• 締切済み

アドバイスお願いします。復縁希望です。

3か月前に1年お付き合いしたAB型(33歳)の彼氏に振られ別れました。前ほど好きじゃなくなったのとのことです。 私はすごく好きでしたので、別れたくないと伝えましたが、彼の意思は固かったので、無理でした。 その後、彼から衣服や小物が送られてきましたが、その中に入っていない物がいくつかあり、 1か月待っても送られてこなかったので、私の方から連絡すえうと、送り忘れてたから、そのうち送ると言われました。 私は別れてからも彼が好きだったので、その時に久々にご飯に行こう?と言いましたが、彼からの返事は、行かないし、もう会わないからとのことでした。 それから2カ月後、彼の誕生日があり、私と1日違いでしたので、返信を期待しない単純なメールで「誕生日おめでとう」と送ると、「○○も誕生日おめでとう」と連絡があり、そこから少しメールをしました。 2か月前に彼とは全然違う感じの優しい彼でした。 その数日後、一か八かで電話をしたところ、運転中で出れなかったと折返しかかってきて、うれしくて、何を話していいか、わかりませんでしたが、今度ご飯でもどう?と言うと、いいよと言ってくれました。 私は、まだ彼が好きだと伝えた上で、彼女もいないのであれば今度会ってほしいと言うと、少し考えた後、 彼から、いいよ。ご飯行こう。と言ってもらえました。 その後、何度かメールでやり取りをしてますが、彼は今、仕事が忙しいらしくほんとに休みがないから、早く終わりそうな日があったら連絡するとのことです。その日にならないとわからないから当日になっちゃうかもしれないとのことでしたが、私はいつでも大丈夫だから、連絡下さいと言って、今は1週間程、連絡を取ってません。 彼は本当に仕事が忙しそうなので、私は待てる範囲で待ってようと思います。 彼と別れ、飲み会などに参加して、相手の方から告白された事もありましたが、気持ちが前向きになっていないので、お断りしました。 彼の方から、やはり、会うのやめようと言われる可能性もありますよね? こうゆう場合、男性はどのような心理なのでしょうか。 復縁された方のお話も聞かせてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

難しいよね? 何故か?と言えば、 貴方は未だに自己設定を変えられない人だから。 自己設定とは、 彼が「すごく好き」という部分。 そもそも彼は、 貴方に「すごく」好きになって貰いたいとは思っていない人。 相手の求めて「いない」気持ちの大きさを大切にしている貴方と、 そもそもバランスの良い関係(交際)って成り立つのか? 彼目線で言えば、 貴方に追い付く位大きな思い(僕も貴方がとても好きだ)が 生まれない限り復縁なんてそもそも難しい。 だからこそ、 自分がそんなに貴方を好きじゃ無くなった(手頃な感じ)。 そういう自分と反比例するように、 未だに「すごく」好きな貴方とは付き合えないんだよ。 バランスの悪い同士が、 同じ枠(交際)の中で共存する事の難しさ。 今の彼は、 貴方との交際を解いた事でホッと出来ている。 これが付き合っている状態だと、 貴方から当然の権利を主張されるから(私は彼女よ、付き合っているのよ!)。 でも、 既にお付き合いを解いた。 貴方を「彼女」として背負う必要は無くなった。 付き合っていない以上、 貴方への思いが手頃になっても問題無い。 何で?何で?どうして?どうして? 付き合っている状態ならそう言われたり、 それに対して何とかしようとバタつかれてしまうけれど。 既に付き合って「いない」という足元になっている事で、 彼も貴方を選べるようになった。 受け止められる範囲は受け止めてあげても良い。 でも、 ノーはノーと言える。 無理なら無理と言える。 それが彼には大事な事だった。 彼は、 別れた後しばらくはそのスタイルだったんだよ。 貴方も感じたでしょ? 必死に復縁工作(続き)をしたがる貴方に対して、 もうそれは出来ない関係になったんだよ? 足元は変わったんだよ? 今までのような感覚で僕を捉えないでね? それを分かってもらう為には、 貴方が思ったような対応を「しない」事なんだよ。 別れても、 付き合っていた当時と似たような感じて応じたら・・・ 貴方はそれを可能性とか、 まだ好きという感情の「薪」にするでしょ? 彼も分かっている。 だからこそ、 しばらくは貴方の栄養になる事はしなかったんだよ。 ただ、 そういう状態をある程度「挟め」ば。 いい加減貴方にも伝わるんじゃないか? 受け止める相手がいない状態で、 いつまでも個人的にバタバタし続ける事は無い筈だ。 そこまで囚われている(すごく好き)貴方を感じたら・・・ 気持ちが小さくなっている彼はただ身構えてしまうだけでしょ? 貴方が彼に届けた誕生日おめでとうの連絡。 その連絡は、 以前の貴方のイメージからすると、 かなり「落ち着いた」方なんだよ。 復縁欲満載なら、 誕生日というきっかけをモノにするぞ!! 彼のお祝いでは無くて、 個人的な求愛の節目にしようと力んだ筈。 それをやっていたら返事も来なかった。おそらく。 でも、 貴方のおめでとうはシンプルだった。 返事を期待しない事自体が、 以前の貴方からは少し成長した(大人になった)姿。 だからこそ、 彼はありがとう位は送ってあげようかな?と。 貴方の誕生日も近い分、 連絡をする事の意味は感じやすかった。 そして、 貴方が優しいと感じた彼は、 既に貴方との間に「境目」を挟んでいるからこその優しさ。 既に付き合って「いない」状態として2か月を経ている。 新しい足元「から」向き合う事に対する警戒感はそんなに無いから。 既に別れを挟んでいる事で、 ノーはノーと言える「隙間」がある関係。 彼は、 新しい足元(付き合っていない)からの新提案(食事でも)に対して、 別に良いと言ってくれた。 貴方は先にまだ好きだからと宣言している。 貴方にとっては、 これはあくまで恋愛ですからね?可能性探しですからね? 自分でアドバンテージを置いて動きたい(と思っている)。 でも、 彼はそれ(貴方の思い)に対して特に言及していない。 別にどういう感情があっても構わない。 何故なら彼も「選べる」から。 貴方が案の定、 個人的交流を即求愛に移行させてきたとしても。 それに対して彼も選べる、という事。 だからこそ、 彼は貴方に対してそんなに構えていない(優しい)んだよ。 貴方はどう思う? 今の貴方の「まま」だと、 「すごく」好きな思いを抱えた私を構ってよ! お付き合いでは無くて「構って」あげる存在になってしまう。 貴方を構う事が彼のお付き合いのテーマでは無い。 彼だって、 付き合うなら気持ち良く付き合いたい。 それも、 お互いにバランスの良い気持ちの大きさで付き合いたい。 貴方が「すごく」に囚われている限り、 彼との間にバランスの良い関係って生まれない、という事。 それは貴方も考えないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 自分が相手をどれだけ思っているのか? ただそれだけのワンパターンの求愛になってしまわないようにね☆

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

仕事が忙しくても好きなら会う時間を作るよ。気持ちは別れた時と変わってないよ。ただ、貴女の気持ちを利用してメシ食べてヤリタイだけ。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

あまりご自分を安売りしない方がいいですよ。 男性の考えとしては、ご飯食べてセックスできればいいかな、という程度じゃないかなぁ。 久しぶりだから身体が恋しくなるころというか。 未練に思うお気持ちもわかりますが、 彼から見えるあなたが、安っぽくなってしまっているように思います。 いまのあなたの姿勢の先に復縁が待っているようには感じられません。 もっと毅然とした態度で臨んだ方がよいのではないですか? 彼との関係を大事にする前に、あなた自身を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。

  • 振られたくないです。復縁のアドバイスを希望します。

    3か月ほど前に年上の彼の浮気が理由で振りました。 それからもたまにご飯に誘われてあっているうちに、 また好きになってしまっています。 普段のメールはたわいもないメールで 元彼の復縁の脈があるのかわかりません。 男性って別れても連絡とったり、 食事にさそったりするものなのでしょうか? 意図をさぐるとか、 どんなふうにメールすればいいんでしょうか?

