• 締切済み

復縁の仕方について。

半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

わたしも直接会って話すのが一番良いと思いますね。 その前にメールで「話したい事があるから会ってもらえないかな?」というのもOKだと思います。 まあ会うとなったら、待ち合わせ場所など決めたいといけないですから、当然メールはすると思いますけどね。 ただ、復縁できるかどうかは五分五分だと思います。 ご質問者様の気持ちは分かりますが、彼からしてみればご質問者様は何も変わってないと見られてしまうでしょう。 ご質問者様自身も書いているように、彼に復縁を求めること自体が、自分勝手と思われても仕方ないことですから。 今の状況で、自分の気持ちのままに「復縁して彼を支えたい」と思うこと自体が何も変わっていないという証拠です。 ご質問者様は結局、彼とのつながりを求めているに過ぎないですから。 仮に復縁したとして、実際は彼を支えるどころではなく、彼の重荷になることは目に見えています。 彼ももちろんそう考えるでしょうから、彼が復縁を受けてくれる可能性は限りなく低いと思います。 アドバイスするとしたら、復縁するにはそんな自分をまず変えることだと思いますよ。 例えば、復縁ではなくあくまで友達として彼を支え続けるという選択です。彼の彼女としてでなく、ひとりの友人として彼のプライバシーを尊重し、なおかつ彼を支えることができれば、彼もまた心を開いてくれるかも知れません。 その状況をちゃんと自分で受け入れられるようになれば、復縁しても彼の言う「自分の時間を大切する」っていうことが受け入れられるようになると思いますから。 まあ、当たるも砕けるもご質問者様の気持ちひとつですが、もう少し自分を見つめ直す必要があるんじゃないかなというのが、正直な印象です。 ご参考まで。

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

遅くなり申し訳ありません。 ビックリするかもしれないけど ストレートでいいんじゃないですか?? No.2で回答されていた方のに書いてましたが メールって読み手に解釈が別のものになったりもしますよね。 だから、私だったらメールでごちゃごちゃやるより スパッと言っちゃっうかな。 メールや電話じゃなく 直接会って話したいことがあると。 付き合っていたときの2人の関係が分からないけど 好きで付き合っていた人に会いたいと言われて 会ってくれない人ではないと信じましょう!! 私自身、いろいろあって彼と距離を置き 連絡も取らなくなりました。 最初は、断固別れると言っていた彼から 先日会いたいと言われ 会って、直接話してきましたよ。 やぱりメールや電話と 会って話すのって違うと思う。 彼も、少し時間がたって 気持ち変わってるかもしれないしね。 ただ、気持ちはすっごく前向きに行くんだけど 現実はあなたの思うポジティブ通りにはいかないかもしれないことも 十分理解したうえでね!! 頑張ってください!!

回答No.3

実は僕も復縁の仕方について考えている最中です。ここで思ったのはいきなり復縁の話は無理だということです。 その前に他愛ないメールを少ししてから、自分の気持ちを伝えて、最初は遊びに行くぐらいでもいいとしないと難しいです。 重さは結局自分の愛情を相手に伝えたいとする自分勝手な行動なんだと思います。(僕がそうだったからです笑)相手のことを思いやることを忘れないであげてください。(^^)

