• 締切済み

彼女と復縁したい

約3年付き合った彼女に振られました。 2か月前の事です。結婚しようと話した事もありました。 振られた理由は「これ以上付き合っても意味が無い」でした。 お互い少し家が離れていてプチ遠距離でした。会うのは月に2回ぐらい。 僕は40歳 彼女は25歳 仕事は僕は夜、彼女は昼。泊まる事も難しいくらい時間は合いませんでした。 そして僕は彼女に「貯金する」とか「ビックになる」とか話してきましたが、3年たって結局貯金すら出来てませんでした。 振られた時「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 といって別れました。 しかし不安で時々メールしてました。 内容は「元気?」みたいな普通の内容でした。 しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 返事がなく「返事ほしい」的なメールを2回くらい連続で送ってしまいました。 彼女から「返事遅れてごめん、携帯無くしてメール見てなかった、俺から沢山メール来てた。なんか返事する気になれなかった。 メール多すぎて困る」と連絡がきました。 僕は「ごめん、けど無理なら教えてほしい」とまたメールしてしまいました。 最後に「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」てメールきました。 自分の行動の全てが情けないのは承知です。 長い時間をかけても復縁したいと思ってます。皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

noname#139789
noname#139789
回答No.8

 う~ん。。難しいですね。  きっと私なら、他に好きな人がいたり、相手がいればどんなメールが来ても 「会ってみようかな」とは思いません。 でももしパートナーがいなければ??と考えるなら、 会いたいとかではなく、 元気かというとと、自分が今どういう事を頑張ってやってるかってことですかね。 でも、反応がなければ相手がいるとか脈なしだと思った方がいいです。 何度も送ってしまうと、その彼女がパートナーに疑われてしまうなどの迷惑をかけてしまう可能性もあるので。 それに、すぐにご自身が変われるならともかく、すぐではないのかもしれません。 だから今はメールの内容を考えるより、まずは前向きに自分を変えていくことを考えた方がいいと思います。

kameya0701
質問者

お礼

本当に色々とありがとうございました。 今の私には頑張って自分を成長させる。 これに集中する事。 結論です。 その時は今とは良い意味で考えが変わってる。 そう信じて頑張ります。 本当に本当にありがとうございました。

noname#139789
noname#139789
回答No.7

>彼女と復縁するために頑張る その気持ちを強く持って、ダメもとで頑張ってみたらどうですか? それでもし振られてもいいじゃないですかあ。 やらなくて諦めて初めから進展しないよりも、やるだけやってみたけど上手くいかなかったとしても生まれ変わった自分になってるかもしれませんよ? ダメもとで、ご自身を変えてみてください。 それが彼女の心に響けば、好転するかもしれないです。 彼女を本気で好きならそれくらいできるはずです。 それが出来ないなら、好きもその程度だったって事だと思います。 男意気を見せてやろうという気持ちになってみてください。

kameya0701
質問者

お礼

頑張ってみます。 最後にもう1つだけ質問させて下さい。 私と元彼女は家も少し離れていて今は共通の友人もいません。 ですので、私の事情が風の噂でも彼女の耳に届く事はありません。 私も同じで彼女の事情はわかりません。 あのメール以降一切連絡をしてませんので、番号やアドレスを変える事はないと思います。 先々、会いに行こう、と 自分に思えた時は、彼女の家は知ってますが、直接行くのはまずいと思うので、メールとかになると思いますが、何て送ればいいんですかね? この状況だとしたら、どんな内容なら 「会ってみようかな」と思いますか? 女性からの意見としてお願いします。 本当にすいません。

noname#139789
noname#139789
回答No.6

 補足に対しての回答を自分なりに考えて書き込みますね。  3年経って、口先ばかりで何の進展も見られない質問者様に、悪く言えば三行半を突き付けたって事だと思いますが、 いさぎよく身をひけば戻ってきてくれる・・という訳でもないかと思います。 かと言って、またすがれば「男らしくない」と、もしかしたら嫌いになってしまうかもしれません。  歳の事も思えば、彼女さんだって結婚したい年頃だと思いますし将来的なビジョンを描くと、このままではいけないと判断したのだと思います。40ということは、37位からのお付き合いかと思いますが、 それまでに口だけではなく、有言実行出来た事はありますか?  10代、20代ならともくかくとして30代~からの男性はある程度、包容力、安心感(経済的なものも)も、その人の男性としての魅力の一部になるのではないかと思います。お金が全てではないけど、好きな女性を経済面で不安にさせるのは、やっぱり良くないかと。。。  有言実行できたことがないのなら、自己満足で「自分に自信がついたとき」ではなく、他の誰から見ても、質問者様が今まで以上に良い方向に変わった事を認めてもらえるようになるまで、心は戻らないカモしれません。 もしそうだとしても、確実に質問者様にとって、このままでいるよりはプラスになるはずですので、 自分を変えられる良い機会だと思い、頑張って欲しいです。  なぜなら、私も好きで好きでたまらなくなった人が、言っている事を実行に移していないことに気がついた時、少しずつ疑問に思い始めたからです。冷めてしまうと、もはや男性としての魅力を感じなくなってしまいます。    女性が一度冷めてしまうと愛情を戻すことは容易ではないかもしれません。  もし戻っても、それはただの「情」の場合があります。  また、自信をつけて寄りをもどそうと連絡した時には、もう他の男性の彼女・奥さんになっていることも否定できません。    それでも、男性なら女性にいつまでもすがりつくのはもっと情けなくなってしまうので、このままぐっとこらえるのも男らしさではないかなと思います。  今は辛いと思いますが、今までのことを振り返り、今後のためにも心機一転で今までとは違うご自身を目指してみたらどうでしょうか?      

kameya0701
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 正直に今の自分には何も無いのだと、痛感します。 彼女が唯一の宝、みたいにすがっていた気がします。 少し自分を客観的に見れるようになったのかもしれません。 将来を楽観視しすぎてますね、俺は。 彼女と復縁するために頑張る。 だけでは駄目なのだと気が付きました。 自分の将来を真剣に考えて過ごします。

noname#139789
noname#139789
回答No.5

40で貯金なし、「ビッグになる」という人なら、 やっぱり・・・ ちょっとなって思います。 ごめんなさい。私ならそう思います。 本当に彼女の気を戻したいのなら、有言実行で男らしいところを見せられるようになったら連絡するのが良かったかもしれません。

kameya0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢相応の人間になれる様働いて働いて頑張ります。 3年も期待してくれた彼女には感謝し、いつか「ありがとう」と言えたらと思います。

kameya0701
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し遅くなりましたが、聞きたいので宜しくお願いします。 彼女から最後の「本当にごめんなさい」のメールをもらい自分は 「ありがとう」とだけ返事しました。 それ以外何の文面も入れてません。 またそれ以降、一切連絡してません。 自分に自信がつく期間をおいても、もう無理でしょうか?

回答No.4

40歳で「ビックになる」とか「貯金する」とか。理解不能です。25歳の彼女もそう思ったのでしょう。貴方の話が作り話じゃないのなら、こんなにかっこ悪い方がまだいるのですねぇ。「これ以上付き合っても意味がない」とまで言われたんでしょ?その時点で貴方の存在そのものを彼女は否定した、と。ですよねぇ、40にもなって「ビックになる」じゃ。ビックになったときは一体いくつになってるの、って話だわ。いや~かっこ悪い。少しでも男としてのプライドあるならこれ以上かっこ悪いことしないで下さい。

