• ベストアンサー

復縁したい彼との接し方教えて下さい!

復縁したい彼とのこれからの接し方アドバイスお願いします。 私から振った彼なんですが、自分が愚かなことは十分わかっています<(_ _)> 彼に謝罪し、やり直したいと伝えたのですが、嫌いではないし未練があるが付き合うには踏み切れないてことで、友達から1からスタートで、またいいなと思ったら付き合ってほしいといったらわかったと返事もらいました。 しかし私は本当に情けないのですが焦ってしまい、1からスタートて決めてから一週間しか経ってないのに仕事のことで悩みあるから聞いてほしいと電話したところ、あちらのテンション低く微妙なため私は頭真っ白になり嫌ならいいよみたいに重く対応してしまいました… 焦らずて言い聞かせていたのに最悪です。 きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? いま引いてみたほうがいいかなと思うのでこれから接し方アドバイスお願いします<(_ _)> 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? 本当に情けないのですがこんな私に接し方などアドバイスください。

noname#100958
noname#100958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

逆の立場で考えて下さい。フラれた相手から付き合って欲しいといわれたら。 こう考えれば、答えは見えてくるのではないですか?

noname#100958
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> そうですよね、いまは複雑な時期やのに…

その他の回答 (4)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

No1です。 いろいろな意見がでているようですが、ひとつだけ言わせて下さい。 復縁をするかしないか、きめるのは彼です。彼の気持ちが最優先です。 あなたから仕切らず、彼に全てを託すしかないと思います。 してしまった約束は守らなければなりませんが、今後は止めた方がいいでしょう。

noname#108428
noname#108428
回答No.4

会う約束が成立しているということは、 少なくとも、彼は会うことに同意しているということです。 彼が積極的に希望しているのか、仕方なく同意したのかは 知りませんが、拒絶をしていないことは明確です。 さて、それを前提に考えますが、 あなたの言う「会わない方が良い」は、 何に対する良い/悪いでしょうか。 あなたの印象を悪くしない、という目的にとって 良いか/悪いかを気にされていますか? それとも、彼の心情に対しての良し悪しですか? 会いたいと言われ、同意したのに、 直前になってやはり会わないと言われること、 つまり「振り回されること」が、 彼にとって「良いこと」でしょうか。 別れるだの復縁だの何だのと、自分の都合ばかり 押し付けず、相手の心情を思い遣ってみては如何でしょうか。 質問への回答としては、 > きょう相談のってもらう時間約束しましたが断ったほうがよいでしょうか? > 再来週は食事いく約束しているんですが前日まで連絡しないほうがいいですよね? どちらのケースも、その方が良いとは言いきれません。 状況・目的によりけりです。

noname#102481
noname#102481
回答No.3

以前もお悩み相談してたのでしょうかね? 女性のそれは相談という愚痴ですから、付き合っても無いのにまたまたその苦行は、うんざりでしょう 当然彼にあなたの仕事の何もわかるはずも無いですから 相談のなかに解決できるきっかけを仕込んで、的確なアドバイスをさせてあげましょう

noname#100958
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 彼も気持ち動揺したりしているのに押し付けがましかったと反省しています… きょうは会うのやめたほうがいいですよね。

noname#95361
noname#95361
回答No.2

勝手なこと言ってんなよ、ヴォケ!

noname#100958
質問者

お礼

勝手だと十分承知です。

関連するQ&A

  • 復縁に向けてアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

    【良かったら経過は私の質問履歴見ていただけたら嬉しいです】 彼と別れて1ヶ月半あとに私から戻りたいと申し出たんですが、 メールは返してくれませんが電話はでてくれたり相談とかいつでものるとか言います 未練はあるけど嫌いぢゃないけど好きかわからなくて付き合うまでいかない。 で、待ってほしいといわれました。 初めは食事誘っても断られましたが、先日勇気振り絞って会いにいったら普通に会ってくれて、 【また1からスタートみたいな感じでこれから食事とかしてまたいいなって思ったら付き合ってもらえますか?】 ときいたらわかったと言ってくれました。 再来週に食事いく約束したんですが、これからどういうふうに接していけばよいのかアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • これって復縁ありですか?

    私には好きな人がいます 元彼なんですけど… 別れた理由は嫌いになったとか そーゆうことではなく、受験のためでした 今でも未練たっぷりなんです あと一週間で卒業で4月からは彼とは 違う学校に行く事になるので 会えなくなってしまいます メールは別れてからもちょくちょくしてます 向こうからも来ます バレンタインもあげました あげたときも彼の友達から聞いたんですが とても嬉しそうだったらしいんです…<本当かどうかはさておき…> そして卒業式に第2ボタンをもらう約束もしました これって復縁ありですか?

