• 締切済み

復縁のアドバイスください><

5年間付き合った彼に振られて3ヶ月が経ちました。(私は24歳です。) 振られた理由は、馴れ合いから以前のようにドキドキしなくなってしまったことです。 彼とは、去年の11月に電話をして以来、一度も連絡をとっていません。私は徐々に落ち着き、少しずつ新しいことにも目を向けられるようになってきました。 もしかしたら、彼にはもう好きな人がいて、彼女もいるかもしれません。 それでも私はやっぱり彼が好きです。このまま彼と二度と会わずにいれば、忘れることはできると思います。しかし、忘れたくないんです。 もう一度、彼とはじめからやり直したいです。 自分が落ち着くためにも、私から連絡をとることは絶対にしないでおこう、と決めたのですが、3ヶ月経った今、彼に忘れられてしまうのではないかと心配になってきました。 彼にメールしそうになってしまうのです。 彼と復縁するために、今私がすべき最善の方法は何でしょうか?まだ連絡はすべきではないでしょうか? ご意見をお願いします! どうか復縁を望まずに前に進めというご意見はご遠慮ください><

みんなの回答

回答No.2

私も3ヶ月も我慢できた貴女を「偉いっ」って思います。 私はこの1月に6年間付き合ってきた人と別れました。お互い愛し合っていたのに、私達の間にどうしても越えられない障害が出来てしまったからです。 私も連絡をしないでおこうと、彼のメールアドレスや電話番号を削除し、メールも削除しました。忘れようと必死で自分の環境を変える努力をしました。結婚するつもりだったので仕事を辞めていたのですが、再就職先を探したり、髪型を変えたり、旅行を計画したりしました。でも、手が覚えているんでね・・・。「就職が決まった」とメールをしてしまいました。メールされた彼もどんなに困惑したか・・・と思うと申し訳ない思いでいっぱいです。 私は復縁したくても、もう出来ません。壁が大きすぎました。お互い愛し合っていても、もう元に戻ることが出来ません。 でも、貴女は彼の愛を取り戻すことさえ出来れば、彼と復縁することが出来ますよね!ちょっと羨ましいくらいです。彼の愛を取り戻すために、No.1の方が仰っているみたいに自分磨きや自分を変えてみる努力をされたらどうでしょうか?少し変わった雰囲気の貴女から連絡を貰ったら彼はもう一度振り向いてくれるかもしれませんよ! 5年の思い出は本当に大きいものだと思うのでそれを乗り越えるのは大変だと思います。まずは自分を変えることで、貴女自身の気持ちの方向も変わってきて、気分転換にもなります。 今でも私は寂しくて忘れられなくて、夜になると(>_<)てしまうことも度々です。でも、もしどこかで彼に会うようなことが会ったときに、以前の私とは違う自分を見てもらいたいので、今は自分を変えようと頑張っています。 今は復縁の方法を探るよりも、自分を変えて行くことに熱中されると、良い風が吹いてくるのではないでしょうか?

• JIMUYAsan
回答No.1

3ヶ月連絡を我慢か。。。すごくがんばったじゃないですか!! 私(男です)も失恋中で、「で・き・れ・ば」復縁したいとは思っています。 が、同時に前向きにも頑張っています(つもりデス) で、復縁のアドバイスとのことですが、ケンカ別れじゃないんですよね。ただ彼がドキドキしなくなったんですか。 友達関係は続けられませんか?その上で今は自分磨き頑張ってみたら。。。もう一度、彼がドキドキできるだけの魅力を自分につけるしかないでしょうね。(もう1ランクアップしてみよう!!) で、具体的に「自分磨き」なんですが、何でもいいので 「何かに一生懸命になる」ことだと思います。 私、ある回答にも投稿したんですが何かを一生懸命してる人って男女問わず、本当に輝いていますよ。 それと、彼が拒否していないんだったら連絡するのはOKだと思いますよ。 私もサークル仲間なんですが、普通にメールはしますよ。 (くれば返信もするしネ) って、私がいま実行してる事がこんなカンジです。 (あえて「経験者」にさせていただきました) うまく伝わったかな?作文下手でごめんなさい。