遠距離の彼との復縁について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との復縁について知りたいです。別れた理由や自身の問題についてまとめました。
  • 復縁を望む心情や対策についてお聞きします。復縁に成功した方の経験談やアドバイスをお待ちしています。
  • 彼との別れから約半年後に再会の予定があるため、復縁に向けて自己成長に励んでいます。復縁の可能性やアプローチ方法についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼との復縁について。

3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

回答3です。 返事頂きありがとうございます。 難しい質問ですね。 具体的な進展ですか? 一言で言うと心境の変化だと思います。 やはりこの女性と人生を歩んでいこうと 心の中から思えた事だと思います。 離れた時期というより 一度別れました。という表現が正しいと思います。家内は結婚したい。私は結婚はまだ考えられない。 話し合いも終わり 結局別れました。 その後 家内は見合いなど 次へのステップへ 僕は仕事や 他の女性と正式な交際はしてませんが デートみたいな事は してました。 離れると逆によく分かるんですよね。 家内のよさというか 相性というか、 その女性と比べてはいけませんが 何かが 違うなあと 感じ初めました。 一緒にいる時はケンカばかりして いましたけど いざ離れると 腐れ縁ではないですけど その人のよさがだんだん認識して来る。 そんな心境の変化でした。僕の場合は たまたま 家内が 見合いをして お付き合いを初めたばっかりの時期だったせいもあり やり直そうと話たら 家内もそう思ってたようでした。 あとは 流石に結婚までは早かったと思います。別に特に何をしたという印象は全く残っていません。 心境の変化以外ないと思いますが あとはご縁があるかどうかではないでしょうか? 答えになってなくすいません。具体的に何したかというのは 全く覚えておりませんが 気持ちの変化だけはきちんと覚えています。 大変失礼致しました。 あなた様のご縁を心より祈念致します。

5hana2
質問者

お礼

ありがとうございます。 rei001さんも結婚を考えられずにお別れを選んだんですね。 離れてみたからこそ分かる相手の良さというのは分かる気がします。私も時間が経つにつれ、少しずつ彼の良かったところ、悪かったところを冷静に考えられるようになってきた気がします。 そう考えると、やはりしばらく距離を置くという時間が必要なのかなぁと思います。 ただ、振り返ると私自身に反省する点が多く、彼のほうが改めて私の良さに気付くなんてことがあるのかどうか…。そんなにいい彼女でいたという自信がないので…。 rei001さんご夫妻も、相手との復縁を意識せずにお互い新しい出逢いも探してみえたとのことなので、私も彼との復縁を目指しつつ、周りにも目を向けたいと思います。

その他の回答 (3)

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.3

40代既婚者男性子供ひとり 家内とは5年付き合い結婚17年です。 別れても連絡取りたい。 これは脈があると思います。 本当に嫌なら連絡するのも嫌です。 家内とは5年付き合いましたが正直 お互い離れた時期もありました。あなた様のように連絡も取らない時期もありました。 ただ 縁があったのでしょう。少し離れた事でお互いの良さを認識したのかもしれません。 本当に嫌なら 連絡したいとは思いません。時間と合わない事であなた様の良さを再認識する可能性は否定しません。 結構比べたり 時間があくことで その人の良さを再認識する事もあります。あなた様が27歳なのは彼も認識しています。あなた様が彼が好きならば ここは素直になったほうが いいと思います。 しつこくない程度に連絡を続けてみましょう。 もしかしたら急に変わる可能性もあります。 あと その間 自分を磨く事をお勧めします。フィットネス行ったりしてダイエットしたりして内面から綺麗になる事をお勧めします。今度会われた時に別人のように綺麗なった姿を見せると結構こんなにいい女だったんだと男は本能的に思う事は多々あります。 これ以上はタイミングもあり ご縁です。結果はどうなるか分かりませんが 十分素直に自分の思いを率直に言っていいと思います。因みに僕の場合はプロポーズは家内からでした。 2年半付き合われたのなら 彼もあなた様のお気持ちとか十分理解しているはずです。自分の気持ちに素直にやってみましょう

5hana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないんだろうなぁとは思うんてすが、彼もきっと色々考えて出した答えだと思うので、そう簡単に決意は揺るがないのかなぁとも思ったり。 しつこくない程度に連絡は取りたいです。でも、連絡の頻度や内容など、考え出すと結局連絡取れません…。 今はただ食欲がないだけなんですが、最近だいぶ体重が落ちたので、この調子でダイエットも頑張って、また惚れ直させられるように自分磨きをしたいと思います。 rei001さんは、奥様との5年の交際期間のうち、離れて連絡を取らなかった時期から結婚まで至った経緯というのは、具体的にどんな感じで進展していきましたか?

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

参考にならないかもしれません。 私も遠距離で三年弱経ちますが、相手の結婚の意思がはっきりせず、私が疲れてしまいました。別れを考えています。 私の相手も、転勤族で仕事も忙しく、疲れていることが多いです。 「一生独身でいる気はないけど…」と言いながら、もう42歳。 そして、私には自立を求めてきます。 私は彼と出会ってから正規で働いていますし、一人暮らし歴10年以上。 たまに弱音を聞いて欲しいと思っても、「友達か親にでも言ってくれ」と面倒がられます。 私は、連絡は向こうの都合にある程度合わせ、仕事の愚痴を聞いてあげ、たまに気晴らしメールを送り、急に遊びに来られてもだいたいは応じていました。 日中のデートらしいデートはなく、夜から朝まで一緒に過ごすか、うちで寝ているかのどちらかです。 つまり、私には「都合の良さ」を求めてるんだな、と思いました。 これでも、不倫でも浮気でもないようなのです。 私のケースは特殊?なのかもしれませんが、転勤族で仕事に疲れた男性というのは、どうしても「都合の良さ」を求めてしまうのだと思います。 根気強く合わせてあげても良いとは思いますが、結婚が先にあるかどうかは不明ですね。 質問者様自身が、彼に言われた内容で自分磨きするのではなく、「自分が思う、理想の自分に近付くため」に自分磨きをされること、また他の男性とも接点を持つようにすることをオススメしたいと思います。

5hana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「都合の良さ」…確かにそういう部分はあったかもしれません。 pecoryさんの彼とは違いますが、彼は私が3人目の彼女らしいのですが、高校時代の彼女とは大学進学で遠距離になるため別れ、大学時代の彼女とはお互い就職や就職活動に入るために別れたと言っていました。 つまり、彼にとって彼女っていうのは、近くで自分の都合の良いときに遊べて、自分の邪魔にならない存在でなければいけないのかな…と。学生時代でそれなんだから、社会人として仕事も乗ってきた今は尚更そうなのかもしれません。彼女にまで気が回らないのかも。 そんななかでも彼は私が遊びに行った日は仕事を早く切り上げてくれたり、半休を取ってくれたり、仕事で疲れているだろうに遊びに連れていってくれたりしていたので、そんなことも疲れちゃったのかもしれません。 pecoryさんは彼の仕事の愚痴を聞いてあげていたんですね。 私の彼はあまり仕事の愚痴も話してくれなくて、話してくれたとしても私は何も気の利いたことを言えないし、支えになることもできず、本当にただ一緒にいるときに楽しいだけの相手だったと思います。 だからこれからも彼を支えたいけど、どうやったら支えになれるのかもわかりません…。 今はまだまだ毎日彼のことを思う日々ですが、今後は彼との復縁も目指しつつ、少しずつでも彼以外の男性にも目を向けられるように頑張りたいです。 彼に言われていたことは自分自身でもやらなければいけないと思っていたことなので、それはそれで頑張って、更に今まで彼がいたからできなかった事などにも挑戦したいなと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

日本・アメリカの遠距離で結婚しましたが・・・・・ 遠距離恋愛はゴールが見えてないと、「必ず」いつかは壊れます。 考えてみると永遠に遠距離恋愛ってあり得ないですよね。 ゴールがあるかどうかです。

5hana2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ゴール=結婚が見えない相手とのお付き合いってただでさえ不安の多いものなのに、遠距離だったら不安も負担も増えていくばかりですよね。 私も今は別れたばかりで、結婚より、ただ一緒にいたいだけなんだ!って思うけど、これが何年も続けば耐えられないかもしれません…。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 彼との復縁…遠距離…転職…

