• 締切済み

彼女との復縁

先月彼女と別れました。俺は25で彼女は20です。別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメールで「もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?」って聞いたところ、「一人が今楽しいの。のんびり過ごしたいから時々メール返すね!」という返事が来ました。今は10日ほど連絡してないです。復縁をしたいのでこれからどういう行動をしていけば良いのかみなさまのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.8

NO2のmilkcrownsです。 >milkcrownsさんは、やはり今はどんな内容であれ連絡するのも止めた方が良いと思いますか? 軽い内容ならいいと思いますよ。質問系とか重い内容は避けた方がいいかもしれませんね。 私の場合メールを打つのも苦痛になっていたので返信を求められる内容は彼女の自由を阻害してしまうと思います。 「今日寒いから風邪ひかないようにね」とか「今日○○してきた~」「○○のお店良かった」などの報告系をしてみてはいかがでしょうか? でも回数は打ちすぎないように気をつけてくださいね。

hiro3230
質問者

お礼

milkcrownsさん度々ありがとうございます。自分の中でどうしても連絡したくてしょうがなくなった時にmilkcrownsさんがアドバイスして下さったような内容のメールをしてみようと思います。大変参考になりました。頑張ってみます!

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.7

好きな気持ちはわかりますが, ここで連絡をたくさんしたら 彼氏ができるまでのつなぎにされるだけですよ。 彼女は,あなたと距離をおきたいっていっているのだから そうさせておくのが一番。 連絡はうっとうしいだけです。 復縁するためには, 連絡しないことが一番ですね。 そして,連絡してきても,そっけなくすることですね。 一度突き放してもいいかもしれません。 「もう待てない。」と。 そうすると女って結構「ちょっとまってよ。」 っていう気持ちになったりするもんですよ。 とか,「最近告白されて気になる子ができた。」 っていっても,「この人,やっぱり他の子からみても いい人だったんだ~」と思わせることもできます。 20歳の女性ですから,まだいろいろな男の人と出会いたいんだと 思いますよ。合コンとか,男友達と遊びにいったりとか, 彼氏がいたらできないようなことがしてみたいんだと思います。 自由を与えてあげましょう~

hiro3230
質問者

お礼

やはり今は連絡は控えたほうが良いみたいですね。みなさんがおっしゃってるし、自分でも頭の中ではわかっているのだと思います。まだ、心のほうがついてこないので毎日葛藤ですが、ここで質問に答えてくださったみなさんのためにも、我慢していこうと思います。駆け引きも重要なんですね!心に余裕がないうちはそんなこともできないと思いますので、心の整理をしてから色々と考えていこうと思います。 hahahappyさんの言うとおり、彼女は2月3月は働き出す前の最後の自由な時間であるためもっと自分だけで色々経験したくて今回の決断になったのではないかなぁって自分の中では解釈しています。もちろん、俺自身にも悪いことがあったからというのもあると思いますが。。。 これを良い機会だと思って自分を磨いていこうと思います。ありがとうございました。

  • sweetrain
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

私も一人の時間を楽しみたくて、彼氏と別れました。 でも、その後彼氏からメールがたくさん来ていたら 嫌になっていたかもしれません。 私の場合はしばらく時間を置いたら一人にも飽きて こちらから連絡するようになりました。 今は彼女の方からメールが来たら返す、といった感じが良いのでは ないのでしょうか? もしこのままずーっと連絡も途絶え、関係が終わってしまったのなら、 それまでの関係だったと思って諦めるしかありません。 今、大変だとは思いますがあなたも一人の時間を楽しむくらいの 余裕を持てるようにならなくてはいけないと思いますよ。 頑張ってください。

hiro3230
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!心に余裕が無いうちは、何をしても良い結果にはならないですね。俺も、一人の時間を楽しんで冷静に考えられるように頑張ってみます。

noname#161452
noname#161452
回答No.5

とりあえず今はそっとしておいたあげたほうがいいのではないでしょうか? >別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメール 別れてケジメをつけなくてはいけない時期にメールというのは彼女としては少しうんざりするのではないかな? せめてこういうメールは一ヶ月くらい経ってからしたほうがいいと思います。 今は別れて気が楽になっていると思うけど、少したって寂しい、とか別れなければ良かったとか彼女が思えば向こうからメールが来るかもしれません。彼女から別れたいと言ってきた以上、こちらからあまりしつこくすると返って逆効果で、逃げていくだけです。 しばらくは我慢するのが得策だと思います。

hiro3230
質問者

お礼

そうですよねぇ、我慢が足りないですね! 時間が経てばあっちの心境も変わると思うし、自分が変わる為にも今は我慢ですね。

回答No.4

NO.1です。補足、ありがとうございます。 同じ女性として彼女を見た場合、彼女は 今、恋愛に左右されずに色々してみたい 時期なのではないでしょうか? メールの内容からしても、別段、心変わり をしたとか、そういうことは感じられません。 (しかし、彼女の本当の気持ちは、彼女 自身にしかわかりませんが。) 質問者さんに対しても、嫌いになったから ということでもなさそうですので、今は 彼女とは距離を置いて、質問者さんも 一人を楽しんでみたり、またはヨリを戻した 時に彼女に惚れ直させるくらいに自分自身を 磨いてみたりしてみてはいかがでしょうか?

