復縁の可能性と相手への対応

このQ&Aのポイント
  • もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、一か月程前に私が振られて別れました。
  • 相手の女性からは連絡を控えるように言われていますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?また、今後の相手への対応についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 共通の知人との関係や、相手の女性との会話でのトラブルなど、状況は複雑ですが、自分自身を冷静に保ちながら、免許取得やトレーニングなど日々積極的に取り組み、後悔のないように行動しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?

私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。 以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、 一か月程前に私が振られて別れました。 その際、以前の職場に相手はまだ在職中で、その職場の共通の知人(男性)にお互いが復縁の相談をしていました。 そしてその人の助言で一度連絡は控えようという話になったときに、向こうが、まだ私のこと好きか? 付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるかと聞かれ、素直に気持は変わってないよと伝えたら信じるとの返事がきました。 その後、こちらからは連絡を控えていたのですが、向こうから2日後にはすぐ連絡がきて、別れの原因でもあった、太ってしまった体を痩せることと、免許をとることの目途がたったら会おうということになりました。 そして実際に免許は仮免合格、体も5キロ痩せお腹の脂肪も凹んだところで、会うというところまできました。 しかし、その直前に上で相談していた共通の知人に相談の過程で彼女から口止めされていたことを話してしまい、絶対に相談した内容や口止めされていたことを言わないでくださいと念を押したのですが、ポロっと言ってしまったらしく、突然相手の女性から、私なら絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。連絡もしてこないでと言われました。 みっともなく、その後連絡をしてしまい、追いすがってしまいましたが、昨日直接話し合って、もうすべてを終わりにしたい。相手の女性の相談を共通の知人にも一切しないで欲しいといわれ、せめて普通に話せるようになりたいと思い、その場では、時間がたってもし連絡ぐらいならしていいと思えたときはそちらから連絡くださいとの旨を伝えたら、最初は無理の一点張りでしたが、その場に共通の知人もにも立ち会ってもらっていたため、その人が気持は変わるものだし、今は男が引くのがベストと言われ、わかったと相手の女性に伝えたら、無理から確実にうんとは言えないという表現にかわりました。 状況はこんな感じなのですが、復縁の可能性はあるんでしょうか?また今後相手の女性にどういった対応をとればいいでしょうか?私からはもうこれ以上連絡するのは状況を悪化させるだけだと思い自分の頭を冷やしながら、連絡くるかもわからない状況ですが、万が一来た時に後悔しないために免許を一日も早くとったり、腹筋をわるぐらいの気持ちでトレーニングをして日々を乗り切ろうと思っています。 あとおまけなのですが、その共通の知人もまだ相手の女性と同じ職場で仲が良いので、二人で遊びにいったりしているのを聞くと何とも複雑な気持ちになります。応援していろいろ動いてくれたのは確かで感謝もしている一方で、男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら、その人の一言で致命的な溝ができてしまって、謝罪は受けたので、そもそも相談相手とはいい口止めされていた事を話してしまった自分が悪いんだと納得させ、まだその共通の知人とは繋がっています。 ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell2
回答No.3

自分が内緒にしてほしい話を第三者に言ってしまった事を悪いと言いながら・・・ その実、その第三者(共通の知人)が相手の女性に伝えた事が、 女性との間が壊れた一番の原因と思っているように見受けられます。 別れた女性と復縁できるかの質問のはずがわざわざ「おまけ」として書かれている・・・ 結局はその知人に対してどうこうの相談にも見えてくるのです。 女性との話しの詳しい内容はわからないのであくまで想像ですが、 太った云々、免許云々、相手の女性の言い訳にも聞こえます。 「30歳まで免許が無かった人」が嫌だった可能性だってあります。 ひどい言い方ですが20代前半ならもっと条件の良い結婚相手を物色中の可能性も。 身近にいて世話を焼いてくれたりする相手に心が揺れることもあるでしょう。 ましてそのタイミングで内緒の話を暴露されたら、もう関わりたくないと思う事とて仕方ないかと。 復縁については相手の女性次第としか言えませんが、その相手の方から連絡ない限り貴方から連絡とるのはやめたほうが無難かと。 ストーカーで訴えられないとも限りません。

