• 締切済み

別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。  

みんなの回答

  • kou05117
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.7

…それはあなたにやきもちを妬いて欲しかっただけのただの嘘なのでは?「他に男がいる」とも聞かされればあなたはきっとやきもちを妬いてくれる。そう信じて彼女はあなたに嘘をついたのではありませんか?恋は駆け引き、その言葉の意味をもう一度よく考えて彼女と向き合ってあげてください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

彼女は一度貴方から別の人に乗り換えたのです。 どのような事情からかは知りませんが、相手とうまくいかなかったから戻ってきたいというだけのことでしょう。 これって信用できるのですか? 私なら無理です。ましてやこっちから修復を試みた結果ダメだったんです。気持ちは冷めてしまっても当たり前でしょう。 再度つきあってもいいですけど、また同じことをすると思います。自分の気分が高揚しているときには平気で相手を蹴り落とし、孤独になりそうだと慌てて捨てた相手を拾おうとするのです。これでは根本的な信用はなくなります。誰だって振り回されるのはゴメンのはずです。 何があろうと絶縁したほうがいいと思います。情けをかけるのは悪いことではないけれど、気持ちが無いのに付き合うというのも相手には失礼です。このままズルズルと許すべきではないでしょう。 婚姻関係を結んでいるわけではありませんから、彼女が別の人を好きになっても文句は言えません。ただしそのことで初めに捨てられたのは貴方です。今度は貴方が捨てても文句は言えないはずです。 情にながされず別の人を見つけてください。そのほうがいいと思います。

chateun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、僕は彼女を信用できません。 でも4年付き合ってきたからでしょう、情が強いです。 彼女との始まりは、彼女が元彼ともめていたとき、僕が彼女に告白した事から始まります。 初めての告白では振られ、二度目の告白ではあいまいにされ、それでも何となく交際がスタート。4年経過し、別に好きな男ができる。 ずっと僕のことなど好きではなかったのかもしれませんね。 自分が情けないです。 情に振り回されず、冷静に自分の人生を考えたいと思います。 今まで悶々と悩んでいましたが、ここで思い切って質問させていただいて良かったなと思っています。少し心が軽くなりました。 貴重なご意見をありがとうございました。  

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

厳しいことを申し上げますがね。自分じゃ決断できないわけでしょ。30代前半で4年付き合っていたそうですが、その年齢でそんなに長く付き合っていたなら普通は結婚しますでしょ。結婚しないなら、相手の女性に失礼ですからさっさと別れてあげなきゃいけません。だって、男の35歳と女の35歳じゃ市場価値が違うもの。 「結婚するかなー、でもなんかイマイチ決断できないしなー」でダラダラここまできちゃったんでしょ。 でね、別れるのはいいけど、そんな優柔不断な貴殿とまた付き合ってくれる女が見つかりますかね。しかも結婚するに足りるだけの魅力を持った女とね。もう一生恋人が作れないなら、こっから先のエッチの相手は風俗嬢かエッチDVDだけですぜ。 ましてや、受け身な性格でしょ。受け身な君を積極的にアプローチしてくる女がこれから先どれだけいるとお思いか? まあそんなことをいっても、復縁もできず、かといって別れられずにダラダラと関係を続けてしまうだけのような気がしてなりません。自分で決断ができないなら、いっそ占いにでも頼ってみてはどうでしょうか。すげー冷たい回答で申し訳ないですが、だけど君が決断できないなら、いずれ彼女はまた別に好きな男を作って君の元を去っていくよ。そして、今回は彼女は君の元に戻ってきたがったけど、そう毎回戻ってくるとは限らないよ。 グズグズしていると、「妊娠しました。その人と結婚することになりました」といわれてしまうような気がしますけどね。いざというときは、女はしたたかだよ。

chateun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚できなかったのは、自分と相手の諸事情(詳しく書けず、すいません)があるからです。でも、結婚を躊躇するような相手を好きになった僕が悪いし、思い切って決断できなかった僕が悪いです。 将来の話をすると泣き出し、じゃあゆっくりでも相手の「事情」を解決してからでも結婚は遅くないと、根気強く時間かけて彼女の抱えている「事情」を彼女に寄り添いながらとりかかっていき・・・ そしたら急に別の男性を好きになったと。 言い訳を書きました、すいません。 捨てられたんです。 優柔不断は死んでも直らないと自覚していますが でも良い方と巡り会えたいとは思っています。 ご縁は自ら取りに行きます。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.4

