彼に振られました。復縁したいかもしれないその一言を待つ

このQ&Aのポイント
  • 彼に振られた原因は、付き合い始めて間もなかったにもかかわらず、私が偉そうに指摘や意見をしてしまったことです。
  • 彼からは、復縁する気はないと言われてしまいました。彼の冷静な判断を尊重し、連絡を控えるべきだと思います。
  • 2ヶ月の冷却期間を置いて、もう一度LINEをすることを考えていますが、もう少し期間を空けたほうがよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に振られました。復縁したい

復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

彼がイメージしていた「あなた」と付き合ってみた「あなた」は別人だった。それが彼の印象だったのでは? だから、復縁を望んでも無理だと思います。諦めましょう。

egupi1995
質問者

お礼

彼には楽しい時間を過ごさせてもらってとても感謝してます。そんな彼に怖い、嫌な思いをさせて 本当に反省してます。自分がやられたら 怖すぎるし、被害届出したいレベルだと思います、、怖かっただろうな…(><) 二度とこんな自分本位の押し付け、しないと誓います。 言える立場じゃないけど、重いけど、彼には幸せになって欲しいです! 皆様ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

飛行機は離陸した直後が危険だといいます。質問者さんも同じで、まだ付き合い始めて10日しか経ってないところで、やらんでええことをしてしまったから冷めちゃったというのは否めないと思います。 あとね、「治すから別れないでくれ」っていうのもおかしな話でもあるんですね。 なぜかっていうと、例えば「お酒をやめるから帰ってきてくれ」っていうのはおかしいじゃないですか。そこは「お酒をやめたから、帰ってきてくれ」ですよね。戻ってくれるならやめるじゃなくて、やめたから戻ってくれです。 たぶん質問者さんは今までもそういう傾向があるタイプの人だったんじゃないかなと思います。彼もそこを見抜いたから「この人とは長続きしない。思った人と違った」と手を引いたのではないかなと思います。 なのでこれをいい機会にして同じ過ちをしないことじゃないかなと思いますね。相手が誰であってもね。

• shioyu
回答No.5

今すぐの復縁は、 厳しいと思いますね。 やっぱり、 3ヶ月から半年ぐらいは、 寝かしておく必要は あると思います。 質問者様がどういう事で、 本人に指摘などしたのかは 分かりませんけど、 本人が直さないと 行けないぐらいの事での 指摘なのか、 質問者様がある程度、 根拠があっての正統な指摘なのか、 質問者様の思った 言い方悪くすると、 勝手な一方的な指摘なのかによって、 原因やダメだったところが 違って来ますし、 その指摘の内容を、 質問内容に具体的に書いてくれたら、 もうちょっと、回答しやすくは なったとは思いますけど、 でも、付き合って10日で、 このような事になってしまったのは、 残念ですよね。 ちょっと、もったいないかな? とも思いましたね。 指摘に関しては、 この内容で言うと、 どちらが悪いかは、 正直分かりません。

• blazin
回答No.3

今の悪い印象を干す時間は挟んだ方が良い。実質復縁とも言えない状態。交際という縁自体が優しく結ばれる手前で起きてしまったすれ違い。彼にとってあなたとのプチ交際期間は戻りたい場所じゃない。それに対して戻ろうという発言をする事自体が彼にとっては違和感のある言葉。彼はあなたに戻ってきて欲しくない。今戻したら、戻って欲しくない部分も一緒にくっついてくる。それが見え見えである時点で彼にとってはしんどい。もっと言えば、悪い所は全部直す的な発言は、あなたの素直な表現であると同時に、子供が親におねだりする時に使う幼い常套句。それに近い響きを与えてしまっている。勉強するから、頑張るから!そう言っている時の子供は、目の前のものが買ってもらえる事だけを目指して口に出している。リアルな実現性や確実性なんて全然考えていない。とにかく目先の利益。あなたが復縁の際にすがった発言も、ただただ自分「が」救われたいだけの為の独りよがりの発言にも聞こえてしまった。それはかなりのがっかりを伴う。彼からの告白で付き合った。当然彼はあなたに対して美化目線、期待目線も持っていた。それなりに期待値を込めてあなたに告白したからこそ、その後持ち出されたあなた側のがっかりは心に深く&不快に突き刺さり、同時にテンションを下げる。彼からの告白なら、まだ彼の方があなたに対して気持ちアドバンテージを多く持ち、彼の気持ち温度を中心に、ゆっくりとパートナーとしての温度を上げてもらえたら。そう思っていた彼にとって、付き合うと決めた途端偉そうな発言をしてきたあなたにはかなりの心的な萎えがあった。期待があった分、失望もまた大きい。付き合う前にあなたに重ねていた期待値や美化が見事にハゲてしまった。今の素のあなたに対してはほぼ魅力を感じていない彼。そういう意味ではとても厳しい関係性。そもそもあなた側に選択肢はほとんど残っていない。出来る事といえば、一旦彼の視界から消えて、彼側に残してしまった粗相の余韻を薄める事。良くも悪くも交際歴が短い分、ゼロ地点に戻しやすいという可能性は僅かにある。彼の中ではあなたに告白して付き合ったという流れは一旦途絶えている。仮にあなたから時間差で連絡が来ても、自分が告白した「あの続き」という感覚は無い。ドライにリセットされた状態の彼が、果たして一度お手つきをした不器用なあなたを再評価する姿勢を作ってくれるかどうか?その可能性を信じて、時間を空けて連絡する理由をあなた側にある。同じように彼側にも、受け止める受け止めないの自由がある。美化がハゲてしまったむき出しのあなたに魅力を感じてくれるのか?以前のような彼からの思われは期待しない方が良い。あれは、あなたが個人的な粗相で彼側の美化を剥がす前の彼の姿だから。等身大のあなたに幻滅してしまっている彼。仮にあなたの熱意に押されて、一度は付き合うと決めたという部分に重きを置いて、再始動の要求に応えてくれるとしても、付き合う前の「あの彼」はいないと思った方が良い。ゆっくりと深呼吸を。その彼と復縁出来るかどうかも問題だけれど、相手を変えて同じような事をしてしまう可能性もある。相手からの思われのアドバンテージを奪い取り、個人的に興奮してさっさと相手を追い越してすれ違ってしまったり。二度とあなたを好きになってくれた人に寂しい思いをさせないように、あなたもこの経験からしっかりと学ぶ事が大切なんだと思うからね☆

• pipipi911
回答No.2

次のステージに移られる方が 賢明ではないでしょうか。 アナタ様のスタイルを変えるには、 最低でも、 いままで暮らしてきたのと 同程度以上の年月を要します。 《指摘》《意見》スタンスは、 アナタ様の生育史の中で熟成されて 身に着いた美意識・価値観・人生哲学性ですので、 変えるのは困難です。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、       他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                 (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 ふろく: アナタ様が、自身の 人間改造・人間改良・人間革命・人間改善の道に 歩み出されるのであれば、 「日誌」を書き始めてみませんか。 「日誌」で、成功したと感じたら、 ン十年後に、彼を探し出して、再会を果たせば 宜しいのではないでしょうか。 Good Luck. Adieu.

• nowaver
回答No.1

状況からして、復縁はできないと思います。 相手から好意をもったのに、10日で限界に達するのは通常考えられないぐらい合わなかったと考えられます。