• 締切済み

彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.3

彼女のやりたいようにやらせる。 彼女のやりたいことがもしあれば、確実に邪魔をすることになりませんか? 今あなたが何をやっても逆効果でしかないと思う。

hiro3230
質問者

お礼

彼女のやりたいようにやらせるというのは、どれ位待てばいいと思いますか?今は彼女に連絡はしない方がいいと思い連絡は控えてるため、彼女の今の状況が全く掴めません。度々すいません。

• ele_sheep
回答No.2

圧倒的に5歳下の彼女にイニシアチブをとられてますね 普通なら、もっと他のいい人を探したら?といいたいところですが、何がなんでも復縁したいようですので。 2番手3番手でも構わない! 君にとって、空気のように、いることは気付かないが無いと困る そんな存在でいたい!! ぐらいで、いかがでしょう? (やはり、一旦キッパリ別れた方がいいような気が。。。)

hiro3230
質問者

お礼

ちゃんと会って言われたのならともかく、別れを言われたのがメールだったので、それで終わりにするのは納得いかないんですよね。時間を空けてからご飯にでも誘って話ができたら良いんですけど。。。

• kkkkk007
回答No.1

今の時期を考えたら、ひたすら無視しかないと思う。 彼女は、バレンタインデーで何かをする(誰かにプレゼントをする。しそう。等)と思うから、彼女の結果次第の対応だと思う。 彼女の逐一の行動が分かる友達なら、バレンタインデーの行動と結果を聞いてから作戦を考えるしかない。

hiro3230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱバレンタインの前に何か行動起こすのは良くないですかね? 今は我慢の時期なのかなぁ