彼に振られました。復縁したいかもしれないその一言を待つ

このQ&Aのポイント
  • 彼に振られた原因は、付き合い始めて間もなかったにもかかわらず、私が偉そうに指摘や意見をしてしまったことです。
  • 彼からは、復縁する気はないと言われてしまいました。彼の冷静な判断を尊重し、連絡を控えるべきだと思います。
  • 2ヶ月の冷却期間を置いて、もう一度LINEをすることを考えていますが、もう少し期間を空けたほうがよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に振られました。復縁したい

復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

彼がイメージしていた「あなた」と付き合ってみた「あなた」は別人だった。それが彼の印象だったのでは? だから、復縁を望んでも無理だと思います。諦めましょう。

egupi1995
質問者

お礼

彼には楽しい時間を過ごさせてもらってとても感謝してます。そんな彼に怖い、嫌な思いをさせて 本当に反省してます。自分がやられたら 怖すぎるし、被害届出したいレベルだと思います、、怖かっただろうな…(><) 二度とこんな自分本位の押し付け、しないと誓います。 言える立場じゃないけど、重いけど、彼には幸せになって欲しいです! 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.6

飛行機は離陸した直後が危険だといいます。質問者さんも同じで、まだ付き合い始めて10日しか経ってないところで、やらんでええことをしてしまったから冷めちゃったというのは否めないと思います。 あとね、「治すから別れないでくれ」っていうのもおかしな話でもあるんですね。 なぜかっていうと、例えば「お酒をやめるから帰ってきてくれ」っていうのはおかしいじゃないですか。そこは「お酒をやめたから、帰ってきてくれ」ですよね。戻ってくれるならやめるじゃなくて、やめたから戻ってくれです。 たぶん質問者さんは今までもそういう傾向があるタイプの人だったんじゃないかなと思います。彼もそこを見抜いたから「この人とは長続きしない。思った人と違った」と手を引いたのではないかなと思います。 なのでこれをいい機会にして同じ過ちをしないことじゃないかなと思いますね。相手が誰であってもね。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/647)
回答No.5

今すぐの復縁は、 厳しいと思いますね。 やっぱり、 3ヶ月から半年ぐらいは、 寝かしておく必要は あると思います。 質問者様がどういう事で、 本人に指摘などしたのかは 分かりませんけど、 本人が直さないと 行けないぐらいの事での 指摘なのか、 質問者様がある程度、 根拠があっての正統な指摘なのか、 質問者様の思った 言い方悪くすると、 勝手な一方的な指摘なのかによって、 原因やダメだったところが 違って来ますし、 その指摘の内容を、 質問内容に具体的に書いてくれたら、 もうちょっと、回答しやすくは なったとは思いますけど、 でも、付き合って10日で、 このような事になってしまったのは、 残念ですよね。 ちょっと、もったいないかな? とも思いましたね。 指摘に関しては、 この内容で言うと、 どちらが悪いかは、 正直分かりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

