• 締切済み

彼女と復縁したい

約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#139789
回答No.8

う~ん。。難しいですね。  きっと私なら、他に好きな人がいたり、相手がいればどんなメールが来ても 「会ってみようかな」とは思いません。 でももしパートナーがいなければ??と考えるなら、 会いたいとかではなく、 元気かというとと、自分が今どういう事を頑張ってやってるかってことですかね。 でも、反応がなければ相手がいるとか脈なしだと思った方がいいです。 何度も送ってしまうと、その彼女がパートナーに疑われてしまうなどの迷惑をかけてしまう可能性もあるので。 それに、すぐにご自身が変われるならともかく、すぐではないのかもしれません。 だから今はメールの内容を考えるより、まずは前向きに自分を変えていくことを考えた方がいいと思います。

kameya0701
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございました。 今の私には頑張って自分を成長させる。 これに集中する事。 結論です。 その時は今とは良い意味で考えが変わってる。 そう信じて頑張ります。 本当に本当にありがとうございました。

回答No.7

>彼女と復縁するために頑張る その気持ちを強く持って、ダメもとで頑張ってみたらどうですか? それでもし振られてもいいじゃないですかあ。 やらなくて諦めて初めから進展しないよりも、やるだけやってみたけど上手くいかなかったとしても生まれ変わった自分になってるかもしれませんよ? ダメもとで、ご自身を変えてみてください。 それが彼女の心に響けば、好転するかもしれないです。 彼女を本気で好きならそれくらいできるはずです。 それが出来ないなら、好きもその程度だったって事だと思います。 男意気を見せてやろうという気持ちになってみてください。

kameya0701
質問者

お礼

頑張ってみます。 最後にもう1つだけ質問させて下さい。 私と元彼女は家も少し離れていて今は共通の友人もいません。 ですので、私の事情が風の噂でも彼女の耳に届く事はありません。 私も同じで彼女の事情はわかりません。 あのメール以降一切連絡をしてませんので、番号やアドレスを変える事はないと思います。 先々、会いに行こう、と 自分に思えた時は、彼女の家は知ってますが、直接行くのはまずいと思うので、メールとかになると思いますが、何て送ればいいんですかね? この状況だとしたら、どんな内容なら 「会ってみようかな」と思いますか? 女性からの意見としてお願いします。 本当にすいません。

回答No.6

補足に対しての回答を自分なりに考えて書き込みますね。  3年経って、口先ばかりで何の進展も見られない質問者様に、悪く言えば三行半を突き付けたって事だと思いますが、 いさぎよく身をひけば戻ってきてくれる・・という訳でもないかと思います。 かと言って、またすがれば「男らしくない」と、もしかしたら嫌いになってしまうかもしれません。  歳の事も思えば、彼女さんだって結婚したい年頃だと思いますし将来的なビジョンを描くと、このままではいけないと判断したのだと思います。40ということは、37位からのお付き合いかと思いますが、 それまでに口だけではなく、有言実行出来た事はありますか?  10代、20代ならともくかくとして30代~からの男性はある程度、包容力、安心感(経済的なものも)も、その人の男性としての魅力の一部になるのではないかと思います。お金が全てではないけど、好きな女性を経済面で不安にさせるのは、やっぱり良くないかと。。。  有言実行できたことがないのなら、自己満足で「自分に自信がついたとき」ではなく、他の誰から見ても、質問者様が今まで以上に良い方向に変わった事を認めてもらえるようになるまで、心は戻らないカモしれません。 もしそうだとしても、確実に質問者様にとって、このままでいるよりはプラスになるはずですので、 自分を変えられる良い機会だと思い、頑張って欲しいです。  なぜなら、私も好きで好きでたまらなくなった人が、言っている事を実行に移していないことに気がついた時、少しずつ疑問に思い始めたからです。冷めてしまうと、もはや男性としての魅力を感じなくなってしまいます。    女性が一度冷めてしまうと愛情を戻すことは容易ではないかもしれません。  もし戻っても、それはただの「情」の場合があります。  また、自信をつけて寄りをもどそうと連絡した時には、もう他の男性の彼女・奥さんになっていることも否定できません。    それでも、男性なら女性にいつまでもすがりつくのはもっと情けなくなってしまうので、このままぐっとこらえるのも男らしさではないかなと思います。  今は辛いと思いますが、今までのことを振り返り、今後のためにも心機一転で今までとは違うご自身を目指してみたらどうでしょうか?      

