• 締切済み

どうしても復縁したい!!

一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私も2ヶ月前に、2年付き合っていた彼氏と別れてしまいました(振られた側です)。 >別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 ここがすごく潔いですね・・・!!私もその経験があれば、あんなにすがったりしなかったのになあ。って思います。それも含めて勉強、ですかね・・・(苦笑)。 連絡ですが、私も同じような立場なので参考にならないかもしれませんが、 やっぱりなるべく絶つ方がいいと思いますよ。 本当に、向こうが復縁したいなら向こうから連絡があるはずですし・・・ こちらから、様子を探ったりすると、かえって逆効果になるような気がします。追われると男は逃げてしまう、というのは本当のようですので・・・。 もう一息待ってみてはどうですか? 相手次第なので、どれだけかかるか、あるいは連絡が来ないかも分かりませんが・・・・。 私も http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html で、復縁に関して質問し、かなり有益なアドバイスを頂けたので、参考になさってください。まずは、連絡を絶ち切るなりしないと、 相手に対する未練ばかりが大きくなって結局先に進めない=自分も何も変わらない状態で、ただ復縁を願ってしまう、となってしまうため、 良くないのだと思います。相手もどう思うか分かりませんしね・・・うざがられたら復縁どころではなくなりますしね・・・。 ブログでも、姿を消しておくのが賢明だと思いますよ。 近況が向こうに分かってしまうと、向こうも「そうか元気にしてんだなー」と気にしなくなっちゃいますし、また苦しみを綴られても「重い」と思ってしまうかも・・・・。 1ヶ月では、まだまだ苦しいですよね・・・。すごく分かります。 「復縁するために、自分を磨く!!」という考え方ででも、とにかく立ち上がらねばならないですよね・・・私も頑張ります。

ichigo23
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔のご質問も見させて頂きました。なるほどなあ~って感じです。苦しいですよね。 あっさり受け入れても、すがっても結局苦しさは同じですね 笑 やっぱり連絡はたつべきですか… 復縁したいなら向こうからですかね。追えば逃げますよね。 でもきっかけはこっちから作らないとダメなのかなっていう焦りとで頭が混乱しています。 でも復縁の可能性があったのに連絡したことが原因でそれもなくなったりしないかとか… ブログでも姿を見せたらダメですね。離れた意味がなくなりますもんね。 一ヵ月なんてみんな苦しいですよね。。 本当に時間とともにこの苦しさもなくなるのでしょうか。

回答No.4

まぁ復縁してうまくいくかどうか知りませんが、実体験です。 友人を通して貴方の苦境を彼に伝えてください。 無理を言えるような友人でないと、引き受けるかどうかも怪しいですが、結構効き目はあるようです。

ichigo23
質問者

お礼

友人に今苦しんでいることを伝えてもらうといことでしょうか? ブログとかに苦しんでいることを書いても駄目でしょうか。 今はブログもやめて完全に姿を消している状況です。

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

うまいアドバイスはできませんが… 私は約半年連待って、連絡してみました。 電話で会おうと言った時は、そこそこいい感触だったのですが 結局事前になって、やっぱり…ってなって会えませんでした。 どうしても会いたい!と思ったし、会えないのならばせめて 自分の想いを告げようと思ったのですが、この状況では 逆効果になるのは明らかで、何も言えませんでした。 彼のタイプにもよるのでしょうが、なかなか難しいものだと 感じました。 質問者様がどういう行動に出られるかわかりませんが いい結果になると良いですね。お祈りしてます☆

ichigo23
質問者

お礼

そうでしたか。だけど行動されたことで、悔いはなくなられたのではないでしょうか。 何もしないで諦めるよりはいいかもしれないですね。 きっと私も何かはしないと諦められないのですると思います。 ありがとうございました。

  • squeezeLD
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

お気持ち察します。 あっさり受け入れたのであれば、しばらく連絡を絶たないと無意味になってしまうと思います。相手には、話のわかる人、常識のある相手でよかったと思われたでしょう。 で、このまま連絡をせず、せっかくもうすぐでクリスマスなのですから、サプライズプレゼントをしてみてはいかが?おそらく相手は連絡をほしいとは思っていないでしょうけれど、プレゼントは喜ぶでしょう。相手の素敵なクリスマスをお祈りするような気の利いたカードを添えて。 そういう形で接したほうがベターではないでしょうか。自分の気持ちはこの際抑えて、相手のために考えて行動したほうが、相手の心に届くと思います。がんばってね!

ichigo23
質問者

お礼

そうですね、しばらく連絡たたないと受けいれたことが台無しになりますよね。とりあえず、今はまだ我慢ということにします。 プレゼントも喜んでもらえるか、さらにうざいと思われるかどちらかですよね。 もう少し考えてみて行動します。 ありがとうございました。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

辛い気持ちは理解できますが、 連絡して気持ちが楽になるのはichigo23さんの 方ですが、 元カレにしたら嫌な思いをさせるだけ。 つまり、ichigo23さんの自己中心的な考えです。 相手のことを思うのが恋愛です。 相手を思うなら ここはichigo23さんからの連絡は控えた方が賢明です。

ichigo23
質問者

お礼

やはり嫌な思いをさせるだけですか… やめたほうがいいのですね。 今はどうしたらいいのか本当にわからないので参考になります! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁について疑問があります。