回答No.3

通りすがりの者です。 「子曰く、三十にして立つ、四十にして惑わず・・・」 15歳も年下のお嬢さんに教えられ、一体全体貴方は何を 血迷っているのですか?普通の感覚では考えられません。 40歳の大人の男性の考えとは到底思えません。 この世代だったらマンションか戸建の自宅を持ち、預貯金は 最低年収の2年分、出来れば1,000万は欲しいところです。 そして子供が居ても不思議無い年齢です。 貴方はいったいどのような人生プランをお持ちなのですか? これから子供が出来ても、子供が成人する頃貴方は定年? <長い時間をかけても復縁したいと思ってます> お止めなさい!無駄です! 残りの人生「独身主義」で行きなさい。 <自分の行動の全てが情けないのは承知です。> ウソおっしゃい!何も分かっていないのに・・・ 夜のお仕事だそうで、昼は寝ているのでしょう。 寝る前後に「お経」を唱えるか、「写経」をするか、 じっくりお考えあれ。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 キツイ意見になります。 お付き合い期間3年の間に「ビッグになる」とか「貯金する」と言っていたが 結局は何も実績を残せなかった。 こういう【口だけ】の質問者様と今後お付き合いを続けても意味がないと 判断したのでしょう。 彼女が下した質問者様評は「口だけで実行力も実力もない男」です。 ですが >「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 最後にこの言葉を信じてみようと僅かにでも思ったのでしょう。 ところが、 >しかし「待ってくれる気持ちが少しでもある?」的なメールを送ってしまいました。 「待っていると信じる」と言い切っておきながらこのメール・・・・。 この「カッコ悪さ」「しつこさ」から【やっぱり口だけの男なんだ】と 念を押された感じなのでしょう。 >「別れた時、少し待ってみようと思ったけど、今はない…本当にごめんなさい」 これは、あまりの「しつこさ」「カッコ悪さ」から我慢しかねての言葉だと思います。 今は「待ってみよう」と思っていないと思います。 彼女と復縁したければ >「今までカッコばかりつけてた、自分に自信が持てたら会いに来る、待ってると信じる」 これを確実に実行するしかないでしょう。 しかし、会いに行ったときに彼女が質問者様を待っていなかったとしても(彼氏や旦那様が いたとしても)彼女を攻めてはいけません。 それこそ「カッコ悪い男」になってしまいます。 長期戦に賭けるか、キッパリ諦めるかは質問者様のご判断で。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

じゃあ口ばっかりじゃなくて、実行することだな。 変わらないことには復縁はあり得ない。 まぁ、相手まだ若いし待ってはいないだろうけど、こればっかりはしょうがないよな。 強制できることじゃないし。 相手にしてみれば口ばっかりの中年のオッサン(俺もだが)に何年待たされるか分からん状態より、将来有望な若者の方が魅力的かもしれん。 あと、メールとかだんだんウザがられるから控えたほうがいいな。逆効果だと思う。

関連するQ&A

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 復縁

    1ヶ月前に1年3ヶ月付き合った彼女と喧嘩別れしました。 その後、反省のメールを送るも返事はなし。 そんな中、2週間前に偶然会う事があり 付き合っていた時のように、くだらない事で笑いあい楽しい時間を過ごしました。別れ際に「ちゃんと話がしたい」と、申し出ましたが 「話す事はない」と言われました。 「興味、関心がなくなった」とも言われました。 ですが、翌日に彼女から今年の花火大会の予定を聞いてくるメールが届きました。 最初は「今年も行こう」と返しましたが 考えてみると「興味、関心がない」と言った次の日なのに 彼女の考えてる事が分からなくなり 「やっぱり、今年はやめておくよ。誘ってくれて嬉しかった。ありがとう」と返事をしました。 それに対して「キャンセルという理解でいいの?」と返事がきたので それにも「うん。せっかく誘ってくれたのにごめんね。」と返しました。 それ以来、「僕はまだ好きだからね」というメールをしましたが やはり返事はないままです。 もう復縁は諦めた方がいいでしょうか。

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 元彼との復縁…

    私から振って別れて3ヶ月… まだ彼の事が好きなんです。 別れるときに私がひどい事を言ってしまい、とても傷つけてしまったのに、まだ好きなんです。 最近彼にごめんねのメールを送ったのですが、返事をくれて許してくれたんです。 電話も出てくれて2時間もしゃべって、久しぶりに会う約束もしたのですが、急に無理といわれました。それからメールの返事は来ません。 まだ、私は復縁したい気持ちは伝えていません。 このままだと普段の生活もおぼつかなくなり、しんどいんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 辛いです。復縁したい。

    私は18才です。 4日間連絡がなかった 遠距離の彼氏にメールで振られました。 前にも1回同じ彼氏にメールで振られて いますがその時は頑張って直すからと 言ってもだめでしたが何日か後に 彼氏からメールがあって やり直すことになりました。 今回振られた理由は 「ありがとう」「ごめんね」が 言えないからだそうです。 私はどうしても別れたく なかったので「直すって言っても 無理?」とか「どうしても?」とか メール聞いたのですが 「もう限界」って返ってきました。 それでメールしてて 「本当は嫌だけど、今まで ありがとう。そしてごめんね。」と 送ったのですが返信がありません。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 それとも返さなくていっかって 思ってるんですか? それにどうしても復縁したいです。 2回目の復縁は出来ますか?