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    お金のかけどころが違う、言動のセンスがないなどはっきり具体的なことを言われ上手くいかなかった娘がいました。 はじめは甘えてきたり、毎日向こうから電話などあったり身体の関係もあったのに、急に音信不通になり何度か連絡いれても無視。最終的にそんなことを言われました。 自分は愛してしまっていて、なんとかやり直したいと思っているんですが、なかなか … ちょっと連絡取れるようになり、この前彼女のダンスの公演があり、彼女に確認してから公演を見に行って、花束や誕生日プレゼントを渡してきました。その後連絡きましたが、その後誕生日当日に御飯いかないかと連絡したらまた音信不通…FBに投稿したおめでとうには返事してきてもメールは無視… どうに確認してやり直したいんですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T)付き合って一年半、別れて二ヶ月です。連絡は一ヶ月ぶりに取りました。 メールは必ず返してくれます。 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 まだ誘うのは早いでしょうか?

  • 復縁希望、元カノの誕生日にメールを送りたい!(詳細付きです。)

    復縁希望、元カノの誕生日にメールを送りたい!(詳細付きです。) 8ヶ月ほど前に、1年付き合って、別れた彼女がいます。私が振られた側です。 明確な理由はありませんでした。嫌いになった訳ではないし、人としてはものすごく好き、だけど恋人となると…と言った内容でした。 彼女的には友達希望で、会えなくなるのは寂しいので、たまにはご飯行ったりしたいとかふざけた事もぬかしていました。 元カノはその後すぐ、本当に速攻で別の人と付き合ったので、乗り換えたのだと思います。 この今の彼は職場で出会って、彼女の好きな芸能人にドそっくりだった事は以前から頻繁に聞いていました。別れる前からあやしい臭いみたいのは出ていたので、やっぱり乗り換えたか…的な印象はありました。 (遊び人とかでは一切なく、純粋な人だったので、浮気はもってのほかみたいな感じだったので、究極の二択で私が負けたのだと思っています。) 別れた当初はショックすぎて、1ヵ月ぐらいの間、少しだけ縋りついてしまいました。 (卑屈な感じではありませんが^^;) ただ、今は新しい彼もいるし、もう一旦引こうと決意をして、連絡をすることをやめました。 3ヶ月ぐらい経ってから、大分心も落ち着いたので、予告なしでmixiも削除しました。 そして、完全に連絡を絶ってから半年ぐらいになります。8ヶ月間会っていません。 もうすぐ元カノが誕生日を迎えます。 まだ気持ちが残っているので、誕生日にメールを送りたいと思います。 彼女の近況は一切しらないので、今彼がいるかはわからないのですが、ともかく送ってみようと思います。 私は別れ際、友達になりたいは勝手すぎるから、別れたら連絡もとらないし、友達でもない、mixiも削除するから、とは言ってあります。これを言った瞬間初めて涙を見てこっちも泣きそうになったのですが。。 (結局自分に負け、その後少し連絡とってしまったんですけどね(-_-;)) なので、mixiを消した時点で、二度と連絡はこないものだと思っていると思います。 誕生日に送るのは、彼と過ごしていた場合、あまりよろしくないと思うのですが、翌日や前日に送るなんていうのはダメでしょうか?? また内容に関しても、いきなり復縁あーだこーだというつもりは一切ございません。 いずれ時が来た時、また食事にでもいける仲に戻れればを前提に考えています。 どのような内容が久々に送って相手の心に響くでしょうか?? アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • できれば復縁希望です 。

