• 締切済み

別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • herohe
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

もう20なのですね。 勘違った文章、失礼致しました。 そうですね、私なら、最低2週間は置きたいところです! でも、必ずこうすることが正解とも言えませんし、質問者様自身がやっぱりこうしたい!!という思いがあったり、これから沸いてきたりするなら、迷わずご自分の信じられたことをすればいいと思います。 やっぱり自分が決めて実行したことなら、たとえどうなっても納得ができますから。 うまくいくことをお祈りしています☆

hiro3230
質問者

お礼

今の自分の考えでは、少しでも変わったところを相手に感じて欲しいので一ヶ月は空けてから普通の何気ないメールを送りたいと思います。あと、これは自分の自己満足かもしれないのですが、彼女は幼稚園で働くのですが、それは昔から彼女がなりたかった職業であるため、自分もそれを素直に応援したい気持ちでいます。絵本の登場人物名を彼女の名前にでき、送り主のメッセージを書いてもらえるものがあるのですが、それに応援のメッセージを書いて仕事が始まる前に渡したいと思います。

  • herohe
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

大学生女です。 実情はよく分かりませんが、文章を読む限りでは、少しきついかもしれませんが、彼女はあなたに嫌気がさしているというか、もう嫌っていうか… 彼女はまだ高校生なんですかね?高校生だったら、周りにかっこいい男の子はいっぱいいるし、それにもう一度嫌と思ったら嫌!っていう年頃なんじゃないかと思います。 とにかく、私の見た限りでは、今彼女はあなたとどちらかというと接したくないように見えます。 こういうときは、この際「しばらく一気にひいてみること」です。 決してあきらめろと言っているのではありません。 質問者様は、戻りたいという意志なわけですから、できる限りのアドバイスをさせて頂きたいと思います。 一回嫌と思ったらもう嫌でしかたないんですが、時間がたつと、だんだんそうでもないかも、と思ってきます。ですがそれまで質問者様が連絡を取り続けたりすると、嫌さは減りません。 離れて客観的に見ることができて、初めて、いい人だったな、とか気付くわけです。ましてや一度好きになった人ですから。 なので、一番おすすめするのは、質問者様自信が激かっこよく変身し、もちろん連絡は取らずに、しばらく経った後偶然を装って、街中でばったり会っておぅ、久しぶり!てな感じで軽く会話を交わしてみる、といったような感じです。 すると彼女はこんな彼氏を逃してもったいなかったなと思うわけです。 それからメールなんてきたらこっちのもんです!

hiro3230
質問者

お礼

彼女は二十歳で、俺は二十五です。彼女は三月で短大を卒業し四月から幼稚園で働きだします。なので、彼女にとってまとまった自由な時間が今しかないのでその間はそっとしておこうと思います。その間にもっと自分に磨きをかけてもう一度彼女に気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました! それで再質問になってしまうのですが、今、一週間ほど連絡はしていません。目安としたら一般的にどれくらいの期間連絡を控えたほうが良いと思いますか?

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

彼女はあなたに疑われたことがショックだったのでしょう。彼女自身に”前科”があるだけに、この誤解によるあなたの疑念は本物だろうと考えるものです。後ろめたさも手伝って、こじれていってしまう。 あなたのするべきは、彼女の嘘も鵜呑みにするほど彼女を信じていると伝えることでしょう。口先で言うだけでなく、彼女の心に届けるのは至難の業ですが、それが出来るのもその方法を知っているのも彼女を良く知るあなただけです。

hiro3230
質問者

お礼

一度したからといって、他人の言葉を信じて彼女を信じてあげれなかったことを後悔しています。今までのことを良く振り返ってから彼女に自分が悪かったことを伝えたいと思います。よりを戻せるかはわかりませんが、悔いが残らないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まあ信用されていないんだというショックと男友達と遊ぶことまで束縛されるのが 鬱陶しくなったのかもしれませんね。 彼女に他の男友達と遊ぶことすら認められない余裕のなさが、貴方にはあるので、 5才も上の彼氏にしては物足りなさがあったのかもしれません。5才も上ならもっと 大人の余裕を持つべきでしょうね。そうでなければ年長者である意味がありません。 それと最近の文化なので仕方ないですが、何でもメールで済ませる。大事な話は きちんと会って話そうよ。それが人間の関係なのではと思います。会う時間が取れない というのなら、それも理由なのかもしれません。 復縁をしたいなら、まず貴方が今回の原因を考えて、自分を変えることではないでしょうか。

hiro3230
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分でも心が狭いというか、異性関係に関して過敏に反応してしまうところがあると思います。彼女は同姓よりも異性と仲良くするタイプということはわかっていたのですが、それを理解して接してあげることができなかったのかもしれません。dandy-yuchinさんの言う通り何でもメールで済ませてしまうのは良くないですよね。彼女が重い空気が嫌だってこともあり、一年近く付き合ってきて、直接会って喧嘩したのは2、3回ぐらいであとは全てメールです。やっぱり、自分の力の無さや相手に対する思いやりが無かったことは否めませんね。まずは自分に足りなかったモノを明確にし、自分が変わるように努力していこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(いろんな人の意見を聞いたみたいので再々質問です)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁

    先月彼女と別れました。俺は25で彼女は20です。別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメールで「もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?」って聞いたところ、「一人が今楽しいの。のんびり過ごしたいから時々メール返すね!」という返事が来ました。今は10日ほど連絡してないです。復縁をしたいのでこれからどういう行動をしていけば良いのかみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

    先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁のアドバイスください><

    5年間付き合った彼に振られて3ヶ月が経ちました。(私は24歳です。) 振られた理由は、馴れ合いから以前のようにドキドキしなくなってしまったことです。 彼とは、去年の11月に電話をして以来、一度も連絡をとっていません。私は徐々に落ち着き、少しずつ新しいことにも目を向けられるようになってきました。 もしかしたら、彼にはもう好きな人がいて、彼女もいるかもしれません。 それでも私はやっぱり彼が好きです。このまま彼と二度と会わずにいれば、忘れることはできると思います。しかし、忘れたくないんです。 もう一度、彼とはじめからやり直したいです。 自分が落ち着くためにも、私から連絡をとることは絶対にしないでおこう、と決めたのですが、3ヶ月経った今、彼に忘れられてしまうのではないかと心配になってきました。 彼にメールしそうになってしまうのです。 彼と復縁するために、今私がすべき最善の方法は何でしょうか?まだ連絡はすべきではないでしょうか? ご意見をお願いします! どうか復縁を望まずに前に進めというご意見はご遠慮ください><

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁の可能性

    4年間付き合っていた彼女と先月末別れました。 付き合ったり別れたりしながらも一緒に居て、とうとう「自分を大切にしたいから別れる」と言われました。 別れて1週間後ぐらいに新しい彼氏が出来たみたいなのですが、自分はまだ引きずってしまってダメです。 別れてからも連絡を取っていたのですが、電話やメールでは彼氏が出来たことは言ってくれませんでした。 先日は前の彼女と2人で出かけることになり、彼氏が出来たことを知りました。 彼氏が居ると言ったあと買い物中、手を繋いだりしていたのですが、帰り際に「また遊べる?」と聞くと、「色々あるからダメ」と言われました。 自分はまだ気持ちが残っており、復縁したいのですが、もう復縁の可能性はないのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。