• 締切済み

彼と復縁したいのですが…

女子学生です。5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりしてLINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) 相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。 私は復縁したいと思ってます。でも彼の気持ち次第なとこもあるので告白がまだ自信なくて… どう思ったか、復縁できそうか、コメントいただけたら嬉しいです。待ってます!

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

復縁出来るかどうかではなく、復縁したいどうかの話だから 復縁出来たらしたいと話をしてみるしかありません。 それがたとえ、復縁出来ないと思っていてもです。 なぜなら、彼の気持ちは彼に聞かないとわかりません。 彼が、どんな行動や対応しても、捉え方は人それぞれ だと思います。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.3

No2です。 彼氏の対応はあなたをちゃんと立てていて良い奴じゃん、て思ってました。 なので、3回も振られた怒りを代弁して、あなたをやり倒したいって書いちゃった(^^; 彼が修復不可能なほど怒っているかは解らないですけどね(/ω\) LINEは、話題尽きそうになったら、じゃあまた明日ね~位で切れば問題ないのに(汗) 常に次につながるように切るんだよ。 てか、別れてそんなに経ってないのに何人かに告られたって、モテキ真っ只中なのね(笑) まぁ、まだJKなんだし今の気持ち大切にして、彼氏の事も大事に思って気楽に付き合ったら良いんじゃないかな。まだまだ先は長いぞ( `ー´)ノ もう一度「私が悪かったごめん、もう一度やり直したい」って告ってこい(・ω・)ノ ただ、あんまり[振った→より戻す]は、やらん方が良いけどな(笑) 【中身は芯が通って】いるという事は、[振られた→より戻せない]になるからね。

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.2

ごめんね。ちゃんとしたアドバイスできそうもないです。 あなた、どこまで心を入れ替えました? 5月にあなたが別れを切り出した→9月末にあなたが復縁を持ち掛けた→その後あなたがLINE切り上げた。 あなた、どれだけお人好しの彼を振り回せば気が済むんですか(>_<) 俺だったら週3回呼び出してやりたい時にやり倒しても気が晴れないですよ。(^^; やめておきましょう。 復縁しても、またあなたから別れたいと言い出します。 なんだか、他の男見つけるのが面倒だから彼で済ましちゃお、みたいな感じですよ。 ごめんね、言いたい事かきっぱで(/ω\)

fedcba3107
質問者

補足

LINEしていて、話題が尽きかけてて、彼も楽しくなさそうな雰囲気があったので自分からきってしまいました。 やはり良くなかったでしょうか… 他の男性ダメとかではないです。 彼と別れた後何人かの男性に告白されたりデートに誘われて出かけたのですが、彼の中身と比べたり、彼の趣味の話また聞きたいなあと思ったから彼と一緒にいたいと思ったんです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

あなたには厳しい回答になるかもしれません。 質問者さんは、悪い男が好きな女の子なのでしょうか? 彼の言葉遣い、最低ですね。 質問者さんが別れたかったのも無理はないと感じました。 品位もないし、親がお金に余裕もあるので甘やかされて育った風が見受けられます。 相手に対する気遣いや常識もまだまだ足りてないのでしょう。 高校生ならともかく大学生ですよね。 今の質問者さんは彼に気持ちがあるのですがりついているようですが、彼を本当に人間として「好き」でしょうか? 恋心としての「好き」はいずれなくなる感情です。 「好き」がなくなっても一緒にいられる仲になるには「愛」が必要です。 そうなれなかったから別れたのでしょう。 彼の人間的魅力をあなたが受け入れられない限り、復縁しても同じことの繰り返しです。 彼は彼で、彼女を取り戻したいなら自分を向上させなくてはなりません。 彼からはそのような意思が感じられません。 これではどうにもならないですね。 恋愛は結婚のためにありますから、いつまでもダメな恋愛にしがみつかず、色んな恋をして幸せに一歩ずつ近づくといいでしょう。

fedcba3107
質問者

補足

すみません、かいてなかったですね 高2です。 確かに彼は口が悪いのですが、中身は芯が通って、とても優しい人です

関連するQ&A

  • 復縁したい元カレがいます。

    女子高生です。 元カレと復縁したいです。相談させて下さい。 5月に私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 翌週の文化祭でも相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容でした(今は一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 一昨日にLINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 私の勝手な予想なのですが、どうでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。 他に何か私の思ったのとは違う予想、又は私の予想への付け足しなどありましたらコメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カレに明日告白するかもしれないです。

    元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子で、「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。今の状態だと振られるかなと思ってます。 みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カレのことです。急いでます!

