• 締切済み

復縁して、うまく続けるコツは

昔に別れた彼と、復縁するかもしれません。私の気持ちしだいなのですが。 復縁して、うまくいくコツってあるんですか?色んな別れ方があるから、それによって違うとは思うのですが・・・。 一度信用をなくした相手をもう一度信用するためには? 好きと言う気持ちはあるのですが。

みんなの回答

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

別れた原因にもよると思います。 私の友人は、つきあっていた当時に 結婚は考えられないという理由で 別れたのですが、何年か後に復縁し 今は二人の子どもがいる円満な家庭 になっています。 私は内心、復縁してもうまくいくかな と思っていたのですが、まとまって 良かったなって思います。

回答No.2

スキンシップを大切にすると良いと思います。 毎日欠かさずに。

noname#71925
noname#71925
回答No.1

信用をなくしていても、復縁するなら過去の事は忘れなければうまくいかないでしょうね。 引きずっていたり、自分の心の中でモンモンとしていたら、好きといってても心の底から信用できないんでは? 復縁するなら、過去の事はゼロにしましょう。 できないならやめたほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 復縁のコツを教えてください

    私は最近恋人と別れました。 ほとんど一方的に私が悪いと思います。私はメンタル的に不安定で、不安定なあまり彼に「別れたい」と言ってしまったりして、彼がそれに耐えられなくなってしまったのです。 心の病気はだんだんよくなってきているのですが、まだちょこっと余波があるんですよね。 きょうだいに相談して、 「まずはあなたが安定することが大事」 と言われたので、今はまず安定を目指そうと思っています。 そして、彼にしつこく連絡をせず、また数ヵ月後に再会しようと決まっているので、そのときに、「今のこの子とならやっていける」と思ってもらえるように、自分を変え、安定したいのです。 彼と復縁できないとしても、不安定な自分を変えたいです。 通院、投薬、認知療法など基本的なことはしています。 まあ私が不安定であっても私が私であることに違いはなく、一人の女であることに変わりはないので、あまり自分を特別視せずに、ただ「復縁するコツ」「復縁体験談」を教えていただきたいのです。でも同時に安定するコツも聞けたら嬉しいです。 今少し弱っているのであまり辛口でないと助かっちゃいます><

  • 彼と復縁したいのですが…

    女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

  • 復縁について(復縁したことがある方)

    簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。 性別と復縁したときのだいたいの年齢、 ・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか? ・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか? ・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか? ・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか? ・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか? (一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など) ・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか? ・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか? ・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか? ・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか? 『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。 もちろん、当てはまる項目だけでOKです。 箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。 是非よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したのですが……

    高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • 復縁

    自分♂ 喧嘩して別れたいと言われ別れましたが復縁出来ました。 20日くらいに喧嘩して、24に仲直り。24日から26日普通に遊んでました。 ただ復縁したてなのに、自分は焦ってしまいました。前みたいな彼女の態度を求めてしまったと共に、自分の気持ちを伝えようとし過ぎて、相手に重くとらえられ、今再び別れたいと言われてしまいました。自分が普段好きだとか言わないタイプなので、 私に対して無理をしている。無意識かもしれないけど、嫌われないようにして無理をしている。と言われてしまいました。 彼女にやり直す気持ちはあったそうです。でも、自分が焦ってしまった。自分は復縁したいです。 (1)今自分が出来ることは、もう一度別れ距離をおき、相手に考えてもらえるような時間を作ることでしょうか。何かアドバイス下さい。追うと離れてしまいますね。気持ちは。 (2)自分が考えるに、男(自分)が振らないと復縁は難しいと思います。なので、この状態から自分が振って話を進めたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 回答お願いいたします

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁 2回目 です。

    はじめまして。20代の男です。相手も20代です。 復縁がしたく、質問いたします。 一年半付き合った子がいました。 8月に一度別れ、次の日に復縁しました。 その二ヶ月後、別れることになりました。 別れてから、一か月メールを週一度、やりなおそうとしつこく連絡してしまい、 そのなかで、信用できない、会いたくないなど言われてしまいました。 最終的には電話にもでてもらえず、やめなくちゃと思いそこから連絡していません。 別れた直後で、パニックになってしまいこのような結果になったことは自業自得です。 可能性はかなり低いことは分かります。 もう1か月たってから、メールを送ってみようと思うのですが やはり、しつこくされた人から連絡がくるのは嫌でしょうか?? もちろん、気持ちを押しつけるようなことはしません。 うまく質問文が書けなくて申し訳ないのですが、ご意見などよろしくお願いいたします。

  • 復縁、告白について困っています。

    復縁、告白について困っています。 昔に付き合うか微妙な時期に体の関係はありましたが、友達関係になってからは体の関係はありません。 3週間前に付き合ってはいませんでしたが片思いの彼女と関係が終わりました。 彼女は私が好きだったとゆうことはわかってなかったと思います。 関係が終わった原因は、彼女が自分に集中したい時期と、私の一方的な、焦って~をしてあげたいとゆう気持ちがプレッシャーを与えすぎて重くなってしまったためです。 好きだったという気持ちは伝えきれずにおわりました。 一度は終わった私ですが、未練があります今後は相手の立場や相手の目線で相手のペースで接する必要があると思います。 彼女の性格に、一度終わった関係の人とは終わり!とゆう考えがありますし、体の関係があった男と女に友情はない!ゆう考えがあります! 改めて自分の反省と相手の立場や目線で復縁をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? もし連絡がとれるなら、 好きだったという気持ちを伝えべきなのか、反省したことも伝えるべきなのか、 メールなどで、距離が少し縮まってから伝えるべきなのか、 すべての気持ちを伝えてから、じょじょに距離をちぢめていくべきなのか、わかりません。 意見等をお願いいたします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。