    彼との復縁…遠距離…転職… お世話になります。 私は27歳女性です。 半年ほど前に4年付き合った彼に別れを告げました。 彼とは初めから遠距離でした。 私は1年前に転職をし、やりたかった仕事に就きました。 接客業なのですが思いのほか売上が上がり、上司にも期待してもらえ嬉しい反面、 日々数字との睨めっこで、ストレスにより円形脱毛症になりました。 その時の彼は転職活動中で、別れるまでの1年間無職でした。 なかなか就職が決まらない彼は日々イラつき、ネガティブなことばかり言っていました。 私は自分のストレスを抱え、彼のストレスまで抱え込んであげられる余裕がなく、 彼のことは大好きでしたが、自分を守るため彼との別れを決めたのです。 今思えば私の器の小ささが原因だと思っています。 そんな中、先日別れた彼から連絡がありました。 私と別れたあとすぐに就職が決まったと。 私と別れたことでうまく事が運んだのであれば、私の存在が彼の邪魔をしていたのではないか、 やはり私と別れてよかったんだと思いました。 そのあとも週に1回ほど連絡が来るようになり、仕事の話や他愛も無い話をするようになり、 連絡を取り始めてから約1ヶ月経った頃、ついに彼が復縁を申し出てきました。 「俺の一番の理解者はお前だ。俺もいつかは結婚するだろうけどお前以外考えられない」と。 私は自分から別れましたが未だに彼のことは好きなので、 正直言われた時は嬉しかったです。 ただ、彼が就職できなかったのは私にも責任があり、また彼の邪魔をするのではないかと考えてしまったり、 遠距離なのでいつかは私も彼の住む関東へ行くことになります。 会社では実績を上げ続け上司の評価も高いですが、 会社の体制として昇給は見込めません。(今月人事制度が改定され、更に待遇が悪くなりました) 関東にも店舗があるので転勤することも可能ですが、 転勤後は一人暮らし(現在は実家)になり、金銭負担が増えるのは確実で、 更に会社の制度として、引越を伴う転勤はしないというエリア指定制度というものがあり、 それにすると給料1割カットです。 彼がいる関東へ引越すのであれば、エリア指定は絶対だと思っています。 しかしそうなると生活できません。お恥ずかしい話ですが、手取り14万円ぐらいになると思います。 それならば転職をとも考えますが、私はこの会社に入社するまでフリーターで正社員歴は1年です。 特別なスキルを持っていないので、このご時勢に簡単に就職できるとは到底思えません。 今の彼は仕事も決まり、とても活き活きとしています。 私が好きだった頃の彼に戻っています。 だからこそ私ももう一度やり直してみようと思い始めてるのですが、 上記のような事から一歩踏み出せずにいます。 何かアドバイス、ご意見いただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性は?

    大好きな彼女と別れることになってしまって 息をするのもつらいです。 一年半の付き合いは、本当に幸せで一生側にいることを最後までお互い願い続けました。 さまざまな不安から別れを切り出したのは彼女ですが、彼女もいま苦しんでいるとおもいます。 別れ話のあとも最後まで残酷なぐらい気持ちをくれていましたが、最後は、いつまでも納得しないぼくを振り切るように、もう連絡しないでほしいといわれてしまいました。 彼女は、いつも自分に自信がなく、自分は何のとりえもない・・などと いっていました・・。 彼女の両親は彼女に過干渉で、彼女は両親に精神的に依存しすぎていたうえ、現在資格浪人で、経済的にも両親に依存していて、 自営業の不安定なぼくとの結婚に反対の両親に毎日のように責め立てられるのに耐えられなくなってしまったようです。 彼女は、自信を持ってぼくについていくといえない、自分の自信のなさをも責めていました・・。 彼女がとりあえず一人になって、資格に合格し、ぼくの経済状況も安定したら、あらためて復縁を望んでいます。 半年後、一年後、お互い好きなまま別れてしまった同士で状況が変わって復縁された方はいらっしゃいますか? 復縁はどんなときに可能で、どんなときに不可能になってしまうのでしょう。 お話を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離 復縁

