• 締切済み

復縁ってありえるのかな?

自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

• rrii
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

私も別れた彼に泣かれました。 意味わかんないですよね?別れを告げた本人が泣くなんて。 でも、今はその意味を考える事に疲れたので、 考えないようにしました。 復縁を願うなら、あなたの気持ちを90%抑えた行動を考えた 方がいいような気がします。 今の彼にとって、あなたに対する感情がどれほどなのか わかりませんが、男性は仕事と恋愛を器用に感情の コントロールするのが苦手だと思うんです。 駆け出しの仕事を一生懸命がんばっている彼だから、 あなたに対してもちゃんと誠実な考えを持って 別れを切り出したのだと思います。 相談があればいつでも連絡してきて! という彼の言葉に浮ついた気持ちがなければ 仕事が忙しすぎて返事が遅くなることもあると思いますが、 必ず返事をくれると思います。 彼に対して、求めすぎていた傾向はありませんでしたか? 会えない寂しさとか、自分にちゃんと向き合ってくれてるか?とか。 復縁したいという気持ちは、あなたが素直に 仕事の悩みとか、友達関係の悩みとか たわいもない世間話の中の 彼に対する気遣いのメール等で 感じとってもらえると思います。 未練が残っていて、復縁したいばっかの気持ちが入った メールは彼を圧迫してしまうと思います。 彼氏、彼女という、形にとらわれずに、 自分に素直になって、彼の仕事のがんばりを 陰ながら支えるくらいの気持ちで 連絡してみたらいかがでしょうか? 四六時中彼の事で頭がいっぱいかも知れませんが あと、2週間位すれば、自分の気持ちにも 少しずつ変化があるかもしれませんよ! 私も別れて1ヶ月過ぎて、ようやく 普段通りの自分に戻りつつあります。 がんばってくださいね。

rrii
質問者

お礼

私も彼が泣いた意味がわからなくていっぱい考えてみたけどやっぱり理解が出来なくて疲れました… 仕事がほんとに大変で、頑張っているのもわかっているし、今の私のままではもしまた付き合ってもらえたとしても負担になってしまうとわかっているので、今すぐ復縁したいと言おうとは考えていないんです。 忘れられてしまうような気がして、たとえ友達のようにでも連絡をとれたらなぁと思ってます。いま自分磨きを頑張って少しでも自信がもてたら何気ないメールを送ってみようと思います。そのときにはもう彼に彼女が出来てるかもって考えて焦ったりもしましたがその時はその時ですよね!温かい回答ありがとうございました!

• xvs
回答No.2

同じことの経験者です。 ただ、彼も忙しくてどうしてよいのかわからないのでしょう。 忙しすぎて余裕がなくなる気持ちは私も一緒でしたので、 落ち着いたら連絡もらえるようにしていました。 半年後、手紙がきて、今でも変わらずに愛してるけど、今の職業ではおまえを幸せにできないから、俺のこと忘れていいよとありました。 未だに引きずっていますが、彼の負担にはなりたくなかったので、泣く泣く了解しました。 今は新しい恋愛しようと思っています。 けど、いつか、落ち着いた時に連絡がきたらいいなと思っています。 仕事が大変な時に、たくさん復縁をせまったら、嫌になってしまうでしょう。 それより、そっと、今は支えてあげていたら良いのではないでしょうか? そうすれば、彼が落ち着いた時、あなた様が必要だと思えばまた付き合う事ができるのではないかと思います。 また、付き合えるといいですね☆

rrii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… 私の場合彼の方から連絡が来ることはないので連絡をしないと忘れられてしまうんじゃないかと焦ってしまっていました。 今の自信のないままの自分じゃ万が一今戻れたとしてもうまくいかないと思っているので今すぐ復縁をせまる気はないんです…今は自信のない自分を変えるために自分磨きを頑張って、もう少し経ったら何気ないメールを送ってみようと思います。頑張ります!xvsさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました。

• aro_kent
回答No.1

仕事がいそがしくてかまってあげられない。 私が考えるにほっといても寂しいとかいわずに ついてきてくれるだろうかと考えたのではないで しょうか。 悪いことではないのですが、文章から推察するに あなたは純粋です。かまってあげられないのがお互いに マイナスと彼が判断したのでしょう。 深追いするのはマイナスです。

rrii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 彼もよく考えて別れを告げたんだとわかってはいるんですが未練が残ってしまっていて…。でも深追いしないように冷静に考えようと思います。ありがとうございました。