復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。
  • 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。
  • 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。 ⇒ 50代男性です。 ん~復縁らしい事はありましたね。 ただ、今回のように時間が経ってしまうと、【別れ】について双方合意、と認識されてしまい、戻すのが難しくなると思います。自分の場合は、切り出されたその瞬間に猛烈反対、どうしても続けたいと熱い思いを伝えて、存続になりました。 遠距離だったんですね・・・ 遠距離恋愛は、【遠距離恋愛】という別ジャンルだと思います。 相手と対面して育むのではなく、自分のイメージの中で恋愛をする、といいますか、距離を埋める作業が多くなりますよね。 ですので別れを切り出されても、実生活ではほとんど全く違いがありません。 電話やメールがなくなる、くらいが実感する事でしょうか・・・ 今、質問主様に申し上げたい事。 それは、今の気持ちが単なる【喪失感】なのか、それとも本当に相手を必要としているか、をご自身でハッキリ答えを出すべきだ、と言うこと。 文中では: ★割り切ったフリをしながら、たまに連絡して・・・ ★いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまい・・・ ★最後まで理由を言ってくれません・・・ ★すべてフォローをはずしました・・・ 本当に必要としている相手に対して、ずいぶん他人任せな感じがします。 任せた相手が、別れたがっているのですから、もう答えは出ています。 あなたの本心。 それは文末の【彼に話したくて悲しいです】の部分。 ストレートに、素直に、この気持ちを伝えてきましたか? 恐らく、好かれているのかどうなのか、相手のかたも悩ましかったと思います。 要するに、もっと素直になれたなら、恋愛していた時も内容が違っていたでしょうし、別れを切り出された時も、そこから数か月経った今も、状況が変わっていたのだと思います。 この反省。 次回の出会いに活かすのは、いかがでしょか?

その他の回答 (4)

回答No.5

ご相談の内容を読ましていただきました。 下記に大切な部分を抽出してみました。 1、新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね? 2、彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。    3、事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 貴方様と同じようなお悩みの奥様方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。 「別れた相手と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う ご相談です。 本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。 ただこのままでいきますと、貴方様もお相手も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、 さらに苦しみが増して場合によっては、新しい恋人探しや貴方を忘れるために行動するかもしれません。   貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、 ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。 このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。 やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、 後悔はありません。 中途半端な感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。 貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「恋人関係を再構築できたらいいのに」と もし望んでおられる場合、お相手の心を開いていただくしかないのです 貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。 お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。 お二人の仲が悪くなっていった原因は必ずあります。 お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を 創って来なかった事が大きな原因の一つです。 これは二人に平等に責任があります。 最も大切な事は何故別れてしまったのか、その原因をお互いに確実に掴むという事です。 男女は違いがあってこそ引き合うのです。 原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。 その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。 貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

回答No.3

遠距離だと、なかなか復縁は難しいと思います。偶然会うとかそういうこともないわけですし。 復縁より、新しい出会いを探すのがいいと思います。

回答No.2

新しい彼女の影はなくても、気になる人ぐらいはいるかもしれませんね。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

普通、別れを告げる時点で、相手の頭に復縁の可能性なんてことは全く想定していません。当たり前ですよね、今、別れたいんですから。 本当の理由はわかりませんが、相手の決意が固いことだけはわかります。連絡を断つのが正解です。未練を引きずっても見返りは100%ありません。

関連するQ&A

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 復縁についてです

    以前にも復縁について質問させて頂きました。 1ヶ月付き合い、自分に非がありふられました。 元カノとは、 しばらく連絡も 会った時の会話もせずにでした。 ところが先日、元カノの仕事を(影ながらですが)手伝ったことで、 「友達から仕事を手伝ってくれていたことを聞いたよ、ありがとう」 というお礼メールが来ました。 少し間をあけて 「大したことしてない」ということと別の話をしようとしましたが 中々盛り上がらず、 質問に答えてくるだけで あまりメールを続けたくないのかなと思い、 早い時間に 「じゃ、おやすみ」というメールを送り止めました。 返信の早さは以前と変わらずとても早いです。 焦っている訳ではないのですが、復縁したいので 次のメールのタイミング、内容、自分の行動等 色々なアドバイスや意見よろしくお願い致します

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。