• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁のアドバイス下さい

復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

復縁の可能性は大いにあり得ると思います。 二週間に一度のメールが彼氏様の負担になっているとすれば、メール拒否か、アドレスを変えるか、無視し続けるか、もう送って来るなという旨の返信をしてきたと思います。 勝手な推測ですが、お仕事に手一杯で、今は質問者様にまで手が回っていないかもしれませんが、きちんと二人のことを考えての行動のように思います。 将来結婚を考えていらっしゃるのであれば、今の苦しい時期を、別々にでも乗り越えていけば、復縁後も上手くやっていけるのではないでしょうか。 質問者様に、復縁の御意志があるのであれば、寂しいかもしれませんが、彼氏様のことを第一に考え、現状のようなゆっくりとしたペースで彼氏様に余裕ができるのを待つのが良いと思います。 質問者様の想いが彼氏様に届きますことを心より祈っております。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しいお言葉どうも有難うございます。 彼の負担にならない程度に、これからも見守っていきたいと思います! やはり別れて不安に苛まれている日々が続いているので回答にとても安心出来ました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

可能性あると思います。 私も復縁経験者です。 私の場合は8年付き合っての別れでしたが。 一度別れるとき、彼も仕事にいっぱいいっぱいになってしまい、という似たようなケースだったんですが、2ヶ月で復縁しました。 私の場合は、彼から離れる素振をしたら、戻ってきました。 質問者様の場合有効ではなさそうですが・・・ 想っていれば届くと思います! 仕事が落ち着けば彼も周りが見えるようになると思います。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者様からの貴重な体験談を有難うございます。 離れる素振りは今の現状だと本当に離れてしまいそうなので、ゆっくり見守っていきたいと思います。 復縁出来るという心強い言葉を頂けて、これからも頑張って行こうと決意出来ました!

  • 回答No.2
  • r611
  • ベストアンサー率16% (1/6)

復縁する可能性は大きいと思います。 彼氏さんは質問者さんの事を冷めたわけでなく大事にしたいけど仕事が忙しくて自信が無かったから別れる決断になったんだと思います。メールが返信した理由は質問者さんを大事に出来る自信がちょっとづつ出来てきたからだと思われるので彼氏さんの自信が出来るまで待ってあげるべきだと思います。 寂しくと思いますが今は我慢のしてあげて下さい。 自分も復縁を目指してるのでお互い頑張りましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

力強いお言葉どうも有難うございます。 彼に余裕が出来るまで見守っていきたいと思います! お互いに復縁出来ると良いですね。気遣いの出来る回答者様は、きっと大丈夫かと思われますが、お祈りしております。