• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁したいです。

復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

明確な原因は何なのでしょう?治せる事なのですか? 5年の間にも彼女の指摘を受けてたのでは無いのでしょうか?それなのに治らないからもう嫌って別れられたのでは? 5年も彼氏がいたのに急にいなくなりデートもなく電話やメールもこなくなると寂しいものなので、たまにメールをする位の男性がいる方がいいかな位の気持ちではないかなぁ? クリスマスももうすぐ来るし、その時にお食事してプレゼント渡してって事が出来るといいのですが。クリスマスは、本来違うはずですが、恋人達の物みたいになってます。その雰囲気を使わせて頂いて、なんとか出来るといいですね。もう少し世間話しつつ、来月になったら「クリスマスの予定有る?」って聞いて、もし無いなら「じゃご馳走させて下さい」って誘っては?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、以前から指摘されていたのに、改善されなかった事が原因です。別れを告げられ後悔しても遅いですよね…。 今はこの状態をキープして、クリスマスに一か八か誘ってみます。

質問者からの補足

原因は私の不安定な仕事の事です。それは転職し、解決しました。それは元カノも知っています。