しばらく連絡をしないにして、少しずつまたやり直したいと思っています。 1)どのくらい期間を空けてから連絡を取ったら良いのでしょうか? 2)「合わない…」ということは価値観が違う、もしくは冷めてしまい好きでなくなってしまったということなのでしょうか? 3)遠距離で、もし価値観が違うとなれば、もう復縁できる可能性は無いのでしょうか? 4)あと、僕が今出来ることといったら 「客観的に見て自分の悪かったところを考える」 「自分を磨く」 ことぐらいでしょうか?それ意外に何かあったら教えて下さい... 長くてなってすみません。 回答よろしくお願いします...

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    私29歳、彼35歳 2年前にマッチングアプリで出会い、そのうち交際した1年10ヶ月間は大阪で。今年の10月からは彼が転職し、地元である福岡に帰ったため大阪と福岡の遠距離をしていました。 彼は、男としてこうあるべき。という理想像があり、今の会社だと年収も上がらなくて結婚ができない。地元に帰って福岡で事業をしている社長と一緒にやっていきたい。お金も稼げるし、食事も経費で落とせるし、車も法人契約で自由に乗れる。と語り、福岡に行きました。 半年後には事業が落ち着いているし、落ち着かせるから、その時は結婚しよう。というお話でした。 大阪時代の会社は、ブラック企業で わたしも、あんまりいい印象はなく転職には賛成でしたが、遠距離か。という感情でした。 ただ、彼の人生だし、止めることもできず、不安だということは伝えましたが、応援するね!と送りました。 遠距離になる前は、毎週会っていましたが、遠距離になってからは月1で私が福岡に会いに行っていました。 もともと、連絡はマメなタイプで、LINEはかかさず、ほぼ毎日電話もしていました。 仕事のことも、まだ数ヶ月ということもあり、 売上が決まらない、なんとかしないとな、どうしよう。と言った話もしていましたが 明るくコミュニケーションは取っていました。 12月初旬、彼が大阪で商談があるから 会えるよ!と言ってくれ、私は忘年会終わりでしたが、少しでも会えるならと、終わってから 彼の取っていたホテルに行きました。 その日は、楽しく過ごし、別れたあとも 今日はありがとうと、連絡を取り合い いつもの日常という感じでした。 また、翌週には彼の誕生日のお祝いをしようと 大分県に旅行に行くつもりだったので LINEで、観光どうする?など連絡していましたが 返事が返ってこなくなり、何か様子がおかしいな、という感じでした。忙しいのかな、というくらいにしか思っていませんでしたが、 2日後に当然電話で別れを告げられました。 気持ちの整理が追いつかず、電話越しに 別れたくない。と取りみ出してしまいました。 理由を聞きましたが、わたしが太って 正直女性として見れない。あと、 日々の積み重ねがしんどくなった。と言われ ショックでしたが、このまま会えずに終わるのは嫌だと思い、 最後会えないか聞いたところ、年末に 大阪に話に行くよ。また連絡すると言ってくれたので、その言葉を信じ、ずっと連絡を待っていましたがありませんでした。 わたしは、もう無理なのかな。せめて感謝の言葉を伝えたいな、と来年に持ち越したくない気持ちもあったため、最後に「会えなそうだから」と感謝の言葉を綴ったLINEを送りました。 そしたら、返事が返ってきて 「大阪での2年間は、ぽんの癒し能力で癒されてすごい楽しかった。ありがとう」「仕事は、実は社長が鬱になっちゃってて、大変な状態。自分の身の回りが大変なのに、ぽんの人生を巻き込んだら行けないと思った」と書かれていました。 涙が止まらなくなって、ちょっと待って!と 言い、それが本当の理由?やっぱりこのまま会わずに終わるのは納得できないよ。なんでいつも1人で勝手に決めるの?と送りました。 年明け、タイミングみて大阪に話に行くよ。 と言ってくれましたが、わたしが福岡に行く!と言いました。 電話で少し話したい、と言っても 仕事だから、1月2日ならいけるかも。 会える日も、2週目なら行けるかな。 と全て曖昧な感じで、逃げてるのかなとも思いますが、私は信じています。 29歳にもなって、バカみたいに好きになって 追いかけるのもバカだなって思います。 彼が隣にいる人生が私にとっての幸せです。 それくらい彼のことが好きで だから遠距離でも頑張れていました。 『仕事のことが本当なら、 辛い時こそ乗越えようとするのが 付き合うてことだし、その先の結婚するてことじゃないの?わたしが、なんで遠距離で頑張れてると思う?ずっといたいと思ったからだよ?なのにわたしのことなんてどうでもいいの? わたしのことを無視して、勝手に一人で決めないでよ。あなのためにする苦労なら、全然苦労とかじゃないよ。 私は私の好きなように生きるし、 私がかっちゃんを好きで、支えたい。 忙しくて余裕がない中でも、 今は遠距離やけど、ラインとか電話とか たまに会えるのが少しでも癒しって思ってくれるなら、それでいいって思ってる。 見限るときは見限るし、一緒に居たらダメだなて、決断するのは、自分で決める。』 と思いを伝えてこようと思います。 彼から連絡を待つのが辛く、涙が止まりません。 復縁のコラムや体験談もたくさん見ました。 「冷却期間が必要」「追いかけるな」と言われても、わたしにはこのまま納得できる術がなく やれることを全力でやりたいです。 やりきって、突き放されても「やれることはやった!」と言い、次に進みたいです。 もし連絡が来なかったら、押しかけてまで行きたい気持ちです。 LINEはブロックされてないようなので、 とりあえず、明日連絡ができるか、またいつ会えるのかは待つべきだと思っています。 と言いつつ、皆さんの意見が聞きたいので 厳しい言葉、背中を押していただけるような言葉何でも受け止めます。いただけませんか?

