復縁の可能性と相手への対応

このQ&Aのポイント
  • もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、一か月程前に私が振られて別れました。
  • 相手の女性からは連絡を控えるように言われていますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?また、今後の相手への対応についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 共通の知人との関係や、相手の女性との会話でのトラブルなど、状況は複雑ですが、自分自身を冷静に保ちながら、免許取得やトレーニングなど日々積極的に取り組み、後悔のないように行動しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?

私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。 以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、 一か月程前に私が振られて別れました。 その際、以前の職場に相手はまだ在職中で、その職場の共通の知人(男性)にお互いが復縁の相談をしていました。 そしてその人の助言で一度連絡は控えようという話になったときに、向こうが、まだ私のこと好きか? 付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるかと聞かれ、素直に気持は変わってないよと伝えたら信じるとの返事がきました。 その後、こちらからは連絡を控えていたのですが、向こうから2日後にはすぐ連絡がきて、別れの原因でもあった、太ってしまった体を痩せることと、免許をとることの目途がたったら会おうということになりました。 そして実際に免許は仮免合格、体も5キロ痩せお腹の脂肪も凹んだところで、会うというところまできました。 しかし、その直前に上で相談していた共通の知人に相談の過程で彼女から口止めされていたことを話してしまい、絶対に相談した内容や口止めされていたことを言わないでくださいと念を押したのですが、ポロっと言ってしまったらしく、突然相手の女性から、私なら絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。連絡もしてこないでと言われました。 みっともなく、その後連絡をしてしまい、追いすがってしまいましたが、昨日直接話し合って、もうすべてを終わりにしたい。相手の女性の相談を共通の知人にも一切しないで欲しいといわれ、せめて普通に話せるようになりたいと思い、その場では、時間がたってもし連絡ぐらいならしていいと思えたときはそちらから連絡くださいとの旨を伝えたら、最初は無理の一点張りでしたが、その場に共通の知人もにも立ち会ってもらっていたため、その人が気持は変わるものだし、今は男が引くのがベストと言われ、わかったと相手の女性に伝えたら、無理から確実にうんとは言えないという表現にかわりました。 状況はこんな感じなのですが、復縁の可能性はあるんでしょうか?また今後相手の女性にどういった対応をとればいいでしょうか?私からはもうこれ以上連絡するのは状況を悪化させるだけだと思い自分の頭を冷やしながら、連絡くるかもわからない状況ですが、万が一来た時に後悔しないために免許を一日も早くとったり、腹筋をわるぐらいの気持ちでトレーニングをして日々を乗り切ろうと思っています。 あとおまけなのですが、その共通の知人もまだ相手の女性と同じ職場で仲が良いので、二人で遊びにいったりしているのを聞くと何とも複雑な気持ちになります。応援していろいろ動いてくれたのは確かで感謝もしている一方で、男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら、その人の一言で致命的な溝ができてしまって、謝罪は受けたので、そもそも相談相手とはいい口止めされていた事を話してしまった自分が悪いんだと納得させ、まだその共通の知人とは繋がっています。 ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.3

自分が内緒にしてほしい話を第三者に言ってしまった事を悪いと言いながら・・・ その実、その第三者(共通の知人)が相手の女性に伝えた事が、 女性との間が壊れた一番の原因と思っているように見受けられます。 別れた女性と復縁できるかの質問のはずがわざわざ「おまけ」として書かれている・・・ 結局はその知人に対してどうこうの相談にも見えてくるのです。 女性との話しの詳しい内容はわからないのであくまで想像ですが、 太った云々、免許云々、相手の女性の言い訳にも聞こえます。 「30歳まで免許が無かった人」が嫌だった可能性だってあります。 ひどい言い方ですが20代前半ならもっと条件の良い結婚相手を物色中の可能性も。 身近にいて世話を焼いてくれたりする相手に心が揺れることもあるでしょう。 ましてそのタイミングで内緒の話を暴露されたら、もう関わりたくないと思う事とて仕方ないかと。 復縁については相手の女性次第としか言えませんが、その相手の方から連絡ない限り貴方から連絡とるのはやめたほうが無難かと。 ストーカーで訴えられないとも限りません。

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。数々の的確な指摘、自分では気付けなかった可能性等、大変参考になりました。 >結局はその知人に対してどうこうの相談にも見えてくるのです。 元カノよりもはるかに長い付き合いなので、確かにその知人に対して相談したい気持ちもあったのだと気付きました。 >復縁については相手の女性次第としか言えませんが、その相手の方から連絡ない限り貴方から連絡とるのはやめたほうが無難かと。 やはりそれが一番ですよね。今、私自身、普段と比べ冷静ではないと思っているので、これで連絡待ちに徹底する覚悟がきまりました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。  「信用できます」という事でしょうか?  まあ別れの理由として挙げられた言葉が、どういう経緯でその考えに至って発せられたのか、そちら側が理解しない限り、大量の協力者を持ってしても復縁は実現しないのですけれどね。 >絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。 >連絡もしてこないでと言われました。  そもそも、その女性が怒っているのは、そちら側が「共通の知人」とやらに情報を流したせいで、「共通の知人が口を滑らした」って何ですか? >男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら  そちら側が既に言ってるんですよね余計な事。  二人の秘密を知人に言っちゃったんですよね。  彼女にとってそちら側の一番信用できなかった所は「しゃべり」だった、という事も考えられます。  口が軽かったのかデマカセが多かったのか、そんな所でしょう。  私の憶測で「口が軽い」としたのは、本来二人の秘密を他人に話してしまった事から。  「デマカセが多い」という憶測の方は彼女の言葉から。 >まだ私のこと好きか? >付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるか  デートを取り止めてお友達との飲み会を優先していた・・・は無いですよね?  それとも仕事で断れなかった? ストレスで飲み食いしすぎた?  言い分を信用されなくなる要因を一部挙げてみました。  ちなみに、交際中散々言われたのに減量も免許の取得も実現していないのなら、それだけで信用を落とすのに十分すぎたかも知れません。  「共通の知人」とやらは、彼女の側から「2人きりの約束」がある事だけ明かされて、それ以外一切の説明を受けられず、ある日、冗談のつもりで「2人だけの約束って(※中略)の事?」と言ってみたら、まさかの大正解とか。  「共通の知人」とやらは、どちらにも付かない人なのでしょう?  どちらにも付かない人であれば、そちら側をかばって、そちら側が彼女との約束を裏切った事を伏せておく事も無い。

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「信用できます」という事でしょうか? その通りです。 >私の憶測で「口が軽い」としたのは、本来二人の秘密を他人に話してしまった事から。 >「デマカセが多い」という憶測の方は彼女の言葉から。 今まで口が軽いと言われたことはありませんが、今後の反省に活かしていきたいと思います。 デマカセが多いという点に関しては、多分ないと思います。どちらかという約束とかにこだわってしまうほうなので、そちらの方面でひかれた可能性は十分にあるので猛省しております。 >デートを取り止めてお友達との飲み会を優先していた・・・は無いですよね? >それとも仕事で断れなかった? ストレスで飲み食いしすぎた? >言い分を信用されなくなる要因を一部挙げてみました。 彼女との約束が最優先でした。 不摂生だったのは確かなので、別れた後は、食事制限と運動を継続しています。付き合った当時以上に引き締まった体にはなれましたので、しっかり維持ともっと見栄えのいい体を目指して、今後も運動は継続していくつもりです。 >ちなみに、交際中散々言われたのに減量も免許の取得も実現していないのなら、それだけで信用>を落とすのに十分すぎたかも知れません。 そうかもしれません。減量については少し嬉しそうにしてくれましたが、遅すぎました。

  • ok-camera
  • ベストアンサー率15% (21/138)
回答No.2

これ以上かかわるとストーカーとして訴えられますので、 今後は一切かかわらないでください。 今はそういう時代なのです。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★色々とご心痛をお察しします。でも少し性格が変わった彼女と思います。この様な女性の場合今後は非常に難しいと思いますので、他の女性とお付き合いを始めるのが宜しいかと思います。 ★元彼女はそのまま放置しておいて元彼女から言ってきたら二股交際でもしながら様子見をしたら如何でしょうか?

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >★色々とご心痛をお察しします。でも少し性格が変わった彼女と思います。この様な女性の場合今後は非常に難しいと思いますので、他の女性とお付き合いを始めるのが宜しいかと思います。 よく性格が変わっているってわかりましたね。メンヘラな部分があるので、付き合っていた当時と別れてからの対応もまだ向こうも気持があるということは鈍感な私でも感じ取れました。それだけに、一度嫌なことがあると、おっしゃる通り今後は非常に難しいという意見も、認めたくはないですが、やはりそうだよなと悲しく実感しています。 >★元彼女はそのまま放置しておいて元彼女から言ってきたら二股交際でもしながら様子見をしたら如何でしょうか? 今回は結婚も真剣に考えていたので、今はまだ次に行こうと踏み出せていないのが現状です。綺麗だなと思う女性は沢山いても、真剣に付き合いたいなと思う女性は今は考えれません。 ただ回答者様のいうように元彼女に執着するのではなかく、二股交際位の余裕のある気持ちになるのは大事なことだなと思いました…まぁ私には二股交際のような器用な真似はできませんが笑

