復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。
  • 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。
  • 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。 ⇒ 50代男性です。 ん~復縁らしい事はありましたね。 ただ、今回のように時間が経ってしまうと、【別れ】について双方合意、と認識されてしまい、戻すのが難しくなると思います。自分の場合は、切り出されたその瞬間に猛烈反対、どうしても続けたいと熱い思いを伝えて、存続になりました。 遠距離だったんですね・・・ 遠距離恋愛は、【遠距離恋愛】という別ジャンルだと思います。 相手と対面して育むのではなく、自分のイメージの中で恋愛をする、といいますか、距離を埋める作業が多くなりますよね。 ですので別れを切り出されても、実生活ではほとんど全く違いがありません。 電話やメールがなくなる、くらいが実感する事でしょうか・・・ 今、質問主様に申し上げたい事。 それは、今の気持ちが単なる【喪失感】なのか、それとも本当に相手を必要としているか、をご自身でハッキリ答えを出すべきだ、と言うこと。 文中では: ★割り切ったフリをしながら、たまに連絡して・・・ ★いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまい・・・ ★最後まで理由を言ってくれません・・・ ★すべてフォローをはずしました・・・ 本当に必要としている相手に対して、ずいぶん他人任せな感じがします。 任せた相手が、別れたがっているのですから、もう答えは出ています。 あなたの本心。 それは文末の【彼に話したくて悲しいです】の部分。 ストレートに、素直に、この気持ちを伝えてきましたか? 恐らく、好かれているのかどうなのか、相手のかたも悩ましかったと思います。 要するに、もっと素直になれたなら、恋愛していた時も内容が違っていたでしょうし、別れを切り出された時も、そこから数か月経った今も、状況が変わっていたのだと思います。 この反省。 次回の出会いに活かすのは、いかがでしょか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ご相談の内容を読ましていただきました。 下記に大切な部分を抽出してみました。 1、新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね? 2、彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。    3、事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 貴方様と同じようなお悩みの奥様方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。 「別れた相手と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う ご相談です。 本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。 ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、 さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。   貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、 ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。 このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。 やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、 後悔はありません。 中途半端な感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。 貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「恋人関係を再構築できたらいいのに」と もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです 貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。 お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。 お二人の仲が悪くなっていった原因は必ずあります。 お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を 創って来なかった事が大きな原因の一つです。 これは二人に平等に責任があります。 最も大切な事は何故別れてしまったのか、その原因をお互いに確実に掴むという事です。 男女は違いがあってこそ引き合うのです。 原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。 その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。 貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

回答No.3

遠距離だと、なかなか復縁は難しいと思います。偶然会うとかそういうこともないわけですし。 復縁より、新しい出会いを探すのがいいと思います。

回答No.2

新しい彼女の影はなくても、気になる人ぐらいはいるかもしれませんね。

• drum_KT
回答No.1

普通、別れを告げる時点で、相手の頭に復縁の可能性なんてことは全く想定していません。当たり前ですよね、今、別れたいんですから。 本当の理由はわかりませんが、相手の決意が固いことだけはわかります。連絡を断つのが正解です。未練を引きずっても見返りは100%ありません。