• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノとの復縁について

元カノとの復縁について 2ヵ月ほど前に生活の時間が合わないということで別れたのですが、自分は彼女に未練があり、別れて1ヵ月後に食事に誘ったところ一緒に映画を見て食事にも行くことが出来ました。 またその3週間後に東京タワーでデートしました。 僕は彼女がまだ想ってくれているのかと思い、復縁を迫るのですが返事がはっきりしません… 女性が復縁を決めるタイミングってどういう時なのでしょうか? プレゼントをしても何か物で釣ってるようで気が引けます… 何か良いアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

29歳女性です。 生活の時間が合わない理由で別れたのですよね?今はその生活の時間は合うのですか? 2か月たっても以前と変わらない生活リズムですたら返事がはっきりしないのは、復縁したとしても また同じ理由でダメになってしまうんじゃないか・・・と彼女は考えているのではないでしょうか? プレゼントは絶対にしない方が良いですよ。彼女を追い詰めていることになります。 男性が思っている以上に女性は、この先の事をたくさん考えたりする生き物です。 お二人の年齢・お付き合いの期間などは分かりませんが、もしかしたら生活の時間が合わない理由の裏には結婚や別の理由があるのかも知れません。 返事がはっきりノーと言われてないのなら、まだ期待はあると思います。でも答えを焦るのは逆効果にあたりますので、もどかしいとは思いますが、ここは焦らず今の関係をキープして気長に様子をみるのが良いと思います。 頑張って下さい!

質問者からのお礼

とりあえず焦らず、連絡もほどほどにして、会ったときは楽しませてあげられるように心がけてみます! ありがとうございました。

質問者からの補足

生活の時間は今も変わらないですね… たしかにこのまま復縁しても同じですよね。 ちなみに僕は26歳で彼女は22歳です、4年半付き合っていました。