• 締切済み

復縁したい・・・

はじめまして。大学生の女(19)です。 他大学のサークルに所属していてそのサークルの人と5ヶ月付き合っていたのですが 2週間ほど前にフラれてしまいました。 彼の心変わりが原因で私を嫌いになったわけではないし他に好きな人ができたわけではないけど会いたいとか好きだと以前ほど思えなくなってしまったので別れたほうがいいという感じでした。 1ヶ月ほど前にも同じ理由で別れ話になりましたが私が別れたくないといい彼ももう少し様子を見てみようということで付き合い続けていました。 それからの1ヶ月間は会っていても以前みたいに彼がイライラしている様子もなく普通で私的には幸せでした。 でもやっぱり彼的には無理だったようで今回別れることになりました。 今回の別れ話のときも別れたくないと泣いてすがったのですが彼はもう無理と決意しているようだったので私も無理矢理決心して別れました。 ぎくしゃくしたりせずに友人に戻りたいという気持ちがあるため今もサークルで会ったときは普通に接しています。 ですがメールなどはしていませんし、2人で会ったりもしていません。 でも私は今も彼のことが大好きですし、これからもその気持ちは変わらないと思います。 だからいつか復縁できたらいいなと思っているのですが可能性はないでしょうか? また復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか?

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

彼がどれだけの人物か知らない。コレ前提で。 まだまだ。19でしょ? 色んな人と会うべき。 無理な人にかまけている時間はない。 しかも、しばらくは無理。 何か彼に考えがあって別れた(あなたが単純にイヤになったORほかに好きな人が出来た)のだから。 その間に、ほかの人とも会って(付き合うのではなく友達として)学んだら? その間に彼以上の人ってボロボロでて来ると思うけど。 だから必然的に彼に戻る事がなくなると思うけど。 色んな人がいるからね。 あなた、まだ知らないタイプの人が多いはずだからね。

回答No.2

>復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか これはお付き合いの度合い(深さ)によって違いますから、どのくらいという事は言えません。 でも、あなたが彼をこれからも好きでいるのは自由なのですが 今後サークルで彼が他の女の子と楽しそうに話していたり、彼女ができたりした時に イライラしたり、不安になったり苦しくなるのであれば 復縁を期待するのは難しいと思います。 男は彼だけじゃないですから。もっと周りを見渡してみて下さい。 気持ちを切り替えて新しい出会いを見つけた方が前向きになれますよ。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

残念ながら書かれている状況から判断すると、「復縁」という可能性は限りなく低いと思います。 今までいろいろな人同志のお付き合いを見てきましたが、質問者さんとお相手のように、むしろ明確に「好きな人ができたので別れる」というよりも、「そうではないけれども別れたい」という理由のほうが問題的には複雑なので、もとに戻る可能性も限りなく低いです。さらに「別れたくないと泣いてすがったのですが」という状況は非常によくないです。 もし質問者さんが「復縁を」と願ってそれを相手が受け入れたとしても、あなたは「都合のいい女」になってしまうのが明らかです。立場的に対等関係ではなく、「お願いして復縁してもらった」という明白な力関係が出来てしまうからです。 辛いことでしょうが、現実を直視してありのままを受け止める努力をしてください。今は時間が解決してくれるとしかいいようがありません。

関連するQ&A

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    二週間ほど前に半年間付き合っていた彼女にフラれました。 僕は高3で彼女は同じ高校の先輩で今は大学生です。 会っていた頻度は週1回くらいで彼女はバイトをやっていたので少しの時間でも会いたいとよく言っていました。 でも僕はめんどくさがってしまって二週に1度くらいの頻度になっていました。 喧嘩などほとんどしたこともなかったのですがそれが原因で別れようという話になりました。 僕が別れを切り出したのですが、別れるのが辛くなって別れるのは保留という形になりました。 僕はずっと彼女に対してサバサバしていて、本心を伝えたりしたことがありませんでした。 なので別れ話の次の日に今まで思っていたことや彼女への思い等を長文で送ってしまいました。 でもそれが逆効果だったようで今はあなたのことを考えるのがしんどいと言われフラれてしまいました。 彼女は大学になってからすごく忙しい様子でまたとても大学を楽しんでいました。 それに対して電話で泣いてしまって情けない別れ方をしました。 それからあまり連絡をとらずその次の週に食事に行くことになりました。 彼女は別れる前と同じように接してきましたが、僕は途中で泣いてしまって復縁を迫ってしまいました。 彼女も泣いていましたが復縁は断られました。 メールも普通に出来るし会うこともできるし嫌われているという様子もなく、他に好きな人がいる様子もありません。 別れ際は重くなってしまいましたが僕は今までずっとサバサバしていて、逆に彼女はすぐに嫉妬したり重い女性でした。 あなたは特別な人だけどあなたに対する気持ちが上がらない、もう上がるかどうかもわからないと言われました。 優しく言ってくれていますが冷めたということでしょう。 復縁するためにはどうすればいいですか? ツイッターなどで見ると彼女は切り替えて大学を楽しんでいる様子です。 冷却期間が必要と言いますが、楽しい大学生活で僕のことを別れてしまうのが怖いです。