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.2

誹謗・中傷のつもりはありませんが、厳しい意見にはなると思います。 別れた原因が価値観の不一致、しかも 「毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼」 この価値観の違いは解決できているのでしょうか? 遠距離でなかなか会えなくなって、毎日連絡来なくても 彼を信じて待てますか? 待てるのなら良いのですが、待てないのに復縁話を持ちかけるのは ダメですよ。 彼も一番最初にそれを考えると思います。 正直、遠距離でもないのに連絡の頻度が理由で別れた彼女と 遠距離で復縁って、考えにくいと思います。 彼を変えることなんて簡単ではないのですから、あなたが変わらないといけないんですよ? その覚悟はできていますか? 彼に復縁したいと言う時には、その覚悟を見せなくてはいけないのですよ? 決して復縁に反対しているわけではなく、覚悟をしていないと 復縁しても続かないと思うので、その覚悟を持って復縁に向かってほしいと思っています。 あなたはただ、彼の転勤を理由に彼のそばにいたいだけ。 本当に支えたいのであれば、転勤後に復縁したっていいんですから。 近くからいなくなることに慌てて、ただ今一緒にいたくて焦ってるだけ。 私にはそう感じます。 「支えてあげたい」ということこそ、あなたの気持ちの押し付けです。 自分が全然好きじゃない人から「あなたが最近辛そうで・・・好きだし支えてあげたいんです!」って言われても 「イヤ、頼んでないし。あなたに支えてもらいたくないし・・・」 って思うでしょ? 相手の気持ち次第なんですよ。 だから今の段階(立場?)で、あなたが支えてあげたいって彼に伝えるのは押しつけになると思います。 だから、復縁したいならしたいと言っても良いと思いますが 「支えてあげたい」 なんて言葉を使ってはダメ。 ただ純粋に、やり直したいということだけを伝えた方がいいと思います。 ていうかmixi見たこと知らないはずなのに、転勤しても支える!なんて言えないと思うのですが・・・? まぁ復縁の話をすれば、転勤のことも教えてくれると思いますから その時に言うつもりだったのかもしれませんが・・・ 長くなりましたが・・・ 言うのは直接会って言った方がいいと思います。 メールだと返事が来るまで悶々とするだろうし、文章は読み手によって解釈が変わることもありますから。 電話は彼が嫌いならやめた方がいいと思うし。 決して自分の気持ちを押しつけないで、純粋に自分が彼を好きだから付き合いたいってことを伝えた方がいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

ichiko153
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 >>遠距離でなかなか会えなくなって、毎日連絡来なくても彼を信じて待てますか? はい。信じてます。この事はきちんと彼に伝えます。 >>正直、遠距離でもないのに連絡の頻度が理由で別れた彼女と遠距離で復縁って、考えにくいと思います。彼を変えることなんて簡単ではないのですから、あなたが変わらないといけないんですよ?その覚悟はできていますか? 私も難しいんじゃないかと思いましたが,私の考えが幼稚だったと思うのでそこを直して私が変わる覚悟は出来ています。 >>あなたはただ、彼の転勤を理由に彼のそばにいたいだけ。 ご指摘通り,確かに居なくなるのに焦っている事も事実です。でも実は前から少しずつ復縁したいという気持ちはありました。言い訳がましいと思いますがこの2つが重なった結果なのだと思います。 >>「支えてあげたい」ということこそ、あなたの気持ちの押し付けです。 もう一度考え直したらそう思いました…何とも思ってもいない人から言われても迷惑なだけですよね。危うく言う所でした。ご指摘ありがとうございました。 >>決して自分の気持ちを押しつけないで、純粋に自分が彼を好きだから付き合いたいってことを伝えた方がいいと思いますよ。 そうですね。支えるとか自分本位な相手に負担になるような事は言わず,好きだから付き合いたいと素直に伝えたいと思います。 最後になってしまいましたが明後日彼と会うことになりました。最後まで諦めずに頑張りたいと思います。長文でお答え下さりありがとうございました。

  • 0113yuki
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

後悔しないようにして欲しいです。 今書いたこと そのまま伝えてもいいんじゃないかなと思います。 それで重たいとか言うんだったら 時間をかけても結局同じ答えにたどりつかれてしまったのでは??と思います。。 今は、転勤の不安で頭がいっぱいで 考えられない可能性も十分あると思うけど それも理解したうえでが大前提になるとは思います。 どうなるかはわからないけど 頑張ってみてほしいです。 今、進まないと ずーっとあなたも進めない気がします。 方法ですが 私だったら会って直接話したいです。

ichiko153
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。はい。仰られる通り,後悔はしたくありません。転勤の事で頭が回らないかもしれませんが話し合えたらなと思います。0113yukiさんが仰られるように1番は会って話した方が良いのかなと私も思ってきました。またアドバイスをお願いしたいのですが,いきなりメールで会って話したい事があると言って良いものでしょうか?恐らく警戒されると思うのですが…どのようにして会う方向に話を持って行けば良いのでしょうか?たびたび申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 復縁

