• ベストアンサー

距離を置くことと復縁(長文です)

以前こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1622067 本日彼にさよならを言ってきました。 何日か会わなかったのですが彼もその間にいろいろ考え直したらしく、しばらく会わないと言われました。 お互いの家の荷物も処分し、アドレスも消しました。 その時はすっきりした気分でしたが今はとても寂しいです。 彼は来年から地元で就職が決まっていて遠距離です。(千葉ー静岡) 共通の知人もほとんどいないのでこのまま一生会わないことも十分ありえます。 いくつか質問があるのですが、 (1)このままの関係(友達のまま)を続けたいと言っていたのに急に距離を置くといいだしたのは私が最後に会ったときに体の関係を拒んだからでしょうか? (2)このまま距離を置き続けていつか復縁できるのでしょうか。就職したらもう無理ですよね?もう時間がないです。。。 (3)気になるのは、最後に彼がもう絶対会わないかどうかはわからないと言っていることです。私は復縁したいと思いつつも一生の別れを覚悟してさよならしました。これってまだ期待してもいいんでしょうか?

noname#33610
noname#33610

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujimiru
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

彼があなたのことを100%好きならば、「しばらく逢わない」などとは言わないでしょう。おそらく彼なりに気持ちの整理をしたと思います。 (1)仮に体の関係があったとしても最終的に気持ちが、それによって変わるようなことはありません。関係を拒んだことは無関係です。 (2)あなたに未練があっても彼に気持ちがなければ復縁はないでしょう。 (3)「彼がもう絶対会わないかどうかはわからないと言っていること」・・少なからずお互い好意を寄せていた仲です。冷たい言葉で「これが最後」とは言いません。 彼もある程度の覚悟を決めたと思います。今後はお友達としてメールなどで近況報告など連絡しあう仲がよいのではないでしょうか。 今、明白に白黒つける必要性があるのですか? あなたの性格上、白黒つけたいのなら「これってまだ期待してもいいんでしょうか?」などと迷うことはやめるべきです。 お互い、人生(進路)も異なります。忘れられない程の思いがあるなら、再度連絡があるでしょう。 いずれ時間が解決すると思います。

noname#33610
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私はなんでもはっきりさせたがり、それは間違っているとよく指摘されていました。 別れを切り出すほうも覚悟がいるんですよね。 私は自分のことしか考えていなかったように感じます。 しばらく時間をおいてメールしてみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#63993
noname#63993
回答No.3

僕も今の時点で白黒はっきりさせなくていいんじゃないかと思います。一生の別れとかなんかあせってる気がします。一生の別れとかをゆう時点で引き留められるのを期待してる感があります。(1)、(3)については一人でいるのが寂しいからその場しのぎとゆうかキープ的な感があります。(2)は復縁できなくはないですが幸せにはなれないと思います。お互い寂しがりやな印象を受けます。彼はあなたのことをまだ5%くらいは好きかもしれませんがそれが100%になることはないと思います。メル友程度が限界だと思います。だらだら引きずってもまた同じように傷つきそうです。彼以外の男性を好きになるときが絶対きますので弱い気持ちを我慢してほしいです。時間が忘れさせてくれると思います。

noname#33610
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りでした。私は心のどこかで引き止められるのを期待していました。 そしてお互い寂しがりやです。 以前振られて好きだった人を忘れさせてくれたのがこの人でした。だからきっと他の人を好きになって忘れられる日がきますね! どのくらい時間かかるかわからないけど、強くいたいと思います。

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

きっぱりその彼は忘れて次の恋を見つけるほうがいいと思います。 若いとはいえ時間は大事ですよ。 何年後かに無駄な時間を過ごしたと後悔するのは結構つらいですよ。 過ぎた時間は戻らないのですから。 友達関係を続けていたいって言ったのはいわゆるセフレって事に聞こえますよね。 体の関係を拒んだあとのセリフがそれでは。。。 彼が就職する&遠距離 仕事を覚えるという事では大変な社会人1年生ですが 自由な時間とお金もできますよね。 彼はあなたの事を考える時間というのは今よりももっと減るでしょう。 一生の別れを覚悟したのならその覚悟を貫きましょう。 恋愛は1人でするものではありません。 彼の愛を感じないのならその恋は偽物ですよ。

noname#33610
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね! 昔は確かに愛ってゆうか彼が私を好きだったのを感じていました。 でも冷静に考えると最後のほうはなんだか冷めていたように感じます。 覚悟します。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性