通りすがりの者です。 あなたも彼女も不幸になってはいけないと思います。 あなたは、好きでもない彼女と別れることによって、幸せにならなければいけません。 一方、彼女もあなたと別れることによって、自己を内省し、新たな生き方をしなければいけません、それが長い目で見れば彼女の幸せにつながるでしょう。 曖昧な同情は、残酷です。 お二人の幸せを願っています。

chateun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。 曖昧な同情をやめ、キッパリ別れる選択をしたのですが 極端な手段(連絡を完全に絶つ)だったためか、相手の対応も凄まじかったです。 回答者様の書かれているように、彼女が思ってくれると最高です。 貴重なご意見と、暖かいお言葉をありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。その彼女さんが少し自分に当てはまる部分があったりするので書かせてもらいます。 結論から書かせてもらいます。即刻別れた方が貴方の為になります。 彼女さんはあなたを愛してるのではなく、「愛されてる自分が好き」なのではないでしょうか。 自分に都合が悪いことが口から出されてしまうと、泣いて誤魔化して「自分はかわいそうな子だ」「そっちが悪いんだ」という風に周り(言われた側も含みます)に勘違いさせます。 本当に自分に甘い女性だと思います。書いてて自分が自己嫌悪に陥るくらいには都合がよすぎるかと。 「自分は必要とされてるんだ」と思っていたいのです。(これは皆さん思ってるかもしれませんが…) 所謂「メンヘラ」というタイプの女性ですね。しかも、典型的な。 メンヘラ女性の場合、外面は結構良かったりするので、周囲に相談しても「いい子なのになぁ」みたいに反応されちゃいますよ。 このタイプは周りなんてどうでも良かったりします。自分は不幸だったから自分はもっと幸せになるべき 、と考えたりするのです。 自分が苦労するんじゃなく、周りに苦労を押し付けるタイプです。 このまま我慢し続けると、貴方の精神が病んでしまいます。心療内科・精神科とお友達になってしまいます。 貴方の幸せを彼女が踏みにじっていいはずがありません。 自身がメンヘラで困ってるという方には失礼極まりない意見になりましたが、相当に性質が悪い人が多いのがメンヘラなんです。 貴方が精神科通いになりたくなければ、別れるのが一番の得策でしょう。 彼女さんはもしかしたら、別れた後に復縁を迫りに迫ろうとした挙句、ストーカーになるかもしれません。出来る限り物理的にも離れるのが一番だと思います。 長文・駄文によるお目汚しすみませんでした。あくまで一意見として受け取ってください。

chateun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メンヘラ、初めて聞きました。検索するとけっこう出てきますね。 「別れるなら死んだ方がまし」と言われた時、僕の方がプレッシャーを受けて疲弊しました。 でも彼女がメンヘラかどうか・・・迷うところです。メンヘラにならないように意識していると思います。毎分の電話があった時も、いっときしたら止めていましたし、夜は回数が減るなどしました。 心配なのは、彼女には友人が少なく、真剣に相談できる人があまりいないことです。 僕とのことで悩んでも、悩みを抱え込んでしまい、鬱になるのではと心配をしています。 でも、反対に現状でズルズルいけば僕がダメになるかもしれません。 言い訳せずに、なあなあで問題を放置にしないよう、今一度真剣に考えてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.2

その様子から、常にあなたの気持ちなんて少しも考えていないでしょう。 そんな女性は一生あなたの嫌な事を悪いとも思わず平気でしてきます。 その彼女さんのような性格の知人がいますが、 No1さんがおっしゃられる通りになっています。(バツイチ子持ち自己中) 別れるべきでしょう。全て着信拒否してください。