tachinaoritai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。数々の的確な指摘、自分では気付けなかった可能性等、大変参考になりました。 >結局はその知人に対してどうこうの相談にも見えてくるのです。 元カノよりもはるかに長い付き合いなので、確かにその知人に対して相談したい気持ちもあったのだと気付きました。 >復縁については相手の女性次第としか言えませんが、その相手の方から連絡ない限り貴方から連絡とるのはやめたほうが無難かと。 やはりそれが一番ですよね。今、私自身、普段と比べ冷静ではないと思っているので、これで連絡待ちに徹底する覚悟がきまりました。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。  「信用できます」という事でしょうか?  まあ別れの理由として挙げられた言葉が、どういう経緯でその考えに至って発せられたのか、そちら側が理解しない限り、大量の協力者を持ってしても復縁は実現しないのですけれどね。 >絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。 >連絡もしてこないでと言われました。  そもそも、その女性が怒っているのは、そちら側が「共通の知人」とやらに情報を流したせいで、「共通の知人が口を滑らした」って何ですか? >男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら  そちら側が既に言ってるんですよね余計な事。  二人の秘密を知人に言っちゃったんですよね。  彼女にとってそちら側の一番信用できなかった所は「しゃべり」だった、という事も考えられます。  口が軽かったのかデマカセが多かったのか、そんな所でしょう。  私の憶測で「口が軽い」としたのは、本来二人の秘密を他人に話してしまった事から。  「デマカセが多い」という憶測の方は彼女の言葉から。 >まだ私のこと好きか? >付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるか  デートを取り止めてお友達との飲み会を優先していた・・・は無いですよね?  それとも仕事で断れなかった? ストレスで飲み食いしすぎた?  言い分を信用されなくなる要因を一部挙げてみました。  ちなみに、交際中散々言われたのに減量も免許の取得も実現していないのなら、それだけで信用を落とすのに十分すぎたかも知れません。  「共通の知人」とやらは、彼女の側から「2人きりの約束」がある事だけ明かされて、それ以外一切の説明を受けられず、ある日、冗談のつもりで「2人だけの約束って(※中略)の事?」と言ってみたら、まさかの大正解とか。  「共通の知人」とやらは、どちらにも付かない人なのでしょう?  どちらにも付かない人であれば、そちら側をかばって、そちら側が彼女との約束を裏切った事を伏せておく事も無い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「信用できます」という事でしょうか? その通りです。 >私の憶測で「口が軽い」としたのは、本来二人の秘密を他人に話してしまった事から。 >「デマカセが多い」という憶測の方は彼女の言葉から。 今まで口が軽いと言われたことはありませんが、今後の反省に活かしていきたいと思います。 デマカセが多いという点に関しては、多分ないと思います。どちらかという約束とかにこだわってしまうほうなので、そちらの方面でひかれた可能性は十分にあるので猛省しております。 >デートを取り止めてお友達との飲み会を優先していた・・・は無いですよね? >それとも仕事で断れなかった? ストレスで飲み食いしすぎた? >言い分を信用されなくなる要因を一部挙げてみました。 彼女との約束が最優先でした。 不摂生だったのは確かなので、別れた後は、食事制限と運動を継続しています。付き合った当時以上に引き締まった体にはなれましたので、しっかり維持ともっと見栄えのいい体を目指して、今後も運動は継続していくつもりです。 >ちなみに、交際中散々言われたのに減量も免許の取得も実現していないのなら、それだけで信用>を落とすのに十分すぎたかも知れません。 そうかもしれません。減量については少し嬉しそうにしてくれましたが、遅すぎました。

• ok-camera
回答No.2

これ以上かかわるとストーカーとして訴えられますので、 今後は一切かかわらないでください。 今はそういう時代なのです。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★色々とご心痛をお察しします。でも少し性格が変わった彼女と思います。この様な女性の場合今後は非常に難しいと思いますので、他の女性とお付き合いを始めるのが宜しいかと思います。 ★元彼女はそのまま放置しておいて元彼女から言ってきたら二股交際でもしながら様子見をしたら如何でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >★色々とご心痛をお察しします。でも少し性格が変わった彼女と思います。この様な女性の場合今後は非常に難しいと思いますので、他の女性とお付き合いを始めるのが宜しいかと思います。 よく性格が変わっているってわかりましたね。メンヘラな部分があるので、付き合っていた当時と別れてからの対応もまだ向こうも気持があるということは鈍感な私でも感じ取れました。それだけに、一度嫌なことがあると、おっしゃる通り今後は非常に難しいという意見も、認めたくはないですが、やはりそうだよなと悲しく実感しています。 >★元彼女はそのまま放置しておいて元彼女から言ってきたら二股交際でもしながら様子見をしたら如何でしょうか? 今回は結婚も真剣に考えていたので、今はまだ次に行こうと踏み出せていないのが現状です。綺麗だなと思う女性は沢山いても、真剣に付き合いたいなと思う女性は今は考えれません。 ただ回答者様のいうように元彼女に執着するのではなかく、二股交際位の余裕のある気持ちになるのは大事なことだなと思いました…まぁ私には二股交際のような器用な真似はできませんが笑