• 締切済み

復縁したいです…

半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 復縁したいです…   >半年前に約3年付き合って別れた彼と  > 復縁したいです。  質問者様が束縛せず、 重いことも言わず彼の便利な女になれば  元の関係になれるはずです。     復縁するには彼の付き合い目的にあなたが合わせなければいけないのです。

  • tomo028
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

多分、あなたから復縁を口にすれば戻れるのでは?と思います。 が、他の回答者様からもあるように、あなたが彼に歩み寄らないと同じ道を繰り返してしまう気がします。 彼があなたに歩み寄ってくれる可能性ももちろんあると思います。 でも、あなたががんばって変わる努力をしながら彼に歩み寄ることが一番幸せになれそうな気がしますよ。

回答No.1

結局彼の要望する距離感を把握しないとまた同じ道を歩むのでなないでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁したいんです(T_T)

    高1です 実は先日3ヶ月ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。彼女は私に「本当に好きかわからない」「もうこれ以上お互い思いつめたりしたくない」という理由で別れてしまいました。2時間ほどお互い泣きながらもちゃんと冷静に話し合ったけど、別れてしまいました。別れる際、私は別れたくなかったので、別れたくないという思いはちゃんと伝えました。ですがやはり私にも悪いところがあって(好きなどの感情表現を直接言ってあげれなかったなど)ちゃんと彼女の意見も聞いたつもりです。 彼女曰く最初付き合い始めたときは少し好きぐらいだったらしくて、その後の1ヶ月記念のデートの際に彼女の好きは最高に達したみたいです。 でもそこからお互い忙しくなり気持ちのすれ違いで、好きという自信がなくなってしまった、と話していました。話し合いの間で私が本当に彼女のことを好きだったことをちゃんと伝えましたが、「ここまで言ってもらっているのにやり直したいっていう自分がいない」と言われてしまいました。 でも別れるときはちゃんとお互いお礼を言って今後は前の友達のように接することを約束しました。 ですがやはり私は彼女ともう一度やり直したいんです。 でもこのような場合は復縁って可能なんでしょうか? また復縁するならやはり冷却期間は2.3ヶ月は取った方がいいんでしょうか? 今は音信不通とかはなく、普通に連絡もとれますし、学校でも会うことはできます。なので嫌われているということはなさそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい彼が居ます

    復縁したい彼が居ます。 大好きな人の為なら何でもしてしまう自分と、ここまでしたらそれ以上にはなれないんじゃないかと思ったので質問させて頂きます。 彼とは二ヶ月前に別れました。 付き合ってる当時は彼の束縛がひどく、会社の皆と付き合いで飲んでるだけでも酷く怒られたりしてました。 すぐに別れを口にされてたので必死こいて引き止めては、戻っての繰り返しでした。 最後の別れを口にされた時も、最初は駄々をこねていましたが やれるだけの事はやったし沢山愛を伝えたじゃないか…と自分を納得させてもう連絡しないと決めて別れを受け止めました。 その時彼には「お前はただ寂しいだけで俺の事好きじゃない。」と言われたので、「また連絡したくなったら連絡下さい。その時に私の本気が分かるから!」と伝えてました。 それから一ヶ月後、彼から用事を目的とした連絡がきました。 連絡をとるようになってから、彼からは別に要求された訳じゃないのに 喜ぶ顔を見れたらなぁ…とブランドショップに立ち入ったら彼の好きそうな物を買ってプレゼントしてしまったりしてます。 その他にも色々と頼まれてもいないのに貢いでます。 彼には「お金払うよ」とか「本当に止めとけ」と言われるのですが、「お金はいらないから!大丈夫だから!」と言ってしまいます。 現に喜ぶ顔を見れたら幸せな気持ちでいっぱいになるし、とにかくしてあげたい気持ちが抑えられません。 お金でつなぎ止めれるならいくらでもしようとも思ってしまいます。 着信拒否をされていたのも解除してくれました。 なのに、ふとした時に虚しい気持ちになります。 自分の気持ちを押し付けたくないので彼には自分から一切連絡をしてません。 ただ連絡がない時、あ~やっぱり貢いだ時点でそこまでなのか…など凄く不安になります。 自分的には尽くした分、いつかきっと分かってくれるかもしれないと思っているのですが本当に良くない考えだとも思います。 彼の気持ちが戻ってきてくれるには、どうするべきでしょうか?

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 復縁の可能性

    4年間付き合っていた彼女と先月末別れました。 付き合ったり別れたりしながらも一緒に居て、とうとう「自分を大切にしたいから別れる」と言われました。 別れて1週間後ぐらいに新しい彼氏が出来たみたいなのですが、自分はまだ引きずってしまってダメです。 別れてからも連絡を取っていたのですが、電話やメールでは彼氏が出来たことは言ってくれませんでした。 先日は前の彼女と2人で出かけることになり、彼氏が出来たことを知りました。 彼氏が居ると言ったあと買い物中、手を繋いだりしていたのですが、帰り際に「また遊べる?」と聞くと、「色々あるからダメ」と言われました。 自分はまだ気持ちが残っており、復縁したいのですが、もう復縁の可能性はないのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 別れた彼女と復縁はできるものですか?

    はじめまして。 先月、約一年ちょっと付き合った彼女と別れました。 原因は、彼女を傷つけたからです。 彼女から、傷つけられたから許しがたく、もう会いたくないといわれました。 傷つけたのは、異性関係などではなくて、 僕のせいで、彼女の仕事(バイト)に迷惑をかけてしまったのです。 少し気になることがあって、夜遅くに電話したせいで、 翌日、彼女がバイトに遅れてしまい、次の日には辞めさせられたとのことでした。 メールで別れを言われてから、 一度別れるために会う約束もしましたが、 結局、会う2,3日前から音信不通で会う場所には来なかったです。 当然、彼女は心変わりしたと思います。 おそらく、愛想をつかしたのだと思います。 最終的には、女友達に相談して、有り得ないことと実感して、 別れを決めたとは聞いています。 現在、別れて一ヶ月ですが、復縁する方法はないでしょうか? 一応、最後に連絡したときのメールアドレスはまだ消してないみたいです。 また、最後に別れるために連絡を取り合っていたときから、 ずっと連絡はないままです。 別れた当時、それほど意識できてませんでしたが、 彼女に依存しすぎていて、十分に気遣えてなかったのを今さらながら実感しています。メールやデートの仕方等です。 振られてから、しばらくは時間が増えたので気楽に仕事やプライベートに頑張っていましたが、 今になって、心の支えがなくなった感じで、辛いです。 別れてから、生活の様々な場面で、心の支えがなくなった感じが大きくなっています。 よくあることかもしれませんが、 ぜひアドバイスやいい方法があれば、お教えて下さい。 また、どんな助言でもいいので、思ったことがあれば言ってください。

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします