• 締切済み

もう、復縁はナシでしょうか・・・。

2ヶ月前に、約1ヶ月間付き合っていた彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方からなのですが どうやら彼女も僕に対する気持ちが薄らいでいたらしく (理由は、僕がネガティブだったから、だそうですが・・・。) お互いに納得した上で別れ 今後も友達として関わっていく事になりました。 (提示してきたのは彼女です) ところが、別れてから 彼女の大きさに初めて気が付き もう一度やり直したい気持ちでいっぱいになりました。 無理を承知で彼女に 「もう未練は無いの?」と聞くと 「ゴメンだけど・・・ない・・・。」と答えられ 「じゃあ、もう復縁は有り得ない・・・?」と返すと 「うん・・・・・・。」と言われました。 もちろん覚悟はしていたのですが やはりハッキリと言われてしまうと辛く まだ彼女の事を諦めきれてません・・・。 この後も学校で話す事はほとんどなく 唯一、委員会で決め事をする時に一言話した程度です。 更に彼女に「付き合ってた時は、ネガティブな事ばかり言ってて、本当にゴメン・・・。」と謝ると 「わざわざありがとう(笑)」と返されました。 こんな状況で、復縁はもう望まない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ん~。人それぞれかもしれないですけど、私の場合は昔別れた人のことずっと好きで、諦めきれなくてずっと好きでいましたよ? 半年後くらいですが、復縁できましたっ!! 復縁どうのの以前に、好きなら好きでいいじゃないですか! まして彼女から友達でいようと提案されたのであれば、なおのこと簡単には忘れられないですしね。 諦めなければ叶うかもしれないですし、もしかしたらまた違う恋するかもしれないですし。 今は何もせず、自然に時間が過ぎるのを待てば、おのずと答えもでてくると思いますよ! やっぱり彼女が忘れられないというのであれば、復縁というよりも1から、片思いの状況のようにアピールして頑張ってください!

回答No.3

彼女の様子からいくと 復縁は現段階では望めないかもしれませんね。 ただ質問者様が1カ月の付き合いであっても 彼女の大きさに気づけた事 まだ大好きだという事 とっても素敵な事だと思います。 私はあきらめずにとことん大好きなままでいいと思いますよ。 応援しています。

• kenkenkiyo
回答No.2

望まない方が良いですね。 女性の方が切り替えは早いです。 冷めた相手に対してまた気持ちがぶり返るくらい、長く付き合ってもいないのですし。 1カ月で別れたのなら、付き合い初めから「ちょっと違う」と思ってた可能性も高いです。 むしろ、彼女の方がハッキリ「無い」って言ってくれたのは幸いだと思ったほうがいいですよ。 悪者になりたくないために、「良い人」ぶられて曖昧な事言われなかったのですから。 彼女はそういう意味では、優しいとさえいえると思います。 彼女にはちゃんと謝ることもできたのですから、もう思い残すこともないはず。 今は辛いでしょうけど、彼女と付き合った後の今の反省の気持ちは次回に活かしてください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>復縁はもう望まない方が良いのでしょうか? ↑ (-.-) 望まない方が、いいです。 それこそが、「ネガティブ」な発想です。 「お互いに納得した上での別れ」なら、むしろ「良かった」と考えるべきです。 早めに気持ちを切り替えて、 「新しい彼女を見つけてやる ♪」 くらいのコト考えましょうよ。 それこそが、「ポジティブ」ってヤツですよ。 (^^)v