hiro3230
質問者

お礼

度々ありがとうございます。俺自身の考えもnobu26nobuさんと同じです。彼女は働くまでに残された時間をもっと自由に使いたいという考えが前々からあったみたいです。そう考えると、どんなメールにしろ今は行動しないで距離を置いたほうが良いのですかね。。。

  • kemupiyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

そういう『一人になりたい時期』って女の人ってあると思います。 私は26歳ですが、結婚する子と『一人になりたいから彼氏と別れた』という子と半々です。 別れた理由というのが分らないのでなんとも言い切れませんが・・・ もしかしてNO.2の方の回答にあるように気持ちが重かったのかもしれませんね。 hiro3230さんはとても辛いと思いますが・・・そっとしておくのが良いと思います。多分今は何を言っても彼女は聞かないでしょう。 私も大失恋をし、もうこれ以上好きな人はいないと思っていました。 もちろん復縁を迫りましたが、追いかければ追いかけるほど無理でした。 その時は本当に辛かったですが、今はその後出逢った彼と結婚して幸せな毎日を過ごしています。 まずは冷静になって引いてみて下さい。 頑張ってくださいね。

hiro3230
質問者

お礼

kemupiyoさん、ありがとうございます。女性からのご意見なのでとても参考になります。彼女は4月から幼稚園で働きだすため2,3月はもっと自分の自由に使いたい、みたいなことを付き合ってる時に言ってたのですが、それを考えると今はそっとしておくべき自分も思います。 kemupiyoさんに再質問になってしまうのですが、普通の何気ないメールとかも今は止めた方が良いと思いますか?何もしないと完全に関係が絶えてしまいそうで不安です。

回答No.2

別れて一番辛い時期ですね。お心察します。 彼女と復縁を望むのなら深追いしないことです。 同じような経験がありますが一人が楽しくてのんびり過ごしたいというのは今までが重かったのではないのでしょうか? 私の場合メールや電話を1日しないだけで怒られたりと相手の気持ちがだんだん重くなり同じ言葉で別れを告げました。 まずは引くことが大事です。 大切な存在はなくしてみて初めて気づくこともあります。 1ヶ月~3ヶ月ほど友達程度の距離で接してみてはいかがでしょう?

hiro3230
質問者

お礼

彼女は4月から働きだすので2,3月をもっと自由に使いたいみたいでした。彼女から来た、時々メール返すよ!というメールに甘えて、元気?とか何でもない内容でいいから連絡したくなってしまいます。やっぱり今は我慢ですかねぇ。。。milkcrownsさんは、やはり今はどんな内容であれ連絡するのも止めた方が良いと思いますか?

回答No.1

こんにちは。 お手数ですが、彼女との交際期間や 別れることになった原因・経緯などを 補足していただきたいのですが・・・。

hiro3230
質問者

補足

前に質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいのですが

    先月の中旬に11ヶ月付き合った五個下の二十歳の彼女と別れて、それから四日経ったぐらいに「もう好きな人とか付き合ってる人ってできたの?」と、メールで聞いたところ、「いないよ!一人が今楽しいの。のんびり過ごしたいから時々メール返すね!」という内容が来ました。それで、先月末からはメールするのは止めていたのですが、彼女の「時々メール返すね」という内容から連絡することは拒否されていないなって楽なほうに考えてしまい、今日久しぶりに「風邪流行ってるから園児に移されないようにね。がんばってね。」という内容のメールを送ってしまいました。疑問文でないので返事は来ないものだとわかってて送ったのですが、やはり送った後は気になってしまっています。やはり今は連絡すること自体止めた方がいいのでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁

    復縁 彼にフラ別れてから約半年経ちます 彼は嫌いになったんじゃないけど先を考えられないといい、私も色々と反省しました 私23才彼32才です 別れて約3ヶ月経った頃から連絡を少しづつ取り出しました それから1ヶ月後に月1位で会うようになり、先々月からは手をつないでくれます 今は付き合っていた頃と変わらないメールや電話の感じです デートも楽しいと言っています 私は復縁したいと先月伝えました 彼はまだ考えさせてと言いました いい意味で私の事は普通じゃないんだと言いました それからも変わらずのメールや電話 私は明日から連絡を自分からするのを止めようと思っています ほぼ毎回私から連絡していました このままでは何も進まないと思い、彼から連絡が来るのを待とうと思います 彼が私の事を何とも思っていないなら連絡はこないでしょう それから彼の返事のタイムリミットを決めました 来月の私の誕生日 彼には言っていませんが 私から連絡を止めるのはいい事でしょうか? タイムリミットを告げないのもいい事でしょうか? ちょっと分からなくなってしまいました 意見をお聞かせください。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 彼女と復縁したい

    約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(いろんな人の意見を聞いたみたいので再々質問です)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。