• 締切済み

復縁

18歳です。 高校のとき初めて付き合った人がいました けれど1年ぐらいで振られました。 私は別れ際に話し合いたいからと電話したいと言ったり LINEを送ったりと思うとしつこくしてしまいました。 だが彼の気持ちは離れる一方だったので受け入れることにしました。(彼は別れる理由言わず一方的にとゆう形でした) それから学校ではすれ違うことはありますが、、私は連絡を取るのを辞めました 冷却期間は1年ぐらいです。その間、私はどうして振られたのか、私の悪いところ思い出し、そうではないかと思ったところを反省し、変わろうと改善し、自分なりにしてきました。 そんなこんなで日が過ぎバレンタインディの日、みんなと同じのチョコを作り義理チョコとして渡しました。受け取って貰えました。 そして、卒業式、もう一度告白をしようと決意していたのですが彼は用事があり早めに帰ってしまってたので言えず。後悔はしたくなかったのでLINEで話があるから電話したいと言ったら やだ笑と返信が来ました。だけど、そーいえばチョコありがと、美味しかったとゆう返信も来ました。で、彼は私が別れ際にしつこくしてしまったことで電話がやだのだと思いました。連絡は取れたのですがまだ気持ちを伝えれずにいます。私は最初は彼の外見が好きでしたが今は中身がどんな人かよく知ってるつもりです。理解もしています。勿論そんな彼でも好きです。ここで私はこれを見てくださっているみなさんにお願いがあります。 私は彼にもう一度気持ちを伝えたい、でもLINEのトークで伝えて良いのか よく男性から振った場合の復縁は難しいと聞きますが私の場合はどうか 情報不十分なとこがありましたら言って下さい。 私は、彼ともう一度昔のようにではなく戻りたいと思ってます ご意見お願いします。

noname#205445
noname#205445

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

もう一度とか、やめたほうがいいですよ、 ただでさえ嫌われてるのに最悪の印象で終わることになるますよ。 しつこい性格をいまだにもっているし、そういう女って本当に評判悪いんですよ。 いっかい、やだ、と返信がきているんだし、これ以上なにを求めることができると思いますか?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

言うをゆうと書かれてる文章はなんだか気持ち悪いです。 あと、正直文章下手だなと思いました。 文章を扱うツールでの告白は出来ればやめたほうが良いんじゃないかなって。 でも、卒業式を迎えてしまい電話も拒否されてるなら 取れる手段は手紙やメールやラインしかないですよね…。 なので、やるならラインででしょう。 できるだけ簡潔に過去の別れの際~反省して改善~のくだりはなしにして 今の気持ちだけを素直に送るといいと思います。 長文はダメです。 今の調子だと、ほぼダメだと思います。 >彼は私が別れ際にしつこくしてしまったことで電話がやだのだと 多分違うし。なんかな…もっと多分別のことで 「あなたが改善した部分」とは違うことでフラれてる可能性があるから…。 次の告白でダメだったら、一度彼のことは諦めてしまうのが良いと思います。 良縁を逃さないよう、ひとりの(過去の)男を追いかけるのはやめましょうね。

関連するQ&A

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 復縁できますか?

    2日前に2ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は価値観の違い。それ以外にも相手が忙しいのに僕が会いたがりすぎたり、欲求不満で傷つけてしまった部分はありました。僕は愛を言葉で伝えたい方で彼女は言わなくても伝わると考えていました。私の愛があなたにつたわらないと思う、こんなに価値観が違うならお互いのために別れた方がいいとlineで言われました。それから電話で二時間ほど話しましたが、答えはNo もやもやした状態で付き合うと嫌いになりそう、一度友達に戻って、冷静に見つめ直したいといわれました。 僕はそれを受け入れました。ですがすぐに切り替えもできないので、自分から二三週間連絡をしないと電話をした次の日にlineで伝えました。すると彼女もあなたがそう決めたのならわかった。といいお互い今までありがとう、またね。と送りました。 今は冷却期間です。僕は一ヶ月は連絡しないつもりです。復縁の可能性はありますか??理由なども考えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 復縁を考えているのですが

