• 締切済み

別れた彼と復縁したい

数週間前、彼氏に別れを切り出されました。 突然すぎて、話をされてもうまく反応できず、 これはこっちの都合だからと言われ、それといった別れの理由も分からないまま、別れてしまいました。 私は今でも好きで、復縁したいと思っています。 今まで彼と自分ともに、ネット、コミュニティサイトなどでよく顔を出している程度でしたが、 私の方は数週間顔を出しておらず、彼へメールも送ることはありません。 今の状況はタブーなのでしょうか? それとも、連絡も、顔を出すこともしばらく控えたままでいいのでしょうか? 復縁のアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • van-lin
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

どんなお付き合いをされていたのか、 どのくらいの期間お付き合いしていたのか、 何が原因と思うのか、 共通の友人がいるのか・・・など、詳しいことが 分からないので、なんとも言えませんが、 「これはこっちの都合だから」だけでは 納得いかない、気持ちの整理がつかない、 という話は通ると思うので、言ってもいいと思います。 共通の友人がいないのであれば、 質問者様から連絡を取る以外ないと思います。 数週間たっているのであれば、そろそろ連絡とっても いいのではないかと思いますが。 少なくとも、彼の気持ちや原因が分からなければ なんともしようがないですよね。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁について

    復縁について 私(彼氏)は27歳、彼女は25歳です。 (彼女は恋愛経験なく、本気で人を好きになったことは一度もないようです。) 先日、1ヶ月付き合った彼女に振られてしまいました。 付き合った時から、私のことは好きじゃないけど一緒にいて楽しいという理由で付き合ってもらい、好きになってもらえるように頑張っていました。 連絡頻度も1日1回と遅く、2.3週間に一回程度しか会えない状況でした。それに対して私は、付き合ったばかりだし、もう少し会いたいし連絡したいと電話でしばしば言い続けて、相手を困らせていました。 振られた時も同様の事を伝えていると、「もう辛いから別れたい。真摯に向き合われる程、それを返せないのがつらい。仕事が忙しくて、休みの日があっても、デートする時間があればその時間で仕事が進められるって考えてしまう自分が嫌だ。仕事で心の余裕がなくて好きになれない。」と伝えられました。 それに対して何度も食い下がって、 「あまり会えなくても連絡しなくてもいいから。すぐ別れるという判断はしないで。私は思いを返してくれなくていいから、もっと軽い感じで付き合っていこう。」と話しましたが、 「好きになれるよう自分自身が変わらなければいけないと思うのが今はつらい。これからは友達でいよう。次またご飯行くってなったら今度は私から連絡する。」と言われました。 解決手段が見つからず、別れることにしました。 人生で一番好きになった人で片想いでも大事にしていこうってずっと思っていただけに、突然の別れを切り出され、あまり泣かない私ですが、ショックでその場で泣いてしまいました。彼女を困らせてしまい、男として本当に恥ずかしい事をしたと思っています。 ただ、どうしても諦める事はできません。 復縁した事がある方に特にお聞きしたいのですが、 ・別れてからどれくらいのクール期間を設けたらよろしいのでしょうか? ・たまには連絡するね!とは言いましたが、どんな話をキッカケに連絡を取ったらよろしいでしょうか? ・仕事を理由にしていましたがそれは私を傷つけないための建前なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。 心が痛く仕事にも集中できない状況です。

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁希望

    二週間前にお別れした彼氏がいます。 お別れの理由は私が朝帰りをしたことが理由です。もちろん異性はいなく友人と楽しく遊んでいたら連絡を返すのを忘れてしまっていたことが原因です。別れてたから二週間彼と大分旅行など行ったり、お泊まりしたりしてます。 身体の関係はありません。 ですが先日彼からマッチングアプリを始めたと言われて、私と復縁したくないわけではないけど、色んな子と会って価値観の会う人を知りたいと言われました。 私は彼を待つことしかできないのでしょうか?

  • 復縁‥

    2年半付き合った彼氏とお別れをしました。 理由は定かではありませんが、 迷惑をかけたくないと言われ、 しばらく会ったり連絡とりたくない 距離を置きたいと言われました。 ですが、私が距離をおくのが嫌だと言ったら 一回別れてって言われました。 会ったり電話じゃ泣いたりして話ができないという理由でメールで終わってしまいました。 ほんまは納得してないけど嫌われたくなくて納得したふりをしました。 来月の彼の誕生日には会ってくれると言っていたのでそれまではいろいろ考えようと思っています。 でもやっぱりこのままで終わるのは嫌なので戻りたいです。 今まで長く付き合った人と復縁をしたことある方いらっしゃったらいろいろとご意見いただきたいです。 そのほかの方のご意見もよろしくお願いします。

  • 2回目の復縁 

    中学3年生です。 いま、彼氏と別れて1か月が経とうとしています。 別れた理由は、受験に集中したいから。 私はまだ学力が不十分で、この時期に成績を落としたくないと思い、 一緒に帰ったりメールも十分にできないから、という理由で彼を振りました。 でも、いまになって彼の大切さに気付かされました。 復縁したいのですが、私は、前にも一度復縁しているんです。 そのときも、私から振っていました。 好きだったとはいえ、受験という理由で気にしなくてもいいという彼に別れを告げ、 2回も振った後で、まだ好き、だなんて都合がよすぎますよね。 でもやはり好きなので、気づいたら目で追ってしまう自分がいます。 こんな最低な自分ですが、まだ復縁できる望みはあるでしょうか。 回答お願いします。

  • 復縁 少し長文です。

    はじめまして。 あたしには、付き合って5ヶ月の彼氏が居ました。 ですが、彼の仕事が急激に忙しくなり、スレ違いが続いて、話し合いの場を設けようと幾度か彼氏に連絡をしたのですが、全く応答がなく、自然消滅?など考えたりと寂しさに耐えかねしまい、別れを切り出す連絡をしても応答がなく、変に開き直ってしまい、もぅ二度と連絡しないから安心して。 と連絡すると、送った途端、不安にさせてしまって申し訳ないといった内容と、彼は今の忙しさや自分の置かれている状況を教えてくれました。 今は忙しく自分のことで手一杯な状況だから、彼氏彼女だと不安が出てしまうし、たまにご飯に行ったりと、友達関係で居よう。と言われました。 始めはこの友人関係に応じたのですが、後から考えてみると、別れの連絡をしても返事を出さなかった彼が、別れが決まった途端、返事が早くなり、それに加え電話に出ない彼。 そんな彼を都合が良すぎる。と、自分が可哀想に思い、やはり友人は難しい。友人としても支えてあげられずに申し訳ない。と、メールをしたら、彼から、そっか、分かった。今まで本当にありがとう。と言った連絡がありました。 今でも彼は大切な人ですが、友人を拒んだことに後悔はありません。 都合が良すぎると感じた他に、都合のいい女になりえてしまう可能性や、仕事忙しく、更に勉学に勤しまなければ駄目な彼とはどっちにしても、一度離れた方がよいのだと。そう思っての決断でした。 今は自分磨きと忍耐の至らなかった自分を克服して、今を冷却期間と思い、彼との復縁を望んでいるのですが… 似たような境遇だった方や、第三者様のご意見番を取り入れて参考にさせて頂きたいです。 長文、御一読ありがとうございましたm(__)m