    別れたいと言われました。私は復縁希望です。 別れの直接的な原因は、彼が連絡をくれない(ありきたりですけど・・・)事に対して私が文句を言い募った結果、一緒にいると疲れる、自分を変えてまで付き合いたいと思わない、同じことの繰り返しだから、と彼に言われたからです。「じゃあ別れよっか」と仕方なく同意すると黙り込んだり、嫌いになったのかと聞くと「わからない」とか曖昧な返事をするので一緒に居過ぎたので距離を置けばまたうまくやっていけるのでは、と期待してしまい、なかなか吹っ切れません。(吹っ切れないことを彼のせいにするのはいけませんが) 明日彼の仕事が終わってから私の荷物を取りに行くことになりましたが、この前まで「会いたくないから荷物送る!取りにこなくていい!」と言っていたのに、今日、最後に会いたいから荷物取りに行きたい、最後にあなたの好きな料理作ってあげたい、一緒に過ごしたいと言うと(←未練がましいですね・・・これがウザイ?!)「いいよ」と言いました。 (1)彼も別れを迷ってるんでしょうか? 最後の優しさ(?)か、別れられる安心感か何かで、そこに希望はないのでしょうか? (2)皆さんなら未練ある相手に理由をつけて会いに行きますか? それともグッとこらえて、別れを受け入れたのだから、と自分に言い聞かせて、会いにいかず彼を忘れる努力をしますか? いい年(31才)して情けないですが、意見をいただけると幸いです。 情報少なかったり漠然としていて回答しづらかったら文章追加しますのでお手数ですがご指摘くださいますでしょうか・・・申し訳ございません・・・。

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 遠距離の彼と復縁したい。(長文)

    彼:22歳 私:19歳 付き合って9ヶ月(そのうち遠距離歴7ヶ月、片道3時間) 私が2年間県外へ進学するために遠距離となりました。地元は同じです。 3日前に電話にて「別れてほしい」と言われて別れました。 (その様子はこちら。読んで頂けると幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3422094.html) 2日程時間を置いて私からメールをしました。 簡単にまとめると 好きじゃなくなった。嫌いになったわけではないが、途中から情で付き合っていた。そんな気持ちで付き合っていきたくないから別れたいとのこと。 「会いにくるな、電話も出ないからね」と一方的にさよならされて納得いかず、改めて聞いてみると「会ったり電話で話すと俺も泣いちゃうから嫌」とのこと。本当は今日会いに行こうと思いましたが、私自身も気持ちの整理が出来ていないし泣いてしまい話が出来そうにないのでやめました。また、好きな人ができたわけではないそうです。 私と彼はバイト先で知り合いました。そして、私と彼はお互いのことを相談する友人も一緒なのです(その友人も同じバイト先の人) 私もその友人と話をしました。 すると、彼は簡単な思いで別れを決意したわけではない。泣いちゃうくらいすごく悩んでたよと言われ、別れた後も、「俺はひどいことをした。(これから先)俺なんかが付き合う資格はない。彼女はいらない…」などと相当落ち込んでおり。言葉を漏らしていたとのことです。 (多分、私はまだ彼のことが好きなのに振ったということで罪悪感があるのでは…と思います) その友人は彼に対して「そんなこと言ってたら彼女に失礼でしょ!前向きに行かなきゃだめだよ。もし時間が経って戻りたいと思ったら彼女に言ってみるのもありだと思うよ」と言ったそう。 しかしながら、私が彼に「戻る可能性はあるの?」と電話で聞いてみたときは「期待させてしまうからないと思ったほうがいい。もし俺が戻りたいと思ったとしても、一度離れておいてまた戻ってくるなんてお前に失礼だからしないと思う。」と言われました。 そして私がメールで辛いと漏らすと「お前ならもっといい男と付き合えるから。立ち直って」と。 同じく友人も「今は辛いと思うけどステップアップしなきゃだめだよ!」と私を励ましました。 そして色々と話した結果、私はこれからも友達で居たい。会った時とかは普通に友達として喋ったりしたい…といい、友達に戻ることにしました。 しかしながら、やはり今の状況ですと私はまだ彼のことが好きだし、復縁したい気持ちでいっぱいです。 今の状況で復縁の可能性はありえるでしょうか…。 ちなみに余談ですが、夏休み中彼と同じバイト先で短期として一緒に働いていました。そして約2ヵ月後のクリスマス~年明けにかけても店長から頼まれていて、もしかしたら彼がいるバイト先で働くかもしれません。

  • 復縁に関して

    初めまして。 先日別れた彼女との関係につきご相談がございますので、ありきたりな質問だとは存じますが宜しければばお付き合い下さい。 此方29歳男、彼女4つ下 交際期間4年半、うち3年半同棲 お互い、結婚まで考えていた中だったのですが相手に好きな人が出来、浮気の告白をされ別れを告げられました。 一緒にいてもらいたいと私の方から頼み、しばらくは今まで通り一緒に暮らしていたのですが、一ヶ月ほど悩んだ末、先日別れて今はお互い実家で暮らしています。 私としては将来の事も考えた仲であることから復縁を望んでいるのですが、彼女にそのつもりはあまりないようです。 おそらく、会うのは荷物を取りに来る次が最後になるかと思います。 仲が悪いわけではないため、今後友達としての関係を続けることは可能かと思いますが、その場合次回会った際にあまり重い話や復縁の相談をせずにしばらく期間を置いた方がよいのでしょうか? 女性からふった場合の復縁は狭き門だとよく聞くので大変なことだとは覚悟しています。 長期戦になっても構わないのでアドバイスをお願い致します。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 距離を置いている彼女との復縁

