• 締切済み

彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(いろんな人の意見を聞いたみたいので再々質問です)

先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sachi303
回答No.6

hiro3230サン、こんにちは。 そうですねぇ…。 うーん。悩むところですね。 普通に笑って話せたってことは嫌いではないのでは? と考えることも出来るのですが 逆に彼女の気持ちが引いてしまっているとも考えられます。 けれども、別れてからメールや連絡を一切断たれてしまう人がいる中、メールで連絡を取り合えるという要素はとても大切ですよね。 ここで何を言っても結局はhiro3230サンが感じることが全てだと思います。焦らず、良く考えて、一歩引いて行動して下さいね。 うまく行くことを祈っております。

hiro3230
質問者

お礼

そうですね!感情的になってるうちは行動をしないでおこうと思います。冷静に考えられるようになってから落ち着いて行動を起こそうと思います。やっぱり、彼女のことをよく知っているのも最終的にどう動くか決めるのも自分ですからねぇ。自分を磨きながら頑張っていこうと思います。本当に貴重なご意見ありがとうございました。

• sachi303
回答No.5

具体的にどのくらい待ったほうが良いか? との質問ですが、期間についてはなんとも言えません。 その時の状況等色々絡んでくると思いますので。 焦る気持ちも、とても良くわかるのですが 逆に焦っている内はまだダメなのでは?と思います。 他の回答者さんの意見の通り、彼女を振り向かせるくらい 素敵になれるよう努力をしながら、たまにメールをする関係が良いのではないでしょうか? 4月から就職となると辛い事や大変な事も出てくると思います。 その時に頼ってもらえるよう祈っております。 ただし、もう脈がないな…と感じたら潔く引くのも 素敵な男性だと思いますよ。 頑張ってくださいね☆

hiro3230
質問者

お礼

土日に副業でバイトをやっており、同じ職場ではないのですが、仕事で彼女の職場に行くことがあり、そこで彼女と知り合いました。なので、そこが今唯一彼女と会える場所であるのですが、別れてから四日後に彼女の職場に行った時に普通にお互い笑いながら話すことができ、その次の日に質問で書いた彼女の「今はのんびり過ごしたいから時々返事をいかえします。」というメールが来ました。女性であるsachi303から見て、この彼女の行動はどう思いますか?

noname#30636
noname#30636
回答No.4

以前もこの質問をお見かけしたような・・・おそらく質問者様は具体的な確信のもてる回答をお望みのようですが、まずはずばっと言ってしまうと復縁にも2種類あると思います。 「お互いが気持があるのに別れなければいけなかった場合の復縁」もう一つは「どちらかの執着による復縁」です。残念ながら質問者様は直視したくないかとも思うのですがご自分でこれは意識されているのではないかと推測できます。後者の気配を何となく感じており何とかしてそうではない確信を持ちたいのでは? 回答者として言えるのは質問者ご自身がどうしたいという気持が見えるものに対して背中を押す、引き止めることくらいですが実際行動を起こすのは質問者様です。ここでは多くの方が回答されているように「辛くても自分を磨きながら待つ」もしくは「さっぱりと彼女を忘れて何かを頑張ってみる」の二つでしょうか。 ただ、冷静に第三者からみて彼女はあなたにもう気持はないように思います。メールをたまに返信するのは自分の身勝手からあなたを苦しめたかもという懸念からでしょう。同情の気持が多くあるように思います。でもきちんと自分の意志で一人を楽しんでいるのです。自分の決断で生きています。 そんな彼女に意識させるには何もせずもんもんと彼女からの連絡を待ち続けるような男性ではなく意識して素敵になったと思われる質問者様になってほしいものです。

hiro3230
質問者

お礼

そうですね!変わったなって思われるように一日一日頑張っていこうと思います。

• papotto
回答No.3

なにもせず、自分自身を磨く 彼女がメールするっていうのなら、キライで別れた訳じゃなさそうですよね。 他にも良いなと思う人がいて、あなたに申し訳ないと思ったのかも。 人間、目新しいものには、弱いです。 彼女が他に、目を向けて成長しようとしている時に、あなたは、その場にいていいですか? もっともっと自分を磨いてみては、どうでしょうか? まぁ、変わらないっていう良さもありますが…

hiro3230
質問者

お礼

付き合ってた時の彼女の言葉を振り返ってみると、彼女は仕事が始まるまでの2月3月をもっと自分の為に時間を自由に使いたいみたいで、そんな心境の時に俺が彼女を傷つけるようなことを言ってしまったため、今、俺の存在が必要ないため別れたのだと自分は感じております。なので、少し期間を空けてから彼女にれんらくをしてみようと思います。その間に自分に磨きをかけて、変わったなって思われるように頑張りたいと思います。

• pikopink
回答No.2

きっと彼女は若いので いろんな人とのお付き合いもしていきたいのだと思います 私もそうでした。 若いころはいろんな人に興味があり すぐに好きになったり嫌いになったりしました。 復縁することは残念ながらありませんでした。 なんとなく、私と似ているので 待っていても辛いだけのような気がします 他に目を向けて 少し彼女から離れてみては。。。。 冷静な目で見ればきもちもかわるかも。 彼女のことがどうしても忘れられないのなら まず離れてみる事です。 反応を見てください 引いたときに 彼女が気にして連絡をしてきたら 脈アリ。だと思います 回りを探るのはやめた方がいいと思います

hiro3230
質問者

お礼

そうですね!回りを探るような行為はやめようと思います。しばらくは連絡を控えてその間に自分に磨きをかけて連絡してみようと思います。我慢するのも愛情だと思って今は頑張っていこうと思います。

• sachi303
回答No.1

いち女性として意見を言わせてもらいますね。 まず、彼女は若いですよね。 彼女が言う通り、今はひとりが楽しいと言うのが本音なのでしょう。 それでもhiro3230さんがどうしても彼女と復活したいと思うのならば 今は静かに見守る時だと思います。 女の子はしつこくされるのを嫌うコと好むコがいますが 彼女の場合は前者のような気がします。 好きな気持ちを抑えて待つだけって辛いと思いますが 彼女のことが好きならば待つことも出来ますよね? つかず、離れず、適度にメールででも連絡を取っていて もしも彼女に何かあった時、力になってあげられたら いつかあなたを大切な人だって想ってくれるかもしれませんよ? 今は仮想でしかないかもしれませんが とにかく少し様子を見てみるのも手ではないでしょうか?

hiro3230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は四月から仕事が始まるのですが、期間的に言ったらどれくらいの期間連絡を控えたほうがいいと思いますか?