• 締切済み

彼女との復縁

先月彼女と別れました。俺は25で彼女は20です。別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメールで「もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?」って聞いたところ、「一人が今楽しいの。のんびり過ごしたいから時々メール返すね!」という返事が来ました。今は10日ほど連絡してないです。復縁をしたいのでこれからどういう行動をしていけば良いのかみなさまのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.8

NO2のmilkcrownsです。 >milkcrownsさんは、やはり今はどんな内容であれ連絡するのも止めた方が良いと思いますか? 軽い内容ならいいと思いますよ。質問系とか重い内容は避けた方がいいかもしれませんね。 私の場合メールを打つのも苦痛になっていたので返信を求められる内容は彼女の自由を阻害してしまうと思います。 「今日寒いから風邪ひかないようにね」とか「今日○○してきた~」「○○のお店良かった」などの報告系をしてみてはいかがでしょうか? でも回数は打ちすぎないように気をつけてくださいね。

hiro3230
質問者

お礼

milkcrownsさん度々ありがとうございます。自分の中でどうしても連絡したくてしょうがなくなった時にmilkcrownsさんがアドバイスして下さったような内容のメールをしてみようと思います。大変参考になりました。頑張ってみます!

• hahahappy
回答No.7

好きな気持ちはわかりますが, ここで連絡をたくさんしたら 彼氏ができるまでのつなぎにされるだけですよ。 彼女は,あなたと距離をおきたいっていっているのだから そうさせておくのが一番。 連絡はうっとうしいだけです。 復縁するためには, 連絡しないことが一番ですね。 そして,連絡してきても,そっけなくすることですね。 一度突き放してもいいかもしれません。 「もう待てない。」と。 そうすると女って結構「ちょっとまってよ。」 っていう気持ちになったりするもんですよ。 とか,「最近告白されて気になる子ができた。」 っていっても,「この人,やっぱり他の子からみても いい人だったんだ~」と思わせることもできます。 20歳の女性ですから,まだいろいろな男の人と出会いたいんだと 思いますよ。合コンとか,男友達と遊びにいったりとか, 彼氏がいたらできないようなことがしてみたいんだと思います。 自由を与えてあげましょう~

hiro3230
質問者

お礼

やはり今は連絡は控えたほうが良いみたいですね。みなさんがおっしゃってるし、自分でも頭の中ではわかっているのだと思います。まだ、心のほうがついてこないので毎日葛藤ですが、ここで質問に答えてくださったみなさんのためにも、我慢していこうと思います。駆け引きも重要なんですね!心に余裕がないうちはそんなこともできないと思いますので、心の整理をしてから色々と考えていこうと思います。 hahahappyさんの言うとおり、彼女は2月3月は働き出す前の最後の自由な時間であるためもっと自分だけで色々経験したくて今回の決断になったのではないかなぁって自分の中では解釈しています。もちろん、俺自身にも悪いことがあったからというのもあると思いますが。。。 これを良い機会だと思って自分を磨いていこうと思います。ありがとうございました。

• sweetrain
回答No.6

私も一人の時間を楽しみたくて、彼氏と別れました。 でも、その後彼氏からメールがたくさん来ていたら 嫌になっていたかもしれません。 私の場合はしばらく時間を置いたら一人にも飽きて こちらから連絡するようになりました。 今は彼女の方からメールが来たら返す、といった感じが良いのでは ないのでしょうか? もしこのままずーっと連絡も途絶え、関係が終わってしまったのなら、 それまでの関係だったと思って諦めるしかありません。 今、大変だとは思いますがあなたも一人の時間を楽しむくらいの 余裕を持てるようにならなくてはいけないと思いますよ。 頑張ってください。

hiro3230
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!心に余裕が無いうちは、何をしても良い結果にはならないですね。俺も、一人の時間を楽しんで冷静に考えられるように頑張ってみます。

