• 締切済み

復縁したい・・・

はじめまして。大学生の女(19)です。 他大学のサークルに所属していてそのサークルの人と5ヶ月付き合っていたのですが 2週間ほど前にフラれてしまいました。 彼の心変わりが原因で私を嫌いになったわけではないし他に好きな人ができたわけではないけど会いたいとか好きだと以前ほど思えなくなってしまったので別れたほうがいいという感じでした。 1ヶ月ほど前にも同じ理由で別れ話になりましたが私が別れたくないといい彼ももう少し様子を見てみようということで付き合い続けていました。 それからの1ヶ月間は会っていても以前みたいに彼がイライラしている様子もなく普通で私的には幸せでした。 でもやっぱり彼的には無理だったようで今回別れることになりました。 今回の別れ話のときも別れたくないと泣いてすがったのですが彼はもう無理と決意しているようだったので私も無理矢理決心して別れました。 ぎくしゃくしたりせずに友人に戻りたいという気持ちがあるため今もサークルで会ったときは普通に接しています。 ですがメールなどはしていませんし、2人で会ったりもしていません。 でも私は今も彼のことが大好きですし、これからもその気持ちは変わらないと思います。 だからいつか復縁できたらいいなと思っているのですが可能性はないでしょうか? また復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか?

みんなの回答

• seven_52
回答No.3

彼がどれだけの人物か知らない。コレ前提で。 まだまだ。19でしょ? 色んな人と会うべき。 無理な人にかまけている時間はない。 しかも、しばらくは無理。 何か彼に考えがあって別れた(あなたが単純にイヤになったORほかに好きな人が出来た)のだから。 その間に、ほかの人とも会って(付き合うのではなく友達として)学んだら? その間に彼以上の人ってボロボロでて来ると思うけど。 だから必然的に彼に戻る事がなくなると思うけど。 色んな人がいるからね。 あなた、まだ知らないタイプの人が多いはずだからね。

回答No.2

>復縁したいという気持ちを伝えるとしたら別れてからどのくらい後なら彼が受け入れやすいでしょうか これはお付き合いの度合い(深さ)によって違いますから、どのくらいという事は言えません。 でも、あなたが彼をこれからも好きでいるのは自由なのですが 今後サークルで彼が他の女の子と楽しそうに話していたり、彼女ができたりした時に イライラしたり、不安になったり苦しくなるのであれば 復縁を期待するのは難しいと思います。 男は彼だけじゃないですから。もっと周りを見渡してみて下さい。 気持ちを切り替えて新しい出会いを見つけた方が前向きになれますよ。

• boss301
回答No.1

残念ながら書かれている状況から判断すると、「復縁」という可能性は限りなく低いと思います。 今までいろいろな人同志のお付き合いを見てきましたが、質問者さんとお相手のように、むしろ明確に「好きな人ができたので別れる」というよりも、「そうではないけれども別れたい」という理由のほうが問題的には複雑なので、もとに戻る可能性も限りなく低いです。さらに「別れたくないと泣いてすがったのですが」という状況は非常によくないです。 もし質問者さんが「復縁を」と願ってそれを相手が受け入れたとしても、あなたは「都合のいい女」になってしまうのが明らかです。立場的に対等関係ではなく、「お願いして復縁してもらった」という明白な力関係が出来てしまうからです。 辛いことでしょうが、現実を直視してありのままを受け止める努力をしてください。今は時間が解決してくれるとしかいいようがありません。