• ベストアンサー

復縁したい彼との接し方教えて下さい!

復縁したい彼とのこれからの接し方アドバイスお願いします。 私から振った彼なんですが、自分が愚かなことは十分わかっています<(_ _)> 彼に謝罪し、やり直したいと伝えたのですが、嫌いではないし未練があるが付き合うには踏み切れないてことで、友達から1からスタートで、またいいなと思ったら付き合ってほしいといったらわかったと返事もらいました。 しかし私は本当に情けないのですが焦ってしまい、1からスタートて決めてから一週間しか経ってないのに仕事のことで悩みあるから聞いてほしいと電話したところ、あちらのテンション低く微妙なため私は頭真っ白になり嫌ならいいよみたいに重く対応してしまいました… 焦らずて言い聞かせていたのに最悪です。 きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? いま引いてみたほうがいいかなと思うのでこれから接し方アドバイスお願いします<(_ _)> 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? 本当に情けないのですがこんな私に接し方などアドバイスください。

noname#100958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.1

逆の立場で考えて下さい。フラれた相手から付き合って欲しいといわれたら。 こう考えれば、答えは見えてくるのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> そうですよね、いまは複雑な時期やのに…

その他の回答 (4)

• 80521255
回答No.5

No1です。 いろいろな意見がでているようですが、ひとつだけ言わせて下さい。 復縁をするかしないか、きめるのは彼です。彼の気持ちが最優先です。 あなたから仕切らず、彼に全てを託すしかないと思います。 してしまった約束は守らなければなりませんが、今後は止めた方がいいでしょう。

noname#108428
noname#108428
回答No.4

会う約束が成立しているということは、 少なくとも、彼は会うことに同意しているということです。 彼が積極的に希望しているのか、仕方なく同意したのかは 知りませんが、拒絶をしていないことは明確です。 さて、それを前提に考えますが、 あなたの言う「会わない方が良い」は、 何に対する良い/悪いでしょうか。 あなたの印象を悪くしない、という目的にとって 良いか/悪いかを気にされていますか? それとも、彼の心情に対しての良し悪しですか? 会いたいと言われ、同意したのに、 直前になってやはり会わないと言われること、 つまり「振り回されること」が、 彼にとって「良いこと」でしょうか。 別れるだの復縁だの何だのと、自分の都合ばかり 押し付けず、相手の心情を思い遣ってみては如何でしょうか。 質問への回答としては、 > きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? > 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? どちらのケースも、その方が良いとは言いきれません。 状況・目的によりけりです。

noname#102481
noname#102481
回答No.3

以前もお悩み相談してたのでしょうかね? 女性のそれは相談という愚痴ですから、付き合っても無いのにまたまたその苦行は、うんざりでしょう 当然彼にあなたの仕事の何もわかるはずも無いですから 相談のなかに解決できるきっかけを仕込んで、的確なアドバイスをさせてあげましょう

質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 彼も気持ち動揺したりしているのに押し付けがましかったと反省しています… きょうは会うのやめたほうがいいですよね。

noname#95361
noname#95361
回答No.2

勝手なこと言ってんなよ、ヴォケ!

質問者

お礼

勝手だと十分承知です。