noname#161452
noname#161452
回答No.5

とりあえず今はそっとしておいたあげたほうがいいのではないでしょうか? >別れてから4日ぐらい経ってから彼女にメール 別れてケジメをつけなくてはいけない時期にメールというのは彼女としては少しうんざりするのではないかな? せめてこういうメールは一ヶ月くらい経ってからしたほうがいいと思います。 今は別れて気が楽になっていると思うけど、少したって寂しい、とか別れなければ良かったとか彼女が思えば向こうからメールが来るかもしれません。彼女から別れたいと言ってきた以上、こちらからあまりしつこくすると返って逆効果で、逃げていくだけです。 しばらくは我慢するのが得策だと思います。

hiro3230
質問者

お礼

そうですよねぇ、我慢が足りないですね! 時間が経てばあっちの心境も変わると思うし、自分が変わる為にも今は我慢ですね。

回答No.4

NO.1です。補足、ありがとうございます。 同じ女性として彼女を見た場合、彼女は 今、恋愛に左右されずに色々してみたい 時期なのではないでしょうか? メールの内容からしても、別段、心変わり をしたとか、そういうことは感じられません。 (しかし、彼女の本当の気持ちは、彼女 自身にしかわかりませんが。) 質問者さんに対しても、嫌いになったから ということでもなさそうですので、今は 彼女とは距離を置いて、質問者さんも 一人を楽しんでみたり、またはヨリを戻した 時に彼女に惚れ直させるくらいに自分自身を 磨いてみたりしてみてはいかがでしょうか?

hiro3230
質問者

お礼

度々ありがとうございます。俺自身の考えもnobu26nobuさんと同じです。彼女は働くまでに残された時間をもっと自由に使いたいという考えが前々からあったみたいです。そう考えると、どんなメールにしろ今は行動しないで距離を置いたほうが良いのですかね。。。

• kemupiyo
回答No.3

そういう『一人になりたい時期』って女の人ってあると思います。 私は26歳ですが、結婚する子と『一人になりたいから彼氏と別れた』という子と半々です。 別れた理由というのが分らないのでなんとも言い切れませんが・・・ もしかしてNO.2の方の回答にあるように気持ちが重かったのかもしれませんね。 hiro3230さんはとても辛いと思いますが・・・そっとしておくのが良いと思います。多分今は何を言っても彼女は聞かないでしょう。 私も大失恋をし、もうこれ以上好きな人はいないと思っていました。 もちろん復縁を迫りましたが、追いかければ追いかけるほど無理でした。 その時は本当に辛かったですが、今はその後出逢った彼と結婚して幸せな毎日を過ごしています。 まずは冷静になって引いてみて下さい。 頑張ってくださいね。

hiro3230
質問者

お礼

kemupiyoさん、ありがとうございます。女性からのご意見なのでとても参考になります。彼女は4月から幼稚園で働きだすため2,3月はもっと自分の自由に使いたい、みたいなことを付き合ってる時に言ってたのですが、それを考えると今はそっとしておくべき自分も思います。 kemupiyoさんに再質問になってしまうのですが、普通の何気ないメールとかも今は止めた方が良いと思いますか?何もしないと完全に関係が絶えてしまいそうで不安です。

回答No.2

別れて一番辛い時期ですね。お心察します。 彼女と復縁を望むのなら深追いしないことです。 同じような経験がありますが一人が楽しくてのんびり過ごしたいというのは今までが重かったのではないのでしょうか? 私の場合メールや電話を1日しないだけで怒られたりと相手の気持ちがだんだん重くなり同じ言葉で別れを告げました。 まずは引くことが大事です。 大切な存在はなくしてみて初めて気づくこともあります。 1ヶ月~3ヶ月ほど友達程度の距離で接してみてはいかがでしょう?

hiro3230
質問者

お礼

彼女は4月から働きだすので2,3月をもっと自由に使いたいみたいでした。彼女から来た、時々メール返すよ!というメールに甘えて、元気?とか何でもない内容でいいから連絡したくなってしまいます。やっぱり今は我慢ですかねぇ。。。milkcrownsさんは、やはり今はどんな内容であれ連絡するのも止めた方が良いと思いますか?

回答No.1

こんにちは。 お手数ですが、彼女との交際期間や 別れることになった原因・経緯などを 補足していただきたいのですが・・・。

hiro3230
質問者

補足

前に質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html