• 締切済み

別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• herohe
回答No.4

もう20なのですね。 勘違った文章、失礼致しました。 そうですね、私なら、最低2週間は置きたいところです! でも、必ずこうすることが正解とも言えませんし、質問者様自身がやっぱりこうしたい!!という思いがあったり、これから沸いてきたりするなら、迷わずご自分の信じられたことをすればいいと思います。 やっぱり自分が決めて実行したことなら、たとえどうなっても納得ができますから。 うまくいくことをお祈りしています☆

hiro3230
質問者

お礼

今の自分の考えでは、少しでも変わったところを相手に感じて欲しいので一ヶ月は空けてから普通の何気ないメールを送りたいと思います。あと、これは自分の自己満足かもしれないのですが、彼女は幼稚園で働くのですが、それは昔から彼女がなりたかった職業であるため、自分もそれを素直に応援したい気持ちでいます。絵本の登場人物名を彼女の名前にでき、送り主のメッセージを書いてもらえるものがあるのですが、それに応援のメッセージを書いて仕事が始まる前に渡したいと思います。

• herohe
回答No.3

大学生女です。 実情はよく分かりませんが、文章を読む限りでは、少しきついかもしれませんが、彼女はあなたに嫌気がさしているというか、もう嫌っていうか… 彼女はまだ高校生なんですかね?高校生だったら、周りにかっこいい男の子はいっぱいいるし、それにもう一度嫌と思ったら嫌!っていう年頃なんじゃないかと思います。 とにかく、私の見た限りでは、今彼女はあなたとどちらかというと接したくないように見えます。 こういうときは、この際「しばらく一気にひいてみること」です。 決してあきらめろと言っているのではありません。 質問者様は、戻りたいという意志なわけですから、できる限りのアドバイスをさせて頂きたいと思います。 一回嫌と思ったらもう嫌でしかたないんですが、時間がたつと、だんだんそうでもないかも、と思ってきます。ですがそれまで質問者様が連絡を取り続けたりすると、嫌さは減りません。 離れて客観的に見ることができて、初めて、いい人だったな、とか気付くわけです。ましてや一度好きになった人ですから。 なので、一番おすすめするのは、質問者様自信が激かっこよく変身し、もちろん連絡は取らずに、しばらく経った後偶然を装って、街中でばったり会っておぅ、久しぶり!てな感じで軽く会話を交わしてみる、といったような感じです。 すると彼女はこんな彼氏を逃してもったいなかったなと思うわけです。 それからメールなんてきたらこっちのもんです!

hiro3230
質問者

お礼

彼女は二十歳で、俺は二十五です。彼女は三月で短大を卒業し四月から幼稚園で働きだします。なので、彼女にとってまとまった自由な時間が今しかないのでその間はそっとしておこうと思います。その間にもっと自分に磨きをかけてもう一度彼女に気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました! それで再質問になってしまうのですが、今、一週間ほど連絡はしていません。目安としたら一般的にどれくらいの期間連絡を控えたほうが良いと思いますか?

• 10940
回答No.2

彼女はあなたに疑われたことがショックだったのでしょう。彼女自身に”前科”があるだけに、この誤解によるあなたの疑念は本物だろうと考えるものです。後ろめたさも手伝って、こじれていってしまう。 あなたのするべきは、彼女の嘘も鵜呑みにするほど彼女を信じていると伝えることでしょう。口先で言うだけでなく、彼女の心に届けるのは至難の業ですが、それが出来るのもその方法を知っているのも彼女を良く知るあなただけです。

hiro3230
質問者

お礼

一度したからといって、他人の言葉を信じて彼女を信じてあげれなかったことを後悔しています。今までのことを良く振り返ってから彼女に自分が悪かったことを伝えたいと思います。よりを戻せるかはわかりませんが、悔いが残らないように頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まあ信用されていないんだというショックと男友達と遊ぶことまで束縛されるのが 鬱陶しくなったのかもしれませんね。 彼女に他の男友達と遊ぶことすら認められない余裕のなさが、貴方にはあるので、 5才も上の彼氏にしては物足りなさがあったのかもしれません。5才も上ならもっと 大人の余裕を持つべきでしょうね。そうでなければ年長者である意味がありません。 それと最近の文化なので仕方ないですが、何でもメールで済ませる。大事な話は きちんと会って話そうよ。それが人間の関係なのではと思います。会う時間が取れない というのなら、それも理由なのかもしれません。 復縁をしたいなら、まず貴方が今回の原因を考えて、自分を変えることではないでしょうか。

hiro3230
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。自分でも心が狭いというか、異性関係に関して過敏に反応してしまうところがあると思います。彼女は同姓よりも異性と仲良くするタイプということはわかっていたのですが、それを理解して接してあげることができなかったのかもしれません。dandy-yuchinさんの言う通り何でもメールで済ませてしまうのは良くないですよね。彼女が重い空気が嫌だってこともあり、一年近く付き合ってきて、直接会って喧嘩したのは2、3回ぐらいであとは全てメールです。やっぱり、自分の力の無さや相手に対する思いやりが無かったことは否めませんね。まずは自分に足りなかったモノを明確にし、自分が変わるように努力していこうと思います。