今の悪い印象を干す時間は挟んだ方が良い。実質復縁とも言えない状態。交際という縁自体が優しく結ばれる手前で起きてしまったすれ違い。彼にとってあなたとのプチ交際期間は戻りたい場所じゃない。それに対して戻ろうという発言をする事自体が彼にとっては違和感のある言葉。彼はあなたに戻ってきて欲しくない。今戻したら、戻って欲しくない部分も一緒にくっついてくる。それが見え見えである時点で彼にとってはしんどい。もっと言えば、悪い所は全部直す的な発言は、あなたの素直な表現であると同時に、子供が親におねだりする時に使う幼い常套句。それに近い響きを与えてしまっている。勉強するから、頑張るから!そう言っている時の子供は、目の前のものが買ってもらえる事だけを目指して口に出している。リアルな実現性や確実性なんて全然考えていない。とにかく目先の利益。あなたが復縁の際にすがった発言も、ただただ自分「が」救われたいだけの為の独りよがりの発言にも聞こえてしまった。それはかなりのがっかりを伴う。彼からの告白で付き合った。当然彼はあなたに対して美化目線、期待目線も持っていた。それなりに期待値を込めてあなたに告白したからこそ、その後持ち出されたあなた側のがっかりは心に深く&不快に突き刺さり、同時にテンションを下げる。彼からの告白なら、まだ彼の方があなたに対して気持ちアドバンテージを多く持ち、彼の気持ち温度を中心に、ゆっくりとパートナーとしての温度を上げてもらえたら。そう思っていた彼にとって、付き合うと決めた途端偉そうな発言をしてきたあなたにはかなりの心的な萎えがあった。期待があった分、失望もまた大きい。付き合う前にあなたに重ねていた期待値や美化が見事にハゲてしまった。今の素のあなたに対してはほぼ魅力を感じていない彼。そういう意味ではとても厳しい関係性。そもそもあなた側に選択肢はほとんど残っていない。出来る事といえば、一旦彼の視界から消えて、彼側に残してしまった粗相の余韻を薄める事。良くも悪くも交際歴が短い分、ゼロ地点に戻しやすいという可能性は僅かにある。彼の中ではあなたに告白して付き合ったという流れは一旦途絶えている。仮にあなたから時間差で連絡が来ても、自分が告白した「あの続き」という感覚は無い。ドライにリセットされた状態の彼が、果たして一度お手つきをした不器用なあなたを再評価する姿勢を作ってくれるかどうか?その可能性を信じて、時間を空けて連絡する理由をあなた側にある。同じように彼側にも、受け止める受け止めないの自由がある。美化がハゲてしまったむき出しのあなたに魅力を感じてくれるのか?以前のような彼からの思われは期待しない方が良い。あれは、あなたが個人的な粗相で彼側の美化を剥がす前の彼の姿だから。等身大のあなたに幻滅してしまっている彼。仮にあなたの熱意に押されて、一度は付き合うと決めたという部分に重きを置いて、再始動の要求に応えてくれるとしても、付き合う前の「あの彼」はいないと思った方が良い。ゆっくりと深呼吸を。その彼と復縁出来るかどうかも問題だけれど、相手を変えて同じような事をしてしまう可能性もある。相手からの思われのアドバンテージを奪い取り、個人的に興奮してさっさと相手を追い越してすれ違ってしまったり。二度とあなたを好きになってくれた人に寂しい思いをさせないように、あなたもこの経験からしっかりと学ぶ事が大切なんだと思うからね☆

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

次のステージに移られる方が 賢明ではないでしょうか。 アナタ様のスタイルを変えるには、 最低でも、 いままで暮らしてきたのと 同程度以上の年月を要します。 《指摘》《意見》スタンスは、 アナタ様の生育史の中で熟成されて 身に着いた美意識・価値観・人生哲学性ですので、 変えるのは困難です。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、       他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                 (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 ふろく: アナタ様が、自身の 人間改造・人間改良・人間革命・人間改善の道に 歩み出されるのであれば、 「日誌」を書き始めてみませんか。 「日誌」で、成功したと感じたら、 ン十年後に、彼を探し出して、再会を果たせば 宜しいのではないでしょうか。 Good Luck. Adieu.

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

状況からして、復縁はできないと思います。 相手から好意をもったのに、10日で限界に達するのは通常考えられないぐらい合わなかったと考えられます。

関連するQ&A

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    18歳です。 高校のとき初めて付き合った人がいました けれど1年ぐらいで振られました。 私は別れ際に話し合いたいからと電話したいと言ったり LINEを送ったりと思うとしつこくしてしまいました。 だが彼の気持ちは離れる一方だったので受け入れることにしました。(彼は別れる理由言わず一方的にとゆう形でした) それから学校ではすれ違うことはありますが、、私は連絡を取るのを辞めました 冷却期間は1年ぐらいです。その間、私はどうして振られたのか、私の悪いところ思い出し、そうではないかと思ったところを反省し、変わろうと改善し、自分なりにしてきました。 そんなこんなで日が過ぎバレンタインディの日、みんなと同じのチョコを作り義理チョコとして渡しました。受け取って貰えました。 そして、卒業式、もう一度告白をしようと決意していたのですが彼は用事があり早めに帰ってしまってたので言えず。後悔はしたくなかったのでLINEで話があるから電話したいと言ったら やだ笑と返信が来ました。だけど、そーいえばチョコありがと、美味しかったとゆう返信も来ました。で、彼は私が別れ際にしつこくしてしまったことで電話がやだのだと思いました。連絡は取れたのですがまだ気持ちを伝えれずにいます。私は最初は彼の外見が好きでしたが今は中身がどんな人かよく知ってるつもりです。理解もしています。勿論そんな彼でも好きです。ここで私はこれを見てくださっているみなさんにお願いがあります。 私は彼にもう一度気持ちを伝えたい、でもLINEのトークで伝えて良いのか よく男性から振った場合の復縁は難しいと聞きますが私の場合はどうか 情報不十分なとこがありましたら言って下さい。 私は、彼ともう一度昔のようにではなく戻りたいと思ってます ご意見お願いします。

