復縁したい!金曜日に振られた彼氏との関係を修復する方法

このQ&Aのポイント
  • 先週の金曜日、彼氏に振られた事実にショックを受けました。しかし、まだ彼のことが好きで復縁を望んでいます。別れ話は電話で済んだものの、日曜日に会って話し合うことになりました。復縁の可能性はあるのでしょうか?
  • 一カ月前から彼氏との関係が冷めてきていたことを感じていました。彼は「君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない」と言って一カ月の距離を置くことを提案してきました。金曜日の電話では、彼は自分の中で私があまり大事ではなくなったと言いました。しかし、距離を置く期間中には彼からの連絡や私の家に来るといった行動もありました。
  • 別れ話は電話で済ませたものの、お互いに会って話し合うべきだと思っていました。そのため、私たちは今週の日曜日に会うことにしました。私は自分の気持ちを素直に伝えることができるのでしょうか?復縁を願っているものの、相手の気持ちがないのにすがっても意味がないことは分かっています。ただ、別れたばかりのため、今は彼氏しかいないと思ってしまい、復縁するためのアプローチについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいのですが、

先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

• figs
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.4

30歳・男です。 >私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? もちろんです。 その為に直接会う訳ですから、お互いに腹を割って話さないと 意味がありません。ただ、感情のコントロールはある程度 必要です。復縁したいが為に、取り乱しては逆効果ですし、 後になって絶対後悔します。あくまで冷静に。 >復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか? 会った時にどうするか、と言うよりも・・・・事前に なぜ、距離を置こうといわれたのか? なぜ、大事じゃなくなったのか? を落ち着いて考えて、自分なりの答えを用意しておくと 良いと思います。その答えを日曜日には聞けるはずです。 自分が思っていた事と違っていた場合、それを「すれ違い」または 「価値観の違い」と言います。 また、相手がどう言う考えだったとしても、「コレだけは伝えたい」 と言う気持ちがあれば、その時の感情で言わないように 予めどんな言い回しで伝えたら良いのか考えておく事も 大事だと思います。後々、「こう言えば良かった」とか 「コレを言えば良かった」とならない為です。 頑張って下さい。

figs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ私は19歳の学生で経験もないので年上の方のアドバイスはとてもありがたいです。 なぜ距離を置かれたのか? なぜ大事じゃなくなったのか? あたしのなかでも答えを探してみたいと思います。 そこを見直さない限り前にはすすめませんものね。 後悔しないよう頑張ります。

その他の回答 (3)

• rinko10
回答No.3

気持ちをありのまま素直に伝えたら もしかすると エッチだけして 曖昧なままセフレみたいになってしまうかもしれません… でも絶対それは避けてください!!私も振られるのが嫌で すがったことがあるけど 結果ボロボロになって死にたくなりました。 追えば逃げるのが男女です。 気持ちの温度を極力 彼と同じくらいに調節してください。 こっちだけが気持ちを燃やしても ろくなことになりません(>_<) 復縁できるかどうかは 彼の背景事情にもよりますが…。 淡々と、「どうしたらいいの?」「なぜ?」とか問い詰めず、 煮え切らない?彼と同じトーンで 「私はできれば まだ続けたい…」 ってな感じでなら 伝えていいんじゃないかと 思います。 はじめは普通に 楽しい時間を過ごすようにした方がいいんじゃないでしょうか。。話すタイミングが来たらで。 復縁することになったら キスくらいはいいけど エッチは最後まではさせない方がいいんじゃないかなあと思います。。

figs
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございます。 セフレはよくないですね。 今の気持ちだけで動いてしまえば流されてしまいそうですが、 自分のためには絶対ならないので曖昧な関係にはしません。 日曜日が来るのが怖いですが、復縁するためにでも前にすすむためにでもけじめをつけたいと思います。

回答No.2

それは辛いですね。 多分、彼は今、あなたに対して冷めている状態だと思います。 復縁を願うなら「自分のどこをなおしたら、やりなおせる?」とか聞いてみましょう。 ただ彼にその気がないなら、すっぱり諦めて、次の恋を探した方がいいかと思います。 あと、復縁が難しかったら、清清しく別れましょう。 また何処かで会っても笑顔でいられるように…。

figs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後のまた何処かで会っても笑顔でいられるように、 というのはあたしも思います。 気持ちがないのに無理に引き止めて付き合ってもお互いにいいことはないので、 そこは清清しく別れたいとおもっています。

回答No.1

男女の事は、当事者同士にしか分りません 一般論ですが 男の方から別れ話が出たときは、復縁の可能性はあります 女性の方から、離れたときは復縁は無いとされています 個人的な意見ですが、あなたの気持ちは言いますが、 しつこくしがみつかない方が可能性が残ると思います 日曜日に悪いイメージを残さないようにして別れ、 次に偶然にでも会ったときに(偶然に見えるように作ることもできます)、良い雰囲気で逢える事を祈っています

figs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理にすがりつくことはしないつもりです。 でも後悔しないように自分の気持ちを伝えようと思います。