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半の男で、同年齢の付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女とは先月ころから、関係が徐々にぎくしゃくし、連絡の頻度が減っていきました。 そこで、先日直接会って話あったところ、彼女の中で、私に対し、日々の生活の中で不満や考え方の違いなどが多くあったことから、ストレスを感じることが多くなり、疲れてしまったと言われました。 私は話し合いの中で彼女の口から別れを切り出してくるだろうと思っていたのですが、彼女は涙目になっており、なかなか別れについて言及をしてきませんでした。 私は反省の上、本気で変わるから見ててほしいと伝えましたが、「その言葉を信じたいけど、もう疲れた。また好きになれる保証はない」と言われました。 そこで私は「真剣に彼女のことを大事に思っている。本気の気持ちで変わりたいから時間がほしい」と、別れて関係を終わらせるのではなく、1ヶ月ほど距離を置こうと提案したところ、「待てる保証はないけど」と、彼女は了承してくれました。 今は連絡も全く取らず、彼女が不満に感じていたところ、直そうと自分を見つめています。 気になるのは、もう好きになれる保証はないと言いながらも、彼女はどうして私に涙を見せたのか、なぜ距離を置くことを了承してくれたのかということです。 この状況であれば、「距離を置くなら、別れたい」と言われてもおかしくないのかなと思います。 1ヶ月後彼女にまた会う予定で、そこで変わった姿を見せたいと思っています。 このような状態から復縁することは可能なのでしょうか。

  • 距離を置いています。復縁について

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411256で投稿した者なのですが、あれから、彼女と半同棲をしています。けど、一昨日に「家族みたいな存在でドキドキしなくなったのね」と言われ、「じゃあ、このまま付き合いを続けていくか、距離をおくのか、答えが出たら連絡して。外で風当たってくるから」と答え、外に出ました。一時間半程度歩いて、そろそろ答えが出たかなと思い戻ってみると寝ていたので(多分寝たフリ)実家に帰りました。確かにこのまま半同棲をつづけて行くとドキドキ感?みたいな物は薄れていくだろうとわかってはいました、けど、そこで一緒に居ることで彼女が自分の存在の大切さに気づいてほしかった。でも、寂しくさせたらまた浮気されるんじゃないかという不安もあって。自分としては今連絡を待っています。そして、復縁話にしろ別れ話にしろ、彼女の行動について厳しく言うつもりです(人と付き合うことの重要さを)そして、嘘(顔とかに出るひとなので)を言ってるとわかった瞬間携帯を見せてもらうことにしています。 ここで質問なんですが、復縁した方に質問です。僕と彼女は私生活において同じ会社とか大学・高校の先輩後輩でもないので接点がありません。復縁する間皆さんはまったく逢わず復縁したのか、それとも、メールだけとか連絡を多少取り合っていたのでしょうか?また、復縁しようと言い寄ってきたのは振ったほうか振られたほうか?経験談とアドバイスをお願いします。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 遠距離→フラれました。復縁は…(長文です)

    今年の1月に4年付き合った彼氏と別れました。去年から、大阪と福岡 の遠距離恋愛で2ヶ月に1回私が会いに行ってました。 もともと福岡出身で、専門学校に通うために、大阪に出てきていまし た。私が大阪の人間なのですが、こっちに住んでいる時は、私の実家にもよ く泊まりにきたり私の家族と旅行にいったり、彼氏の家族とも私は旅行 も行きました。すごく良くしてくれていて、早くお嫁においでねぇ~ってむこうの両親も言ってくれていました。遠距離なことで心配は多かったらしく、友達とご飯行くと言っても疑ってしまっていたらしいです。(彼が別れるときに言ってました。) 遠距離で1年が経とうとしているとき、これから先の事が不安になり、電話でどーするの?って聞いたら、別れようと言われました。 嫌いになってないけど続ける自信がない。お前のこと疑ってしまって る。と言われ、説得しましたが、ムリでした。 半月後、彼氏と共通の友達と話をしている時に、友達が別れたって聞い た次の日に電話したと言われました。それで、後悔はしてないの?って 聞いたら 後悔してるけど、もう終わったこと、俺には幸せにすることができない。と言われたみたいです。 そんな話を聞いてしまい、それまでも全然諦められず引きずっていたの が、余計に辛くなり、気持ちが100%復活してしまいました。 その友達にすすめられ、バレンタインに、もう一度チャンスをくださいと手紙を送りました。分かっていたことですが、返事はありませんでした。 そんな状態のまま、今に至ります。一度も連絡もないまま、今でも忘れることができず、連絡したいけど、怖くてできません。 去年、遠距離になるときにプロポーズされたのがなくなり、別れたとい う事実をまだ受け入れられずにいます。 4年の期間もあり、彼が大阪にいてる間をずっと一緒に過ごしてきて、失いたくない存在だと、気づきました。 復縁できる可能性はありますか?もしできる可能性があるなら、どーす ればいいのでしょうか? 別れて4ヶ月、もし次に会えることがあるなら…と、微かな希望で自分磨きに取り組んでます。 些細なことでも結構ですので、何かアドバイスお願いいたします。