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛の別れ→復縁できる?

    こんにちは。 私は、1年ほど付き合った彼に、振られました。 近くにいたのは5カ月ほど、その後は遠距離でした。 振られた理由は、「遠距離は予想以上につらかった、会いたい時にすぐに会えないのはつらい」 彼は社会人1年目で、慣れない仕事がきつかったようで、そんなときにすぐに側に行くことができない、側に来てくれない事が辛いようでした。(お互いに仕事もあり、距離的にも1日だけ来てすぐ帰る、というのができない) 付き合った当初から結婚の話もしていたので、今はつらくても、将来は一緒に幸せになれる、というスタンスで私はとらえていました。 別れる1か月ほど前、彼が仕事がきつく、連絡を取るのもおっくうになっているということだったので、私は、その気持ちを考慮して、なるべく連絡をしないようにしていました。 私にとって、それは実際にきつい事でした。お互いにきつい状況にあるのなら、もう付き合っている意味はないよという彼の意見でした。 でも、彼とは付き合ってからずっと将来の結婚について話し合っていたので、お互いに数年社会経験を積んで、結婚できる準備ができたら私が彼の元に行って結婚する予定でした。 私は別れたくなかったですが、彼の言葉に負けて、了承してしまいました。 でも、今はそれをとても後悔しています。 彼と過ごしてきた日々を忘れられないし、今の辛い状況も乗り越えて行けると信じていました。 しかし、彼にはその余裕がないようでした。 やっぱり彼の事が好きだし、他の人と結婚している自分が考えられません。 彼とまたやり直せたらと考えています。 復縁するときのコツは、「未練があることを相手に伝えないこと」「しばらくは連絡を取らないこと」とある本に書いてありました。 ある程度時間が経ち、距離を置いた後に、変わった自分をアピールする、ということだと思いますが、遠距離の場合、連絡を取らない限り会う機会はゼロに等しいですし、どうしたらまた自分をアピールできるのだろうと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければと思います><!

  • 彼との距離

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。早い段階でお互い結婚を考えたりして、周りの人の声援などの支えもあったりして幸せを感じていました。しかし、彼が仕事での悩みや生活をするのがやっとの状態が続き(今現在もその状態です。)口調も態度も厳しくなっていきました。私は彼に対して、きっと疲れていて私のことを構っている余裕はないんだと考え、一緒にいてもすぐ寝てしまうなど、不満を言わずに黙っていました。しかし、彼は私のその態度に一番腹が立ったらしく、今日それが爆発して、「このまま黙ってるのも一緒にいるのもお前の自由だけど俺はもう何も言わないから」と言いました。そして私のことをどう思っているか聞いたら、「嫌いだったら一緒にいないし、来ていいとも言わない。ただ俺は今ものすごく疲れていて一人の時間が欲しいから、いつでも逢いに来て構わないけど、月に一回は休みの日に一人にしてほしい。」と言いました。彼にとって今は私の存在が重荷なんですよね、きっと。彼と離れることは考えたくなかったけれど、彼に好きだからずっと一緒にいたいって伝えたけど、彼の気持ちを考えると私は不本意だけと離れたほうがいいんじゃないかなと思いました。彼といい距離を保つためには私はどうしたらよいでしょうか?それとも、彼と離れたほうがよいのでしょうか?

