• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしても復縁したいです。

どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

お礼ありがとうございます。 別れて2ヵ月で転職もでき、問題点を解決できたのに、 どうして5年も付き合っている間にできなかったのか・・・ 私が、彼女だったらそう思ってしまいます。 お互い離れて気がつくことってたくさんあります。 質問者さんが、彼女の事が本当に大事だったからこそ 早急に転職もされたんだと思います。 彼女にとって、質問者さんは本当に必要なのかを今 考える時期だと思うので、しばらくはそっとしておいた方が いいのではないかと思います。 もし、彼女が復縁する気持ちになれば、彼女の方から連絡してくると 思いますので、今の気持ちを正直に伝えたあとは、 待つしかないのではないでしょうか? ひたすら待つのは苦しいと思いますが、苦しい分相手に気持ちは 伝わると思います。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 彼女本人からも別れ話の際に、「もう遅すぎたよ。」と言われました。転職に関しては、かなり前から彼女に指摘され、話し合っていましたので、私のあまりの行動の遅さにもう心配するのも疲れ、気持ちも冷めはじめていってしまったようです。「永く付き合うもんじゃないね。」なんて捨てゼリフも…。 問題点は転職によって改善に向かい良かったのですが、彼女の性格からして一度決断し別れた相手と寄りを戻すタイプではないんです。でも、私は彼女を諦める事は出来ません。そんなタイプの女性でも、復縁への道は有ると思いますか? 私自信、復縁を信じ前向きに進もうと思う半面、その点がとても不安です。 ただ、別れた直後しつこく連絡してしまう前には、確実に連絡には応えてくれましたし、その際に「安心して、着信拒否とかしないしちゃんと電話も出るから。」とも言っていたんです。 やはり私のあまりのしつこい連絡に、残っていた気持ちも無くなってしまったのでしょうか? 長々とすみません。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

No.5です。 >そんなタイプの女性でも、復縁への道は有ると思いますか? こればっかりは、彼女にしかわかりません。 >やはり私のあまりのしつこい連絡に、残っていた気持ちも 無くなってしまったのでしょうか? どんな内容で連絡をしているかがわかりませんが、 返事ができないような内容を送っているのではないかなって 思いました。 正直、人ってすぐに変われるものではありません。 転職はされたようですが、別れてたった2ヵ月では、 彼女の信用を取り戻すのは難しいと思います。 まずは、今できることをコツコツ頑張ることが大事だと 思います。 「継続は力なり」といいますが、続けていくことが一番 難しいです。 身近な友達、両親に「本当に変わったな」って言ってもらえる ぐらい自分自身が変わってから、始めてスタート地点に立てるんじゃ ないでしょうか? たった2ヵ月で、 「俺は変わった」とか言われても、さらに信用はなくなるだけだと 思いますよ。 がむしゃらに頑張っていたら時間なんてあっという間にたちますよ。 まずは、焦らず今すべきことを続けて行くことが自分の為にも 大切だと思います。

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます。 元カノにも、別れ際に「今ががんばり時でしょ」と言われました。 とにかく、元カノをまたいつか振り向かせるくらいのいい男になるようがんばります。

• 回答No.6
  • yyy0307

気持ちは分かりますが、それはあなたの一方的な気持ちであって。恋愛というか、人の心だけは自分の思い通りに動かすことはできない。当たり前だけど、まずはそのことに気づき、どうしようもない、と受け入れてください。 復縁の希望があるとすれば、別れてお互い別々の道を歩み、数年後、再会したらお互いが成長していて、以前付き合っていたときのことは完全に懐かしい過去の思い出となっていて、その上でお互い付き合っていた頃とは成長した相手に懐かしさと新しい魅力を感じ、恋愛感情が生まれる、というパターンです。 つまり、どちらかが別れを受け入れられずにずっと相手を思い続けていれば、新しいスタートは切れないのです。 まずは、別れを受け入れ、あきらめることから始めてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 客観的にみたら、おっしゃる通りだと思います。そこまでクールに考えられればいいんですが…。それにはまだ時間が掛かりそうです。

• 回答No.4

>原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 原因である彼女にとっての不安は、解決したのでしょうか? まずは、そこからだと思います。 解決もしていないのに、しつこく連絡をされたら、 相手が無視するのも仕方がないと思います。 他の方も回答されていますが、復縁は難しいと思います。 とりあえず、安定した職につき、給料面、仕事面でも安定するには それなりの時間がかかると思います。 彼女に連絡をするのは、それからじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 問題点は転職もし、解決済みです。それを前提にしての質問です。

• 回答No.3
  • jun317

今は動けば火に油を注ぐ段階であると思います。 彼女が思い悩んでいた事柄を整理して、自分は何を改善するべきか考え、 これを励みに成長した姿を見せて時間がたってから連絡をしてみることをおすすめします。 しかし、かなりの成長がない限り厳しい段階であると思います。難しいと思いますが、頑張ってください。

質問者からのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。原因は明確ですし自分磨きにがんばっていきます。あとは連絡する時期とか、全てはタイミングですかね?元カノの気持ちももちろんありますが。とにかく、縁がある事を祈るばかりです…。

• 回答No.2

とにかくコンタクトが成り立たなければ復縁も何もないわけです。 しかし、今はそれが一番難しい問題でしょう。 しつこく連絡したことを彼女が忘れるのを待つしかないわけですが、早くても半年後でしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり時間だけが唯一の解決策ですよね。

• 回答No.1
  • arasara

5年半も付き合っていて、フラれて、こっちからしつこく連絡してしまったんですね。 最低1年間は、音信不通にしてから、ある日、突然、連絡を取ってみましょう。 縁があれば、復縁できるかもしれません。 宝くじを1枚だけ買って、1億円が当たる確率くらい、厳しいでしょうね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1年後…やはりかなりの期間が必要ですね。このまま連絡を一切しなければ、ふとした瞬間にメールでも来そうな気はするのですが、今はまだ吹っ切れてない分、なんとも先が長い話です…。