• ベストアンサー

復縁のために

昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • MARED
  • お礼率86% (26/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.5

すばらしい!見事な引き際です!さすがそれでこそ男!誉めてやりたいというかハッキリいって誉めます!! 私は昔話で恐縮ですが遠距離で一度ダメになった彼女と復縁した事があります。彼女から別れる時にズルズルと・・・だったんですが・・・ 彼女は「貴方の事は好きだし、尊敬する部分もあるから」と・・・ その後お互いに違う相手と付き合いだし、(深くではないですが)結局はお互いそれぞれ上手くいかず復縁しました。 まず別れてもお互いどれだけ好意を持っているかでしょうね。 本当に距離などの差って辛いものです。 >すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ >またどう行動するのがBESTでしょうか? 私の場合は別れた後友達として付き合っていました。主にメールでしたが。そして彼女の恋愛をアドバイスするような形になっていたんです。 そうこうしているうちに彼女がわたしの魅力を再確認してくれて復縁に至りました。貴方の場合は段取りがすでに出来ているので私と同じ立場になればいいと思います。でも彼女に新しい彼が出来てそちらと結ばれた場合は潔く諦めるという前提で・・・ そういう私は偉そうに言えませんが結局は破局しました(笑)

MARED
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況は絶縁まで悪い状況ではないと思ってます。 友達関係から復縁って多いようですね! その関係まで持って行けるように少し期間空けて連絡してみます。 katti1168さんの魅力を再確認してくれた彼女はいい彼女さんですね!

その他の回答 (5)

  • phar33
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

>「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 彼女のためを思ってうまく引いたところに感動しました。僕も実は元カノと復縁したいのですが、僕は縋りよってしまったので、今思えば、間違ったっことをしたなあと思いました。 (余計に彼女が引いてしまうようなことを言ってしまいました・・・) 今は時間を空けて、2年、3年後に成長した自分を見せられるように、自分自身を磨くのはどうでしょうか。 まだ日が浅いので、行動したいという逸る気持ちをお持ちかもしれませんが、冷静になるといいと思います。焦ると余計に失敗してしまうと思うので。(こういってる僕が実は結構焦ってしまう性格なんですけどね【笑】) 僕も復縁できればいいなあと考えてる一人なので、お互い頑張りましょう。 もし、MAREDさんがよろしければ、僕の質問も復縁に関して質問しているので読んでみて感想を下さい。過去を探っていただければ見つかると思います。

MARED
質問者

お礼

僕も焦って失敗ばかりする人間でした。 けど、それで学んだつもりで今回は引いてみました。 そうですね!自分自身を成長させてからしかまた戻れても同じですよね! phar33様も想ってる方いてるんですね! お互いがんばりましょう!! また質問見に行かせて頂きます。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

最初の別れ話のときに日を置いたのは間違いだったかも? >「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」 この言葉も貴方からの絶縁宣言なんで、可能性を自ら断っていますよ。 なんでわざわざ別れるかなぁ。 ちょっと貴方の甘えが過ぎましたね。 彼女は疲れたのかな? 28歳にしては幼稚なんですよ。 おこちゃまはカッコつけないで 彼女に会いに行って 「考えなおしてくれや!!」とでも言えば良いのに。

MARED
質問者

お礼

今自分に出来る事やったつもりなのですが かっこつけてるのではなく、今押してもダメと思いまして 潔く引いたつもりでした。 その考えが幼稚なのかもですね。

  • eyffmo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

その引き際はとても男らしかったと思います。 潔いです!!! 彼女は、MAREDさんが彼女ばかりになっていたのを強く感じて引け目を感じていた部分もあるのでしょう。 そんな中の別れ話に、MAREDさんがスパっと身を引いて 実は驚いているかもしれませんよ。 既に復縁への良いスタートは切れている気がします。 私は、だいぶ昔自分にべったりの彼氏6つ上と何度か喧嘩をしました。 それも振り返れば私のワガママだった部分もあるんですけど、 常に彼が向き合おうとしてくれて、元通りの生活にもどっていたのですが・・・ きちんと別れようと伝えた時に、それでも彼は変わらずに電話やお迎えに来てくれたりして。 そしたらどんな顔をして会おう~と悩みましたけど、スパっと彼からの連絡はなくなりました。 まぁ、勝手なもので(なんで連絡くれないんだろう)と終始悩みました。 1年位して彼から連絡があり、 「あの時は、これ以上しつこくして嫌われるのだけは嫌だった」といってくれてました。 私にとっては、1年は少し長く、寄りを戻すという関係にはなりませんでしたが 今でもお互いとても良い関係で居られると思います。 タイミングもあると思いますが、是非是非頑張ってくださいね! (そんな今、私も復縁目指して頑張ってます。あ、6つ上の彼氏ではないですよ 笑)

MARED
質問者

お礼

きっぱり別れたし、今ひつこくしたら絶対にダメやと思うので 当分連絡はしないです。 もう一度話し合える関係になって、1%でも可能性あれば最後当たって砕けてきます。 わがままなのでしょうが、このままやとモヤモヤ取れないですから! eyffmo様もがんばってるんですね☆ お互いがんばりましょう!!

noname#76474
noname#76474
回答No.2

復縁は低いと思った方が良いかな。 出会いもあれば別れもあるのは当たり前だと思って、仕事や友人関係や趣味等に幅を広げて色んな視野をみた方が良いですね。 ましてや、結婚となったら遠距離恋愛とは違い一緒の生活ですから別れた彼女が温度差が違うと言ったのは、そのままの通りだと思いますよ。 彼女は24歳で、まだ色んな男性を見れるチャンスが沢山ある訳ですから彼女の幸せの為に復縁を申し込むのは暫くたっても止めましょう。 貴方自身も様々な女性に目を向けて自分自身を磨きましょう。 今回の事は貴方にも彼女にも今後の為に良い別れだったんですよ。 必ず良い思い出になります。人の気持ちは変わりますから時間を掛けてね。