    高校生です。 元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思ってるのかな、彼は私を好きとかではないのかな、 と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子に相談したら 「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから俺に対して気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」 と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。 似たような内容で質問してすみません。でもたくさんの意見を聞きたくて(ーー;) みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 元カレと復縁したいです。

    高校生です。 元カレとは、別れて5ヶ月ほど経ちます。 別れを切り出したのは私ですが、最終的に振られたのも私、という感じです。(ーー;) 別れた後に一度口喧嘩して、音信不通でしたが、先月終わりに私が彼に喧嘩のことを謝って連絡また再開しました。 謝った時、「いいよ気にしてないから。俺もひどいこと色々言ったしごめん」と言われました。 その後すこしLINEして、数日後の文化祭で、彼に話しかけられて彼のクラスの展示に誘われたり、私のクラスの模擬店に誘ったら来てくれました。 その後は話題がなんとなく尽きるまで楽しくLINEしてました。彼から部活の怪我の話を聞いたりしました。 しかし、段々話題が終わりに近づくにつれ彼からの返信が遅くなり始めてたので、私から、またね。とLINEを一度切りました。 LINE切るまでで、別れた時の話も一度出ました。私は「お互い良くないとこがあった」と言ったら、「俺が悪かったよ。お前は何も悪くない」と言われました。 それまでのLINEは一度も無視などはありません(既読無視とか)。絶対に返信をくれてました。 また、連絡を再開した翌日頃、彼の親友(もちろん私と付き合ってたのも知ってる子)に急にSNSをフォローされました。 非公開アカウントの子なので、仲良くもない私をフォローしてきて不思議に思ってます。 また、校内で会ったみたい(私は気づかなかった)なのですが、私の友人が「彼がこっち見てたよ」と言っててすこし舞い上がってる自分もいます。 私は彼と復縁したいですが、彼の気持ちがわかりません。 私のこと吹っ切れてるのかなって気もします。 みなさんどう思いますか? 回答待ってます。

  • 復縁は可能ですか?

    いっぱい抱きついて来て好きと言われた翌日に好きじゃなくなったと元カノ振られました。キスはされましたし、なんか悲し気な顔をされた感じもします。最近別れ話はよく出てたのですが、好きじゃなくなったとは言われませんでした。冷めた別れるって言われて好きだと伝えると本当は好き、別れるのは本心じゃないと今までは言われてました。今回は本気のようです。そんなすぐ好きじゃなくなるんですか?本当に好きじゃなくなったんでしょうか?4日間くらいやり直したいと言ったんですが無理でした。その後は普 通にLINEしています。電話はあまりしてませんが電話にも出ます。こちら発信で相手から返信くる感じです。多少そっけない感じになった気はしますが…昨日好き、会いたいと言うとこちらが元カノに好きって感情があるうちは会わない、友達としてなりたたないと。会いたいと思わないとも言われました。ケンカ別れしてる感じではないですし嫌われてる感じではないんですが…振られて6日目です。正直復縁したいです。毎日LINEやり取りするか、ここは引いて1週間くらい放置しようか迷ってます。ちなみにLINEは毎日何回もやり取りはしますし、付きあってる時とあまり変わらない気はしますが、あちらから来る事はなくなったのと疑問系では来なくなりました。復縁の可能性は難しいでしょうか…

  • 復縁サイト

    復縁サイトの無料相談でアドバイスを受けました。 状況は音信不通にされてふられました。 八か月たちます。 二か月前から電話には出てくれるようになり軽く話しますが進展ありません。 原因は私が悪かった事です。 月一さし障りのないメールか電話をしようと思いますが・・・ 復縁アドバイスによればこのまま沈黙をするのが良いとの事です。 脈のない相手に沈黙しても何も変わらないのでは?と疑問に思っています。 どうでしょうか???