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 振られた 復縁したい

    復縁したいです。 やっぱり彼が好きです。 別れ方は、復縁には最悪でした。 彼が約束を守れず、あたしが責めてしまい、好きなら、そんなに責めないで。俺が好きなんじゃなくて、約束守る人がいいんでしょと言われ、もう疲れたし、よくわからなくなった。距離をおいて気持ちを確かめようと言われ、私はそれは嫌で、それなら別れようと言いました。 そこまでは、まだよかったんですが、私はすぐやっぱり別れたくないと言い、彼は今はわからないからと言ってるのに、また彼を責めることばかり言ってしまいました。 泣いたりしてしまいました。 最終的にムカつくと言われるほど、駄目な別れ方でした。 そのあとは、しばらく何も手につかずにいましたが、付き合っているときは出来なかったことをしたり、合コンに行ったり、色んなところに出かけました。出会いもたくさんあり、色々なかたと出会えて、考えたりすることもたくさんありました。 やっぱり彼が好きなのは、変わらず今だったらうまくいくのになと思ってしまいます。 彼は、きっと私のことは何も考えたりしてないと思います。 友達は、私がまだこんな風に思ってることは知りません。 彼にまだ好きだと思われたら、連絡とりづらいと思うので、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼とは別れて半年程度ですが、連絡はとっていません。 また、何かあったら連絡してもいい?と別れ間際言ったら、多分返信したりできないけど。と言われています。 長いスパンでも、好きなので、やれることはやりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 復縁

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 別れた理由は結婚観の違い、彼が人と付き合うのが向いてないということ、付き合っていた時から言っていた海外で仕事をしようと思うことです。 結婚はいつかはしようとしてるらしいですが、日本にいるうちは金輪際彼女は作らないらしいです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので一生復縁するつもりないなら会うの辛い、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁について

    私と彼との付き合いは1年半でした。そして、5ヶ月前にお別れしました。 別れた原因は色々とありますが、その時はお互いに納得したものの、私の方が未練タラタラ状態・・・・でも、連絡はしてはいけない!と、心に決めた私だったのですが先日、私達の記念日に、もう1度だけやり直せないかメールを送りました。また、この日からスタート出来ないかと・・・数日経っても返事は来ませんでした。今朝、パソコンを開いたら、深夜彼から返事がありました。 彼の返事は・・・ご無沙汰です、元気ですか?毎日、忙しない生活を送っています。仕事の配置替えがあり、人間関係からなにやらで何かと疲れます。俺の中に、あなたの存在は正直ありますよ。でも、状況は変わらないし、気持ちに余裕が無い状態。今、戻っても以前との繰り返しになってしまうのが、目に見えています。人肌恋しいってなる時もあるけど、そんな事を理由に声を掛けるなんて失礼だし出来ません。もう少し時間を置いて、そのときにまた想いがあるなら、また会いましょう・・・と、返事がありました。返事がもうもらえないと思っていたので、正直とても嬉しかったです。でも、やはり彼の復縁に対する気持ちは、薄いのでしょうか?また、もう少し時間を置いて・・・とは、どのくらいの事でしょうか?復縁されて、うまくお付き合いされてる方なで、ご意見頂けた嬉しいです。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼に不満を伝えすぎて「幸せに出来る自信がない」「気を遣うのがキツい」と振られました。 その後友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたようです。 連絡はどちらでもよいと言われたので別れてからも1ヶ月間続いています。好意も未練もバレていますが、何度か切り上げようとしたとき「俺は全然気にしてないからやめなくていいのに」と返ってきました。 別れてから私のことは「好きでも嫌いでもない、前のフラットな関係に戻った感じ」と言っていました。 私は彼の「"今は"復縁はない」から復縁を期待してもよいのでしょうか?また、連絡はやめた方がよいですか?彼は一体どういう心境なのでしょうか。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    元カノとの復縁について 2ヵ月ほど前に生活の時間が合わないということで別れたのですが、自分は彼女に未練があり、別れて1ヵ月後に食事に誘ったところ一緒に映画を見て食事にも行くことが出来ました。 またその3週間後に東京タワーでデートしました。 僕は彼女がまだ想ってくれているのかと思い、復縁を迫るのですが返事がはっきりしません… 女性が復縁を決めるタイミングってどういう時なのでしょうか? プレゼントをしても何か物で釣ってるようで気が引けます… 何か良いアドバイスありましたら教えてください。