    こんにちは 私は元カノと別れてから3ヶ月経ちます 別れてからも遊んだりしてました 元カノが言うには 1ヶ月ぐらい経ったらより戻す気は あったのらしいですが わたしが別れてからも 付き合っていたころの頻度で メールなどしていたので 別れた気がしなかったらしく 戻れたのに戻れなくなりました 私は耐えられず 何度も元カノに復縁メールや 未練があるメールを送ってしまい 元カノは私のことを嫌になりました 元カノは私のせいでトラウマなりました そのことを言われ 元カノを傷つけていたのは私だと分かりました 気づくのが遅かったです 最近はたまにしか連絡をとっていません そのときはよくブチられますが ふつうな感じでメールしてくれます 会ったときもふつうに喋ってくれます 元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません こんど誕生日なので どのようなメールがいいか教えて下さい あと プレゼントを買ったのですか なにがいいか分からず ネックレスを買いました 買ったあと重すぎだと思いました ですが渡したいので どのような感じで渡せばいいか教えて下さい ちなみに私はまだ元カノが好きです ですが元カノには ちょっと気になる人がいるかもしれません 長文失礼しました

  • 復縁希望!!!元カレに振り返ってもらいたい!!!

    3か月ほど前に別れた元彼のことが忘れられず メールで復縁を… 元彼からは 「そんな事急にいわれてもわからない」 別れてからのささいな連絡で、 前向きにとらえてたんですが 実際元彼はどう思ってるんでしょ??? 別れてからも私からメールすると、 たわいもなぃメールを返してくれてました。 なんと誕生日には1回だけですが連絡もくれたんです。 これからどんなふうにメールをやりとりすればいぃの? 私はどうしても優しい元彼が忘れられない 元彼に振り向いてもらいたいっっ!!!

  • 復縁希望です。

    私は2ヶ月半付き合ってた6こ上の男性と先月の12日に、友達に戻ろうと言われ別れました。 私は19才で社会人やっています。 彼の仕事はとても忙しく、毎日22~23時ぐらいまで残業していて、土日も無くなることがほとんどです。 それで会えない日も続いて、仕事が急に入ってしまってドタキャンも2~3回ほどありました。 連続でドタキャンのときがあって、さすがにやだって思い、彼に不満もぶつけたこともありました…。 それでも彼は、怒らずに謝ってきて、無視しても謝ってきました。 別れないでよとか、会いたいけどしょうがないことなんだよとか、本当にごめんとか、本当に○○○のこと好きだからなとか、色々でした。 なんでだろう、私もそんな彼にどこか安心してしまってワガママ言い過ぎてました。 今思うと本当に反省しています。 メールも続きみたいな感じで毎日してました。 私は、彼も仕事のことがあるので、あんまり早く返事はしないように、昼休憩とか、仕事終わった頃ぐらいにだけ返信したりしていました。 突然彼に友達に戻ろうと言われ凄くパニックなってしまい、理由を聞いたら、日曜も出勤しなきゃいけなくなるほど忙しいこと、そんな状態で彼女という存在が今の俺に厳しい、1ヶ月会えなかったから好きか分からないなどでした。 そんな彼に何を言っても無理だと分かり、別れを受け入れました。 彼は別れることに何回も謝ってきました。 だから私は、もう二度と戻れないの?と聞いたら、それは戻ることだってあると思うよと来ました。 その日、何時間かしてまた彼からメールきてました。 内容は、お疲れ様とか、仕事どう?という世間話でした。 そのような会話が別れて3~4日続きました。 そっから彼にブチられ、お互いLINEやっていて、私はタイムラインを毎日更新していました。 彼は更新しないタイプです。 それでブチられた日に、これからタイムラインを更新するのを辞めようと決めました。 別れてから私からメール送ってないけど、しばらくは私からは送らないというルールを自分の中で作りました。 それから3~4日経ってまた彼からメールが来ました。 仕事をミスって落ち込んでる内容と、今度食事に行こうという2件が夜中に来ていました。 それを次の日に見たので、話聞くよ!みたいな内容送って、優しーなぁと彼から来て、何と送っていいか分からず、ありがとうと送って終わりました。 それから6日間経って、もう彼から連絡来ないだろうと思って彼を忘れた瞬間に、また彼からメールが。 「Facebookしてる?」と来ていました。 やってるよと送り、探してと言われたのですが、やり方分からず、どうやって?と聞いたら分からないと来て、私からブチりました。 私の中では、いくら友達に戻ったとしても、こんなにメールは送らないんじゃないかって思いました。 しかもなんでfacebookとかでも繋がろうとするのか分からないです。 普通は別れてから気まずいものだから1ヶ月ぐらい連絡はとりたくないって思うのかなって思います。 私はまだ彼が好きです。 でも今の彼には彼女という存在が重荷になるので、恋愛感情は一切捨てて、友達として接しています。 それと、彼のことはまだ好きですけど、メール来る度にイライラしちゃいます。 嫌いとかではなく、自分から友達に戻ろうって言ったくせになんでこんな頻繁?にメールしてくるのかが分からなくてイライラしちゃいます。 別に彼が私に未練があるんだって思っているわけではありません。 ただなぜ、別れてからもそんなに送ってきたりするのかが私には理解できません。 友達に戻ったっていうのもあるかも知れませんが… 自分でも何言いたいのか分からなくなってしまいました。 私はこの彼と復縁したいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 復縁希望です