kameya0701
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 正直に今の自分には何も無いのだと、痛感します。 彼女が唯一の宝、みたいにすがっていた気がします。 少し自分を客観的に見れるようになったのかもしれません。 将来を楽観視しすぎてますね、俺は。 彼女と復縁するために頑張る。 だけでは駄目なのだと気が付きました。 自分の将来を真剣に考えて過ごします。

回答No.5

40で貯金なし、「ビッグになる」という人なら、 やっぱり・・・ ちょっとなって思います。 ごめんなさい。私ならそう思います。 本当に彼女の気を戻したいのなら、有言実行で男らしいところを見せられるようになったら連絡するのが良かったかもしれません。

kameya0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢相応の人間になれる様働いて働いて頑張ります。 3年も期待してくれた彼女には感謝し、いつか「ありがとう」と言えたらと思います。

kameya0701
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し遅くなりましたが、聞きたいので宜しくお願いします。 彼女から最後の「本当にごめんなさい」のメールをもらい自分は 「ありがとう」とだけ返事しました。 それ以外何の文面も入れてません。 またそれ以降、一切連絡してません。 自分に自信がつく期間をおいても、もう無理でしょうか?

回答No.4

40歳で「ビックになる」とか「貯金する」とか。理解不能です。25歳の彼女もそう思ったのでしょう。貴方の話が作り話じゃないのなら、こんなにかっこ悪い方がまだいるのですねぇ。「これ以上付き合っても意味がない」とまで言われたんでしょ?その時点で貴方の存在そのものを彼女は否定した、と。ですよねぇ、40にもなって「ビックになる」じゃ。ビックになったときは一体いくつになってるの、って話だわ。いや~かっこ悪い。少しでも男としてのプライドあるならこれ以上かっこ悪いことしないで下さい。

回答No.3

通りすがりの者です。 「子曰く、三十にして立つ、四十にして惑わず・・・」 15歳も年下のお嬢さんに教えられ、一体全体貴方は何を 血迷っているのですか?普通の感覚では考えられません。 40歳の大人の男性の考えとは到底思えません。 この世代だったらマンションか戸建の自宅を持ち、預貯金は 最低年収の2年分、出来れば1,000万は欲しいところです。 そして子供が居ても不思議無い年齢です。 貴方はいったいどのような人生プランをお持ちなのですか? これから子供が出来ても、子供が成人する頃貴方は定年? <長い時間をかけても復縁したいと思ってます> お止めなさい!無駄です! 残りの人生「独身主義」で行きなさい。 <自分の行動の全てが情けないのは承知です。> ウソおっしゃい!何も分かっていないのに・・・ 夜のお仕事だそうで、昼は寝ているのでしょう。 寝る前後に「お経」を唱えるか、「写経」をするか、 じっくりお考えあれ。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 キツイ意見になります。 お付き合い期間3年の間に「ビッグになる」とか「貯金する」と言っていたが 結局は何も実績を残せなかった。 こういう【口だけ】の質問者様と今後お付き合いを続けても意味がないと 判断したのでしょう。 彼女が下した質問者様評は「口だけで実行力も実力もない男」です。 ですが >「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 最後にこの言葉を信じてみようと僅かにでも思ったのでしょう。 ところが、 >しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 「待っていると信じる」と言い切っておきながらこのメール・・・・。 この「カッコ悪さ」「しつこさ」から【やっぱり口だけの男なんだ】と 念を押された感じなのでしょう。 >「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」 これは、あまりの「しつこさ」「カッコ悪さ」から我慢しかねての言葉だと思います。 今は「待ってみよう」と思っていないと思います。 彼女と復縁したければ >「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 これを確実に実行するしかないでしょう。 しかし、会いに行ったときに彼女が質問者様を待っていなかったとしても(彼氏や旦那様が いたとしても)彼女を攻めてはいけません。 それこそ「カッコ悪い男」になってしまいます。 長期戦に賭けるか、キッパリ諦めるかは質問者様のご判断で。

• x9843x
回答No.1

じゃあ口ばっかりじゃなくて、実行することだな。 変わらないことには復縁はあり得ない。 まぁ、相手まだ若いし待ってはいないだろうけど、こればっかりはしょうがないよな。 強制できることじゃないし。 相手にしてみれば口ばっかりの中年のオッサン(俺もだが)に何年待たされるか分からん状態より、将来有望な若者の方が魅力的かもしれん。 あと、メールとかだんだんウザがられるから控えたほうがいいな。逆効果だと思う。