    大阪在住の29歳の独身です。 彼女とは、7ヵ月前に出会い、プライベートでも遊ぶようになり、6ヵ月前に告白して交際がスタートしました。 ちなみに、彼女は24歳です。 先日彼女から別れ話を持ちかけられました。 内容は、彼女から私への気持ちが無くなってるとのこと。 また、そういった状況に陥った理由を聞いて、私にも思い当たる節があり、それを改善したいと思い、現在、冷却期間で自分磨きに励んでいます。 冷却期間の終わりがいつになるか分かりませんが、一人になると悩むに悩んでしまって そして、先日ついついメールで一方的に自分の思いを伝えてしましました。 会って話したいと。 彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 とりあえず、一方的な思いを伝えたことについて、謝りのメールを入れようと思っているのですが、しつこくしたくないので送ろうか迷っています。 全般においてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • 復縁された方や、復縁に詳しい方教えてください

    彼と別れて1ヶ月で(原因は私です……) 別れた後は一切私からは連絡していませんでしたが、彼からはよく電話が来てたり、ご飯や飲みのお誘いがあり遊んでいました。(体の関係はありません) そして一週間前に私は彼に言ってはいけない事を言ってしまい、怒らせてしまいました……。 そうゆう悪い意味で言ったわけではないのですが、悪い意味で取られたらしく、誤解をとくラインと謝りの連絡を入れました。 ですが、返事がなくその3日後に再度短文で誤解をとく文と謝罪文を入れたラインを送りましたが、彼から来たのは『いや、もういいよさようなら』と来ました………… 本気で怒らせてしまったか呆れさせてしまったと思います………。 そしてさようならと言われてから3日が経ち、3日後の今日は付き合ってたら、彼との『2年記念日』です。。 彼は女の子みたいに記念日を気にする人ですが、さようならと言われてからは私からも連絡を取っていなくそっとしておきました。 そこで質問なのですが、冷却期間はまだ3日と浅いですが、冷却期間中の記念日に連絡するのは良くないですか…………? 別れていますが彼は記念日など気にする人なので……… 復縁された方や、詳しい方、男性の方でもいいです たくさんの回答お願いします……………(;_;)

  • 復縁したい・・・

    彼とケンカして、修復不可能になっています。 彼が、凄くつくしてくれていたのに、私が彼に、不安をぶつけてしまったのが原因のようです。 一度は仲直りしようとしてくれました。 でも、私はさらに不安で、同じことをしてしまい、一度は、自信なくしたけど、僕なりに頑張って幸せにしたいと思い直したけど、もう、自信を完全に失ってしまったと言われました。 私は彼の気持ちを疑ってたわけじゃなく、信じてたけど、不安だったんです。彼は、春に遠くへ引っ越してしまうことが決まっていたから・・・。 お別れするときは、彼も泣いてました。 その時、電話もメールもしないで欲しいし、会いにも来ないで欲しいと言われました。友達も無理と言われてしまいました。 でも、どうしても諦められなくて、バレンタインの日にチョコを渡しに行ったら、受け取ってくれて、ドア越しだけど、話もしてくれました。 電話にも出てくれますし、拒否はしないと言ってくれます。彼からはもちろん連絡はもらえませんが・・・ 私がどんなに頑張っても、絶対に断ると言われています。 僕がどんなに傷ついたのか分かってないって・・・。 どうしても、仲直りしたいんです。でも、会う約束はしてもらえないし、ゆっくり話す機会を作ってもらえません。 どうしたら、彼は私を許して、もう一度受け止めてくれるのでしょうか?付き合ってたころは、合鍵も持っていたし、引っ越すときも、連れて行きたいと言ってくれていました。でも今は、引っ越したら、どこへ行ったのか分からなくなってしまいます。 彼の中では、私はもう駄目なんでしょうか? 諦めるしかないんでしょうか? もう一度やり直せる可能性はありますか? どうしたらいいのか分からないんです・・・。 バラバラな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

  • ホワイトデーの意味について(復縁希望)

    去年の夏に短期間の交際期間で彼に振られてしまいました。 その時は縋りましたがダメでした。 その後復縁には半年の放置が必要だと聞き、それにかけて半年連絡を絶ちました。 その間彼から連絡がくる事もありませんでした。 夏から半年がたち、1月の末に彼に電話しました。 あっさりと会ってくれる事になりました。 2月のバレンタインには14日当日にもかかわらず、会いに来てくれ 別れ際にチョコを渡しました。 3月14日は2日前に彼から電話がかかってきて、食事に行きました。 別れ際に、ホワイトデーの焼き菓子をくれました。 それからお互いに連絡が無かったので、昨日思い切って電話をしてみましたが出てくれませんでした。折り返しもありません。 もう一度連絡してもいいでしょうか? 彼はどうしてホワイトデーにお返しをしてくれたのでしょうか? 期待してはいけないでしょうか? 男性の立場としてはどう思われますか?