    数日前に10カ月付き合った彼氏にふられました。彼とは初めから遠距離でした。遠距離で不安になったりさみしくなったり、でも会えるととても幸せな気持ちになりました。 今回もいつも通り会って、映画をみて、夜も一緒にいて、とても幸せでした。でも次の日の朝に私が辛いと泣いてしまいました。その一言で彼は別れを決断したみたいで、話し合いになりました。私が会いたいとかここに行きたいとか言ってくれるのは嬉しいし会えると楽しいけど、俺は仕事も頑張りたいし同期とかと遊ぶのも楽しいしと。最近連絡少なくなったや冷たいって言うようなことも彼にぶつけてしまっており、でも彼はきっと俺はこのままで変われないと話していました。私は変わって欲しいわけではなくて、ただこっちを向いてほしくてかまってほしくて言ってしまっていたんです。今はただただ後悔です。彼とのLINEを見返すと、寂しい、辛い、会いたい、冷たいなど言ってしまっていました。周りが結婚ラッシュというのもあり結婚したいということも言って、それも重荷になっていたと思います。顔を合わせて話しているときはわかったと言えず、次の日LINEでわかったと伝えました。 一緒にいてくれるだけで付き合っていてくれるだけで充分幸せだったのに、どんどん欲がでてきて、自分の欲ばっかり彼にぶつけてしまっていたと思います。振られてから気づいても遅いと思いますが、今になって気づきました。私は彼のことが大好きです。毎日連絡していたのにそれがなくなりどうしようもなく、写真やLINEを見返してばっかりです。さみしくてつらくて毎日泣いてばかりで、でも泣いても全然楽になれなくて、復縁というキーワードで調べて色々な記事をみているときだけ少し気持ちが楽になったりしています。時間が経てばと思いますが、今はまだ気持ちがついていきません。連絡を取りたくてどうしようもない状態です。もう一度やり直したい気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか?今は待つことが大事なのでしょうか?彼の中では終わったことなんでしょうか? 内容がまとまらない上長文で失礼します。何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 遠距離で復縁は可能ですか?

    4年間付き合った彼氏に、他に好きな子が出来てふられました。 彼が好きになった子はツイッターで知り合ったそうです。 はじめは好きではなかったが、別れる10日前から好きになった。 スカイプで話はしたが会ったことはまだない。 同棲する話がでていたが、お互いに将来に対する不安が大きかった。 私は、地元を離れ彼しか知らない土地で生活していくのが不安。 彼は、私が悩んで体調を壊したことや家族のことで2人で生活するのが不安。 付き合っていても、どこかで無理をしていて常に格好よく見られたかった。 2人のことを相談するひとがいなくて一人で考えて苦しかった。 私が彼に依存していることで、僕じゃなくて誰でもいいんだと不安だった。 他好きができたと言ってるがただ、現実から逃げているだけだと言ってた。 私のことは好きで嫌いになったわけじゃない。 甘えてくれるのは嬉しいが依存しなくてもいいように強くなってほしい。 自信がなくて頼りない自分が嫌だ、疲れたと言われた。 電話で別れ話をしましたが、夏が終わったら会う約束をしています。 彼の気持ちが変わらなかったら諦めてほしいと言われました。 4年も付き合ってきて彼のいろんな部分は見てきたし知ってる。 完璧な人なんていない。今度は彼の弱い部分を見て支えたい。 どんと構えられるように、まずは依存体質を回復しよう。 今はまだ連絡取るつもりはありませんが、暫くしたら彼に気持ちを伝えたいと思っています。

  • 遠距離、復縁

    2週間前突然彼氏からメールで別れを告げられました。 地元は一緒だったのですが、向こうが関西の大学に進み、愛知と関西でずっと遠距離をしてました。 嫌いになったわけでもなく、好きな子ができたわけでもなく 付き合うだけの気持ちがなくなった といわれました。 内定を貰った後、一人で考えていたみたいでした。 私は、とりあえず就活が終わったらゆっくり話をしようと考えていた矢先だったし、とにかく今も好きだし、一人で結論をださないで欲しいいし 3年付き合ってメールでこんなわかれ方をするのがどうしても納得できませんでした。 一度会えないかと聞いても 会う気はないといわれてしまいました。 2週間考えても、やはり好きという気持ちが変わりません。 冷静になって考えても、自分の悪いところ等がたくさん見えてきました。 今はまだ直後ということもありお互い完全に冷静になれていないので、本当に自分の悪い部分を反省できるのか等もう少し考えて 勝手に彼氏に会いにいこうかなと考えています。 (今までもよく喧嘩したり別れ話になると勝手に会いにいっていたので) でも今回は決心も強そうで勝手に行くのは辞めたほうがいいか、 向こうを思ったらこのまま身を引くべきか でも一度話しだけはしたい ・・・ いろんな事を悩んでます。 こんな経験ある方いらっしゃいましたら ぜひ何か意見を頂きたいです><