chateun
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 僕が単純に我慢強いのか?変わってるのか??分かりませんが 「よく4年間もつきあったね」と彼女を知る人に言われました。 全て着信拒否、試みました・・・が、その反動が凄まじく、話し合い手法に切り替えました。 このままズルズルいきそうでしたが、今一度真剣に考えてみます。 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 彼女さまと同じ女性として、女目線でものをいわせていただきますと 彼女さん都合が良すぎますね… 私も似たような経験があるのでわかりますが、年齢的に将来が不安になる歳でもあります。 4年お付き合いされてるあなたとは段々馴れ合いになり、結婚したいけど、具体的に話も進まないし、高そうな指輪を用意して、サプライズプロポーズがあるわけでもない。。。。そんななか、久しぶりに他の男性に惹かれ、新鮮な恋する気持ちに気づいたんだと思います。。決心し、あなたと別れむこうにいきましたが なかなかうまくいかず 年齢的にあなたに引き返したんです。 あなたには、やっぱりあなたじゃなきゃ駄目だったとか。。あなたのことが頭から離れなかったとか…失ってやっぱりあなたの大切さに気づいたと言います。 そして、自分のわがままが通らなければ、優しくてお人好しなあなたの性格を見抜いている彼女さんは泣き落としをします。 涙に弱く、ついあなたが許してしまうというのも女なら計算済みです。 実際私もそうしました… 女性はみんなしたたかです。 ですが、女は一度に沢山の物事を考えられます。思う以上にあなたとの関係が前のように戻らないことに内心イライラしたり、あなたがやっぱりこの人しかいないと もう一度惚れさせる為に努力します。 今のままいけば、彼女さんの計算通りだと思います。 あなた様にも人生があります。結婚前の心の浮気は一度たりとも許してはいけません。 周りに色々言われて、周り任せになんとなく進めても、あなたの心に嘘はつけません。 また、結婚前に気持ちが変わった女性は結婚してからも、必ず浮気します。しかし、したたかさが故、男性は絶対気づきません。そして、男性の性格や稼ぎを理由に離婚し、子供までとられます。 先ほども申しましたが、自分の未来のために正しい判断を間違わないでください。 いずれはくる別れを今、あなたさまが、決断されるべきだと思います。 彼女さんとのことで、今まで何度も悩んだりされたはずです、もう悩まず 少し先の自分に明るい明日を見させてあげてください。

chateun
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 自分に嘘はつけない、その通りだと思います。 相手には非常に強い結婚願望があるようです。 (復縁後、直接的な言い方ではありませんが強くアピールされました) このままいっても、いつか僕は、結婚済みでもその前でも、必ず別れ話をするだろうと予感しています。 ただ、彼女を焦らせた責任は僕にあるとも思っています。結婚に向けて具体的な行動をとらなかった僕が悪いのです。変な話ですが、責任を感じています。 ズルズルとなすがままになりそうでしたが、言い訳せず真剣に考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁の見込みありますか?女性の気持ちが知りたいです。宜しくお願いします

    復縁の見込みありますか?女性の気持ちが知りたいです。宜しくお願いします。 20代男性です。2ヶ月前、6年間一緒にいた元カノに恋人が出来てしまいました。 連絡も殆どとれず、修復は出来ないと思ってました。12月に一回二人で会って、連絡もとれるようになりました。 元旦に年賀メール(ハートマークの付いたあり)、昨日の深夜に付き合っている彼と駄目になりそうだと相談を受けました。 これは気持ちが戻っくる可能性はあるのでしょうか? 関係を戻したい気持ちがあります。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したいけど相手の気持ちがわかりません。

    別れて5ヶ月位の元彼がいます。 先月あたりから急に向うから連絡が来るようになり、今では1,2週間に一度位会い、 映画を見に行ったりご飯を食べたりしています。 私は今すぐにでも復縁を切り出したいのですが、まだその勇気がありません。 先日会ったときに突然自分がつけていたミサンガを外し、無言で私の腕に付けてきました。 特に私も何も言わずもらったのですが、どういう心境でくれたのかわかりません。 また、二人でいるとたまに手を繋いできたり、飲みに行ったようなことをSNSに書き込むと 誰と行ったのかとか聞いてきます。おそらく相手は私の気持ちに気づいていると思いますが向うからは特に何も言ってきません。 復縁したいこと、他のことでストレスがたまっていると何があったのか詳しく話せと言われますが、もちろん復縁したいとは言えず黙っていると、「考えてばかりで俺には何も話せないのは何でだ」と言われ、最後にはもういい。みたいに言われます。 私だったら好きな人、気になる人に自分の身につけてるものをあげようと思いますが、 復縁を切り出されてはいないし、全く意図がわかりません。 これらの行動はどういう心境でするのか、特に男性の方にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。