• 締切済み

復縁ってありえるのかな?

自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • rrii
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

私も別れた彼に泣かれました。 意味わかんないですよね?別れを告げた本人が泣くなんて。 でも、今はその意味を考える事に疲れたので、 考えないようにしました。 復縁を願うなら、あなたの気持ちを90%抑えた行動を考えた 方がいいような気がします。 今の彼にとって、あなたに対する感情がどれほどなのか わかりませんが、男性は仕事と恋愛を器用に感情の コントロールするのが苦手だと思うんです。 駆け出しの仕事を一生懸命がんばっている彼だから、 あなたに対してもちゃんと誠実な考えを持って 別れを切り出したのだと思います。 相談があればいつでも連絡してきて! という彼の言葉に浮ついた気持ちがなければ 仕事が忙しすぎて返事が遅くなることもあると思いますが、 必ず返事をくれると思います。 彼に対して、求めすぎていた傾向はありませんでしたか? 会えない寂しさとか、自分にちゃんと向き合ってくれてるか?とか。 復縁したいという気持ちは、あなたが素直に 仕事の悩みとか、友達関係の悩みとか たわいもない世間話の中の 彼に対する気遣いのメール等で 感じとってもらえると思います。 未練が残っていて、復縁したいばっかの気持ちが入った メールは彼を圧迫してしまうと思います。 彼氏、彼女という、形にとらわれずに、 自分に素直になって、彼の仕事のがんばりを 陰ながら支えるくらいの気持ちで 連絡してみたらいかがでしょうか? 四六時中彼の事で頭がいっぱいかも知れませんが あと、2週間位すれば、自分の気持ちにも 少しずつ変化があるかもしれませんよ! 私も別れて1ヶ月過ぎて、ようやく 普段通りの自分に戻りつつあります。 がんばってくださいね。

rrii
質問者

お礼

私も彼が泣いた意味がわからなくていっぱい考えてみたけどやっぱり理解が出来なくて疲れました… 仕事がほんとに大変で、頑張っているのもわかっているし、今の私のままではもしまた付き合ってもらえたとしても負担になってしまうとわかっているので、今すぐ復縁したいと言おうとは考えていないんです。 忘れられてしまうような気がして、たとえ友達のようにでも連絡をとれたらなぁと思ってます。いま自分磨きを頑張って少しでも自信がもてたら何気ないメールを送ってみようと思います。そのときにはもう彼に彼女が出来てるかもって考えて焦ったりもしましたがその時はその時ですよね!温かい回答ありがとうございました!

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.2

同じことの経験者です。 ただ、彼も忙しくてどうしてよいのかわからないのでしょう。 忙しすぎて余裕がなくなる気持ちは私も一緒でしたので、 落ち着いたら連絡もらえるようにしていました。 半年後、手紙がきて、今でも変わらずに愛してるけど、今の職業ではおまえを幸せにできないから、俺のこと忘れていいよとありました。 未だに引きずっていますが、彼の負担にはなりたくなかったので、泣く泣く了解しました。 今は新しい恋愛しようと思っています。 けど、いつか、落ち着いた時に連絡がきたらいいなと思っています。 仕事が大変な時に、たくさん復縁をせまったら、嫌になってしまうでしょう。 それより、そっと、今は支えてあげていたら良いのではないでしょうか? そうすれば、彼が落ち着いた時、あなた様が必要だと思えばまた付き合う事ができるのではないかと思います。 また、付き合えるといいですね☆

rrii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… 私の場合彼の方から連絡が来ることはないので連絡をしないと忘れられてしまうんじゃないかと焦ってしまっていました。 今の自信のないままの自分じゃ万が一今戻れたとしてもうまくいかないと思っているので今すぐ復縁をせまる気はないんです…今は自信のない自分を変えるために自分磨きを頑張って、もう少し経ったら何気ないメールを送ってみようと思います。頑張ります!xvsさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました。

  • aro_kent
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

仕事がいそがしくてかまってあげられない。 私が考えるにほっといても寂しいとかいわずに ついてきてくれるだろうかと考えたのではないで しょうか。 悪いことではないのですが、文章から推察するに あなたは純粋です。かまってあげられないのがお互いに マイナスと彼が判断したのでしょう。 深追いするのはマイナスです。

rrii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 彼もよく考えて別れを告げたんだとわかってはいるんですが未練が残ってしまっていて…。でも深追いしないように冷静に考えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい彼との接し方教えて下さい!

    復縁したい彼とのこれからの接し方アドバイスお願いします。 私から振った彼なんですが、自分が愚かなことは十分わかっています<(_ _)> 彼に謝罪し、やり直したいと伝えたのですが、嫌いではないし未練があるが付き合うには踏み切れないてことで、友達から1からスタートで、またいいなと思ったら付き合ってほしいといったらわかったと返事もらいました。 しかし私は本当に情けないのですが焦ってしまい、1からスタートて決めてから一週間しか経ってないのに仕事のことで悩みあるから聞いてほしいと電話したところ、あちらのテンション低く微妙なため私は頭真っ白になり嫌ならいいよみたいに重く対応してしまいました… 焦らずて言い聞かせていたのに最悪です。 きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? いま引いてみたほうがいいかなと思うのでこれから接し方アドバイスお願いします<(_ _)> 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? 本当に情けないのですがこんな私に接し方などアドバイスください。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 振られた彼と復縁したい。どうすれば?

    「復縁」についての相談です。 よろしくお願い致します。 最近、半年付き合っていた彼に振られました。 私24歳、彼31歳で社内恋愛です。(部署が違うため会社ではほとんど会いません。) 彼は仕事人間で、あまり恋愛に熱くなるタイプではないのですが、それでも毎日連絡をくれたり毎週末デートしたり、それなりにうまくやっていました。 しかし、彼が仕事で忙しいとわかっていながら、私からしつこく連絡をしてしまった時期が一週間程続き、彼に「疲れた」と言われ3月22日に振られてしまいました。 その前の週のホワイトデーの時は、とても仲良くしていたのに、いきなりの別れでかなりショックでした。 私は別れたくないと言ったけど、全然話も聞いてくれず。彼はかなりの気分屋で、頑固な性格です。その場では話し合いもせず、そのまま一方的に振られてしまいました。 でも、私はまだ彼のことが好きです。できればよりを戻したいと思っています。でも、またこっちから連絡してしまえば、またしつこいと思われて終わりそうなので、しばらくは私から連絡はせずに距離を置こうと思いました。 しかし、別れてから一週間後、彼から電話が。「ひどいこと言ってごめん」と謝られました。「よりを戻そう」などという言葉はなかったけど、「振ってもったいないことしたな~」「もっといい女になって戻ってこいよ」とかちょっとふざけた感じで言われました。1時間くらい電話で話して、とりあえず気まずい感じは取れ、前のように普通に楽しく会話できる関係には戻りました。 でも、そのあとも私からは連絡していません。「復縁したいなら焦ってこっちからガツガツいくと逆効果だから、一旦距離を置いたほうがいい」と周りの友達にもアドバイスをもらい、今は私の方から彼に「今でもまだ好き」というアピールはしていません。 こんな感じでさらに1週間が過ぎ、昨日の夜また彼から電話が来たんです。内容はたわいのない話。ところどころで「こんな風に電話しても大丈夫?」とか、私も強がって未練がある素振りを彼に見せないので「女は男と違って意外とあっさりしてるな。寂しいな~」などと言われました。私は「よりを戻せるかも」と一瞬思いました。 しかし、ちょっと意味深なことも言われたんです。「最近1年以上前に付き合ってた元カノから久し振りにメールが来た。当時俺が嘘をついて、それが元カノにバレて振られたんだけど、今更元カノから『あの時は私を思って嘘ついてくれたんだね。ごめんね』とメールが来て、切なくなった」と。ちなみにどんな嘘をついたかまでは聞いていません。彼は何のためにこの発言をしたのか、よくわかりません。 彼に急用が入ってしまい、話が中途半端のまま電話を切られてしまったので、余計に真相がわからなくて…。 彼は何のためにこんな話をしたのでしょうか。 私は「よりを戻す可能性もあるけど、タイミングを逃したら、彼は元カノのところに行ってしまうのではないか」とちょっと不安に思っています。(元カノがどんな人なのかは全然わからないのですが) しばらくはこっちから連絡せずに距離を置こうかと考えていたのですが、向こうからも連絡がくるし、もう距離を置く必要はないのでしょうか。でも、またこっちから連絡してしつこく思われるのも怖いです。そして、私は彼の前では未練があるように見せずに明るく振る舞っているので、彼が「もう俺のことは好きじゃないんだ」と思って離れて行ってしまうのでは、という不安もあります。 ■よりを戻すためには、どのようにしたら良いのか?(今このタイミングで、こっちから連絡してもいいものか?それとも未練のないふりをしてしばらく距離を置いたほうがいいのか?) ■元カノの話をした意味は? 以上のことで悩んでおります。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 何かアドバイスなどを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁

    昨年秋ごろに8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 理由はかまってちゃんな私が仕事で多忙になった彼の負担になってしまったこと。 今は余裕がないからと言われましたが、きっと普段から合わないなぁと思われていたのだと振り替えって思います。 私は別れたくなくてすがり、復縁も申し込んだのですが、結局叶わず、4ヶ月がたとうとしてる今でも全く変わらず大好きで苦しいです。 連絡はすれば一通は返ってきますが、他人行儀な上に続きません。 段々心が折れてもうひとつきくらい連絡していません。 他に誰か探そうと婚活サイトで知り合った人と出会ったりしてましたが、全く気持ちがついていかず、頭のなかでは復縁のことしかありません。 付き合ってる当初から彼のことは本当に大好きでした。 でも彼はそんなに私のことは好きではなかったようでした。というのも愛情表現がほぼなく、好きと言われたことが記憶にありません… おそらく最初は害がないから付き合ってたけど、最後らへんは仕事の多忙さなどから連絡も減っていき不安から拗ねてしまった私がうざくなったのかなと思っています。 どうして復縁したいのか冷静に考えて、「彼に愛されたかった、少しくらい未練をもってほしかった」という気持ちがしこりのように残っていることに気づきました。 僅かでも愛情を持ってくれていたり、未練をもってくれていたら、良き思いでとして次へ進めるのかなという考えも最近出てきました。 友達としてでもいいので、たまに会える、いまのこのギスギスした関係を解消したいというのもあります。(果たして本当に友達で納得出来るのかは正直まだわかりません。) これはただの執着でしょうか? 恋愛経験はそれほど多くないですが、彼以外に復縁を考えた元カレはいません。(今回の人が今までに比べ物にならないくらい好きだったというのもありますが) 復縁したいし、愛されたいけど、正直難しい道かなとも感じています。 私のこの気持ちはただの執着なのか、 復縁すべきか、もう諦めるべきかアドバイスほしいです。

  • 復縁

    恋愛についての質問です。 まず説明として、、、 僕には別れて3ヶ月ほどの元カノがいて、別れてから二週間くらいい後に僕から復縁を持ちかけましたが失敗し、連絡は取っていませんでした。 別れた理由が、相手が冷めたからで、特に喧嘩をしたわけでもなく悪い別れ方をしたとは思っていません。 一昨日、久しぶりに連絡が来て彼女の方から会いたいと言われ、どこで会う予定かきいたら公園で散歩しながら話したいと言われました。 ここで質問ですが、これって相手から復縁を持ちかける可能性ってありますかね?

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。

  • 別れた彼と復縁したい

    数週間前、彼氏に別れを切り出されました。 突然すぎて、話をされてもうまく反応できず、 これはこっちの都合だからと言われ、それといった別れの理由も分からないまま、別れてしまいました。 私は今でも好きで、復縁したいと思っています。 今まで彼と自分ともに、ネット、コミュニティサイトなどでよく顔を出している程度でしたが、 私の方は数週間顔を出しておらず、彼へメールも送ることはありません。 今の状況はタブーなのでしょうか? それとも、連絡も、顔を出すこともしばらく控えたままでいいのでしょうか? 復縁のアドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか…?

    25歳女です。5歳上の彼と1年付き合っていましたが、結婚相手としては考えられないと言われふられました。 彼とは職場恋愛で、今も同じ職場です。 その後3か月間、引きずっていたんですが私からは連絡を取らずなるべく距離を置いていました。 その間は自分を磨いたり、悪い部分を直そうとできるだけ努力していました。 そして先日、彼から連絡が来て食事に行こうと誘われ、行ってきました。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。一緒に過ごせただけで十分だった筈なんですが、帰り際に寂しくなってしまい、勢いでまだ好きだと伝えてしまいました。彼からは「今はまだ考えられない…」と返ってきました。 彼はまた友達の関係から始めたかったのだそうです。 その後2人で話し合い、また友達から始めてみようという結論に至りました。 しかし、私が告白してしまった事で彼に警戒心を与えてしまったのではないか…本当にこれからも会ってくれるのだろうか…など色々考えてしまいます。 別れてから冷却期間があったものの、一回会っただけで勢いで自分の気持ちを一方的にぶつけてしまって後悔しています。 このまま頑張っていて復縁できる可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁できますか…?

    元カレに振り回され今辛い状況です。よろしくお願いします。 私(20)彼(21)で一年付き合ってフラれました。 付き合っている時は仲良く順調でした。連絡は毎日とっていて週2回ぐらい会っていたと思います。 お互い学生で、同じキャンパスですが、会う機会はほとんどありません。 別れは「好きじゃなくなった。別に他に好きな人が出来たわけじゃないけど一人がいい」と言われました。別れた時は彼も泣いていました。今までで一番いい付き合いが出来たと言ってくれました。 付き合っているとき私が尽くしすぎたり、好きアピールを出したりしていたのが別れの要因の一つに感じます。別れてからも泣き、別れたくないとすがってしまいました。 別れてから連絡を取り合い遊んだり、彼が求めてくるので体の関係もありました。 連絡はすぐ返信してくれます。 このままでは悔しいと思い連絡を絶ち外見など自分磨きをしました。 先日以前より会う約束をしてたため、久しぶりに会った時「かわいくなったね」と言ってくれ、手をつなぐ、抱き寄せるなどという行動が見られました。またキスを迫られ拒んだら不機嫌になり「(キスさせないなんて)許さない」 的なことも言われました。また、今度遊ぼうよと具体的にも誘われたりしました。 別れてから体の関係があるということに深く反省しています。都合のいい女だったと自分でも感じています。 今は連絡とらず、また連絡きても返さないようにしようと思っています。 こんな感じですが、復縁を希望しています。何かアドバイスや同じ境遇で復縁を成功した方など何でもよいのでよろしくお願いします。