    閲覧ありがとうございます よく復縁するには~というネットの記事を見て思ったのですが、 別れてから一切の連絡を経つというではありませんか? それって逆効果ではないのかな?と思ったんですが、連絡経ったら相手(男)の気持ちもさめてしまうんではないですか? どうなんでしょう? 実際に経験された方でもいいです これは効果があるのでしょうか?逆効果なのでしょうか? たくさんの回答お待ちしております

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁したいです、

    彼氏の気持ちが冷めてしまって、気持ちが冷めてしまったので別れようっと言われました 別れるきっかけは、私が理由を言わずに黙って怒って帰ってしまったからです、何度も引き留めてくれたのですが無視して帰ってしまいました。 1年半付き合っていて4回程してしまいました。 私が怒って黙って、相手が引き留めてくれて、なかなか私が言わないので相手も怒って、 その日はメールもしなくなります、そして、自分からごめんっとメールし解決していく事になっていくのがパターンでしたが今回は違いました 彼氏は受験で忙しいのでおなさら、イライラしたんだと思います 私も許してくれたり追いかけたりしてもらっていたことの甘えが出てしまったんだと思います 別れを言わなければならない程、辛い思いさせたんだと反省し何度も、もう2度としない、っと伝え思いもし決意もしました しかし、浮気され、もうしないと言われて付き合う??っといわれ、浮気程大きい事じゃないけど俺の気持ち的な問題っと言われました。 ですが、友達としていたいし、嫌いになったわけではなくて仲良くしていたい。っと言われました もし、また付き合い始めたとしても受験でイライラもしているし、私の多少の欠点も許せなくなり今度こそは嫌いになって縁を切る事になるけど、それでもいいなら付き合い続けても良いっといわれました 私はそれが怖いのもありましたし、結論が出せず、テスト前だったこともありテスト終わって会うまで保留になりましたが 相手が忙しいのでなかなか会えないと思っていましたが、私のテスト後いつ会えるかを聞いてみたら 会っても気持ちは変わらないっと言われ電話したところ・・・ 俺は我慢して我慢できなくなったら別れを切り出すから、別に安易な気持ちとか一時的な気持ちではない 、今までの事を考えて出した結果だから。 嫌いになったわけじゃなくて友達として仲良くなっていきたい、けど恋人として見れない、もし友達としているのが辛いなら連絡を拒否してくれていい っと言われました わたしはしぶしぶ、もし友達になろうとしてもどうしても気持ちが冷めなかったら 関係を私から切る っといって私が冷める努力をしています。 そして、会うという約束はなくなって、相手の受験が終わったらゆっくり会おうっと言われました 会うまでに、付き合ったりする事もあるかもしれないけど、それに耐えられなかったりしたら連絡拒否していいし逆に誰かと付き合ってその相談とかも聞くよっとも言われました そして一番わからないのですが。 私のパスワードを知っていて(mix○)、今でも勝手にログインしているのです。 何も書いていない時のほうが多いですが、ログインしているのを知っているので日記を非公開にして、時々思いを書いています ほとんど会って話をしたいとかまだ好きで辛いとかばっかりですが、前向きに気持ちを静めようとする内容も書いています 受験を一番傍で支えてあげたかったっと本心を書いたところ。 相手からメールがきて、私のテスト頑張ってと、テスト終わった後に会おうって言ってたのに会えなくてごめんっときましたが、なんて返していいのかわかりません 相手が冷めてしまった事に対しては、仕方のない事だと受け止めています しかし、それでもなんとか復縁出来るならしたいと思うのです 過去の付き合っていたことの続きではなく、新しく付き合っていきたいです 今は受験で大変なので勝手に会いに行こうっとかメールしたいとか、そんなワガママは言いたくないですし相手の中で私は友達なので甘えられたくないはずです 相手の力になってあげたいし、しかも一番傍で支えてあげたいです恋人として。 どうすれば復縁出来るでしょうか。復縁できなくても良い関係ではいたいです

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 復縁は難しい…

    私から彼氏に別れを告げました。 付き合ってたのは、7ヶ月で私が35歳で相手は45歳です。 自己中なのは分かりますが、自分から別れを告げたものの戻りたいと思い連絡しました。 2度ほど会いました。復縁したい旨を伝えれずに終わりました。最後にあってから1ヶ月後の先週にご飯に行きたい旨を伝えました。既読無視されました。話したいこととかの目的は入れてません。彼は私に対して、すごい憎悪が垣間見えました。バツイチ、真面目で、グダグダが嫌いで、裏切られたみたいな態度でした。別れた理由も詳しく言えと言われましたが、怒られそうで濁しました。彼の結婚へのスピード感と完璧主義に不安になり別れました。 今までの人は別れた後、復縁してもお互い、何も文句言いません。元彼はとても憎悪の態度がすごいです。連絡こないのは、ふっといて、会っても話し合いもなく、何でご飯誘ってくるんやろみたいな感じですかね、、