  • 忘れられない

    1週間ほど前に彼女に別れを告げられました。 ひょんなことからケンカになり、1ヶ月音信不通になり、友人を通して別れを告げられました。 相手は幼なじみで、昔からよく知っていて、共通の趣味であるバレーをしたり、家が近いこともあり、頻繁に会うこともできました。 だから、自分としては仲良くやっていけてると思ってました。 彼女の友人からは、 「あんなに幸せそうな彼女は見たことない。これからといっぱい幸せにしてあげてね。」と言われるくらいでした。 でも、たった1回のケンカで終わってしまった。 音信不通の期間、手紙を友人を通して渡してもらったのですが、読んでくれなかったようです。 友人のラインを通して、別れを告げられたのですが、 一度会って話したい。 と、伝えても、 会ったって話すことないからやめて。もう私は別れたことにするから。さようなら。 と、言われて、それっきりです。 しかも、音信不通の期間に彼女は新しい相手を見つけて、もう付き合っていました。 どうやら、友人から聞くと、その彼女は付き合ってる間に別の人と付き合い始めることが何度かあったようです。 正直、悔しい。 とても悔しい。 俺なんかに告白してくれた彼女を、幸せにしてあげたかったし、守ってあげたかった。 自分はまだその彼女のことが好きです。 別れるにしても、こっちの想いをすべて伝えきれてないし、こんな不誠実な形で終わらされるのは、こっちも納得しかねるというか… 少し前に似た質問をさせていただいたのですが、再びお願いします。 彼女を忘れられない、復縁したいとまで思っている自分に、なにか言葉をかけてもらいたいです。

  • 彼氏は私に冷めたのか、復縁できるのか…

    同窓会で再会し、つきあって半年の彼氏がいます。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、先日少し大きなケンカをした時に「距離をおきたい」と言われました。 原因は日頃の私の束縛めいた発言や、ケンカした時に少し彼のプライドを傷つける発言をしたことです。 私は、別れるつもりなのかと取り乱しましたが、彼は別れるつもりはない。少し距離を置いて冷静になりたい。と、毎日メールはくれました。 その後仲直りしました。 でも最近、彼の仕事は忙しくない時期なのに会ってくれる回数が目に見えて減りました。寂しい時は強がらず、素直に寂しいと言う子がかわいい。言っていたので、会えなくて寂しいな。と言っても、少しずつ冷たい対応になってきました。言葉より行動を見ろと言いますが、別れたい時に男性がとる行動だと思いました。 私も束縛めいた言動は反省し控えましたが、彼はメール不承だし不安で、寂しいとか、何してるの?と聞かれるのがたまに重い。と言われるようになりました。 そして少しいざこざがおきるたび、「距離を置こう」か「友達に戻ろう。」と言うようになりました。俺に合わせていたら、お前の良さがなくなる、と。 私は最初抵抗しましたが、そういう時にすがるのは後々復縁したくなった時にも良くない。という話を聞いたこと、一旦白紙にして冷静になろうと思ったことから、次に言われた時は了承し、今までの感謝をメールで述べきっぱり別れました。 すると逆に彼が、「そんなにあっさり決められるのか。少し考える期間はいらないのか」と言ってきました。でも私は、どっちみち彼は別れたいのだろうと、覆しませんでした。 「わかった」と彼は言いました。 その翌日、彼からいつものように「明日から出張だよ」とメールがきたので、折角決心をして辛いのを耐えてるのにちょっとイラッとした私は「興味ないし。」と返事をしました。 すると「わかった、もういい。ちゃんと距離を置くために音信不通になります。では」と返事がきました。 離れた今、やはり寂しく混乱していて、彼と復縁することも考えています。 でもやはり冷却期間は必要…と、メールしたさに耐えています。 それに同級生なので、あさっての同窓会で顔を合わせます。 彼は、多少未練はあるでしょうが、私と音信不通になろうとしているということは、もう見切ったのでしょうか。 いざ別れようとすると引き止め、こちらが冷たくするとふてくされ、相当私が謝ったり下手にしてたので上から目線になってしまってるのでしょうか。 私に気持ちは残ってると思いますか。

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。