  • 復縁したけど振られそうです。

    はじめまして。 27歳の男性会社員です。 長文で読みづらいかもしれませんが、アドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 21歳の女性会社員の彼女と4年半ほどお付き合いしています。 その彼女に先日、別れをきり出されてしまいました。 実は別れ話をされたのは今回が二度目で、一度目も彼女からだったのですが 彼女曰くもっと素敵な出会いがあるかも、、とのことで、一年半ほど前に振られてしまいました。 ですが、私は諦めきれなかったので、別れた半年後に、私からアプローチし復縁しています。 そんな彼女に先日、二度目の別れ話を切り出されてしましました。 理由としては私の記憶になってしまいますが、以下の様なものです。 1:付き合いが長くなったせいか、恋愛感情が薄れてしまい、情や執着で付き合っている様な気がしてきた。友人知人に相談したところ、別れた方がいいという意見が多かったようで、今回決心したそうです。 2:私への不満です。 1の様な気持にならなければ、こんなことは言わなかった もっとドキドキや飽きさせない工夫をしなかったからだとのことです。 1や2の理由からか、ここ3か月ほどセックスもご無沙汰で、キスも1か月ほどしていません。 私とはそういう性的な気分にならなくなってしまったとのことで、それも悩んでいたようです。 3:他に気になる男性ができたそうです。 あやふやでしたが、名前しか知らないけど少し気になる男性ができたそうです。 以上の様な話を別れ話の際にされ、 結論は急がないけどよく考えていい返事(別れる)が欲しい様です。 私としては彼女に辛い思いをさせてしまい申し訳ないという気持ちもありますが、 彼女をあきらめたくありません。 今後どのように行動すべきか迷っています。 私が考えているのは 1:前回と同じく、おとなしく別れて冷却期間をとりつつ復縁の機会を待つ。 2:今回、彼女の迷いを感じる発言や動作もありました。 会って食事をしたり、デートをする機会はもてそうなので そこで押してみたいという気持ちがあります。 自分に都合のいい考えをしてしまいがちなので、 皆様の第三者からのご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性について

    こんにちは。当方女子大学生です。 先日、1年ほどつきあった彼氏に「一緒にいたいと思えなくなった」と振られました。理由は、私のネガティブな面を見すぎたことだそうです。徐々に好きな気持ちが薄れつつあったようですが、ある出来事をきっかけにプツンと糸が切れてしまったと言っていました。 私は彼のことが好きだったので別れ話のときはわかれたくないと泣いてすがってしまいましたが、その日納得するまで話し合い、私も「彼のことを純粋に好きだとおもっていた気持ちを取り戻すためのリセット期間、縁があればきっとまた付き合えるだろうし、付き合えなかったら縁がなかったということ。また好きだと思ってもらえるように努力しよう」と別れを肯定的に捉えることができ、お互い笑ってお別れしました。その後も彼とは大学の学部もサークルも同じなので頻繁に顔を合わせますが、友達として普通に仲良く話せています。(向こうは振った側なので若干の気まずさを感じているようで、少しよそよそしいです。) 今日、彼に復縁するつもりはないと言われました。何をするにも、友達だからということを強調され、予防線を張っているのをひしひしと感じます。 別れのときは、別れることを肯定的に捉えることができていたのですが、ここまではっきり言われると、せっかく別れを受け入れたのに心が折れそうというか、もやもやしてしまいます。サークルも同じなので周りに気を遣わせないよう自然に振舞ってはいますが、それもなかなか辛いものがあります。次を見つければ楽だとはわかっているのですが、出会いも無いのと彼のことが本当に好きだったので、それは今は考えられないです。 やはり復縁するつもりはないときっぱり言われてしまった以上、復縁の可能性はないでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。まだ心がもやもやしていて読みづらい部分があったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁の仕方について具体的に教えてください

    復縁の方法でしょうか 付き合って1年の彼女に 今から三ヶ月前に彼女に振られました、「気持ちがわからない」と言われて振られてしまいました 相変わらず今でも俺は未練たらたらおです  俺は別れてすぐ、復縁をもちこみました まだその時は復縁って言葉すら知らなかったので、念のため「俺が悪かった、短期だし器が小さい、どうしても好きだから、もう一度チャンスをくれ」って言いましたが、むりでした 復縁って要するによりをもどすってことですよね? パソコンで調べて見たのですが、可能性が低いと書いてありました 他にもあります 距離を置きメールも電話もしばらくしないこと 沈黙を置くことって書いてありましたが返って逆効果ではないのでしょうか 女の子の気持ちがわかりません 女の子って心変わりしやすいのですかね 今現在一週間ぐらいメール電話をしていません 勿論相手からもめーるがきません 説明がながくなりました おれが聞きたいのは単にいいますと 距離を置いた復縁と女の子の心理を聞きたいだけなので 具体的に教えてくれるとたすかります どうかよろしくおねがいします

