• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼と復縁したのですが……

高校三年生です。 1ヶ月ほど付き合って別れた一個下の後輩と 7月下旬頃に復縁しました。 振ったのはわたしで、もう一度やり直したいと言ったのはあっちです。 寄りを戻してからは二回ほどデートをしたのですが、 偶然間接的に「やっぱり好きになれない」と彼が言っていたことを わたしは友達から聞いてしまいました。 それを聞いてからなかなか相手を信用することができず 夏休み中は忙しいのもあってもう二週間くらい会っていません。 好きになれないなら振ってくれればいいのに……と 私は思っているのですがほぼ毎日メールは来ますし、 特に変わった変化もみられません。 そんな彼の気持ちがまったくわからないままです。 悩んでいるうちに自分の気持ちさえよくわからなくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか?? このままいっても、私を好きになってくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1

その友人は信頼出来る人なの? 何故彼はそんなこと友人に言う必要があったんでしょうね? 不思議です。 まあでも、はっきりさせた方が良いと思う。 「友人から聞いちゃたんだけど、私の事どう思っているの?」とでも。 振られた相手を諦めきれずに自分から告白して、復縁したのに「やっぱり好きになれない」とか他人に言う人間は、信用出来ないな。 まずは、あなたに言うべきでしょう。それが筋ってもん。 その程度の彼なら別れた方が良いと思う。

質問者からのお礼

友人の後輩から聞きました。 lineで言ってたとか……。 確かにお互いよく知らないで 付き合ったのもあるし 早すぎたのかもしれません。  自分で考えてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • sss100

人づての話は間違って伝わるものです 真相を彼に確認した方がいいですね

質問者からの補足

確認するのがこわいです。 なんとなく結果がわかってるから。 こんな微妙なもろい関係なら 別れるべきだとは わかっているんですけどね…… 傷つきたくない自分が情けないです。

• 回答No.3
noname#159389

もしかしたら、その友達の言ってる事は嘘かもです… とにかく、どっちを信用するかは貴方次第です。 彼か、友達か… ちなみに、本当なら、彼はあまり関わってこないと思います。 今の彼とは、ラブラブですか? そこがポイントかも…

質問者からの補足

言っていたのは確かなのです。 うまく説明できませんが…。 しばらく会ってませんが メールはラブラブなカンジでしたよ。 二、三日前は微妙ですが…。 昨日はきてません。 信用できていないから 余計疑わしくなっちゃうのでしょうかね…

• 回答No.2

本当に彼は、「貴方の事」がやっぱり好きになれないと言っていたのでしょうか? 人づての話が、真実かどうかも疑ってみてください。 真実は彼にしか、わかりません。 彼の行動を見る限り、あなたへの好意は変わっていないように思います。 すでに貴方が好きだと思います。 その彼とセックスの経験はありますか? その年頃の男子は、セックスがしたい猿の場合がありますから、 そういう意味で、「してくれない」が「好きでない」に変わることもあるのかもしれません。

質問者からの補足

友人の後輩と彼のlineのやりとりで言ってたそうです。 情報は確かなんです。 だから毎日メールしてくるのはすごく不思議です。 好きになってくれているならいいのですが、 彼の気持ちがこわくて聞けません。 本当に自分が情けないです………。 まだ付き合ってまもないしセックスはしてません。 だからといってそんなに求められてはいないし 私自身いやだとは言っていません。