    復縁 彼にフラ別れてから約半年経ちます 彼は嫌いになったんじゃないけど先を考えられないといい、私も色々と反省しました 私23才彼32才です 別れて約3ヶ月経った頃から連絡を少しづつ取り出しました それから1ヶ月後に月1位で会うようになり、先々月からは手をつないでくれます 今は付き合っていた頃と変わらないメールや電話の感じです デートも楽しいと言っています 私は復縁したいと先月伝えました 彼はまだ考えさせてと言いました いい意味で私の事は普通じゃないんだと言いました それからも変わらずのメールや電話 私は明日から連絡を自分からするのを止めようと思っています ほぼ毎回私から連絡していました このままでは何も進まないと思い、彼から連絡が来るのを待とうと思います 彼が私の事を何とも思っていないなら連絡はこないでしょう それから彼の返事のタイムリミットを決めました 来月の私の誕生日 彼には言っていませんが 私から連絡を止めるのはいい事でしょうか? タイムリミットを告げないのもいい事でしょうか? ちょっと分からなくなってしまいました 意見をお聞かせください。

  • 元彼と復縁したい。

    ご覧頂き有り難うございます。 9月10日に10ヶ月付き合った彼と別れたシングルマザーです。 彼は私の生活状況を理解してくれ、お互いの都合が合う時に会っていました。 7月に入った辺りから彼の仕事が忙しくなり会えない、連絡も殆ど取れなくなってしまいました。 その事に対し私から何度か話し合いをした事があり、その度に彼は申し訳無いと謝り落ち着くまで待って欲しいと言っていました。 なので私も落ち着くまでと我慢しました。 そして8月、彼の誕生日があったのですが約束した日に会えず、私の誕生日もスルーされ嫌な予感がし、彼のmixiページをフッと見たら常にオンライン。 女の子と絡んでいるんだろうと思い、半ば賭けで電話し聞いた所、女の子と連絡を取っていると。 異性の友達がいるのは普通だと思いますが、わざわざ新たに友達を作ろうとしてる事と連絡を取れるのに自分にはくれなかった事に怒りがこみ上げ、別れを切り出しました。 それからメールで別れたくないと彼から引き止められましたが、最終的には仕事が忙しく自分に余裕が無いから寂しい思いをさせてしまうから好きだけど別れようと言われ別れました。 最初に別れを切り出しましたが正直、まだ好きだし復縁もしたいです。 ですが自分から連絡するのも…って躊躇っています。 彼の家に荷物があるので、彼の予定が分かり次第連絡を貰い受け取りに行く事にはなっています。 それまで連絡するのは待った方がイイのでしょうか。 シングルマザーのくせに恋愛なんてという回答は、すみませんが不要です。 乱文すみません。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥

  • 復縁のことで.......

    振られて別れた彼女と復縁しようとしています。 今、ようやく自分を見つめなおして相手さんとも普通に連絡をとる事ができるようになったのですが 付き合ってる時にお互い電話代が凄いってことで、値段も月額も格安の代わりにメールもインターネットもできなく、電話しかできなくて僕とは24時間無料で話せる携帯を買って持たせていて 今は、別れてしまったんで自分が持っているのですが この携帯は復縁が成功したときに渡したほうがいいでしょうか? それとも、復縁中に渡したほうがいいでしょうか? もし、復縁中の方がよいならどのようなタイミングで渡せばいいでしょうか?

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。