  • 別れた彼女と2回目の復縁がしたいです

    閲覧ありがとうございます。 長文になるため、よろしくお願いします。 現在、自分は大学生、別れた彼女は社会人です。 はじめの別れは、付き合って2年近くの時に彼女の方から言われました。 好きな人ができたというでしたが、本当の理由は、彼女の優しさに自分が甘えてしまっていて、また、悩んでいた時の彼女を突き放してしまったことでした。 その時に、彼女に付き合おうと言ってくる別の人がいて、自分は一度振られましたが、色々と話し合い、彼女は戻ってきてくれました。 それから10カ月ほどして、また彼女の方から振られてしまいました。 原因は、結局また自分が悩んでいる彼女においうちをかけるように突き放してしまったことと、一度好きな人ができて別れるということを経験してしまったため、そのことで不安になるのだと、度々彼女に打ち明けてしまったことです。 今思うと、本当に後悔しかありません。 特に、一度別れてしまったことを何度も掘り返してしまったのは、ただ単に彼女の気持ちを確かめたかったからだったと思います。 彼女は自分を安心させるために精一杯努力してくれていて、本当に優しい人でした。 2回目の別れの際、最後にお互いにメールを送りました。 内容は、いままでありがとうと、ごめんなさいと、そして辛い時にはいつでも相談に乗るということです。 本当は電話で話をしたかったですが、彼女に「泣いてしまうし辛いから」と言われて、結局できませんでした。 その翌日に自分の方から、もう一度、辛い時はいつでも言ってほしい、返事は大丈夫だから、という最後のメールを送って、それきりです。 自分がこれだけ彼女を振り回してしまって身勝手ですが、どうしても復縁したいです。 復縁は可能でしょうか。 別れてから連絡するまで、期間は空けた方がいいとよく言われますが、どれだけ空けるべきなのでしょうか。 実際にはどんな流れであれば、なるべく少しでも復縁の可能性はあがるでしょうか。 もちろん、一度復縁してそれでも別れてしまっているので、自分が変わらなければいけないというのは分かっています。 だから、もっと自分を見つめ直すのは、これから絶対に頑張っていきます。 長文ですが、読んで頂きありがとうございました。 他に足りない情報があれば言って下さい。 ぜひアドバイス等、よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    一年付き合っていた彼と別れました。 実は一度、復縁しての別れです…。 一度目は、私のワガママや相手を信用しきれなかった事、素直になれなかった事が原因でした。 今回も、私は彼の気持ちに素直になれず…言いたいコトも彼が何回も聞いてくれてるのに言えずでした。 逢う約束をしていたのに…私が、彼の「雨降ってるから止めとく?」って言葉に「逢いたくないんだ…」と思い、拗ねてしまいました。 どれから電話をして逢いたいって言ったんですが…彼は「じゃなんでその時にイ言わないの?後から言われるのが一番嫌。前も、同じことで別れたんちやうの?」と怒らせてしまい…「もう、今許しても、また同じ事するし、全く治ってない。」と言われ、電話を切られました。 その後、自分のしてしまった事を謝りたいと、メールも電話もしたんですがムシでした。 2日後ぐらいに連絡が取れ話しをしたのですが…彼の答えは「ムリ。何回同じ事しれるん?今やったらいい友達で居れるやん。また電話するし、めそめそしてんとちゃんとしろ。それから掛けて来い」といわれました…。 もう、きっとムリだと思って「ゴメンきっと掛けてしまうから拒否してくれへんかな…」って言ったら何も言わずで「電話してもいいの?」と聞くと「出れたらでる」でした…。 電話していいと思ってしまうと凄く連絡したくなるし声が聞きたくなってしまいます。 ただ単に彼の優しさだけなのかもしれません…。 でも、私には彼という存在が大きくて、もう一度、一緒に歩いていきたいと思っています。 やはり、2度目の復縁となると難しいでしょうか…。

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?