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁したい彼へ、最初の連絡。

    復縁したい彼へ、最初の連絡。 以前に、元彼へ復縁したいという事を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q5966228.html 別れて4ヶ月で、まだまだ連絡を入れるつもりはないのですが もし復縁したい元彼へ連絡を入れるのなら、どういったアクションが良いのでしょう? 復縁を成功させた方、アドバイスをお願いします。 また、連絡を入れるのに、徐々に距離を縮めていったら良いのでしょうか。 もちろん相手の対応にも寄りますが…。 ストレートに一発勝負で、「元気?今度、会えませんか?」とはっきり連絡したほうが いいものですか? 気持ちに整理をつけて、どうか前を向いていくために…とはいえ せっかく連絡を入れるなら、上手くいかせたい!気持ちが強いです。 何か良い方法があれば、宜しくお願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 離婚からの復縁

    先月離婚をしました。旦那さんの方から言われました。理由は特になく「離婚したい」の一点張りでした。 私は離婚したくなかったので、話し合いをしたかったのですが受け入れてもらえず家を出て行きました。 別居から一ヶ月後に離婚届を出しました。 やはり離婚してからの復縁は無理なんでしょうか? 復縁でググってみても恋人の復縁はあっても離婚からの復縁は無いみたいでした。 最終的には復縁屋に頼むのが早いのでしょうが金銭面で今は無理です。 それで本題なのですが、ここを見ている方で「離婚から復縁しました」という方はいらしゃいますか? もしくは知り合いの話を聞いたという方はいらしゃいませんか? どのように復縁したのか、時間はどれくらい掛かったのか、復縁に関する事は何でも構いません。 どうか教えてください。お願いします。 旦那さんと連絡は取っていません。電話もメールも出来るとは思いますが返事はきません。 二人の共通の友人はいませんが、旦那さんのお母さんが唯一の繋がりです。 向こうのお義母さんにも相談したいと思っています。

  • 連絡がとれない彼と復縁したいんです。

    自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 復縁して、うまく続けるコツは

    昔に別れた彼と、復縁するかもしれません。私の気持ちしだいなのですが。 復縁して、うまくいくコツってあるんですか?色んな別れ方があるから、それによって違うとは思うのですが・・・。 一度信用をなくした相手をもう一度信用するためには? 好きと言う気持ちはあるのですが。

  • 職場恋愛で別れた人との復縁

    先月半年間付き合った男性から突然「今は仕事しか考えられなくなった、恋愛は無理」と言われフられました。告白してきたのは元彼の方です。 別れる一週間前は記念日で普通に仲良くデートしていたのにと私はとてもショック受けて1ヶ月半経った今でも胸にもやもやしたような違和感を持ち、引きずっています。 元彼とは同じ職場でほぼ毎日会います。切り替えて立ち直ろうとしても彼の顔を見ると気持ちが込み上げてきて辛くなって泣きたいのを堪えている状態です。 先日精神的に耐えられなくなり泣きながら彼に縋るような電話をしてしまい、私は忙しくても大丈夫だから待ってる。いつかやり直したいと言ったのですが、落ち着くのはいつになるか分からない、待たせるのは申し訳ない、今は彼女とか正直邪魔だしいらない、最後にはお前の考えは重いんだよと言われてしまいました。 自分から告白してきて要らなくなったら捨てるのかという自分勝手な理由に憤りは感じています。 私は同じ職場にいる限りあなたへの好きという気持ちは引きずってしまうという事を伝えてこれからは友達としてよろしくとお互い納得して話は終わったのですが私はいつか復縁したいと思っています。 仕事に集中したいという事は理解してあげたいので電話した後はよりを戻したい感じは見せず、吹っ切れたように振る舞ってます。職場で会うときも友達として距離感を保ってます。帰り道が同じでも今はもう一緒に帰ったりはしていません。私が道を変えて遠回りして帰っています。 私はまた復縁したいがために、エステに行ったりダイエットしたり、元彼がバイク好きなので共通の趣味になれればと最近二輪免許を取るため教習所へ通い始めました。 ちなみに元彼にLINEを送ったらすぐ既読が付いてすぐに返してくれます。職場でも向こうから話しかけてくれる時はありますがLINEは別れてから向こうから来たことないです。こんな感じでも復縁するためにはどうすればいいですか?可能性はありますか?復縁したくても相手次第ということは分かっているつもりです…このまま友達のまま終わってしまうのでしょうか… 男性の方の意見を貰えると嬉しいです。