    私は先月、2年ほど付き合っていた彼氏に振られました。理由は、「就活や卒論など自分のことで精いっぱい。気持ちが離れてしまったから、今は一人になりたい」ということでした。(別れたときは、ここでも大変お世話になりました)「二人で一緒にいるのも楽しいし、別に嫌いになったわけじゃない」と言われたので、なおさら諦めがつきませんでした。 なかなかそんな別れを受け入れられずにいた私に、ある先輩が「新しい恋をして次に進もう」と、ある男性を紹介してくれました。彼とは10日間ほどメールを続けていましたが、話題が合ってとても楽しく、写メも交換し、ご飯に誘われました。しかし、初めて会った後から極端にメールの数も減り、内容も以前と比べそっけない感じがしました。会って3日経ちますが、ついにメールが来なくなってます。 会ったときは、お互い緊張していて、正直あまり話もはずみませんでした。紹介してくれた先輩曰く、「彼は今まで誰とも付き合ったことがなくて、極度にシャイだから、その辺は考慮してあげてね」と言われましたが、連絡がなくなったということは、完全に脈ナシですよね? 私自身も、確かに前に進みたいとは思っていましたが、紹介された彼にそこまで魅力を感じませんでしたし、つい元彼と比較してしまう自分がいました。(先月別れた元彼も紹介で知り合いましたが、初めて会った日から意気投合したので余計に・・・) 別れた直後から、ある男性にアプローチされたり、他の男性とご飯に行ったりすることもあるので、新たな恋愛を始める機会はあります。しかし、やはり私には元彼しか考えられなくて、他の男性と会えば会うほど「元彼の良かったところ」が蘇ってきて急に虚しくなります。 元彼とは、ちょうど別れて一カ月ほどになります。しかし、別れて一週間経って、さみしさからついメールを送ってしまい、二人でご飯に行きました。その際、「クリスマスに会ってくれる?」と冗談で聞くと、「それは約束する。ちゃんと予定空けておくから」と了承してくれました。しかしそれ以来は全く連絡を取っていません。復縁したいのなら、一度距離を置いた方が良いと聞いたので、つい連絡したくなる衝動を抑える毎日です。本当に復縁を望むなら、クリスマスも会わない方が良いんでしょうか? 復縁を成功させた方、もしくは失恋を乗り越えられた方、アドバイスをよろしくお願いします。 長々と申し訳ないです。