• ベストアンサー

復縁のために

昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

• MARED
  • お礼率86% (26/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katti1168
回答No.5

すばらしい!見事な引き際です!さすがそれでこそ男!誉めてやりたいというかハッキリいって誉めます!! 私は昔話で恐縮ですが遠距離で一度ダメになった彼女と復縁した事があります。彼女から別れる時にズルズルと・・・だったんですが・・・ 彼女は「貴方の事は好きだし、尊敬する部分もあるから」と・・・ その後お互いに違う相手と付き合いだし、(深くではないですが)結局はお互いそれぞれ上手くいかず復縁しました。 まず別れてもお互いどれだけ好意を持っているかでしょうね。 本当に距離などの差って辛いものです。 >すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ >またどう行動するのがBESTでしょうか? 私の場合は別れた後友達として付き合っていました。主にメールでしたが。そして彼女の恋愛をアドバイスするような形になっていたんです。 そうこうしているうちに彼女がわたしの魅力を再確認してくれて復縁に至りました。貴方の場合は段取りがすでに出来ているので私と同じ立場になればいいと思います。でも彼女に新しい彼が出来てそちらと結ばれた場合は潔く諦めるという前提で・・・ そういう私は偉そうに言えませんが結局は破局しました(笑)

MARED
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況は絶縁まで悪い状況ではないと思ってます。 友達関係から復縁って多いようですね! その関係まで持って行けるように少し期間空けて連絡してみます。 katti1168さんの魅力を再確認してくれた彼女はいい彼女さんですね!

その他の回答 (5)

• phar33
回答No.6

>「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 彼女のためを思ってうまく引いたところに感動しました。僕も実は元カノと復縁したいのですが、僕は縋りよってしまったので、今思えば、間違ったっことをしたなあと思いました。 (余計に彼女が引いてしまうようなことを言ってしまいました・・・) 今は時間を空けて、2年、3年後に成長した自分を見せられるように、自分自身を磨くのはどうでしょうか。 まだ日が浅いので、行動したいという逸る気持ちをお持ちかもしれませんが、冷静になるといいと思います。焦ると余計に失敗してしまうと思うので。(こういってる僕が実は結構焦ってしまう性格なんですけどね【笑】) 僕も復縁できればいいなあと考えてる一人なので、お互い頑張りましょう。 もし、MAREDさんがよろしければ、僕の質問も復縁に関して質問しているので読んでみて感想を下さい。過去を探っていただければ見つかると思います。

MARED
質問者

お礼

僕も焦って失敗ばかりする人間でした。 けど、それで学んだつもりで今回は引いてみました。 そうですね!自分自身を成長させてからしかまた戻れても同じですよね! phar33様も想ってる方いてるんですね! お互いがんばりましょう!! また質問見に行かせて頂きます。

noname#76642
noname#76642
回答No.4

最初の別れ話のときに日を置いたのは間違いだったかも? >「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」 この言葉も貴方からの絶縁宣言なんで、可能性を自ら断っていますよ。 なんでわざわざ別れるかなぁ。 ちょっと貴方の甘えが過ぎましたね。 彼女は疲れたのかな? 28歳にしては幼稚なんですよ。 おこちゃまはカッコつけないで 彼女に会いに行って 「考えなおしてくれや!!」とでも言えば良いのに。

MARED
質問者

お礼

今自分に出来る事やったつもりなのですが かっこつけてるのではなく、今押してもダメと思いまして 潔く引いたつもりでした。 その考えが幼稚なのかもですね。

• eyffmo
回答No.3

その引き際はとても男らしかったと思います。 潔いです!!! 彼女は、MAREDさんが彼女ばかりになっていたのを強く感じて引け目を感じていた部分もあるのでしょう。 そんな中の別れ話に、MAREDさんがスパっと身を引いて 実は驚いているかもしれませんよ。 既に復縁への良いスタートは切れている気がします。 私は、だいぶ昔自分にべったりの彼氏6つ上と何度か喧嘩をしました。 それも振り返れば私のワガママだった部分もあるんですけど、 常に彼が向き合おうとしてくれて、元通りの生活にもどっていたのですが・・・ きちんと別れようと伝えた時に、それでも彼は変わらずに電話やお迎えに来てくれたりして。 そしたらどんな顔をして会おう~と悩みましたけど、スパっと彼からの連絡はなくなりました。 まぁ、勝手なもので(なんで連絡くれないんだろう)と終始悩みました。 1年位して彼から連絡があり、 「あの時は、これ以上しつこくして嫌われるのだけは嫌だった」といってくれてました。 私にとっては、1年は少し長く、寄りを戻すという関係にはなりませんでしたが 今でもお互いとても良い関係で居られると思います。 タイミングもあると思いますが、是非是非頑張ってくださいね! (そんな今、私も復縁目指して頑張ってます。あ、6つ上の彼氏ではないですよ 笑)

MARED
質問者

お礼

きっぱり別れたし、今ひつこくしたら絶対にダメやと思うので 当分連絡はしないです。 もう一度話し合える関係になって、1%でも可能性あれば最後当たって砕けてきます。 わがままなのでしょうが、このままやとモヤモヤ取れないですから! eyffmo様もがんばってるんですね☆ お互いがんばりましょう!!

noname#76474
noname#76474
回答No.2

復縁は低いと思った方が良いかな。 出会いもあれば別れもあるのは当たり前だと思って、仕事や友人関係や趣味等に幅を広げて色んな視野をみた方が良いですね。 ましてや、結婚となったら遠距離恋愛とは違い一緒の生活ですから別れた彼女が温度差が違うと言ったのは、そのままの通りだと思いますよ。 彼女は24歳で、まだ色んな男性を見れるチャンスが沢山ある訳ですから彼女の幸せの為に復縁を申し込むのは暫くたっても止めましょう。 貴方自身も様々な女性に目を向けて自分自身を磨きましょう。 今回の事は貴方にも彼女にも今後の為に良い別れだったんですよ。 必ず良い思い出になります。人の気持ちは変わりますから時間を掛けてね。

MARED
質問者

お礼

はい!低いと思ってます。 時間はかけようと思ってます。 その間に何か変わるかもですし。 ただ今は気持ちが整理が付かないので・・・ 彼女の幸せの為にはこのまま思い続けるだけの方がいいんですね。

回答No.1

>ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。 とおっしゃっているじゃないですか。 もっと他に目を向けて、2,3年頑張ってみてはいかがですか? 今、おつらいのはよくわかります。 けれども、分かっている通り、明日復縁、というわけにはいかないものです。 年齢的に考えて、彼女の方がよっぽど大人ですよ。 別れを別れとして受け止めるくらいの技量をもってもらいたいです。 そうすれば、もっといい男性になれると思います。

MARED
質問者

お礼

確かに彼女の方が大人で甘えすぎました。 別れを受け止めたい、受け止めてるのですか… 時間かけて考えてみます。