MARED
質問者

お礼

はい!低いと思ってます。 時間はかけようと思ってます。 その間に何か変わるかもですし。 ただ今は気持ちが整理が付かないので・・・ 彼女の幸せの為にはこのまま思い続けるだけの方がいいんですね。

回答No.1

>ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。 とおっしゃっているじゃないですか。 もっと他に目を向けて、2,3年頑張ってみてはいかがですか? 今、おつらいのはよくわかります。 けれども、分かっている通り、明日復縁、というわけにはいかないものです。 年齢的に考えて、彼女の方がよっぽど大人ですよ。 別れを別れとして受け止めるくらいの技量をもってもらいたいです。 そうすれば、もっといい男性になれると思います。

MARED
質問者

お礼

確かに彼女の方が大人で甘えすぎました。 別れを受け止めたい、受け止めてるのですか… 時間かけて考えてみます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    別れたいと言われました。私は復縁希望です。 別れの直接的な原因は、彼が連絡をくれない(ありきたりですけど・・・)事に対して私が文句を言い募った結果、一緒にいると疲れる、自分を変えてまで付き合いたいと思わない、同じことの繰り返しだから、と彼に言われたからです。「じゃあ別れよっか」と仕方なく同意すると黙り込んだり、嫌いになったのかと聞くと「わからない」とか曖昧な返事をするので一緒に居過ぎたので距離を置けばまたうまくやっていけるのでは、と期待してしまい、なかなか吹っ切れません。(吹っ切れないことを彼のせいにするのはいけませんが) 明日彼の仕事が終わってから私の荷物を取りに行くことになりましたが、この前まで「会いたくないから荷物送る!取りにこなくていい!」と言っていたのに、今日、最後に会いたいから荷物取りに行きたい、最後にあなたの好きな料理作ってあげたい、一緒に過ごしたいと言うと(←未練がましいですね・・・これがウザイ?!)「いいよ」と言いました。 (1)彼も別れを迷ってるんでしょうか? 最後の優しさ(?)か、別れられる安心感か何かで、そこに希望はないのでしょうか? (2)皆さんなら未練ある相手に理由をつけて会いに行きますか? それともグッとこらえて、別れを受け入れたのだから、と自分に言い聞かせて、会いにいかず彼を忘れる努力をしますか? いい年(31才)して情けないですが、意見をいただけると幸いです。 情報少なかったり漠然としていて回答しづらかったら文章追加しますのでお手数ですがご指摘くださいますでしょうか・・・申し訳ございません・・・。

  • 復縁の可能性

    昨日別れたばかりの彼氏がいます. 1年8ヶ月付き合って別れました. 彼氏に『嫌いではないけど,好きにはなれない』 と言われました. 私なりに精一杯想いを伝えたけどダメでした. 復縁の可能性ってあると思います?

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • もう、復縁はナシでしょうか・・・。

    2ヶ月前に、約1ヶ月間付き合っていた彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方からなのですが どうやら彼女も僕に対する気持ちが薄らいでいたらしく (理由は、僕がネガティブだったから、だそうですが・・・。) お互いに納得した上で別れ 今後も友達として関わっていく事になりました。 (提示してきたのは彼女です) ところが、別れてから 彼女の大きさに初めて気が付き もう一度やり直したい気持ちでいっぱいになりました。 無理を承知で彼女に 「もう未練は無いの?」と聞くと 「ゴメンだけど・・・ない・・・。」と答えられ 「じゃあ、もう復縁は有り得ない・・・?」と返すと 「うん・・・・・・。」と言われました。 もちろん覚悟はしていたのですが やはりハッキリと言われてしまうと辛く まだ彼女の事を諦めきれてません・・・。 この後も学校で話す事はほとんどなく 唯一、委員会で決め事をする時に一言話した程度です。 更に彼女に「付き合ってた時は、ネガティブな事ばかり言ってて、本当にゴメン・・・。」と謝ると 「わざわざありがとう(笑)」と返されました。 こんな状況で、復縁はもう望まない方が良いのでしょうか?

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 元彼との復縁について

    元彼(19)から「今の俺じゃ幸せにできない」と別れを切り出されました。 元彼は自分に自信がなく、自分の性格は付き合うのに向いていないので、思いつめてそう言ったようです。「○○(私の名前です)は俺のことを考えてくれているのに、俺はいつも自分の事で精一杯で申し訳ない。嫌われるのは嫌だから」とも言われました。付き合うのは私(19)で最後だと言っていました。彼が以前から「付き合うとはなにか?」について疑問視していたので、多分本心だと思います。 でもそれと同時に、別れ話の最中はずっと二人固く抱き合い、何度も「○○はいい子だ、大好きだよ」と涙ながらに言われました。「何年か後に俺が自分に自信を持てたらまた○○に向き合いたいから、その時まで待っててなんて言わないから、その時は俺と話して」と言われました。 混乱しているように見える元彼が何を考えているのか分かりません。 その後のメールでも「こんな俺を好きでいてくれてありがとう。大好きだよ」と言われ、どうすればいいかわかりません。正直嘘でも他に好きな人ができたと言われた方が楽です…期待してしまいます。復縁はあると思いますか(´・ω・`)?

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。