  • 復縁、冷却期間について

    はじめまして。22歳の女です。復縁のことで相談させてください。 1週間前に2ヶ月半付き合っていた彼にフラれました。 彼とは飲み会で出会い、彼の方からアプローチしてくれました。私も段々と好きになり相手から告白され付き合いました。 とても大事にしてくれた彼ですが、クールな性格もあり、付き合っているうちにそっけなさを感じるようになってしまいました。私は自分に自信もないため、そのことがとても不安になり、私のことを本当は好きではないのではないかと疑うようになりました。何度かその気持ちを正直に話すと、彼も受けとめてくれ、気をつけると言ってくれました。しかしそんなことが何度も続き、彼も気持ちが離れていったのか、普通メールをしていたある日突然、友達として好きなのか彼女として好きなのか分からなくなったから一旦別れようと言われました。今まで通り連絡もするし、会うときは会うからと。しかしつまらないプライドやこれ以上傷つきたくないという思いから、今までありがとうのメールを送ったあと、彼のラインもブロックし、メールも受信拒否にしてしまいました。 しかし、初めて本気で好きになった人だったので辛いです。自分がもっと素直になり、思いやるべきだったのにと、失ってから気付きました。 今のままではダメだと思い、仕事に打ち込んだり、普段しない料理をやってみようと考えていますが、もし冷静な自分を取り戻し、心が少し落ち着いたら彼に連絡してもいいとおもいますか?また、この別れ方の場合どれくらいの冷却期間が必要なのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います(;_;)よろしくお願いします。

  • 復縁できますか?

    2日前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は価値観の違い。それ以外にも相手が忙しいのに僕が会いたがりすぎたり、欲求不満で傷つけてしまった部分はありました。僕は愛を言葉で伝えたい方で彼女は言わなくても伝わると考えていました。私の愛があなたにつたわらないと思う、こんなに価値観が違うならお互いのために別れた方がいいとlineで言われました。それから電話で二時間ほど話しましたが、答えはNo もやもやした状態で付き合うと嫌いになりそう、一度友達に戻って、冷静に見つめ直したいといわれました。 僕はそれを受け入れました。ですがすぐに切り替えもできないので、自分から二三週間連絡をしないと電話をした次の日にlineで伝えました。すると彼女もあなたがそう決めたのならわかった。といいお互い今までありがとう、またね。と送りました。 今は冷却期間です。僕は一ヶ月は連絡しないつもりです。復縁の可能性はありますか??理由なども考えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 復縁したい・・・!

    つい昨日の早朝にラインで一方的に付き合っていけないと言われ、それ以来何とか一度話してもらいたいという気持ちからラインを送りまくったのですが、結局既読がつかず・・・ その彼女は難聴の方で基本手話でコミュニケーションを取っていました。付き合ってまだ2か月とかなり浅いです。メンタル的にも不安定なところがあり、1か月目には全くそのようなそぶりが見えなかったのですが、2か月目から冷たくなることが多くなりました。 一方私は彼女大好き状態で、ずっとラインもラブコールのごとく送ってしまっていて、今思うとそれが彼女にとって重荷になったんじゃないかなと思ってしまっています。 この別れのラインを切り出す前にも何度も「ごめんなさい」という内容のラインを送っています。彼女なしで生きていけないほど依存していたのがいけないんじゃないかなと感じています・・・ 一言会って謝りたいという気持ちもあり、また彼女のことが好きなので、復縁できるならしたいです。 このラインをもらった直後はいてもたってもいられず始発の電車で彼女の家にいき、マンションのチャイムを何回も鳴らしたのですがいれてもらえずでした。 ラインも何回も送りました。ですが既読つかずです。 私とても依存しすぎていて、冷却期間が必要だと思いました。 少しほんとに熱くなりすぎていたと思います。 といっても、私もこれからどうすればいいのかわかりません。あきらめろと言われて簡単にあきらめられるような存在でもないですし、、、、 今のところ、ラインはブロックされていないのですが、既読はつかずです。 復縁するには今後私はどうすればよいでしょうか。

  • 復縁体験談

    振られた側で相手に告白させた人のみ ご回答お願いしたいです。 ◾︎交際期間 ◾︎どれくらいで復縁できたか ◾︎冷却期間はあったかどうか ◾︎エピソード ◾︎友達からの復縁だったのか、ならずに復縁なのか ◾︎冷却期間後の連絡頻度 お願いいたします。復縁したいので参考にしたいです

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。