  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 振られました。復縁希望

    以前振られて復縁したいということで相談させていただきました。 大変ありがたい回答をたくさんいただき感謝してます! またお力を貸してください(;_;) 元彼も私も22歳です。彼大学生、私社会人です。 付き合って2年2ヶ月でした。 11月24日に、好きかわからない遊びたいということでふられたのですが5日後にやっぱり別れるのはやめた、と言われ戻りました。嫌いになったわけじゃないのに遊びたいという理由だけで別れるのはしょーもないと思ったから、と言ってました。 そして昨日、また振られました(笑) 実は他に好きな人がいるらしく、それが理由らしいです。 ただその好きな人というのが30歳だそうです。そんな歳上にいくとわ、、。バイト先で逆ナンされて仲良くなったそうです。写真も見ましたがすごく綺麗な方でした。 まだ付き合う話にはなってないみたいですが、ちょくちょくデートはしてたっぽいです。 どーせまたいつか振られるんだろうなと思っていたのでそんなに驚きはしませんでしたがやはりショックで落ち込んでいます。 別れ話のときに彼は ○お前のことは嫌いになったわけじゃない。お前に悪いところは一つもなかった。こんなに長く付き合って結婚まで視野に入れた相手は初めて ◯こんな感じで別れたらまたなんか一波乱起こりそうだな俺ら ◯もしもう一度復縁するときは結婚前提に付き合ってくださいってお願いするわ などと言ってました。なんていうんでしょう、すごくらぶらぶなまま別れた感じです。 私はまだ大好きで未練たらたらの状態です。こんな勝手な男とっとと忘れて次行こう!と上面では思っていますが、本心は30歳と付き合ってうまくいかなくて結局私のところに戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 今はとにかくこの悲しい気持ちを早く乗り切りたいです、、。 彼と私は復縁する可能性はありますでしょうか?復縁するのであればやはり俗にいう冷却期間をとって気長にまつのが最善でしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 復縁したい

    もうすぐ別れます。 2年付き合ってきました。 毎日電話やラインをしあってきましたし、頻繁に会ってきました。 もう、日常の一部です。 これで3回目の別れ話ですが、今までなんとか別れずに乗り越えてきました。 前回も気持ちは絶対変わらない、もう無理。と言われましたが、会いに行き、別れなくないとすがったら考え直してくれました。 2ヶ月ほど前の話です。 今回ももう無理、と言われました。 好きな所より、嫌いな部分が増えた、と。 嫌いな部分は、意見を曲げないところと すぐに不機嫌になるところです。 確かに彼に甘えすぎていたと思います。 入れ替えるから、とお願いしても もう無理だよ。2年付き合ってきて変わらなかったんだから、絶対に変わらない、と。 ですが、嫌なところを言われたのは今回が初めてです。 前に言ってくれていたら…と思いましたが、 もう遅い、と言われました。 けど私は相手が大好きなので、別れたくないです。 1ヶ月貰いました。 1ヶ月後、彼の気持ちが変わってなかったら すっぱり諦めるよ、と。 あと3週間です。 私がどんなに変わって見せたとしても、 相手は石のようです。 見ない、興味ない、動かない、ただ約束の期限を待ってるだけ…。 でも、会いたいと言えば、都合が合ったら会ってくれますし、連絡もしてくれます。 キスもしてくれますが、その先はしません。 相手にはもう気になる人が出来てるようです。 ケンカが増え、他の人が気になったのか 他の人が気になったから、嫌な部分がよく見えるようになったのか、聞いても教えてくれません。 彼は優しいから、1ヶ月けじめのためにくれたのだと思います。 だけど、どうしても彼の気持ちを取り戻したいのです。 そのためにあと僅かですが、何をすればいいのでしょうか…。 ちなみに彼からの熱烈アプローチで付き合いました。 容姿はどうやら彼のタイプのようです。 あと、彼と私は初めて同士です。 過去付き合ったことがあっても、 お互いこんなに長く、深く付き合ったことはありませんでした。 以前に、他の女がどんなかは興味はある、 けどお前しか好きじゃない、と。 だいぶ前の話ですが…。 他の女性に興味が出ただけで、 やっぱり私が大切だった、と思ってほしいです…。 この状態からの脱出はできますか ? 彼は戻ってきてくれるでしょうか…

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。