• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しい彼女がいる元彼と復縁したい

閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ですが、難しいと思います。 元彼氏さんがたまたまガードが緩かっただけで、アプローチをすれば新しい彼女さんがしっかりブロックしてくるだろうと思われます。 >その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 >「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 >「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 >酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 これは完全に彼の失策だと思います。 >しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 >あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です 野球観戦のイベントを機に思いに区切りをつけたのではないかと思います。 >何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 >自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 諦めた上で自分磨きをするのがいいだろうと思います。 改善すべきポイントはわかったのですから、それが質問者さまの財産だと思います。 後年元彼さんに「逃した魚は大きかった…」と後悔させるような素敵な女性になりましょう。

質問者からのお礼

彼の性格上、本気で区切りをつけるなら、一言言ってくるはずです。 友達でいたいと申し出てきたのは彼の方なので。 はい、素敵な女性になります。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#237154

貴方は別れの原因を改善しているつもりでしょうが、この質問文があること自体全く改善されてないんじゃない?貴方みたいな元カノがうろうろしてると相手の男も彼女も不愉快なだけだから貴方はもっとスパッとね。早めに身を引かれます様に。

質問者からのお礼

どうして質問するだけでそのように思うのですか?

• 回答No.3
noname#231796

残念ながら、難しいのではないでしょうか。 LINEのやり取りが急になくなったのは、彼女さんに気を使うようになったか、彼女さんがしっかりと目を光らせるようになったからではないでしょうか。 どうしても諦められないのであれば、もし彼らが分かれるなど不協和音が起こったときに親身になって彼を支えてあげて、分かれた後に「やっぱり・・・」と相手から言わせるくらいしか手はないと思います。

質問者からのお礼

やっぱり…と思われるくらい素敵な女性になります。

• 回答No.2

どこをどう見ても脈は無いし、下手するとあなたがストーカー扱いされるのでは? 私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事 などなど、文面を見る限り何も改善されていないとしか見えませんが。 だとしたら、もう結論は出てますよね。

質問者からのお礼

どうして文面を見て改善されていないと思うのでしょうか。