  • 彼女にふられましたこの状況で復縁は可能ですか

    自分25 彼女24です 一週間ほど前 一人の時間が楽で大切だから友達に戻ってと言われ別れました。 1年2か月付き合っていて遠距離恋愛で仲はかなり良かったと思います お互い仕事の愚痴家族の相談等なんでも話せていました彼女にも私たち相性いいねなども言ってもらってました。 二か月ほど前彼女の仕事が忙しくなりそこら辺から連絡頻度が下がって行き電話等も全くしなくなりました 毎日ラインのやりとりをしていたのですが 一週間ほど前になんで話せないの?と少し詰め寄ると別れ話をされました。 別れた原因を聞くと 彼女は 僕自身の事は好きだけどドキドキしなくなって男としてみれてなかったかも 誰かと付き合うのは今の私(彼女)といるより幸せだと思うから良いけど半分は嫌 情もあるし独占欲が強い 甘やかされすぎてた との事です 私は倦怠期かもしれないしお互い良くなるように頑張ろうと励ましてその了承を得ましたですが二日後に 僕にも反省する所がやっぱりあった いつも一緒に居てくれてありがとう ごめんこれから変わって行くからこれからもよろしく と伝えると 決心したごめん戻れる時になったら話し合おう友達に戻って と言われました そこで黙って一度別れて三日前 ネットの共有アカをどうするかの話をしている時 返信は遅いですが少し落ち込んで冷たい感じだったので 僕は大丈夫だよ 次付き合えた時は幸せにするよ一人の時間を楽しんで!と伝えると ありがとうと返ってきました 共有アカの話をしていた彼女とのラインを読み返すと今までの彼女と別人のようなのを見て昨日凄く悲しくなり不安で気持ち悪くなったので 1度だけ玉砕覚悟で 僕もドキドキしないけど君の事は凄く大事だし 倦怠期を乗り越えた時のようにまた戻れるかもしれない 恋人関係にもどって欲しいと 伝えたら 今は恋人関係には戻らないです 何度言われても変わりません と突っぱねられました 暫くは一人の時間が大切との事で連絡とるつもりもないですし 戻ってくる確証もありませんが期待しちゃってる部分もあります かなり寂しがり屋の彼女にここまで言われてるのですが ここから復縁できる可能性はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 遠距離からの復縁

    初めてこのような場で質問するので不備などあると思いますがお付き合いください。 当方・彼女とも20後半で関東-関西での距離です。 彼女とは3年の遠距離交際でしたが今年の4月に一度別れ、別れた原因は早く結婚して一緒に住みたいのに待つのに疲れたっという理由で別れました その頃は仕事を辞めるわけにいかなかったので彼女のことは好きでしたし待たせるのも彼女にとって悪いことだと思い、仕事の方を選び別れる事にお互い承諾しました (彼女とその親御さんも彼女の実家で一緒に住んでほしいみたいでした) いつまでも未練あってはダメだと思い相手の連絡先もLINEも削除しましたが10月頃に友人を通して彼女から連絡が来ました。 彼女から話したいことがあるということでLINEの交換だけをし、そこで話すことになりました 内容は別れる時に傷つけるようなことを言ってしまって後悔している。とりあえず「謝罪」をしたいという内容 自分もきつい言い方してしまったと思うしそれはお互い様だから気にしないでいいよっということで謝罪のことは解決し、数週間空いてから彼女の方から「復縁」したいっと言われました。 ここからが本題なのですが、別れてから彼氏出来たの?っと質問したところ「いないよ」との返事でしたが彼女のLINEのタイムラインを見たところ彼氏らしき人を見つけてしまいました。そのことを彼女に言い「面倒なことに巻き込まれるのも嫌だし彼氏いて別れる気もないならもう二度と連絡しないよ」と伝えました どうしても貴方と連絡続けたくて咄嗟にいないって嘘をついたことを謝ってきましたが、一度そのような嘘があると相手から復縁したいっと言われてもそれが本気なのかわからなくなりました しかし、11月にその彼氏と別れたそうです。(相手のギャンブル依存&手を出してくるが別れた原因だと彼女から聞きました) それが事実なのかもわかりませんし、遠距離であるため確かめる術もない状態で正直どうしたらいいのか分かりません。 とりあえず復縁するにあたってのこちらの条件が、これからは連絡&電話できる時はお互い努力しよう その彼とプライベートで連絡&会わないでほしい(職場が一緒なので最低限のことは仕方ない)と伝えたところ別れてからLINEもしてないとのことです しかしスマホのゲームがチーム戦でオンラインゲーム?ということで前々からその彼と同じチームでやっていたのでそれも一緒にしたら駄目?と言われましたが元々彼女はゲームをやるのが趣味で、相手の趣味を奪うわけにもいかないのでゲームをやるなとは言ってませんし、本気で復縁したいと思うならこちらのプライベートの時間も大事にしてくれるなら別に一緒にゲームすることくらいいいよっと伝えましたが未だゲームに夢中のようで・・ 今の時期、お互い仕事が忙しいため頻繁に連絡取れるわけではないので話も中々進めていません 文章を書いていると皆さんに何を伝えたいのか・・・ただの愚痴のようになってしまいましたが私の考えは可笑しい考え方でしょうか? 皆さんが私と同じ立場だとしたらどう行動しますか?